シークレット戦 デカスワンvs仮面ライダーレンゲル

真白き癒しのエトワール
デカスワン!!

技が少ない分速攻で、勝負を決めて見せるわ

1ターン
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力使用前に敵をKOすることはできない。
・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

2ターン
・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。
・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

3ターン
・格闘(投げ,エルボー,ビンタ,ローキック,ハイキック、足払い,足払い)
・スワンイリュージョン:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、敵集団に一律5000のダメージを与える。
 コピー可能(ベルデ)。

4ターン
・格闘(投げ,エルボー,ビンタ,ローキック,ハイキック、足払い,足払い)
・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

5ターン
・格闘(投げ,エルボー,ビンタ,ローキック,ハイキック、足払い,足払い)


レンゲル戦闘プラン
「嶋さん、皆、力を貸してくれ!」

1ターン 210
・スコーピオンポイズン
・格闘(攻撃*7)

2ターン 140
・ジェリーフィッシュゲル
・格闘(攻撃*7)

3ターン 70
・ジェリーフィッシュゲル
・格闘(攻撃*7)

4ターン 0
・ジェリーフィッシュゲル
・ブリザードクローバー

5ターン 0
・防御


デカスワン タイプ:デカスーツ系・特殊戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
防御力:90%
基本回避率:+5%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:350P×7


仮面ライダーレンゲル タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:205cm/111kg
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30m
走力:100mを5秒
格闘攻撃力:400P×7

1ターン目

行動順番決定
デカスワン(−2+2+3=3 特殊能力『名乗り』発動)
レンゲル(1+2+1=4)

先攻・デカスワン
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力使用前に敵をKOすることはできない。

・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

レンゲル・回避用数字…9
デカスワン・命中用数字……『1,2,3,5,6,8,9,10,13,15,16,18,19,20』(スワンレインボー)
該当数字9、スワンレインボー命中!
ダメージ計算 (13000+4000)×1=17000

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:52000→35000/300→210


後攻・レンゲル
・スコーピオンポイズン:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで攻撃(格闘含む)に毒を付加する。
 攻撃が命中した場合、使用ターンより、毎ターン3000Pのダメージ。使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

ダメージ計算 2800×1.1=3080
※1:攻撃命中、以後スコーピオンポイズンの効果により、3000Pのダメージ

デカスワン
HP/EN:45000→38920/350→250


2ターン目 

先攻後攻決定
デカスワン(−2+2+3=3)
レンゲル(1+2+1=4)

先攻・レンゲル
・ジェリーフィッシュゲル:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN70を消費することで身体を液化して敵の攻撃を防ぐ。
 発動したターンの格闘、打撃系攻撃、防御不能系攻撃を無効化する。ただし、属性が付加されている攻撃には無効。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

ダメージ計算 2800×1.1=3080
※1:スコーピオンポイズンの効果により、3000Pのダメージ

デカスワン
HP/EN:38920→32840/250→150


後攻・デカスワン
・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。

・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※2:ジェリーフィッシュゲルの特殊効果により、スワンレインボーは無効化される

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:35000→35000/210→140


3ターン目 

先攻後攻決定
デカスワン(−2+1+2=1)
レンゲル(1+2+1=4)

先攻・デカスワン
・格闘(投げ,エルボー,ビンタ,ローキック,ハイキック、足払い,足払い 合計攻撃力2450)
※1:ジェリーフィッシュゲルの特殊効果により、格闘は無効化される

・スワンイリュージョン:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、敵集団に一律5000のダメージを与える。
 コピー可能(ベルデ)。

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:35000→30000/140→70


後攻・レンゲル
・ジェリーフィッシュゲル:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN70を消費することで身体を液化して敵の攻撃を防ぐ。
 発動したターンの格闘、打撃系攻撃、防御不能系攻撃を無効化する。ただし、属性が付加されている攻撃には無効。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

ダメージ計算 2800×1.1=3080
※2:スコーピオンポイズンの効果により、3000Pのダメージ

デカスワン
HP/EN:32840→26760/150→100


4ターン目 

先攻後攻決定
デカスワン(−2+1+3=2)
レンゲル(1+2+3=6)

先攻・デカスワン
・格闘(投げ,エルボー,ビンタ,ローキック,ハイキック、足払い,足払い 合計攻撃力2450)
※1:ジェリーフィッシュゲルの特殊効果により、格闘は無効化される

・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※2:ジェリーフィッシュゲルの特殊効果により、スワンレインボーは無効化される

