仮面ライダーアーク タイプ:レジェンドルガ系・近接格闘型

身長・体重:320cm/350kg
基本HP:55000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−20%
基本防御力:110%
ジャンプ力:∞
走力:100mを2秒
格闘攻撃力:600P×7
得意地形:夜戦

特徴・長所:回避を除く基本スペックが高い。
特徴・短所:回避率が低い。EN消費が激しい。

特殊能力(共通)
・フエッスル:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
 なお、この効果は重複しない。

・巨体:常時発動の特殊能力。その巨体により、アークに対する一切の投撃、極撃系攻撃は無効化される。

・ファイナルウエイクアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。月の眼を取り込むことで、レジェンドアークへと二段変身する。
 ENが最大値まで回復。以後、命中率に+20%の補正。更に地形に夜戦を付加させる。
 ただし、アークがKOされた場合、地形は元に戻る。使用にはフエッスルが必要。
※なお、この能力は3ターン目より使用可能とする。

特殊能力(レジェンドアーク時)
・飛行能力:常時発動の特殊能力。巨大な翼で空を飛ぶ。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。

武装(共通)
・岩石落とし:装弾数1発。攻撃力9000、命中率+10%の打撃・汎用系装備。

・アークトライデント:消費EN40。攻撃力10000、命中率+5%の刺突・汎用系装備。
 武器狙い可能。

必殺技(共通)
・洗礼:消費EN50。攻撃力0÷2、命中率+15%の咬撃・防御不能系必殺技。
 防御力80%以下の相手に1発でも命中した場合、次ターンの敵攻撃対象を自由に選択することが出来る特殊効果あり。
 ただし、自分自身を攻撃対象にすることは出来ない。

・破壊光弾(魔皇石):消費EN90。攻撃力15000÷3、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・パンチ:消費EN120。攻撃力17000、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。

・キック:消費EN140。攻撃力19000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。

必殺技(レジェンドアーク時)
・巨腕:消費EN120。攻撃力18000、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。
 炎属性。

・火炎弾:消費EN120。攻撃力18000÷5、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。 広域攻撃可能。

・ウルティマデッドエンド:消費EN150。攻撃力20000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。

戻る