デュエルガンダム タイプ:GAT-X系・汎用型

身長・体重:17.5m/61.9t(103.47t)
基本HP:45000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
弱点属性:雷
格闘攻撃力:400P×5
得意地形:月面

特徴・長所:バランスの取れた武装とPS装甲を持つ。追加装甲により、EN消費の抑制が可能。
特徴・短所:能力に強力な−補正がかかる恐れがある。

特殊能力
・フェイズシフトダウン:EN残量が35以下になった時点で自動発動。
 防御力に−50%、回避率、命中率に−30%の補正。更に格闘攻撃力が100P低下する。

・PS装甲:常時発動の特殊能力。開始ターンにEN35を消費することで、EN消費式の射撃系攻撃を除く全攻撃のダメージを2500軽減する。
 ただし、特殊能力『フェイズシフトダウン』が発動すると、この能力は発動不可能となる。
 なお、アサルトシュラウド装着中は、この能力は発動しない。

・アサルトシュラウド:試合開始前に宣言。アサルトシュラウドを装着する。回避率に−10%、防御力に+10%の補正。
 ただし、特殊能力『PS装甲』が発動不可能になる。なお、1アクションを消費することで戦闘中に脱着も可能。

武装(共通)
・75mm対空自動バルカン砲塔システム『イーゲルシュテルン』:装弾数150発。攻撃力2500÷5(1回の攻撃で6発×5連射)、命中率+15%の射撃・実弾系頭部内蔵装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、頭部も破壊される。

・ビームサーベルA:消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、ビームサーベル連続斬撃はキャンセルされる。

・ビームサーベルB:消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、ビームサーベル連続斬撃はキャンセルされる。

・57mmビームライフル:消費EN30。攻撃力5700÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、175mmグレネードランチャーもLOSTされたものとして扱い、57mmビームライフル(連射)の使用はキャンセルされる。

・175mmグレネードランチャー:装弾数1発。攻撃力8000、命中率+10%の射撃・実弾系手持ち必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、57mmビームライフルもLOSTされたものとして扱い、57mmビームライフル(連射)の使用はキャンセルされる。

・対ビームシールド:消費EN20。ダメージを3000軽減する防御系手持ち装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、攻撃力6000以上の攻撃を防御した場合は破壊され、以後使用不可能となる。

武装(アサルトシュラウド装着時)
・220mm径5連装ミサイルポッド:総弾数15発。攻撃力3000÷5、命中率+15%の射撃・実弾系左肩部内蔵装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・115mmレールガン『シヴァ』:総弾数12発。攻撃力7500÷3、命中率±0%の射撃・実弾系右肩部内蔵装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(共通)
・57mmビームライフル(連射):消費EN50。攻撃力9500÷5、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、右腕と左腕を破壊された時点でこの技は使用不可能となる。

・ビームサーベル連続斬撃:消費EN60。攻撃力8000÷4+α、命中率+5%の斬撃・居合系必殺技。
 4回中3回以上命中した場合に限り、止めの一撃が発動。攻撃力3000が追加される。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、右腕もしくは左腕を破壊された時点でこの技は使用不可能となる。

必殺技(アサルトシュラウド装着時)
・フルバースト:攻撃力X、命中率+X%の射撃・乱舞系必殺技。
 57mmビームライフル、220mm径5連装ミサイルポッド、115mmレールガン『シヴァ』を一度に使用する。EN、弾丸は消費される。
 ただし、ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。
 この技を使うターン、デュエルガンダムは他のアクションを行うことは出来ない。

戻る