エキジビジョンマッチ・宇宙刑事ギャバンvs快傑ズバット

ギャバン戦闘プラン

エキシビジョンか…
要するに時間つなぎではあるわけだが
精一杯アピールして
ライダーさんたちのお株を奪おうか

戦闘プラン
1ターン目
サイバリアン
格闘(右フック、チョップ、回し蹴り、一本背負い、踏みつけ)

2ターン目
電子星獣ドル・ドルファイアー
格闘(膝蹴り、左ストレート、右ストレート、頭突き、足払い)

3ターン目
レーザーブレード
シルバービーム

4ターン目
「レーザーブレード!」
ギャバンダイナミック

5ターン目
シルバービーム
レーザーZビーム


ズバット戦闘プラン

1-2ターン
・格闘(パンチ*9)
・ズバットアタック

3ターン
・格闘(パンチ*9)
・Z剣

4ターン
・ズバッカー
・Z剣

5ターン
・防御


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
ギャバン(0+3+1=4 特殊能力『名乗り』発動)
ズバット(−2+1+3=2 特殊能力『名乗り』発動)
※両者とも先攻になる特殊能力のため、通常の数値比較で先攻後攻を決定

先攻・ズバット
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・ズバットアタック:消費EN100。攻撃力13000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ギャバン・攻撃回避用選択数字…10
ズバット・攻撃命中用選択数字…『1〜5,14〜18』
該当数字なし、ズバットアタック失敗!
ダメージ計算 2800×1×1=2800

宇宙刑事ギャバン
HP/EN:47500→44700/285→285


後攻・ギャバン
・サイバリアンスピン:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

・格闘(右フック、チョップ、回し蹴り、一本背負い、踏みつけ 合計攻撃力2000)

ズバット・攻撃回避用選択数字…16
ギャバン・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,7,8,9,13,15,17,18,20』
該当数字なし、サイバリアンスピン失敗!
ダメージ計算 2000×1×1.15=2300


快傑ズバット
HP/EN:45000→42700/250→150


2ターン目 

先攻後攻決定
ギャバン(0+3+1=4)
ズバット(−2+3+1=2 特殊能力『日本じゃ二番目だ!』発動)

先攻・ギャバン
・電子星獣ドル・ドルファイヤー:使用可能回数1回。攻撃力25000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

・格闘(膝蹴り、左ストレート、右ストレート、頭突き、足払い 合計攻撃力2000)

ズバット・攻撃回避用選択数字…5
ギャバン・攻撃命中用選択数字…『1,3,7,12,14,17,18』
該当数字なし、ドルファイヤー失敗!
ダメージ計算 2000×1×1.15=2300


快傑ズバット
HP/EN:42700→40400/150→50


後攻・ズバット
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・ズバットアタック:消費EN100。攻撃力13000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ギャバン・攻撃回避用選択数字…16
ズバット・攻撃命中用選択数字…『3〜15』
該当数字なし、ズバットアタック失敗!
ダメージ計算 2800×1×1=2800

宇宙刑事ギャバン
HP/EN:44700→41900/285→285


3ターン目 

先攻後攻決定
ギャバン(0+2+2=4)
ズバット(−2+1+2=1 特殊能力『日本じゃ二番目だ!』発動)


先攻・ギャバン
・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。

・シルバービーム:消費EN20。攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃武器。

ズバット・攻撃回避用選択数字…7
ギャバン・攻撃命中用選択数字…『3,7,9,12,14,17,18』×2(レーザーブレード)
『4,6,11,13,18』,『1,2,5,8,10』(シルバービーム)
該当数字7、レーザーブレード全弾命中!
ダメージ計算 7000÷2×2×1+5000×1.15=13800


快傑ズバット
HP/EN:40400→26600/50→25


後攻・ズバット
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・Z剣:消費EN25。攻撃力5000÷5(1回の攻撃で5連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ長い)。
 装備中は敵の射撃系攻撃の命中率を半分にする。
 この武装に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギャバン・攻撃回避用選択数字…1
ズバット・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,5,6,8,9,10,12,13』『8,9,11,12,14,15,17,18,19,20』×4
該当数字1、Z剣、1回命中!
ダメージ計算 2800×1×1=2800
5000÷5×1×1+1000×1=2000
2800+2000=4800

宇宙刑事ギャバン
HP/EN:41900→37100/285→215


4ターン目 

先攻後攻決定
ギャバン(0+2+3=5)
ズバット(−2+2+2=2 特殊能力『日本じゃ二番目だ!』発動)


先攻・ギャバン
・「レーザーブレード!」:使用可能回数1回。宣言により発動。レーザーブレードを装備している限り、レーザーブレードとギャバンダイナミックの攻撃力に+30%。

・ギャバンダイナミック:消費EN150。攻撃力17000、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはレーザーブレードの装備が必要。
※ズバッカーの効果によりキャンセル


快傑ズバット
HP/EN:26600→26600/25→0


後攻・ズバット
・ズバッカー:使用可能回数1回。宣言により発動。敵のあらゆる攻撃をキャンセルさせる。
 ただし、特殊能力はキャンセルできない。

・Z剣:消費EN25。攻撃力5000÷5(1回の攻撃で5連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ長い)。
 装備中は敵の射撃系攻撃の命中率を半分にする。
 この武装に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギャバン・攻撃回避用選択数字…18
ズバット・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×4,『11〜20』
該当数字1、Z剣、1回命中!
ダメージ計算 5000÷5×1×1+1000×1=2000


宇宙刑事ギャバン
HP/EN:37100→35100/215→215


5ターン目 

先攻後攻決定
ギャバン(0+2+2=4)
ズバット(−2+1=−1 特殊能力『日本じゃ二番目だ!』発動)