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:30000→30000/70→0


後攻・レンゲル
・ジェリーフィッシュゲル:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN70を消費することで身体を液化して敵の攻撃を防ぐ。
 発動したターンの格闘、打撃系攻撃、防御不能系攻撃を無効化する。ただし、属性が付加されている攻撃には無効。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・ブリザードクローバー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技。氷属性。
※なお、この技は格闘の命中率を元に計算される。

デカスワン・回避用数字…12
レンゲル・命中用数字……『2,3,8,10,13,16,19,20』(ブリザードクローバー)
該当数字なし、ブリザードクローバー失敗!
※3:スコーピオンポイズンの効果により、3000Pのダメージ

デカスワン
HP/EN:26760→23760/100→0


5ターン目 

先攻後攻決定
デカスワン(−2+1=−1)
レンゲル(1+1=2)

先攻・デカスワン
・格闘(投げ,エルボー,ビンタ,ローキック,ハイキック、足払い,足払い 合計攻撃力2450)

ダメージ計算 2450×1×0.7=1715

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:30000→28285/0→0


後攻・レンゲル
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

※1:スコーピオンポイズンの効果により、3000Pのダメージ

デカスワン
HP/EN:23760→20760/0→0


判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

デカスワン 50000−(2800+3000+2800+3000+2800+3000+3000+3000)=26600(53.2%)
仮面ライダーレンゲル 50000−(17000+5000+1715)=26285(52.57%)
勝者、デカスワン!!


シークレット辻戦・仮面ライダーグレイブvs七星闘神ガイファード

グレイブ戦闘プラン
先輩、お手合わせおねがいします
新しいライダーの力見せて上げます

1ターン
格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、突き、突き、タックル)

醒剣グレイブラウザー


2ターン
格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、突き、突き、タックル)

グラビティスラッシュ

3ターン〜5ターン

格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、突き、突き、タックル)

醒剣グレイブラウザー


ガイファード戦闘プラン
スゥー、ハァー
(実はよく知らない)

1ターン目
・零距離:使用可能回数2回。宣言により発動。射撃系必殺技を直接相手に叩き込む。
 射撃系必殺技の攻撃、命中に+20%の補正。ただし、回避率に−20%の補正。
 また、この時、射撃系必殺技は打撃系必殺技として扱われる。

・極星拳:消費EN100。攻撃力15000、命中率+10%の射撃系必殺技。

2ターン目
・龍水晶:使用可能回数1回。宣言により発動。体内の龍水晶から気を漲らさせ、ENを残存量の50%回復。
 また、攻撃力に+50%の補正。ただし、消費ENが1.5倍となる。

・烈火撃:消費EN80。攻撃力7500÷3+3000、命中率+15%の射撃系必殺技。

3ターン目
・零距離:使用可能回数2回。宣言により発動。射撃系必殺技を直接相手に叩き込む。
 射撃系必殺技の攻撃、命中に+20%の補正。ただし、回避率に−20%の補正。
 また、この時、射撃系必殺技は打撃系必殺技として扱われる。

・撃竜衝:消費EN150。攻撃力20000÷2、命中率+5%の射撃系必殺技。

4・5ターン目
・格闘(攻撃×9)

早期決着!


能力記載

仮面ライダーグレイブ タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:203cm/100kg
基本HP/EN:50000/250
基本命中率・格闘/射撃:40%/20%
基本回避率/防御力:+5%/100%
弱点属性/軽減属性:なし/なし
ジャンプ力:35m
走力:100mを約5秒
格闘攻撃力:400P×7


七星闘神ガイファード タイプ:ガイファード系・近接格闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明


1ターン目 

先攻後攻決定
グレイブ(1+1+2=4)
ガイファード(1+2+3=6)

先攻・グレイブ
・格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、突き、突き、タックル 合計攻撃力2800)

・醒剣グレイブラウザー ―/―/― 1.5P 5000÷2 +10% 斬撃系武装 不可 可 可(R&V) なし
※LOSTした場合、グラビティスラッシュの使用はキャンセルされる。

ガイファード・回避用数字…14
グレイブ命中用数字……『1,2,3,5,6,8,9,10,15,14,16,17,18,20』
『1,2,4,5,6,7,8,10,11,12,13,15,19,20』(醒剣グレイブラウザー)
該当数字14、醒剣グレイブラウザー1発命中!
ダメージ計算 2800×1=2800
(5000÷2×1+1000)×1=3500
2800+3500=6300

七星闘神ガイファード
HP/EN:50000→43700/300→200


後攻・ガイファード
・零距離:使用可能回数2回。宣言により発動。射撃系必殺技を直接相手に叩き込む。
 射撃系必殺技の攻撃、命中に+20%の補正。ただし、回避率に−20%の補正。
 また、この時、射撃系必殺技は打撃系必殺技として扱われる。

・極星拳:消費EN100。攻撃力15000、命中率+10%の射撃系必殺技。

グレイブ・回避用数字…14
ガイファード命中用数字……『1,5,7,8,9,11,12,13,15,16,17,18,19』(極星拳)
該当数字なし、極星拳失敗!

