仮面ライダー武神鎧武(ブラッドオレンジアームズ) タイプ:武神系・近接格闘型

身長・体重:203cm/105kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:105%
ジャンプ力:22m
走力:100mを6.3秒
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:基本スペックが高い。二段変身が可能。召喚キャラを保有。
特徴・短所:二段変身にデメリットがある。

特殊能力(共通)
・ロックオン:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
 なお、この効果は重複しない。

・バレットスライド:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、無双セイバー・ガンモードの装弾数を最大値まで回復させる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(通常時)
・ご神木:使用可能回数1回。宣言により発動。武神ライダーの力を吸収したご神木と合体。蓮華座武神鎧武となる。
 以後、ENが毎ターン終了時に最大値まで回復する。ただし、武神鎧武に対する全ての攻撃は必中になり、弱点属性に炎が追加される。
※なお、この能力に限り、3ターン目より使用可能とする。

特殊能力(蓮華座武神鎧武時)
・蓮華座:武装(共通)、必殺(共通)、格闘(攻撃)を使用しなかった場合、自動発動。武神鎧武はご神木の頂上部に鎮座する。
 蓮華座武神鎧武に対しては飛行能力と併用する攻撃、射撃系攻撃以外の攻撃は無効化される。
 ただし、特殊能力、地形効果は有効。

・怪人の種:使用可能回数1回。宣言により発動。神木から種を飛ばし、怪人を5体生み出す。
 以後、召喚された怪人は以下の条件で行動する。広域攻撃可能。

※特殊能力『怪人の種』詳細
(1)怪人に対する全ての攻撃は命中判定を行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(2)怪人のHPは1体につき、1500とする。
(3)ターン終了時に生き残っている数1体につき、500Pのダメージ。
(4)戦闘員系の特殊能力をお互いに使用した場合、HPの合計値を比較。残ったHPの分だけ大きい方が生き残る。

・緊急回避:使用可能回数1回。宣言により発動。HP10000を消費することで、自らの体を切り裂き、敵の攻撃をかわす。
 使用したターンの敵攻撃を完全回避する。ただし、武神鎧武は他のアクションを行うことはできない。

武装(共通)
・無双セイバー・ガンモード:装弾数4発。攻撃力4000÷2、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 無双セイバー、無双セイバー・ナギナタモードとの併用に限り、アクションを消費しない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、無双斬、ナギナタ無双スライサーの使用はキャンセルされる。

・大橙丸:攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、緊急回避、無双セイバー・ナギナタモード、無双斬、ナギナタ無双スライサーの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー:攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ガンモードもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、無双斬、ナギナタ無双スライサーの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー・ナギナタモード:攻撃力7500÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大橙丸、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 無双斬、ナギナタ無双スライサーの使用はキャンセルされる。

必殺技(共通)
・無双斬:消費EN60。攻撃力12000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・無双斬(ロックオン):消費EN70。攻撃力13000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ナギナタ無双スライサー:消費EN120。攻撃力18000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(蓮華座武神鎧武時)
・触手連打:消費EN100。攻撃力15000÷10、命中率−10%の打撃・居合系必殺技。

・爆発花弁:消費EN100。攻撃力15000÷10、命中率−10%の射撃・実弾系必殺技。


ウツボカズラ怪人  タイプ:怪人系・特殊戦闘型
身長・体重:223cm/161kg
基本HP:35000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×3
弱点属性:炎

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:ウツボカズラ怪人の行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。ボーナスは発生しない。

・吸収:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、敵を体内に吸収する。
 使用したターン開始時の敵HPが20%以下の場合、敵を吸収、強制的にKOする。
 ただし、1ターン内に10000以上のダメージを受けた場合、吸収した相手は解放される(タッグ時は復活)。
 コピー可能(ベルデ)。

・触手(拘束):使用可能回数2回。宣言により発動。EN80を消費することで、伸ばした触手で敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。更に防御無視で一律2000のダメージ。コピー可能(ベルデ)。

武装
・鉤爪:攻撃力4000÷4、命中率+15%の斬撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、斬撃弾の使用はキャンセルされる。

必殺技
・斬撃弾:消費EN30。攻撃力6000÷2、命中率+10%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・破壊光弾:消費EN40。攻撃力8000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

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