先攻・ギャバン
・シルバービーム:消費EN20。攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃武器。

・レーザーZビーム:消費EN20。攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+10%の射撃武器。


ズバット・攻撃回避用選択数字…1
ギャバン・攻撃命中用選択数字…『4,7,9,10,13,15,16,17,20』『1,3,5,6,7,8,11,12,18』(シルバービーム)
『5,6,7,12,16,18,20』『2,6,8,9,15,17,20』『1,3,4,12,14,15,20』(レーザーZビーム)
該当数字1、シルバービーム、レーザーZビーム、1回命中!
ダメージ計算 3000÷2×1×1×1.15×0.7=1050(シルバービーム)
3900÷3×1×1×1.15×0.7=1046.5≠1047(レーザーZビーム)
1050+1047=2097

快傑ズバット
HP/EN:26600→24503/0→0


後攻・ズバット
・攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


宇宙刑事ギャバン
HP/EN:35100→35100/215→175


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

宇宙刑事ギャバン 50000−(2800+2800+4800+1960)=37640(75.28%)
快傑ズバット 50000−(2000+2000+12000+2000)=32000(64%)

勝者、宇宙刑事ギャバン!!
エキジビジョンマッチ・超光戦士シャンゼリオンvs宇宙刑事シャイダーvs宇宙刑事シャリバン

シャンゼリオン戦闘プラン

まっふんわか行こ、ふんわか「燦然!!」

1ターン
・シャイニングブレード:消費EN30。攻撃力5000、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。(シャリバン狙い)

・ガンレイザー:消費EN25。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発発射)、命中率+10%の射撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。(シャリバン狙い)

2ターン
・召喚・超光騎士:宣言により発動。リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキの中から1体を召喚、任意の攻撃を行う。
 この能力は1ターンに1回とする。
※なお召喚攻撃は特殊能力として扱うが、使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可。

クウレツキ
・パラライズビーム:攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の射撃系攻撃)。(シャイダー狙い)

・スクラムブレイザー:消費EN55。攻撃力10000、命中率+10%の射撃系必殺技(リーチ長い)。
 使用にはシャイニングブレードとガンレイザーの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。(シャイダー狙い)

3ターン
・クウレツキ:使用可能回数1回。宣言により発動。クウレツキと合体する事で飛行能力を得る。回避率に+30%補正。
 使用にはクウレツキの召喚が必要。他のマシン搭乗系必殺技との併用は不可。(シャリバン狙い)

・シャイニングアタック:消費EN100。攻撃力17000、命中率+20%の射撃系必殺技。(シャリバン狙い)

4ターン
・召喚・超光騎士:宣言により発動。リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキの中から1体を召喚、任意の攻撃を行う。
 この能力は1ターンに1回とする。
※なお召喚攻撃は特殊能力として扱うが、使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可。

リクシンキ
攻撃方法
・リクシンバルカン:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で2発×3連射)、命中率+20%の射撃系攻撃(シャイダー狙い)

・リクシンキ・体当たり:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 バリアー系を無効化する特殊効果あり。使用にはリクシンキの召喚が必要。クウレツキとの併用は不可とする。(シャイダー狙い)

5ターン
・召喚・超光騎士:宣言により発動。リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキの中から1体を召喚、任意の攻撃を行う。
 この能力は1ターンに1回とする。
※なお召喚攻撃は特殊能力として扱うが、使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可。

ホウジンキ
攻撃方法
・ドリル:攻撃力7000、命中率+10%の格闘系攻撃。
(シャリバン狙い)

・バスタートルネード:使用可能回数1回。攻撃力22000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 飛行系の能力使用による回避率補正(スカイ、クウガ、ナイト、ファイズ、サイガが該当)を打ち消す特殊効果あり。
 使用にはリクシンキ、クウレツキ、ホウジンキの召喚が必要。広域攻撃可能。クウレツキとの併用は不可とする。(シャリバン狙い)


シャイダー戦闘プラン

1ターン目
レーザーブレード!!
レーザーブレード>シャンゼリオン

2ターン目
ブレードウィップ>シャリバン
格闘(パンチX5)>シャリバン

3ターン目 ブルーホーク・ホークレーザー>シャリバン
格闘(キックX5)>シャンゼリオン

4ターン目
ブルーフラッシュスパーク
格闘(パンチX5)>シャンゼリオン

5ターン目
格闘(パンチX5)>シャンゼリオン
バビロス・バビロスファイヤー>広域

エキシビジョンって話だからな、派手にやってやるよ


シャリバン戦闘プラン

シャリバンで戦えるのはいいがシャイダーにシャンゼリオンはこちらのスペックを凌駕している
バトルロイヤルなのが救いだが、弱い奴から先にパターンだったらひとたまりもないな
(智、これを準決勝の前哨戦にしてやる)

1ターン 対象:シャイダー
・モトシャリアン・ミサイル:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・格闘(シャリバンソバット×5)
(バビロスはかなりの脅威。先に潰す)

2ターン 対象:シャイダー
・クライムバスター:消費EN35。攻撃力5000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
(得意とする剣技で圧倒する)

3ターン 対象:シャイダー
・グランドバース・プラズマカノン:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。
 広域攻撃可能。
・格闘(エルボー、ニーキック、ソバット、ソバット、投げ)
(広域攻撃でふたりを攻撃しつつ、シャイダーに追撃。後輩といえども容赦はしない)

4ターン 対象:シャンゼリオン
・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・「レーザーブレード!」:使用可能回数1回。宣言により発動。レーザーブレードを装備している限り、レーザーブレードとシャリバンクラッシュの攻撃力に+30%。コピー可能(ライア&ベルデ)。
(決着をつける。レーザーブレード!)