仮面ライダーグレイブ
HP/EN:50000→50000/250→250


2ターン目

行動順番決定
グレイブ(1+1+3=5)
ガイファード(1+2+3=6)

先攻・グレイブ
・格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、突き、突き、タックル 合計攻撃力2800)

・グラビティスラッシュ ―/1(3)/― 4P 21000 +10% 斬撃系必殺技 不可 可 可(V) なし

ガイファード・回避用数字…2
グレイブ命中用数字……『1,2,3,5,8,10,16,18,19,20』(グラビティスラッシュ)
該当数字2、グラビティスラッシュ命中!
ダメージ計算 2800×1=2800
(21000+4000)×1=25000
2800+25000=27800

七星闘神ガイファード
HP/EN:43700→15900/200→180


後攻・ガイファード
・龍水晶:使用可能回数1回。宣言により発動。体内の龍水晶から気を漲らさせ、ENを残存量の50%回復。
 また、攻撃力に+50%の補正。ただし、消費ENが1.5倍となる。

・烈火撃:消費EN80。攻撃力7500÷3+3000、命中率+15%の射撃系必殺技。


グレイブ・回避用数字…14
ガイファード命中用数字……『1,2,8,10,14,15,16,17,18,20』×3(烈火撃)
該当数字14、烈火撃全弾命中!
ダメージ計算 (7500÷3×3+3000+4000)×1.5×1=21750

仮面ライダーグレイブ
HP/EN:50000→28250/250→250


3ターン目 

先攻後攻決定
グレイブ(1+1+2=4)
ガイファード(1+2+3=6)

先攻・グレイブ
・格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、突き、突き、タックル 合計攻撃力2800)

・醒剣グレイブラウザー ―/―/― 1.5P 5000÷2 +10% 斬撃系武装 不可 可 可(R&V) なし
※LOSTした場合、グラビティスラッシュの使用はキャンセルされる。

ガイファード・回避用数字…8
グレイブ命中用数字……『1,2,3,5,6,8,9,10,15,14,16,17,18,20』
『1,2,4,5,6,7,8,10,11,12,13,15,19,20』(醒剣グレイブラウザー)
該当数字8、醒剣グレイブラウザー全発命中!
ダメージ計算 2800×1=2800
(5000÷2×2+4000)×1=9000
2800+9000=11800

七星闘神ガイファード
HP/EN:15900→4100/180→30


後攻・ガイファード
・零距離:使用可能回数2回。宣言により発動。射撃系必殺技を直接相手に叩き込む。
 射撃系必殺技の攻撃、命中に+20%の補正。ただし、回避率に−20%の補正。
 また、この時、射撃系必殺技は打撃系必殺技として扱われる。

・撃竜衝:消費EN150。攻撃力20000÷2、命中率+5%の射撃系必殺技。

グレイブ・回避用数字…14
ガイファード命中用数字……『2,4,9,11〜16,18〜20』×2(撃竜衝)
該当数字14、撃竜衝全発命中!
ダメージ計算 (20000÷2×2+4000)×1.2×1=28800

仮面ライダーグレイブ
HP/EN:28250→−550/250→250


仮面ライダーグレイブ、KO!
勝者、七星闘神ガイファード
決まり手…零距離撃竜衝


疑心暗鬼タッグ戦・デカブレイク&デカスワンvs仮面ライダーG3−X&V−1システム

デカブレイク&デカスワン戦闘プラン

今回このような変な試合を申し込んでしまいました・・・
智でございます
メンバーは・・・
デカブレイク&デカスワン!!
これを読まれていたらかなりきつい・・
それよりきついのは本当にG3部隊できた場合
マスターを外すのがものすごい愚行になってしまう
デカブレイク(a)
デカスワン(b)

スワンさん、僕達二人の力見せてあげましょう
わかったわテツ!!
ドゥギー)俺の立場はないのか?
スワン)ごめんねドゥギー
ドゥギー)スッスワン!?

