バットマン タイプ:闇の騎士系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:85%
格闘攻撃力:350P×5

特徴・長所:車に乗車し、そのまま戦闘を行うことが出来る。
特徴・短所:HP、EN、防御力が低い。

特殊能力
・『お前を殺す気はない。だが、救う気もない』:常時発動の特殊能力。バットマンは相手をKOすることができない。
 相手がKO状態になった場合でも、生存状態になるが格闘と特殊能力以外の攻撃を全てキャンセルされる。

・鉤縄銃:使用可能回数1回。宣言により発動。上空に鉤縄銃を打ち込み、ベルトに挟み上昇する。
 回避率に+20%の補正。ただし、この能力を使用中は、射撃系以外の攻撃は出来なくなる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ワイヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。ワイヤートラップを仕掛ける。敵回避率に−15%の補正。
 ただし、予測された場合とトラップ解除能力が持つ相手には無効化される。なお、予測は1試合に1回のみ。

・超音波:使用可能回数1回。宣言により発動。蝙蝠が好む超音波を発する道具で蝙蝠の大群を呼び寄せる。
 敵全員に一律2000のダメージ。更に敵命中率に−30%の補正。ただし、蝙蝠系の怪人、音波を乱す能力には無効。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで翼を用い、空を飛行する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・バットモービル・乗車:使用可能回数無制限。宣言により発動。バットモービルに乗って戦闘を行う。
 防御力に+15%、回避に+10%の補正。更に格闘攻撃力が0P×0となる。
 乗車中はバットモービル専用の技のみ行うことが可能。

特殊能力(バットモービル・乗車時)
・ステルスモード:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、ステルスモードに切り替える。
 2ターンの間、敵の命中率を1/3し、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。

・まきびし:使用可能回数1回。宣言により発動。まきびしをばら撒く。相手が使用するマシン搭乗系の特殊能力、必殺技を無効化する。

・噴射装置:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで噴射装置で車をスピードアップさせる。
 体当たりに+4000の補正。更にそのターン、相手が使用してる空中系能力の補正を無効化出来る。

・バットモービル・降車:宣言により発動。バットモービルから降りる。バットモービルの補正が解除される。

武装
・バット型手裏剣:装弾数15発。攻撃力2400÷3、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・プロテクターの刃:攻撃力2800÷2、命中率+15%の斬撃・内蔵系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・爆弾:装弾数4個。攻撃力6000÷2、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 炎属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・バット型ナックルガード:攻撃力4000、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(バットモービル・乗車時)
・ミサイル:装弾数6発。攻撃力8000÷2、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。

・体当たり:消費EN80。攻撃力13000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

戻る