アキバレッド タイプ:重妄想系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:20000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:それぞれの個性を活かすことで様々な敵に対応可能。
特徴・短所:3人揃わないと本来の力を発揮できない。

特殊能力(アキバレンジャー共通)
・名乗り:使用可能回数無制限。宣言により発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 使用にはアキバレンジャーが3人揃っていることが条件。なお、この能力は1ターン目のみ使用可能とする。
 また、この能力はアクションを消費しない。

・非公認戦隊アキバレンジャー:非公認戦隊アキバレンジャーは以下のルールで行動する。詳細は下記参照。

※『非公認戦隊アキバレンジャー』詳細
(1)アキバレンジャーはレッド、ブルー、イエロー(ゆめりあ)の全員が倒されなければKOにならない。
 ただし、イエロー(ミヤビ)召喚中はレッド、ブルーが倒された場合、KOとなる。
(2)判定時は3人のHPの合計値を50000として、広域攻撃によるダメージは平均化され、計算を行う。
(3)1ターンで行動できる合計アクション数は全員で2アクションとする。
(4)集団系攻撃を除く、アキバレンジャーの攻撃にボーナスは付加されない。
(5)毎ターン、アクションを行わないアキバレンジャーは自動的に格闘(防御)が選択される。
 ただし、集団系必殺技使用時には格闘(防御)は選択されない。
(6)集団系必殺技は1ターンに1回しか使用できない。
(7)全員が選択する場合に限り、1アクションで回避、防御を選択することが可能。その場合、その他の行動が一切取れなくなる。
(8)チーム全体の戦闘タイプを特殊、近接から選択が可能。特に指定のない場合は特殊戦闘型となる。

・アルコール摂取:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。アルコールを摂取することで妄想力を強化する。
 以後、3ターン目終了時までアキバレッド、イエロー(ゆめりあ)のEN50上昇。更に攻撃力に+15%、命中力に+10%の補正。
 ただし、その間、集団系のアクションを行うことはできない。
 また、団体戦時はアキバレッド、イエロー(ゆめりあ)は次の試合に参加することができなくなる(1試合のみ)。
 なお、このアクションを使用する試合でマシンイタッシャー、イタッシャーロボを使用することはできない。

・マシンイタッシャー:使用可能回数1回。宣言により発動。マシンイタッシャーに搭乗することで防御に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はアキバレンジャーに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。
 ただし、この能力を使用したターン、アキバレンジャーの回避数字は同一となる。
 使用にはアキバレッド、またはアキバイエロー(ゆめりあ)が場に存在することが条件。

・イタッシャーロボ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50×3を消費することで、妄想力でマシンイタッシャーをイタッシャーロボに変形させる。
 2ターンの間、アキバレンジャーはイタッシャーロボに搭乗、以後、アキバレンジャーはイタッシャーロボとして扱う。
 詳細は以下の通り。使用にはアキバレッド、ブルー、イエロー(ゆめりあ)が場に存在することが条件。

※特殊能力『イタッシャーロボ』詳細
(1)イタッシャーロボのENはレッド、ブルー、イエローの合計値とする。
 なお、消費したENは平均化され、それぞれが消費する(0以下になる場合は残りのメンバーで消費する)。
(2)イタッシャーロボの武装、必殺技にボーナスは加算される。
(3)搭乗中はアキバレンジャーの特殊能力、武装、必殺技を使用することはできない。
(4)マシンイタッシャー時に受けたダメージはアキバレンジャーには適用されない。
(5)マシンイタッシャーが破壊された場合は爆破の衝撃により、全員に一律20000のダメージ。
(6)任意のタイミングで解除することも可能。その場合、アクションは消費しない。

・公認戦隊:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、暴走した妄想力で公認戦隊を呼ぶ。
 デカレッド、ボウケンレッド、レッドホークのなかから任意の1体を召喚する。
 以後、召喚された公認戦隊はアクションを消費せず、1アクションを行える。
 ただし、場に2体以上召喚することはできない。また、それぞれに対応したアクションが使用された場合、強制的に場から除外される。

・ジェットウインガー(飛行):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ジェットウインガーを装着して、空を飛ぶ。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。