1ターン
ブレイク
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力を使用する前に敵をKOすることはできない。
・高速拳ライトニングフィスト:消費EN50。攻撃力10000÷10(1回の攻撃で10連打)、命中率±0%の打撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

スワン
・ジャッジメントタイム
・スワンレインボー

2ターン
ブレイク
・灼熱拳ファイヤーフィスト:消費EN50。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の射撃系必殺技。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、突き、蹴り、頭突き、突き)

スワン
格闘
・スワンイリュージョン

3ターン
格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、突き、蹴り、頭突き、突き)

・竜巻拳トルネードフィスト:消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃系必殺技。風属性。
 空中系特殊能力を無効化する特殊効果あり。広域射撃可能。コピー可能(ベルデ)。

スワン
回避

4ターン
・超高速拳スーパーライトニングフィスト:消費EN120。攻撃力15000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 この攻撃は先攻後攻に関わらずあらゆる行動より先に処理される特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、突き、蹴り、頭突き、突き)

スワン
・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。

・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

5ターン
テツ
スワンをかばう
格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、突き、蹴り、頭突き、突き)

スワン
格闘
・スワンレインボー

テツは基本的にA,Bと分けられていたらAのほうを
分けられていなればオムロンを・・・

※相手がAとBにわけられておらず、オムロンも不在のため、デカブレイクはV−1をデカスワンはG3−Xを狙うものとし、広域攻撃可能な場合は広域攻撃を行うものとする。

G3−X&V−1戦闘プラン
1ターン
G3-X 130
・装着者指定・氷川誠
・GK−06『ユニコーン』 武器狙い
・ガードアクセラー 武器狙い

V1
・V−1ショット
・GM−01『スコーピオン(速射)』

2ターン
G3-X 100
・GX−05『ケルベロス』 広域
・格闘(防御*5)
V1
・V−1ショット
・GM−01『スコーピオン(速射)』

3ターン
G3-X 70
・GX−05『ケルベロス』 広域
・予備マガジン交換
V1
・V−1ショット
・GM−01『スコーピオン(速射)』

4ターン
G3-X 40
・GX−05『ケルベロス』 広域
・予備マガジン交換
V1
・V−1ショット
・GM−01『スコーピオン(速射)』

5ターン
G3-X 0
・ガードアクセラー
・かばう
V1
・V−1ショット
・GM−01『スコーピオン』

攻撃目標
G3-X >デカマスター
V1 >デカスワン

相手が違っていた場合
G3-X >名前記載が先の相手
V1 >後の相手


能力記載

デカブレイク タイプ:デカスーツ系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×9

デカスワン タイプ:デカスーツ系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:350P×7

仮面ライダーG3−X タイプ:装甲装着系・汎用型
身長・体重:192cm/176kg
基本HP:55000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:−5%
基本防御力:110%
ジャンプ力:20m
走力:100mを8.0秒
格闘攻撃力:400P×5

V−1システム タイプ:装甲装着系・射撃戦闘型
身長・体重:185cm/130kg
基本HP:45000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:15m
走力:不明
格闘攻撃力:350P×3


1ターン目

行動順番決定
デカブレイク(1+2+3=6 特殊能力『名乗り』発動)
デカスワン(−2+2+3=3 特殊能力『名乗り』発動)
G3−X(0+2+2=4 特殊能力『装着者指定・氷川誠』発動)
V−1(−1+2+2=3 特殊能力『装着者・北條透』発動)
※1:デカブレイク、デカスワンともに先攻になる特殊効能力を使用しているため、通常の数値比較によりデカスワンが先に行動する。

1・デカスワン
>G3−X
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力使用前に敵をKOすることはできない。

>広域攻撃
・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※2:攻撃対象が2体のため、ダメージに85%の補正。
※3:ルールブック第12条によりV−1の防御力に+5%の補正。

G3−X・回避用数字…8
V−1・回避用数字…3
デカスワン・命中用数字……『1,2,3,5,7,8,9,10,12,15,16,17,18,19,20』(スワンレインボー)
該当数字8、3、スワンレインボー命中!
ダメージ計算 (13000+4000)×0.85×0.9×0.85=11054.25≠11054(G3−X用)
(13000+4000)×0.95×0.85=13727.5≠13728(V−1用)


2・デカブレイク>V−1
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力を使用する前に敵をKOすることはできない。

・高速拳ライトニングフィスト:消費EN50。攻撃力10000÷10(1回の攻撃で10連打)、命中率±0%の打撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※4:ルールブック第12条によりデカブレイクの攻撃力に+5%の補正。

V−1・回避用数字…3
デカブレイク・命中用数字……『1,3,5,6,8,9,10,13,15,16,18,20』×3『2,4,5,7,9,10,12,14,15,17,19,20』×3『1,2,3,6,7,9,10,11,15,16,19,20』×3
『1,3,5,8,9,10,15,14,16,18,19,20』(高速拳ライトニングフィスト)
該当数字3、高速拳ライトニングフィスト7発命中!
ダメージ計算 (10000÷10×7+3000)×1.05×1=10500