5ターン 対象:シャンゼリオン
・シャリバンクラッシュ:消費EN150。攻撃力17500、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはレーザーブレードの装備が必要。
 コピー可能(ベルデ)。
・シャリバンプロテクション:使用可能回数1回。宣言により発動。
 EN70を消費する事で、発動ターンのダメージを70%軽減する。コピー可能(ベルデ)。
(止め)

勝ち残るのは俺だ。


気力発表
※模擬戦の為、なし


第1ターン

行動順番決定
シャンゼリオン(0+2+2=4 特殊能力『掟破り』発動)
シャイダー(0+2+2=4 特殊能力『名乗り』発動)
シャリバン(0+3+1=4 特殊能力『名乗り』発動)
※1:両者とも『名乗り』発動のため、『掟破り』発動!シャンゼリオンを先攻とする。
※2:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいシャイダーが先に行動する。

1・シャンゼリオン>シャリバン
・シャイニングブレード:消費EN30。攻撃力5000、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガンレイザー:消費EN25。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発発射)、命中率+10%の射撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

シャリバン・攻撃回避用選択数字…5
シャンゼリオン・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,8,10,15,16,20』(『シャイニングブレード』命中用)
『1,3,5,6,8,10,15,16,20』『2,4,7,8,9,10,11,12,20』『6,8,10,13,14,17,18,19,20』(『ガンレイザー』命中用)
該当数字5、シャイニングブレード命中!ガンレイザー1発命中!
ダメージ計算 5000×1+3000×1=8000(シャイニングブレード)
3000÷3×1×1+1500×1=2500(ガンレイザー)
合計ダメージ 8000+2500=10500


2・シャイダー>シャンゼリオン
・「レーザーブレード!」:使用可能回数1回。宣言により発動。レーザーブレードを装備している限り、レーザーブレード、ブレードウィップ、シャイダーブルーフラッシュの攻撃力に+30%。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

シャンゼリオン・攻撃回避用選択数字…17
シャイダー・攻撃命中用選択数字…『10〜19』×2(『レーザーブレード』命中用)
該当数字10、レーザーブレード全弾命中!
ダメージ計算 7000÷2×2×1+5000×1.3×1=15600(レーザーブレード)


3・シャリバン>シャイダー
・モトシャリアン・ミサイル:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・格闘(シャリバンソバット×5 合計攻撃力2000)

シャイダー・攻撃回避用選択数字…4
シャリバン・攻撃命中用選択数字…『4〜14』(『ミサイル』命中用)
該当数字4、ミサイル命中!
ダメージ計算 10000×1+3000×1=13000(ミサイル)
2000×1×1=2000
合計ダメージ 13000+2000=15000

シャンゼリオン HP/EN:47500→31900/285→230
シャイダー HP/EN:47500→32500/285→235
シャリバン HP/EN:47500→37000/285→285


第2ターン

行動順番決定
シャンゼリオン(0+2+3=5)
シャイダー(0+3+1=4)
シャリバン(0+2+2=4)
※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいシャリバンを先攻とする。

1・シャリバン>シャイダー
・クライムバスター:消費EN35。攻撃力5000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

シャイダー・攻撃回避用選択数字…6
シャリバン・攻撃命中用選択数字…『4〜14』×3(『クライムバスター』命中用)
『5〜13』×2(『レーザーブレード』命中用)
該当数字6、クライムバスター、レーザーブレード全弾命中!
ダメージ計算 5000÷3×3×1+5000×1=10000(クライムバスター)
7000÷2×2×1+5000×1=12000(レーザーブレード)
合計ダメージ 10000+12000=22000


2・シャイダー>シャリバン
・ブレードウィップ:消費EN35。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはレーザーブレードの装備が必要。命中した場合、次ターンの命中率に+5%の補正。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチX5 合計攻撃力2000)

シャリバン・攻撃回避用選択数字…5
シャイダー・攻撃命中用選択数字…『1〜6,18〜20』(『ブレードウィップ』命中用)
該当数字5、ブレードウィップ全弾命中!
ダメージ計算 5000÷2×2×1+5000×1.3×1=13000(ブレードウィップ)
2000×1×1=2000
合計ダメージ 13000+2000=15000


3・シャンゼリオン>シャイダー
・召喚・超光騎士:宣言により発動。リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキの中から1体を召喚、任意の攻撃を行う。
 この能力は1ターンに1回とする。
※なお召喚攻撃は特殊能力として扱うが、使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可。

・クウレツキ・パラライズビーム:攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の射撃系攻撃)。

・スクラムブレイザー:消費EN55。攻撃力10000、命中率+10%の射撃系必殺技(リーチ長い)。
 使用にはシャイニングブレードとガンレイザーの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

シャイダー・攻撃回避用選択数字…6
シャンゼリオン・攻撃命中用選択数字…『2,4,10,15,17,18,19,20』『1,3,4,6,7,8,10,11』(『パラライズビーム』命中用)
『1,4,5,8,10,11,16,18,19』(『スクラムブレイザー』命中用)
該当数字6、パラライズビーム1発命中!
ダメージ計算 5000÷2×1×1+1500×1=4000(パラライズビーム)


シャンゼリオン HP/EN:31900→31900/230→175
シャイダー HP/EN:32500→6500/235→200
シャリバン HP/EN:37000→22000/285→200


