仮面ライダーアギト タイプ:アギト系・近接格闘型

身長・体重:195cm/95kg
基本HP:55000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30m
走力:100mを5.0秒
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:HPとENが高い。
特徴・短所:後攻になりやすい。

特殊能力(共通)
・マシントルネイダー:使用可能回数1回。宣言により発動。マシントルネイダーに騎乗することで、命中、回避に+10%の補正。
 また、この能力を使用中はアギト自身の回避率補正は無視される。
※なお、マシントルネイダー・スライダーモードと使用可能回数は共通とする。

・マシントルネイダー・スライダーモード:使用可能回数1回。宣言により発動。マシントルネイダー・スライダーモードに乗り、飛行する。
 命中に+10%、回避率に+20%の補正。更に敵の格闘攻撃を無効化する。また、この能力を使用中はアギト自身の回避率補正は無視される。
 ただし、マシントルネイダー・スライダーモードに搭乗中は、射撃系の攻撃、マシン搭乗系必殺技以外の攻撃は出来なくなる。
 更に飛行系、バイク系、高速移動系の回避率補正を打ち消しあう特殊効果あり。
 また、タッグ戦時、1名に限り、同乗させることで同様の補正を与えることができる。その際のアクションは消費しない。
※なお、マシントルネイダーと使用可能回数は共通とする。

特殊能力(グランド、ストーム、フレイム、トリニティ、シャイニングフォーム時)
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。格闘攻撃を完全無効化。
 更に発動したターンに相手が斬撃系及び打撃系武装を使用していた場合、相手の命中率を半分にし、攻撃力に+25%の補正。
 同様に斬撃系及び打撃系必殺技を使用していた場合、相手の命中率を3/4にし、攻撃力に+15%の補正。ただし、必ず後攻になる。

特殊能力(グランド、ストーム、フレイムフォーム時)
・2段変身・トリニティフォーム:使用可能回数無制限。宣言により発動。トリニティフォームへと2段変身する。
 変身後は命中、回避に+10%の補正。更に格闘攻撃力が400P×7になる。
 更に超越感覚で敵の特定の能力を無効にする。トリニティフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

特殊能力(グランドフォーム時)
・変身・ストームフォーム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ストームフォームへとフォームチェンジを行う。
 変身後は回避率に+10%の補正。更に格闘攻撃力が400P×5になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の変身との併用は不可とする。コピー可能(ベルデ)。

・変身・フレイムフォーム:使用可能回数無制限。宣言により発動。フレイムフォームへとフォームチェンジを行う。
 変身後は命中率に+10%の補正。更に格闘攻撃力が400P×5になり、超越感覚で敵の特定の能力を無効にする。詳細は下記参照。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『超越感覚』で無効可能な能力麗。
虚像投影装置など(撹乱系)
トリックベントなど(分身系)
クリアーベントなど(透明系)
羽根の幻惑など(幻惑系)
高高度飛行の命中率補正。

・2段変身・バーニングフォーム:使用可能回数無制限。宣言により発動。バーニングフォームへと2段変身する。
 変身後は防御に+20%、命中、回避に−10%の補正。更に格闘攻撃力が550P×5になる。
 バーニングフォームからシャイニングフォームを除く、他のフォームに任意に戻ることは不可とする。

特殊能力(ストームフォーム、フレイムフォーム時)
・変身・グランドフォーム:使用可能回数無制限。宣言により発動。グランドフォームへと戻る。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の変身との併用は不可とする。

特殊能力(バーニングフォーム時)
・2段変身・シャイニングフォーム:使用可能回数無制限。宣言により発動。シャイニングフォームへと2段変身する。
 変身後はENが残存量の30%回復。必ず先攻となり、回避に+20%、命中、防御に+10%の補正。
 更に格闘攻撃力が500P×9になる。シャイニングフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

武装(ストームフォーム、トリニティフォーム時)
・ストームハルバード:消費EN35。攻撃力6900÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ハルバードスピン、ハルバードブレイク、ファイヤーストームアタックはキャンセルされる。

武装(フレイムフォーム、トリニティフォーム時)
・フレイムセイバー:消費EN35。攻撃力7400÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、セイバースラッシュ、フレイムブレイク、ファイヤーストームアタックはキャンセルされる。

武装(バーニングフォーム時)
・シャイニングカリバー(シングルモード):消費EN45。攻撃力9000、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、バーニングボンバー、シャイニングクラッシュはキャンセルされる。

武装(シャイニングフォーム時)
・シャイニングカリバー(ツインモード):消費EN55。攻撃力10000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、バーニングボンバー、シャイニングクラッシュはキャンセルされる。

必殺技(グランドフォーム時)
・ライダーパンチ:消費EN30。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーキック:消費EN85。攻撃力14000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用するターンは必ず後攻になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーブレイク:使用可能回数1回。消費EN85。攻撃力19000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。
※なお、この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

・ドラゴン・ブレス:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。
 広域攻撃可能。
※なお、この技を使用した場合、ライダーブレイク、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

必殺技(ストームフォーム時)
・ハルバードスピン:消費EN70。攻撃力13000、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用するターン、敵の合計数値に『+2』の補正を与える風属性の特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ハルバードブレイク:使用可能回数1回。消費EN70。攻撃力17000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。
※なお、この技を使用した場合、ライダーブレイク、ドラゴン・ブレス、フレイムブレイクは使用不可能となる。

必殺技(フレイムフォーム時)
・セイバースラッシュ:消費EN85。攻撃力14000、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。
 使用するターンは必ず後攻になる特殊効果あり。炎属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フレイムブレイク:使用可能回数1回。消費EN85。攻撃力18000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。
 炎属性。
※なお、この技を使用した場合、ライダーブレイク、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイクは使用不可能となる。

必殺技(トリニティフォーム時)
・ファイヤーストームアタック:消費EN100。攻撃力16000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダーシュート:使用可能回数1回。消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 使用するターンは必ず後攻になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(バーニングフォーム時)
・バーニングライダーパンチ:消費EN120。攻撃力16000、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
 炎属性。

・バーニングボンバー:消費EN150。攻撃力18000÷2、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ライア)。

必殺技(シャイニングフォーム時)
・シャイニングライダーキック:消費EN120。攻撃力18000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用するターンは必ず後攻になる特殊効果あり。

・シャイニングクラッシュ:消費EN150。攻撃力22000÷4、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ライア)。

・シャイニングライダーキック・紋章2枚重ね:消費EN180。攻撃力25000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 使用するターンは必ず後攻になる特殊効果あり。

戻る