3・V−1>デカスワン
※5:ルールブック第12条によりV−1の攻撃力に+5%の補正。

・V−1ショット:装弾数900発。攻撃力5000÷5(1回の攻撃で20発×5連射)、命中率+25%の射撃武器。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・GM−01『スコーピオン(速射)』:装弾数72発。攻撃力6000÷5(1回の攻撃で3発×5連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、GG−02『サラマンダー』、GXランチャーはキャンセルされる。

デカスワン・回避用数字…10
V−1・命中用数字……『1〜10,12,15,19,20』×5(V−1ショット)
『1,7,11,13,14,16〜20』×5(GM−01)
該当数字10、V−1ショット全弾命中!
※3:特殊能力『装着者・北條透』により、命中数×500Pのボーナスが攻撃力に加算される。
ダメージ計算 (5000÷5×5+4000+2500)×1.05×1.1=13282.5≠13283


4・G3−X>デカブレイク
・GK−06『ユニコーン』:消費EN20、攻撃力5100÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードアクセラー:消費EN20、攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備。
 装備中は射撃系攻撃以外の攻撃のダメージを10%軽減する特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※4:プランでは武器狙いを宣言していたがデカブレイクが武器を装備していないため、通常の攻撃に変更される。

デカブレイク・回避用数字…7
G3−X・命中用数字……『1〜6,8,10』×3(GK−06)
『12〜15,17〜20』×3(ガードアクセラー)
該当数字なし、GK−06、ガードアクセラー失敗!

デカブレイク
HP/EN:50000→50000/300→250
デカスワン
HP/EN:45000→31717/350→250
仮面ライダーG3−X
HP/EN:55000→43946/200→130
※5:特殊能力『バッテリー消費』により、EN−30。
V−1システム
HP/EN:45000→20772/200→200


2ターン目 

先攻後攻決定
デカブレイク(1+3+1=5)
デカスワン(−2+1+2=1)
G3−X(0+3+1=4 特殊能力『装着者指定・氷川誠』発動)
V−1(−1+2+2=3 特殊能力『装着者・北條透』発動)

1・デカスワン
>G3−X
・格闘(攻撃×7 ルールブック第8条より攻撃力700)
※1:特に格闘の行動に指定がなかったため、全攻撃とする。
※2:前ターンG3−Xが武器狙いを失敗したため、攻撃力と命中率に+10%の補正。

>広域攻撃
・スワンイリュージョン:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、敵集団に一律5000のダメージを与える。
 コピー可能(ベルデ)。

ダメージ計算 700×1.1×0.85=654.5≠655


2・V−1>デカスワン
※3:ルールブック第12条によりV−1の攻撃力に+5%の補正。

・V−1ショット:装弾数900発。攻撃力5000÷5(1回の攻撃で20発×5連射)、命中率+25%の射撃武器。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・GM−01『スコーピオン(速射)』:装弾数72発。攻撃力6000÷5(1回の攻撃で3発×5連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、GG−02『サラマンダー』、GXランチャーはキャンセルされる。

デカスワン・回避用数字…20
V−1・命中用数字……『1〜14』×5(V−1ショット)
『11〜20』×5(GM−01)
該当数字20、GM−01全弾命中!
※4:特殊能力『装着者・北條透』により、命中数×500Pのボーナスが攻撃力に加算される。
ダメージ計算 (6000÷5×5+4000+2500)×1.05×1.1=14437.5≠14438


3・G3−X>広域攻撃
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力18000÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率±0%の射撃系必殺技。
 残弾0になった際、1アクションを消費して2回まで予備マガジンに交換可能。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※5:攻撃対象が2体のため、ダメージに85%の補正。

・格闘(防御×5 ルールブック第8条よりダメージ軽減0)

デカブレイク・回避用数字…3
デカスワン・回避用数字…20
G3−X・命中用数字……『1〜5』『6〜10』『11〜15』『16〜20』『9〜13』『16〜20』(GX−05)
該当数字3、20、GX−05 1発、2発命中!
ダメージ計算 (18000÷6×1+1000)×1×0.85=3400(デカブレイク用)
(18000÷6×2+2500)×1.1×0.85=7947.5=7948(デカスワン用)


4・デカブレイク>V−1
※6:ルールブック第12条によりデカブレイクの攻撃力に+5%の補正。

・灼熱拳ファイヤーフィスト:消費EN50。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の射撃系必殺技。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、突き、蹴り、頭突き、突き、攻撃 合計攻撃力3600)
※7:格闘攻撃回数9回に対して、8回しか選択していなかったため、残り1回も攻撃と判断する。