・ボウケンスコッパー(敵埋め):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することで、掘った穴に敵を埋める。
 使用したターンの敵回避率に−15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・デカワッパー(拘束):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、デカワッパーで敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンは使用者自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。

武装(アキバレンジャー共通)
・ボウケンスコッパー:消費EN30。攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、ボウケンスコッパー(敵埋め)、地中潜行、
 秋葉原アンダーグラウンドカルチャーアタック、大それたキャノンの使用はキャンセルされる。

・デカワッパー(クロー):消費EN30。攻撃力6000÷4、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、デカワッパー(拘束)、大それたキャノンの使用はキャンセルされる。

・ジェットウインガー(射撃):消費EN30。攻撃力6000、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ジェットウインガー(飛行)、ジェットウインガー(体当たり)、大それたキャノンの使用はキャンセルされる。

武装(アキバレッド)
・モエモエズキューーン・通常攻撃(仮):消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、萌えマグナム、萌えマグナム・激萌えファイヤーの使用はキャンセルされる。

必殺技(アキバレンジャー共通)
・アキバシップアタック:消費EN25×3。攻撃力10000、命中率+20%の打撃・空中・集団系必殺技。
 使用にはアキバレッド、ブルー、イエロー(ゆめりあ)が場にいることが条件。

・萌えマグナム:消費EN30×3。攻撃力12000÷3、命中率+20%の射撃・EN弾・集団系必殺技。
 使用にはアキバレッド、ブルー、イエロー(ゆめりあ)が場にいることが条件。

・萌えマグナム・激萌えファイヤー:消費EN30×3。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・EN弾・集団系必殺技。
 なお、このアクションはアキバイエロー(ゆめりあ)の命中率を元に計算される。
 使用にはアキバレッド、ブルー、イエロー(ゆめりあ)が場にいることが条件。

・大それたキャノンファイヤー:使用可能回数1回。消費EN30×3。攻撃力18000、命中率+15%の射撃・EN弾・集団系必殺技。
 使用にはアキバレッド、ブルー、イエロー(ゆめりあ)が場にいることが条件。

必殺技(アキバレッド)
・ヘッドバット:消費EN20。攻撃力3000、命中率+5%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ドロップキック:消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ジェットウインガー(体当たり):消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用するターン、アクション、ENの消費なしでジェットウインガー(飛行)が発動する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

・秋葉原アンダーグラウンドカルチャーアタック:消費EN70。攻撃力12000、命中率+5%の穿撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


アキバブルー タイプ:重妄想系・近接格闘型
基本HP:20000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×7

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・心の眼:敵が特定の能力を使用するか、地形が『夜戦』の場合、自動発動。心の眼で地形『夜戦』、敵撹乱系の特殊能力を無効化する。
 詳細は下記参照。

※特殊能力『心の眼』で無効可能な能力一覧
スモッグアームなど(煙幕系)
虚像投影装置など(撹乱系)
トリックベントなど(分身系)
クリアーベントなど(透明系)
羽根の幻惑など(幻惑系)
地形『夜戦』の地形効果

武装
・モエモエズキューーン・通常攻撃(仮):消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、萌えマグナム、萌えマグナム・激萌えファイヤーの使用はキャンセルされる。

必殺技
・キック:消費EN30。攻撃力5000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・岩石シュート:使用可能回数1回。消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の射撃・実弾・集団系必殺技。
 なお、このアクションは使用可能回数を岩石と共有とする。使用にはアキバイエロー(ゆめりあ)が場にいることが条件。


アキバイエロー(ゆめりあ) タイプ:重妄想系・特殊戦闘型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×5

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・魅惑の熟女レイヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、ゆめりあに代わり、母親であるミヤビがアキバイエローになる。
 以後、アキバイエロー(ミヤビ)はアクションの消費なしに1アクションを行える。
 ただし、アキバイエロー(ミヤビ)が場に存在する間、アキバイエロー(ゆめりあ)は場から除外される。

武装
・岩石:使用可能回数1回。攻撃力3000、命中率+5%の打撃・汎用系装備。
 なお、このアクションは使用可能回数を岩石シュートと共有とする。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・モエモエズキューーン・通常攻撃(仮):消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、萌えマグナム、萌えマグナム・激萌えファイヤーの使用はキャンセルされる。
 また、破壊された場合、魅惑の熟女レイヤーの使用は不可となる。