第3ターン

行動順番決定
シャンゼリオン(0+2+3=5)
シャイダー(0+3+1=4)
シャリバン(0+3+1=4)
※:数値比較で同点、更に同タイプの対戦、互いの選択行動比較でも同点の為、1ターン目に先攻となったシャイダーを先攻とする。

1・シャイダー
・ブルーホーク・ホークレーザー:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技。>シャリバン

・格闘(キックX5 合計攻撃力2000)>シャンゼリオン

シャリバン・攻撃回避用選択数字…5
シャイダー・攻撃命中用選択数字…『3〜13』(『ホークレーザー』命中用)
該当数字5、ホークレーザー命中!
ダメージ計算 10000×1+3000×1=13000(ホークレーザー)
2000×1×1=2000


2・シャリバン
・グランドバース・プラズマカノン:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。
 広域攻撃可能。>広域攻撃

・格闘(エルボー、ニーキック、ソバット、ソバット、投げ)>シャイダー

シャイダー・攻撃回避用選択数字…7
シャンゼリオン・攻撃回避用選択数字…13
シャリバン・攻撃命中用選択数字…シャイダー『5〜13』シャンゼリオン『9〜11』(『プラズマカノン』命中用)
該当数字7、プラズマカノン、シャイダーに命中!
ダメージ計算  20000×1+1500×0.85×1=18275
2000×1×1=2000


3・シャンゼリオン>シャリバン
・クウレツキ:使用可能回数1回。宣言により発動。クウレツキと合体する事で飛行能力を得る。回避率に+30%補正。
 使用にはクウレツキの召喚が必要。他のマシン搭乗系必殺技との併用は不可。

・シャイニングアタック:消費EN100。攻撃力17000、命中率+20%の射撃系必殺技。
※シャイダー、KOにより選択通り、シャリバンに攻撃対象変更

シャリバン・攻撃回避用選択数字…5
シャンゼリオン・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,6,10,15,16,18,20』(『シャイニングアタック』命中用)
該当数字なし、シャイニングアタック失敗!


シャンゼリオン HP/EN:31900→29900/175→175
シャイダー HP/EN:6500→−13775/200→200
シャリバン HP/EN:22000→9000/200→200
シャイダー、KO!


第4ターン

行動順番決定
シャンゼリオン(0+2=2)
シャリバン(0+2+2=4)

1・シャリバン>シャンゼリオン
・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・「レーザーブレード!」:使用可能回数1回。宣言により発動。レーザーブレードを装備している限り、レーザーブレードとシャリバンクラッシュの攻撃力に+30%。コピー可能(ライア&ベルデ)。

シャンゼリオン・攻撃回避用選択数字…19
シャリバン・攻撃命中用選択数字…『5〜13』×2(『レーザーブレード』命中用)
該当数字なし、レーザーブレード失敗!


2・シャンゼリオン>シャイダー
・召喚・超光騎士:宣言により発動。リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキの中から1体を召喚、任意の攻撃を行う。
 この能力は1ターンに1回とする。
※なお召喚攻撃は特殊能力として扱うが、使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可。

リクシンキ・リクシンバルカン:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で2発×3連射)、命中率+20%の射撃系攻撃

※プランではリクシンキ・体当たりも選択されていたが『召喚・超光騎士』は使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可のため、キャンセルされる。

※シャイダー、KOのためシャリバンに攻撃対象変更

シャリバン・攻撃回避用選択数字…5
シャンゼリオン・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,6,7,8,9,10,15,17,19』
『3,4,6,7,10,11,12,14,15,16,18,20』『1,3,4,6,8,10,13,14,15,17,18,20』(『リクシンバルカン』命中用)
該当数字5、リクシンバルカン1発命中!
ダメージ計算 6000÷3×1×1+1500×1=3500(リクシンバルカン)


シャンゼリオン HP/EN:29900→29900/175→175
シャリバン HP/EN:9000→5500/200→150


第5ターン

行動順番決定
シャンゼリオン(0+2=2)
シャリバン(0+3+2=5)

1・シャンゼリオン>シャリバン
・召喚・超光騎士:宣言により発動。リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキの中から1体を召喚、任意の攻撃を行う。
 この能力は1ターンに1回とする。
※なお召喚攻撃は特殊能力として扱うが、使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可。

・ホウジンキ・ドリル:攻撃力7000、命中率+10%の格闘系攻撃。

※プランではバスタートルネードも選択されていたが『召喚・超光騎士』は使用条件に『召喚が必要』とされているものとの併用は不可のため、キャンセルされる。


シャリバン・攻撃回避用選択数字…5
シャンゼリオン・攻撃命中用選択数字…『1,4,5,8,12,14,16,17,19』(『ドリル』命中用)
該当数字5、ドリル命中!
ダメージ計算 7000×1+3000×1=10000(ドリル)


シャンゼリオン HP/EN:29900→29900/175→175
シャリバン HP/EN:5500→−4500/150→150
シャリバン、KO!
勝者、超光戦士シャンゼリオン!!
決まり手…プラズマカノン&ホウジンキ・ドリル
エキジビジョンマッチ・星雲仮面マシンマンvsオルタナティブ・ゼロ

マシンマン戦闘プラン

真紀さんのスクープか・・あれ?これってOREジャーナルの記事を丸写しにしてないかい?