V−1・回避用数字…18
デカブレイク・命中用数字……『1,2,5,6,8,9,10,12,18,19,20』『3,4,7,10,11,13,14,16,17,19,20』『1,4,5,6,8,9,10,11,15,16,18』(灼熱拳ファイヤーフィスト)
該当数字18、灼熱拳ファイヤーフィスト2発命中!
ダメージ計算 (9000÷3×2+3000)×1.05×1=9450
3600×1.05×1=3780
9450+3780=13230

デカブレイク
HP/EN:50000→46600/250→200
デカスワン
HP/EN:31717→9331/250→200
仮面ライダーG3−X
HP/EN:43946→38291/130→100
※8:特殊能力『バッテリー消費』により、EN−30。
V−1システム
HP/EN:20772→2542/200→200



3ターン目 

先攻後攻決定
デカブレイク(1+1+3=5)
デカスワン(−2+1=−1)
G3−X(0+3+1=4 特殊能力『装着者指定・氷川誠』発動)
V−1(−1+2+2=3 特殊能力『装着者・北條透』発動)

1・デカスワン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


2・V−1>デカスワン
※1:ルールブック第12条によりV−1の攻撃力に+5%の補正。

・V−1ショット:装弾数900発。攻撃力5000÷5(1回の攻撃で20発×5連射)、命中率+25%の射撃武器。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・GM−01『スコーピオン(速射)』:装弾数72発。攻撃力6000÷5(1回の攻撃で3発×5連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、GG−02『サラマンダー』、GXランチャーはキャンセルされる。

デカスワン・回避用数字…12
V−1・命中用数字……『1〜7』×5(V−1ショット)
『16〜20』×5(GM−01)
該当数字なし、V−1ショット、GM−01失敗!


3・G3−X>広域攻撃
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力18000÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率±0%の射撃系必殺技。
 残弾0になった際、1アクションを消費して2回まで予備マガジンに交換可能。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:攻撃対象が2体のため、ダメージに85%の補正。

・予備マガジン交換:予備マガジンに交換する。

デカブレイク・回避用数字…3
G3−X・命中用数字……『1〜5』『6〜10』『11〜15』『16〜20』『1,4,5,9,10』『14,15,17,19,20』(GX−05)
デカスワン・回避用数字…12
G3−X・命中用数字……『1〜3』『6〜8』『11〜13』『16〜18』『4,5,9』『14,19,20』(GX−05)
該当数字3、12、GX−05 1発命中!
ダメージ計算 (18000÷6×1+1000)×1×0.85=3400(デカブレイク用)
(18000÷6×1+1000)×1.1×0.85=3740(デカスワン用)


4・デカブレイク
>V−1
・格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、突き、蹴り、頭突き、突き、攻撃 合計攻撃力3600)
※3:格闘攻撃回数9回に対して、8回しか選択していなかったため、残り1回も攻撃と判断する。
※4:ルールブック第12条によりデカブレイクの攻撃力に+5%の補正。

ダメージ計算 3600×1.05×1=3780
V−1システム、KO!
※5:V−1システム、KOのため、攻撃目標はG3−Xへ変更となる。

>G3−X
・竜巻拳トルネードフィスト:消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃系必殺技。風属性。
 空中系特殊能力を無効化する特殊効果あり。広域射撃可能。コピー可能(ベルデ)。

G3−X・回避用数字…9
デカブレイク・命中用数字……『1,2,3,4,8,9,10,15,16,17,18,19,20』(竜巻拳トルネードフィスト)
該当数字9、竜巻拳トルネードフィスト命中!
ダメージ計算 (10000+4000)×1×0.85=11900

デカブレイク
HP/EN:46600→43200/200→150
デカスワン
HP/EN:9331→5591/200→200
仮面ライダーG3−X
HP/EN:38291→26391/100→70
※6:特殊能力『バッテリー消費』により、EN−30。
V−1システム
HP/EN:2542→−1238/200→200
V−1システム、KO!


