ビオランテ タイプ:バイオ怪獣系・特殊戦闘型

身長・体重:85m(120m)/60,000t(200,000t)
基本HP:25000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:−30%
基本防御力:90%
ジャンプ力:出来ない
走力:動けない
弱点属性:炎
格闘攻撃力:300P×0

特徴・長所:強力な二段変身が可能。特殊効果がある攻撃を多数保有。
特徴・短所:変身前が弱い。回避が出来ない。

特殊能力(通常時)
・植獣形態:使用可能回数1回。宣言により発動。G細胞の効果により、植獣へと変貌する。変身後は防御に+10%の補正。
 更に格闘攻撃力が500P×0となり、HPが30000、ENが150上昇する。また、KOされた場合、ターン数に関わらず自動発動する。
 なお、判定の場合は変身前、変身後の合計数値から計算される。ただし、KO時の超過ダメージは無視される。
 また、団体戦時に植獣形態が発動した場合は次戦以降、植獣形態から戦闘を開始する。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・花獣:常時発動の特殊能力。ビオランテへの投撃系攻撃は無効になる。
 ただし、ビオランテは回避を選択することが出来ない。

特殊能力(植獣時)
・G細胞:常時発動の特殊能力。G細胞の驚異的な回復力。1アクションのダメージが5000以下だった場合、その攻撃は無効となり、特殊効果も発動しない。
 また、団体戦時、試合終了後、最大HPの50%が回復する。

・植獣:常時発動の特殊能力。ビオランテへの投撃系攻撃は無効になる。
 ただし、ビオランテは回避を選択することが出来ない。

武装(共通)
・触手・噛み付き:消費EN30。攻撃力7000÷10、命中率+5%の咬撃・汎用系生体装備。
 なお、この武装は破壊されてもEN30を消費することで再生が可能。また、本体へのダメージも反映されない。
 武器狙い可能。

・触手・打撃:消費EN30。攻撃力5000÷10、命中率+10%の打撃・汎用系生体装備。
 命中した場合、1発につき、次ターンの敵命中率に−5%の補正。
 なお、この武装は破壊されてもEN30を消費することで再生が可能。また、本体へのダメージも反映されない。
 武器狙い可能。

・触手・巻き付き:消費EN30。攻撃力3000÷10、命中率±0%の極撃・防御不能系生体装備。
 命中した場合、1発につき、次ターンの敵回避率に−5%の補正。
 なお、この武装は破壊されてもEN30を消費することで再生が可能。また、本体へのダメージも反映されない。

必殺技(植獣時)
・放射樹液:消費EN60。攻撃力14000、命中率+5%の射撃・水流弾・防御不能系必殺技。
 命中した場合、以後、敵の防御力に−10%の補正。ただし、この効果は累積しない。

・噛み付き:攻撃力16000、命中率−15%の咬撃・防御不能系必殺技。
 この必殺技を使用したターンに相手の攻撃によるダメージが15%増加する特殊効果あり。

戻る