魅惑の熟女レイヤー『アキバイエロー(ミヤビ)』 タイプ:短期滞在型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

武装
・モエモエズキューーン・通常攻撃(仮):消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、萌えマグナム、萌えマグナム・激萌えファイヤーの使用はキャンセルされる。
 また、破壊された場合、アキバイエロー(ゆめりあ)はKOされたものとして判断される。

必殺技
・チョップ:消費EN30。攻撃力5000÷2、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・連続投げ:消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+5%の投撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


非公認変形『イタッシャーロボ』 タイプ:短期滞在型
基本HP:15000
基本EN:X
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:500P×3

特殊能力
・オタ芸:使用可能回数無制限。宣言により発動。オタ芸で敵攻撃を回避する。
 最終命中率が50%に満たない敵射撃系攻撃を完全回避する。

武装
・イタマシンガン:消費EN70。攻撃力7000÷7(1回の攻撃で2×7連射)、命中率+10%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

・イタランチャー:消費EN80。攻撃力8000÷8、命中率+5%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

・頭部ビーム砲:消費EN100。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・EN弾系内蔵装備。

必殺技
・カンバンバン:消費EN140。攻撃力14000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。


特捜戦隊デカレンジャー『デカレッド』 タイプ:短期滞在型
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特殊能力
・大それた力:アキバレンジャーが特定のアクションを使用した場合、自動発動。大それた力として、アキバレンジャーの戦いをサポートする。
 発動したターン、デカレッドは滞在期間に関わらず、場から除外される。
 ただし、その時使用された特定のアクションは大それたキャノンファイヤーを除き、ENを消費しない。

※特殊能力『大それた力』が発動するアクション一覧
(1)デカワッパー(拘束)
(2)デカワッパー(クロー)
(3)大それたキャノンファイヤー

武装
・ディーマグナム01&02:装弾数60発。攻撃力5000÷10(1回の攻撃で10連射)、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・ドロップキック:消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。


轟轟戦隊ボウケンジャー『ボウケンレッド』 タイプ:短期滞在型
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特殊能力
・大それた力:アキバレンジャーが特定のアクションを使用した場合、自動発動。大それた力として、アキバレンジャーの戦いをサポートする。
 発動したターン、ボウケンレッドは滞在期間に関わらず、場から除外される。
 ただし、その時使用された特定のアクションは大それたキャノンファイヤーを除き、ENを消費しない。

※特殊能力『大それた力』が発動するアクション一覧
(1)ボウケンスコッパー(敵埋め)
(2)地中潜行
(3)ボウケンスコッパー
(4)秋葉原アンダーグラウンドカルチャーアタック
(5)大それたキャノンファイヤー

武装
・サバイバスター:消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、サバイブレードもLOSTしたものとして扱う。

・サバイブレード:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、サバイバスターもLOSTしたものとして扱う。

・ボウケンボー:消費EN30。攻撃力5500、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ボウケンジャベリンもLOSTしたものとして扱う。

・ボウケンジャベリン:消費EN30。攻撃力6500÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ボウケンボーもLOSTしたものとして扱う。


鳥人戦隊ジェットマン『レッドホーク』 タイプ:短期滞在型
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特殊能力
・大それた力:アキバレンジャーが特定のアクションを使用した場合、自動発動。大それた力として、アキバレンジャーの戦いをサポートする。
 発動したターン、レッドホークは滞在期間に関わらず、場から除外される。
 ただし、その時使用された特定のアクションは大それたキャノンファイヤーを除き、ENを消費しない。

※特殊能力『大それた力』が発動するアクション一覧
(1)ジェットウインガー(飛行)
(2)ジェットウインガー(射撃)
(3)ジェットウインガー(体当たり)
(4)大それたキャノンファイヤー

・ジェットウィング:使用可能回数2回。宣言により発動。ジェットウィングを広げ、空を滑空する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

武装
・ブリンガーソード:攻撃力3000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・バードブラスター:消費EN30。攻撃力3000÷3、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

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