4ターン目 

先攻後攻決定
デカブレイク(1+1+3=5)
デカスワン(−2+2+3=3)
G3−X(0+3+1=4 特殊能力『装着者指定・氷川誠』発動)

0・デカブレイク>G3−X
・超高速拳スーパーライトニングフィスト:消費EN120。攻撃力15000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 この攻撃は先攻後攻に関わらずあらゆる行動より先に処理される特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

G3−X・回避用数字…18
デカブレイク・命中用数字……『1,2,3,4,8,9,11,15,14,17,18,19,20』(超高速拳スーパーライトニングフィスト)
該当数字18、超高速拳スーパーライトニングフィスト命中!
ダメージ計算 (15000+4000)×0.85=16150


1・G3−X>広域攻撃
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力18000÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率±0%の射撃系必殺技。
 残弾0になった際、1アクションを消費して2回まで予備マガジンに交換可能。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・予備マガジン交換:予備マガジンに交換する。

デカブレイク・回避用数字…14
デカスワン・回避用数字…19
G3−X・命中用数字……『1〜5』『6〜10』『11〜15』『16〜20』『1〜5』『13〜17』(GX−05)
該当数字14、19、GX−05 2発、1発命中!
ダメージ計算 (18000÷6×2+1000)×1×0.85=5950(デカブレイク用)
(18000÷6×1+1000)×1.1×0.85=3740(デカスワン用)


2・デカブレイク>G3−X
・格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、突き、蹴り、頭突き、突き、攻撃 合計攻撃力3600)
※1:格闘攻撃回数9回に対して、8回しか選択していなかったため、残り1回も攻撃と判断する。

ダメージ計算 3600×0.85=3060


3・デカスワン>G3−X
・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。

・スワンレインボー:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

G3−X・回避用数字…18
デカスワン・命中用数字……『1,2,3,5,7,8,9,10,12,15,16,17,18,19,20』(スワンレインボー)
該当数字18、スワンレインボー命中!
ダメージ計算 (13000+4000)×1.15×0.85=16617.5≠16618

デカブレイク
HP/EN:43200→37250/150→30
デカスワン
HP/EN:5591→1851/200→100
仮面ライダーG3−X
HP/EN:26391→−9437/70→70
仮面ライダーG3−X、KO!

勝者、デカブレイク&デカスワン!
決まり手:格闘&スワンレインボー


ウルトラ調整戦・ウルトラマンダイナvsゴジラ(平成)

ダイナ戦闘プラン
1ターン目
・タイプチェンジ・ミラクルタイプ:使用可能回数1回。宣言により発動。ミラクルタイプにタイプチェンジする。
 変身後は戦闘タイプが特殊戦闘型になり、回避に+10%の補正。更に格闘攻撃力が350P×5になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、この能力を使用した場合、ストロングタイプへのチェンジは不可になる。

・ローリングアタック:消費EN70。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 回避率に+20%の補正を与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×5)

2・3ターン目
・ローリングアタック:消費EN70。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 回避率に+20%の補正を与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×5)

4ターン目
・回避

5ターン目
・タイプチェンジ・フラッシュタイプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。フラッシュタイプに戻る。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他のチェンジとの併用は不可とする。

・ウルトラフォーク:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 武器狙いを行う場合、通常の命中率で計算される。また、防御系装備の影響を受けない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7)

ストロングでいきたいところッスけどミラクルで避けて当たる勝負をやらせてもらうッス
ミラクルは回避に長けるのはいいッスけど消費ENが多いのが結構つらいッスね


平成ゴジラ戦闘プラン
・バーニングゴジラ使用

1-5ターン
・体内放射
・格闘(防御*5)


能力記載

ウルトラマンダイナ タイプ:光の巨人系・汎用型
身長・体重:55m/45000t
基本HP:50000
基本EN:360
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:1000メートル
飛行速度:マッハ8
走力:マッハ3
格闘攻撃力:400P×7


ゴジラ タイプ:ゴジラ系・汎用型
身長・体重:100m/60000t
基本HP:55000
基本EN:450
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
弱点属性:氷
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:550P×5


1ターン目

行動順番決定
ダイナ(−2+3+1=2)
ゴジラ(0+3+1=4 特殊能力『バーニングゴジラ』発動)

先攻・ダイナ
・タイプチェンジ・ミラクルタイプ:使用可能回数1回。宣言により発動。ミラクルタイプにタイプチェンジする。
 変身後は戦闘タイプが特殊戦闘型になり、回避に+10%の補正。更に格闘攻撃力が350P×5になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、この能力を使用した場合、ストロングタイプへのチェンジは不可になる。

・ローリングアタック:消費EN70。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 回避率に+20%の補正を与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×5 ルールブック第5条により、攻撃力0)

ゴジラ・回避用数字…1
ダイナ・命中用数字……『1〜10』(ローリングアタック)
該当数字1、ローリングアタック命中!
ダメージ計算 (8000+4000)×1=12000

ゴジラ
HP/EN:55000→38000/450→400
※1:バーニングゴジラの効果により、HP−5000


後攻・ゴジラ
・体内放射:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の防御不能系必殺技。
 使用ターンに敵が防御不能系必殺技、捕縛技を使用した場合、その効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
※2:バーニングゴジラの効果により、攻撃力に+6000の補正。

・格闘(防御×5 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

ダイナ・回避用数字…2
ゴジラ・命中用数字……『1,4,7,14,20』(体内放射)
該当数字なし、体内放射失敗!