擬似ライダー?アイビー星では考えられない技術&能力だ!
相手はどんな攻撃をするか分からない。ガードをしてダメ−ジを減らしつつ攻撃だ。
見ててくれ真紀さん。俺は負けない。


<ターン1>
・ドルフィンフルパワー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技。
・ 格闘(ガード×5)

<ターン2>
・レーザーサーベル:消費EN35。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(オルタナティブ・ゼロ&ベルデ)
・格闘(ガード×5)

<ターン3>
・マシンサンダー2連発:消費EN150。攻撃力24000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはレーザーサーベルの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(ガード×5)

<ターン4>
・マシンサンダー:消費EN100。攻撃力16000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはレーザーサーベルの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(ガード×5)

<ターン5>
・ファイティングボール:使用可能回数1回。攻撃力3000、命中率+25%の射撃系装備(リーチ長い)。
 この武装に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(オルタナティブ・ゼロ&ベルデ)。
・格闘(ガード×5)

もう戦う必要は無いんだ。早くご家族のもとに帰りなさい。


オルタナティブ・ゼロ戦闘プラン

とにかくデータが不足しすぎていますね
ま、一度見ればなんとかなるでしょうか、こういった手合いは手札が多いので、同じ攻撃はしてこないのでしょうが…

1ターン目
アクセルベント(攻撃目的)
アクセルダガー
このスピードについてこられますか?

2ターン目
アクセルダガー
格闘(攻撃X7)
ひるんだ所を攻撃…ですね

3ターン目
アクセルベント(回避目的)
アクセルダガー
そろそろ強力な攻撃が来そうですからね

4ターン目
格闘X7
ファイナルベント『デッドエンド』
先程と同じ、彼らと違って手札は少ないのでね

5ターン目
格闘X7
アドベント:サイコローグミサイルランチャー
最後は彼に出てもらいます


1ターン目 

先攻後攻決定
マシンマン(0+3+1=4)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+2=5)


先攻・マシンマン
・ドルフィンフルパワー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技。

・ 格闘(ガード×5 ルールブック第7条によりダメージ2500軽減)

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…4
マシンマン・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,9,10,14,17,20』
該当数字4、ドルフィンフルパワー命中!
ダメージ計算 13000+3000×1=16000

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:55000→39000/300→300


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・アクセルベント:所有枚数2枚。超高速移動を可能にする。詳細は以下参照。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(1)使用ターンの攻撃回数が2.5倍となり、ダメージに1500Pが追加される(攻撃使用目的)
(2)敵攻撃の命中力を1/4にできる(回避使用目的)
※今回は攻撃目的で使用。(1)が適用される。

・ソードベント『アクセルダガー』:所有枚数3枚。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

マシンマン・攻撃回避用選択数字…13
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『1〜8』×2,『9〜16』×2,『5〜12』×2,『13〜20』×2
該当数字13、アクセルダガー4回命中!
ダメージ計算 (9000÷3×8)÷8×4×1+3500+1500×1−2500=14500

星雲仮面マシンマン
HP/EN:50000→35500/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
マシンマン(0+2+1=3)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+1=4)


先攻・マシンマン
・レーザーサーベル:消費EN35。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ 格闘(ガード×5 ルールブック第7条により合計攻撃力0)

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…14
マシンマン・攻撃命中用選択数字…『1〜7』×3
該当数字なし、レーザーサーベル失敗!

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:39000→39000/300→300


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・ソードベント『アクセルダガー』:所有枚数3枚。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 ルールブック第7条により合計攻撃力800)

マシンマン・攻撃回避用選択数字…13
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『1〜8』『9〜16』『17〜20、11〜14』
該当数字13、アクセルダガー2回命中!
ダメージ計算 9000÷3×2+3500×1=9500
800×1=800
9500+800=10300

星雲仮面マシンマン
HP/EN:35500→25200/300→265


3ターン目 

先攻後攻決定
マシンマン(0+3+1=4)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+2=5)

先攻・マシンマン
・マシンサンダー2連発:消費EN150。攻撃力24000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはレーザーサーベルの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・ 格闘(ガード×5 ルールブック第7条によりダメージ2500軽減)

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…20
マシンマン・攻撃命中用選択数字…『2,4』『6,8』
該当数字なし、マシンサンダー二連発失敗!

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:39000→39000/300→300


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・アクセルベント:所有枚数2枚。超高速移動を可能にする。詳細は以下参照。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(1)使用ターンの攻撃回数が2.5倍となり、ダメージに1500Pが追加される(攻撃使用目的)
(2)敵攻撃の命中力を1/4にできる(回避使用目的)
※今回は回避目的で使用。(2)が適用される。

・ソードベント『アクセルダガー』:所有枚数3枚。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

マシンマン・攻撃回避用選択数字…13
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『1〜8』『9〜16』『17〜20、7〜11』
該当数字13、アクセルダガー1回命中!
ダメージ計算 9000÷3×1+1500×1−2500=2000

星雲仮面マシンマン
HP/EN:25200→23200/265→115


4ターン目 

先攻後攻決定
マシンマン(0+1=1)
オルタナティブ・ゼロ(1+3+1=5)


先攻・マシンマン
・ 格闘(ガード×5 ルールブック第7条により合計攻撃力0)
※プランにはマシンサンダーの使用も明記されていたが、レーザーサーベルを装備していないため、キャンセル。

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:39000→39000/300→300


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・格闘(攻撃×7 ルールブック第7条により合計攻撃力800)

・ファイナルベント『デッドエンド』:所有枚数1枚。攻撃力20000、命中率−5%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

マシンマン・攻撃回避用選択数字…13
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,6 ,14 ,18 ,20』
該当数字なし、デッドエンド失敗!
ダメージ計算 800×1=800

星雲仮面マシンマン
HP/EN:23200→22400/115→115


5ターン目 

先攻後攻決定
マシンマン(0+2+1=3)
オルタナティブ・ゼロ(1+1+2=4)


先攻・オルタナティブ・ゼロ
・格闘(攻撃×7 ルールブック第7条により合計攻撃力800)

