ビーファイターテントウ タイプ:ネオインセクトアーマー系・汎用型

身長・体重:182cm/68kg
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:110%
ジャンプ力:40m
走力:100mを2.4秒
格闘攻撃力:400P×7
苦手属性:氷

特徴・長所:防御力が高い。タッグ戦に有利な特殊能力を保有。
特徴・短所:HPが若干低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力
・ネオインセクトアーマー:常時発動の特殊能力。昆虫の精が宿ったネオインセクトアーマーは寒さに弱い。
 ビーファイターテントウが氷属性が付加された−30%の補正を受けた場合、補正を受けたターンに行える行動は先に宣言してある1アクションのみとなる。

・インプット:特定のアクションを使用する際に自動発動。インプットカードを装填する。発動したターンの合計数値に『+2』の補正。
 なお、この効果は重複しない。

・ビートスキャン:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。EN20を消費することで、その能力を無効にする。
 詳細は下記参照。なお、ハイパービートスキャンを使用したターンは自動発動しない。コピー可能(ベルデ)。

・ハイパービートスキャン:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、敵を多角的に分析し、使用したターンの攻撃、命中に+10%の補正。
 更に対象となった相手の特定の能力を無効化する。詳細は以下の通り。ただし、使用したターンは必ず後攻となる。
 なお、この特殊能力の補正は敵1体につき1回のみ効果を発揮する。
 また、この特殊能力の補正はビットの対象になった敵には効果を発揮しない。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『ビートスキャン』『ハイパービートスキャン』で無効可能な能力一覧。
スモッグアームなど(煙幕系)
虚像投影装置など(レーダー攪乱煙幕を除く撹乱系)
トリックベントなど(分身系)
クリアーベントなど(透明系)
羽根の幻惑など(幻惑系)
地中潜行の攻撃、命中補正、奇襲など(奇襲系)

・炎の三味線:使用可能回数無制限。宣言により発動。三味線を奏でる。
 ただし、使用するターンは他のアクションを行えない。音属性。広域攻撃のみ可能。

・アーマー機能停止:使用可能回数無制限。宣言により発動。腕に仕込まれたボタンを押し、アーマーの機能を全て停止させる。
 使用したターン、このアクション以外の一切のアクションをキャンセルする。
 更にビーファイターテントウに対するアクションは全て必中となる。ただし、五感に影響する特殊能力、特殊効果はこのターン適用されない。
 なお、この能力は命中、回避数値選択時に使用を宣言することが可能。ただし、連続したターンの使用は不可とする。

・ビット:使用可能回数無制限。宣言により発動。ビットが敵を分析、弱点を見つけ出す。使用したターンの攻撃、命中に+15%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。なお、この特殊能力は敵1体につき1回のみ効果を発揮する。

・ロードテントウ:使用可能回数1回。宣言により発動。ロードテントウに騎乗することで命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はビーファイターテントウに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。
 使用にはインプットが必要。
※なお、この特殊能力の使用可能回数はロードテントウ・パルスビームマシンガンと共有とする。

・ステルスジャイロ・消火剤:使用可能回数1回。宣言により発動。ステルスジャイロから消火剤を噴射し、炎を鎮火する。
 以後、地形『炎の部屋』を無効化する。
※なお、この特殊能力の使用可能回数はステルスジャイロ・ステルスブラスターと共有とする。

・ブライトフラッシュ:使用可能回数2回。宣言により発動。EN40を消費することで、ブライトポインターから眩い光と共に衝撃波を発射する。
 敵1体に防御無視で一律4000Pのダメージ。更に対象となった相手がコピー系特殊能力を使用していた場合、その効果をキャンセルさせる。
 なお、善のキャラ以外はこのアクションを使用できない。光属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・メンテナンスレイ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費することで、インセクトアーマーの自己修復能力を高める。
 対象のビーファイター、ビークラッシャーのHPを最大値の20%回復させる。ただし、自分自身を対象に使用することは不可とする。
 なお、試合間に使用することも可能。その場合、自分自身を対象に使用することも可能とする。
 善のキャラ以外はこのアクションを使用できない。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・トルネードシャワー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することで、トルネードシャワーを発射し、炎の消火を行う。
 使用したターン、炎属性が付加されたアクション、地形効果を10000まで軽減する。
 使用にはインプットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ジャミングビーム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN50を消費することで、ジャミングビームを発射し、敵を牽制する。
 使用したターンの敵合計数値に『+2』、命中率に−15%の補正。使用にはインプットが必要。
 音属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・コールドレーザー:使用可能回数2回。宣言により発動。EN60を消費することで、コールドレーザーを発射し、敵を凍らせる。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。使用にはインプットが必要。氷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フラッシュバリア:使用可能回数1回。宣言により発動。EN100を消費することで、相手を光のバリアの中に閉じ込める。
 詳細は以下の通り。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※特殊能力『フラッシュバリア』詳細
(1)使用したターン、この能力の対象となった敵への攻撃は1アクションだけ必中となり、防御不能系攻撃になる。
(2)対象となった相手に対しての攻撃は、この能力の対象になった全員が攻撃の対象となる(広域攻撃不可の攻撃も広域攻撃となる)。
 ただし、広域攻撃の補正は適用されるものとする。
(3)対象となった相手に、攻撃が命中することで敵が対象となる特殊能力(自爆系など)がある場合、その特殊能力の発動は無効化される。
(4)この能力の対象となる攻撃は射撃系攻撃のみとする。
 ただし、命中率が格闘の射撃系攻撃、広域攻撃のみ可能の射撃系攻撃は対象外とする。
(5)対象となる攻撃が複数ある場合、テントウが指定するアクションが有効となる。
 なお、特に指定しない場合、もっとも早く宣言されたアクションを有効とする。

武装
・インプットカードガン:消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、トルネードシャワー、ジャミングビーム、コールドレーザー、フラッシュバリア、
 セメントビーム、ニードルレーザー、ファイヤービーム、インパクトフラッシュの使用はキャンセルされる。

・テントウスピアー:消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、エレクトリックショックウェーブ、クロスウェイスライサー、
 クロスウェイスライサー(2連撃)の使用はキャンセルされる。

必殺技
・セメントビーム:消費EN30。攻撃力0、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 この必殺技で武器狙いに成功した場合、その武装は破壊されたものとして扱われる特殊効果あり。
 使用にはインプットが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・エレクトリックショックウェーブ:消費EN30。攻撃力6000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正。更に攻撃力を0にできる特殊効果あり。
 雷属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ニードルレーザー:消費EN45。攻撃力9000÷9、命中率+15%の射撃・実弾系必殺技。
 使用にはインプットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ファイヤービーム:消費EN50。攻撃力10000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはインプットが必要。炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・インパクトフラッシュ:消費EN80。攻撃力13000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・クロスウェイスライサー:消費EN90。攻撃力14000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・クロスウェイスライサー(2連撃):消費EN120。攻撃力17000÷2、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ロードテントウ・パルスビームマシンガン:使用可能回数1回。攻撃力7000÷2、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。
 使用にはインプットが必要。
※なお、この必殺技の使用可能回数はロードテントウと共有とする。

・ステルスジャイロ・ステルスブラスター:使用可能回数1回。攻撃力8000÷4、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。
 使用にはインプットが必要。広域攻撃可能。
※なお、この必殺技の使用可能回数はステルスジャイロ・消火剤と共有とする。

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