サソリモンスター タイプ:ベム怪獣系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:15000
基本EN:100
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:85%
格闘攻撃力:350P×5

特徴・長所:強力な地形効果を得ることが可能。
特徴・短所:全体的にスペックが低い。

特殊能力
・宇宙犯罪組織マクー:サソリモンスター、ダブルマン・マッドはふたりとも倒されなければKOにならない。
 判定時は2人のHPの合計値を50000として、計算を行う。

・魔空空間:使用可能回数1回。宣言により発動。魔空空間を発生させ、場にいる全員を引き摺り込む。
 以後、地形は魔空空間として扱い、以下の地形効果が発生する。
 なお、サソリモンスター、ダブルマン・マッドがKOされた場合、魔空空間は消滅する。

※地形『魔空空間』詳細
(1)場にいる全員の命中、回避に−10%の補正。
(2)毎ターンお互いに1〜5の範囲で回避数字と命中用数字を選択。的中した場合防御力無視で一律2000のダメージ。
 なお、この地形効果は特殊能力によるダメージ軽減の効果は適用され、武装によるダメージ軽減の効果は無視される。

・ベム怪獣:常時発動の特殊能力。ベム怪獣は魔空空間の中では3倍の能力を発揮する。
 サソリモンスターは魔空空間の地形効果の一切を受けず、以下の特殊効果が付加される。

※地形『ベム怪獣』詳細
(1)ベム怪獣のENは毎ターン開始時に50回復する。
(2)毎ターン、合計数値に『−2』される。
(3)格闘攻撃力に+50Pの補正。

・透明化:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN70を消費することで、姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を1/3にし、更に攻撃力、命中率に+15%の補正。なお、この能力に限り、魔空空間でのみ使用可能。

武装
・手槍:攻撃力3000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・尻尾:攻撃力3500、命中率+15%の打撃・汎用系生体装備。
 コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTされた場合、毒針もLOSTしたものとして扱い、痺れ光線、破壊光線の使用はキャンセルされる。

・毒針:攻撃力4000、命中率+5%の刺突・汎用系生体装備。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技
・痺れ光線:消費EN40。攻撃力2000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−15%の補正を与える特殊効果あり。
 雷属性。コピー可能(ベルデ)。

・岩石操作:消費EN35。攻撃力4000÷2、命中率+10%の射撃・念動・実弾系必殺技。
 ただし、自分より攻撃力の高い念動系を保有する相手には通用しない。コピー可能(ベルデ)。

・破壊光線:消費EN40。攻撃力6000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


獣星人『ダブルマン・マッド』 タイプ:ダブルマン系・近接格闘型
基本HP:20000
基本EN:150
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×5

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:ダブルマン・マッドの行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。サソリモンスターがKOされるまで、ボーナスは発生しない。

・ダブルマン:常時発動の特殊能力。ダブルマン・マッドは魔空空間の中では3倍の力を発揮する。
 ダブルマン・マッドは魔空空間の地形効果の一切を受けず、以下の特殊効果が付加される。

※特殊能力『ダブルマン』詳細
(1)ダブルマン・マッドのENは毎ターン開始時に50回復する。
(2)攻撃力、防御力に常時+5%の補正。

・クラッシャー:使用可能回数1回。宣言により発動。クラッシャーを6体召喚する。以後、クラッシャーは以下の条件で行動する。

※特殊能力『クラッシャー』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)クラッシャーはダブルマン・マッドに対する全ての攻撃を代わりに受ける。ただし、命中判定は行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)クラッシャーのHPは1体につき、350とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数2体につき、次ターンの敵回避率に−5%の補正(端数は切り上げ)。
(5)特殊能力『魔空空間』が発動した場合、クラッシャーは場から除外される。

武装
・蛮刀:攻撃力4000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

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