・アドベント『サイコローグ』所有枚数1枚。契約モンスター『サイコローグ』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・ロケット弾:攻撃力12000、命中率+50%の射撃系攻撃。広域攻撃可能。

マシンマン・攻撃回避用選択数字…13
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『5〜20』
該当数字13、ロケット弾命中!
ダメージ計算 12000+3000×1=15000
800×1=800
15000+800=15800

星雲仮面マシンマン
HP/EN:22400→6600/115→115


後攻・マシンマン
・ファイティングボール:使用可能回数1回。攻撃力3000、命中率+25%の射撃系装備(リーチ長い)。
 この武装に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ 格闘(ガード×5 ルールブック第7条により合計攻撃力0)


オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…8
マシンマン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,5,7,9,11,13,15,17,19』
該当数字なし、ファイティングボール失敗!

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:39000→39000/300→300


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

星雲仮面マシンマン 50000−(17000−2500+10300+4500−2500+800+15800)=6600(13.2%)
オルタナティブ・ゼロ  50000−(16000)=34000(68%)

勝者、オルタナティブ・ゼロ!!
エキジビジョンマッチ・アバレブラックvsジャンパーソン

アバレブラック戦闘プラン

1ターン目
グランドインフェルノ
格闘(ガード×5)

2ターン目
ファイヤーインフェルノ
格闘(ガード×5)

3ターン目
爆竜援護・破壊ビーム
格闘(体当たり×5)

4ターン目
アバレモード
ダイノスラスター

5ターン目
ダイノガッツ
ダイノスラスター・サークルムーン

後半2ターンが勝利の鍵ブラ
byブラキオ


ジャンパーソン戦闘プラン

アバレブラック・アスカくん
模擬戦に付き合ってくれてありがとう
メンテ後の調整がしたかったんだが
ガンギブソンはまだメンテ中で困っているところだったんだよ
感謝している
お礼にと言っては何だが
ベストを尽くして戦うことを君に約束しよう!!

1ターン
・ジャンデジック
・ブレイクナックル
まずは様子見だ
ジャンデジックでけん制してブレイクナックルを使う時間を稼ぎ
ブレイクナックルで体制を崩す

2ターン
ニーキックミサイル
ジャンバルカン
1ターン目はこのターンのニーキックミサイルを使うためにある
その後、ジャンバルカンで追撃だ

3ターン
ジャンバルカン
アークファイアー
2ターン目から続けてジャンバルカンを打ち込んで弾幕を張り
アークファイアーで追撃する

4ターン
ジャンデジック
ダークジェイカー、スカイジェイカー
ジャンデジックとスカイジェイカーによる
空中と地上からの射撃をかわせるかな?

5ターン
分析
ジックキャノン
そしてこれが最後の攻撃だ
これが私のベストだ、勝たせてもらうよ、アスカくん


1ターン目 

先攻後攻決定
アバレブラック(0+3+1=4 特殊能力『名乗り』発動)
ジャンパーソン(0+2+2=4 特殊能力『JPカード』発動)
※共に先攻になる特殊能力を使用のため、通常の数値比較で先攻後攻を決定。数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいジャンパーソンを先攻とする。

先攻・ジャンパーソン
・ジャンデジック:装弾数100発。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+15%の射撃武器

・ブレイクナックル:消費EN20。攻撃力5000、命中率+15%の打撃系装備(リーチ長い)

アバレブラック・攻撃回避用選択数字…11
ジャンパーソン・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×3(ジャンデジック)
『11〜20』(ブレイクナックル)
該当数字11、ブレイクナックル命中!
ダメージ計算 5000+3000×1−2500=5500

アバレブラック
HP/EN:52000→46500/300→220


後攻・アバレブラック
・グランドインフェルノ:消費EN80。攻撃力10000、命中率+10%の射撃系必殺技。命中した場合、次ターンの敵回避率に−25%の補正。広域攻撃可能。
 なお、空を飛んでいる相手には無効。

・格闘(ガード×5 ルールブック第7条より、ダメージ2500軽減)

ジャンパーソン・攻撃回避用選択数字…4
アバレブラック・攻撃命中用選択数字…『1〜8』(グランドインフェルノ)
該当数字4、グランドインフェルノ命中!
ダメージ計算 10000+3000×0.9=11700

ジャンパーソン
HP/EN:53000→41300/300→280


2ターン目 

先攻後攻決定
アバレブラック(0+3+1=4)
ジャンパーソン(0+2+2=4)
※数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいジャンパーソンを先攻とする。

先攻・ジャンパーソン
・ニーキックミサイル:総弾数1。攻撃力11000、命中率+15%の射撃系装備。

・ジャンバルカン:総弾数120。攻撃力10000÷4(一回の攻撃で15発×4連射)、命中率+15%の射撃系武器。
 ※なお、この武装をLOSTした時、ジャンバルカン・ドリルタイプはキャンセルされる。

アバレブラック・攻撃回避用選択数字…4
ジャンパーソン・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(ニーキックミサイル)
『11〜20』×4(ジャンバルカン)
該当数字4、ニーキックミサイル命中!
ダメージ計算 11000+3000×1−2500=11500

アバレブラック
HP/EN:46500→35000/220→140


後攻・アバレブラック
・ファイヤーインフェルノ:消費EN80。攻撃力14000、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

・格闘(ガード×5 ルールブック第7条より、ダメージ2500軽減)

ジャンパーソン・攻撃回避用選択数字…18
アバレブラック・攻撃命中用選択数字…『1〜13』(ファイヤーインフェルノ)
該当数字なし、ファイヤーインフェルノ失敗!

ジャンパーソン
HP/EN:41300→41300/280→280


3ターン目 

先攻後攻決定
アバレブラック(0+2+1=3)
ジャンパーソン(0+2+2=4)

先攻・アバレブラック
・爆竜援護:パートナー爆竜を呼び、攻撃させる。使用可能回数1回。

・破壊ビーム:攻撃力15000、命中率+10%の射撃攻撃。

・格闘(体当たり×5 合計攻撃力2000)

ジャンパーソン・攻撃回避用選択数字…13
アバレブラック・攻撃命中用選択数字…『13〜20』(破壊ビーム)
該当数字13、破壊ビーム命中!
ダメージ計算 15000+3000×0.9=16200
2000×0.9=1800
16200+1800=18000

ジャンパーソン
HP/EN:41300→23300/280→240


後攻・ジャンパーソン
・ジャンバルカン:総弾数120。攻撃力10000÷4(一回の攻撃で15発×4連射)、命中率+15%の射撃系武器。
 ※なお、この武装をLOSTした時、ジャンバルカン・ドリルタイプはキャンセルされる。

・アークファイアー:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の射撃系武器。炎属性。広域射撃可能。

アバレブラック・攻撃回避用選択数字…6
ジャンパーソン・攻撃命中用選択数字…『11〜20』×4(ジャンバルカン)
『1〜10』(アークファイアー)
該当数字6、アークファイアー命中!
ダメージ計算 7000+3000×1=10000

アバレブラック
HP/EN:35000→25000/140→140


4ターン目 

先攻後攻決定
アバレブラック(0+2+2=4)
ジャンパーソン(0+2+2=4)
※数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、最大数値の比較も同数のため、1ターン目に先攻になったジャンパーソンを先攻とする。

先攻・ジャンパーソン
・ジャンデジック:装弾数100発。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+15%の射撃武器

・ダークジェイカー:使用回数1回。宣言により発動。
 ダークジェイカーが援護を行う。使用時にスカイジェイカーかランドジェイカーのいずれかを選択する。
※ダークジェイカー詳細
(1)スカイジェイカーを使用した場合…ビーム砲(攻撃力8000÷4、命中率+20%、広域攻撃可能)で攻撃。
(2)ランドジェイカーを使用した場合…バズーカ砲(攻撃力11000、命中率+10%)
※今回は(1)を選択

アバレブラック・攻撃回避用選択数字…11
ジャンパーソン・攻撃命中用選択数字…『11〜20』×3(ジャンデジック)
『1〜10』×4(ビーム砲)
該当数字11、ジャンデジック命中!
ダメージ計算 3600÷3×3+5000×0.9=7740

アバレブラック
HP/EN:25000→17260/140→140


後攻・アバレブラック
・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
 変身後は攻撃、防御に+10%の補正。また、格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となり、武器狙いの際の命中率が35%になる。

・ダイノスラスター:攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、ファイヤーインフェルノ、スプラッシュインフェルノ、ストームインフェルノ、グランドインフェルノはキャンセルされる。

ジャンパーソン・攻撃回避用選択数字…5
アバレブラック・攻撃命中用選択数字…『7〜13』×3(ダイノスラスター)
該当数字なし、ダイノスラスター失敗!

ジャンパーソン
HP/EN:23300→23300/240→240


5ターン目 

先攻後攻決定
アバレブラック(0+2+3=5)
ジャンパーソン(0+2+3=5 特殊能力『分析』発動)


先攻・アバレブラック
・ダイノガッツ:使用可能回数1回。宣言により発動。ENが残存量の30%回復。攻撃、防御に+20%の補正。

・ダイノスラスター・サークルムーン:消費EN120。攻撃力18000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはダイノスラスターの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ジャンパーソン・攻撃回避用選択数字…2
アバレブラック・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,8,9,12,17,18,20』(サークルムーン)
該当数字2、サークルムーン命中!
ダメージ計算 18000+3000×1.1×1.2×0.9=24948

ジャンパーソン
HP/EN:23300→−1648/240→140

ジャンパーソンKO!
勝者、アバレブラック!!
決まり手…ダイノスラスター・サークルムーン
エキジビジョンマッチ・アバレキラーvsイナズマン

アバレキラー戦闘プラン

超能力を使う奴か・・・・・・・・・・・
まぁ、この俺にかかれば誰だろうと関係ないがな。
凌駕・・・・・・・・早く来い!

1ターン 爆竜援護 体当たり
     格闘(攻撃×5)

完全体になる前に倒してやるよ。来い!トップゲイラー

2ターン ウイングペンタクト・ブレードモード
     ウイングペンタクト・ビーム

俺を倒せるか?

3ターン ウイングペンタクト・ブレードモード
     格闘(攻撃×5)
       
どうした?来いよ!

4ターン アバレモード
     ダイノガッツ触手

うぉぉぉぉぁぁ!!!

5ターン 飛行能力
     キラークロー

うぉぉぉぉげらーーー!!!


イナズマン戦闘プラン

アバレキラー?
超能力ではないようだが何か凶悪な力を感じる

1ターン
・防御
この状態ではやれることはない

2ターン
・防御
あえてこのターンも防御

3ターン
・超力招来:宣言により発動。イナズマンに二段変身する。ダメージは受け継がれる。
※なお、この能力に限り、2ターン目から使用可能とする。
・ゼーバー:攻撃力0の特殊武器。装備することにより、様々な特殊能力が使用可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
たぶんこのターンが最も攻撃の少ないターンだと読む
今こそ蛹より蝶になるとき

4ターン
・テレポーテーション:使用可能回数1回。宣言により発動。敵の攻撃を完全回避する。
 使用にはゼーバーの装備が必要。
・ゼーバーイナズマンフラッシュ:消費EN150。攻撃力20000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはゼーバーの装備が必要。
このターンに俺の念力のすべてを使う

5ターン
・超力稲妻落とし:消費EN70。攻撃力14000÷5、命中率+10%の射撃系必殺技。
 広域攻撃可能。
・格闘(拳)×7
後は確実に命中させれば勝てるだろう


1ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+1=3)
サナギマン(1+1=2)

先攻・サナギマン
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

アバレキラー
HP/EN:50000→50000/300→300


後攻・アバレキラー
・爆竜援護:使用可能回数1回。宣言により発動。パートナー爆竜を呼び、攻撃させる。

・体当たり:攻撃力17000、命中率+10%の打撃攻撃。

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2000)

サナギマン・攻撃回避用選択数字…1
アバレキラー・攻撃命中用選択数字…『1〜11,18〜20』(体当たり)
該当数字1、体当たり命中!
ダメージ計算 17000+3000×0.7×0.8=11200
2000×0.7×0.8=1120
11200+1120=12320

サナギマン
HP/EN:25000→12680/150→150


2ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+2=4)
サナギマン(1+1=2)

先攻・サナギマン
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

アバレキラー
HP/EN:50000→50000/300→280


後攻・アバレキラー
・ウイングペンタクト・ブレードモード:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ウイングペンタクト・ビームはキャンセルされる。

・ウイングペンタクト・ビーム:消費EN20。攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃系武器(リーチ長い)
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ウイングペンタクト・ブレードモードはキャンセルされる。


サナギマン・攻撃回避用選択数字…2
アバレキラー・攻撃命中用選択数字…『1〜2,11〜20』×3(ウイングペンタクト・ブレードモード)
『1〜2,11〜20』×2(ウイングペンタクト・ビーム)
該当数字2、ウイングペンタクト・ブレードモード、ビーム全弾命中!
ダメージ計算 6000÷3×3+5000×0.7×0.8=6160
4000÷2×2+5000×0.7×0.8=5040
6160+5040=11200

サナギマン
HP/EN:12680→1480/150→150


3ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+1=3)
サナギマン(1+2+2=5)

先攻・アバレキラー
・ウイングペンタクト・ブレードモード:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ウイングペンタクト・ビームはキャンセルされる。

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2000)

イナズマン・攻撃回避用選択数字…3
アバレキラー・攻撃命中用選択数字…『5〜11』×3(ウイングペンタクト・ブレードモード)
該当数字なし、ウイングペンタクト・ブレードモード失敗!
ダメージ計算 2000×1.1=2200

イナズマン
HP/EN:45000→19280/300→300
※:イナズマンに変身。23520ダメージが受け継がれる。

後攻・サナギマン
・超力招来:宣言により発動。イナズマンに二段変身する。ダメージは受け継がれる。
※なお、この能力に限り、2ターン目から使用可能とする。

・ゼーバー:攻撃力0の特殊武器。装備することにより、様々な特殊能力が使用可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)

アバレキラー
HP/EN:50000→50000/280→280


4ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+3=5)
イナズマン(−2+2+3=3)

先攻・イナズマン
・テレポーテーション:使用可能回数1回。宣言により発動。敵の攻撃を完全回避する。
 使用にはゼーバーの装備が必要。

・ゼーバーイナズマンフラッシュ:消費EN150。攻撃力20000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはゼーバーの装備が必要。

アバレキラー・攻撃回避用選択数字…6
イナズマン・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(ゼーバーイナズマンフラッシュ)
該当数字6、ゼーバーイナズマンフラッシュ命中!
ダメージ計算 20000+3000×0.9×0.9=18630

アバレキラー
HP/EN:50000→31370/280→180


後攻・アバレキラー
・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+15%、防御、回避に+10%の補正。また、格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となり、武器狙いの際の命中率が35%になる。

・ダイノガッツ触手:消費EN100。攻撃力16000÷2+2000(1回の攻撃で2連打)、命中率+20%の打撃系必殺技(リーチ長い)
※:テレポーテーションにより完全回避

イナズマン
HP/EN:19280→19280/300→150


5ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+3=5)
イナズマン(−2+2+3=3)

先攻・イナズマン
・超力稲妻落とし:消費EN70。攻撃力14000÷5、命中率+10%の射撃系必殺技。
 広域攻撃可能。

・格闘(拳×7 合計攻撃力2800)

アバレキラー・攻撃回避用選択数字…10
イナズマン・攻撃命中用選択数字…『1,10』×5(超力稲妻落とし)
該当数字10、超力稲妻落とし命中!
ダメージ計算 14000÷5×5+5000×0.9×0.9=15390
2800×0.9×0.9=2268
15390+2268=17658

アバレキラー
HP/EN:31370→13712/180→80


後攻・アバレキラー
・飛行能力:使用可能回数1回、宣言により発動。回避率に+30%の補正。
 なお、この能力はアバレモードのみの能力とする。

・キラークロー:消費EN100。攻撃力20000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技(リーチ短い)

イナズマン・攻撃回避用選択数字…5
アバレキラー・攻撃命中用選択数字…『6〜12』(キラークロー)
該当数字なし、キラークロー失敗!

イナズマン
HP/EN:19280→19280/150→80

※デズモ因子発動、判定ダメージを10000軽減

アバレキラー 50000−(20700+17100+2520−10000)=19680(39.36%)
イナズマン  50000−(14000+1400+7700+6300+2000)=18600(37.2%)
勝者、アバレキラー!!

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