ウルトラマンダイナ
HP/EN:50000→50000/360→290


2ターン目 

先攻後攻決定
ダイナ(−2+3+1=2)
ゴジラ(0+3+1=4 特殊能力『バーニングゴジラ』発動)

先攻・ダイナ
・ローリングアタック:消費EN70。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 回避率に+20%の補正を与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×5 ルールブック第5条により、攻撃力0)

ゴジラ・回避用数字…20
ダイナ・命中用数字……『10〜19』(ローリングアタック)
該当数字なし、ローリングアタック失敗!

ゴジラ
HP/EN:38000→33000/400→350
※1:バーニングゴジラの効果により、HP−5000


後攻・ゴジラ
・体内放射:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の防御不能系必殺技。
 使用ターンに敵が防御不能系必殺技、捕縛技を使用した場合、その効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
※2:バーニングゴジラの効果により、攻撃力に+6000の補正。

・格闘(防御×5 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

ダイナ・回避用数字…10
ゴジラ・命中用数字……『1,4,7,17,20』(体内放射)
該当数字なし、体内放射失敗!

ウルトラマンダイナ
HP/EN:50000→50000/290→220


3ターン目 

先攻後攻決定
ダイナ(−2+3+1=2)
ゴジラ(0+3+1=4 特殊能力『バーニングゴジラ』発動)

先攻・ダイナ
・ローリングアタック:消費EN70。攻撃力8000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 回避率に+20%の補正を与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×5 ルールブック第5条により、攻撃力0)

ゴジラ・回避用数字…10
ダイナ・命中用数字……『3,6〜10,12〜15』(ローリングアタック)
該当数字10、ローリングアタック命中!
ダメージ計算 (8000+4000)×1=12000

ゴジラ
HP/EN:33000→16000/350→300
※1:バーニングゴジラの効果により、HP−5000


後攻・ゴジラ
・体内放射:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の防御不能系必殺技。
 使用ターンに敵が防御不能系必殺技、捕縛技を使用した場合、その効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
※2:バーニングゴジラの効果により、攻撃力に+6000の補正。

・格闘(防御×5 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

ダイナ・回避用数字…1
ゴジラ・命中用数字……『1,4,7,17,20』(体内放射)
該当数字1、体内放射命中!
ダメージ計算 (16000+4000)×1=20000

ウルトラマンダイナ
HP/EN:50000→30000/220→150


4ターン目 

先攻後攻決定
ダイナ(−2+1=−1)
ゴジラ(0+3+1=4 特殊能力『バーニングゴジラ』発動)

先攻・ダイナ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

ゴジラ
HP/EN:16000→11000/300→250
※1:バーニングゴジラの効果により、HP−5000


後攻・ゴジラ
・体内放射:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の防御不能系必殺技。
 使用ターンに敵が防御不能系必殺技、捕縛技を使用した場合、その効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
※2:バーニングゴジラの効果により、攻撃力に+6000の補正。

・格闘(防御×5 ダメージ軽減3000)

ダイナ・回避用数字…3
ゴジラ・命中用数字……『1,3,10,16,19』(体内放射)
該当数字3、体内放射命中!
ダメージ計算 (16000+4000)×1=20000

ウルトラマンダイナ
HP/EN:30000→10000/150→150


5ターン目 

先攻後攻決定
ダイナ(0+3+1=4)
ゴジラ(0+3+1=4 特殊能力『バーニングゴジラ』発動)
※1:合計数値、戦闘タイプ、最大数値が同値のため、1ターン目に先攻になったダイナが先に行動する。

先攻・ダイナ
・タイプチェンジ・フラッシュタイプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。フラッシュタイプに戻る。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他のチェンジとの併用は不可とする。

・ウルトラフォーク:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 武器狙いを行う場合、通常の命中率で計算される。また、防御系装備の影響を受けない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 ルールブック第5条により、攻撃力800)

ゴジラ・回避用数字…1
ダイナ・命中用数字……『3〜12,16,19』(ウルトラフォーク)
該当数字なし、ウルトラフォーク失敗!
ダメージ計算 800×1=800
※2:ゴジラの特殊能力『G細胞』の効果により、5000以下のダメージは無効化される。

ゴジラ
HP/EN:11000→11000/250→200


後攻・ゴジラ
・体内放射:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の防御不能系必殺技。
 使用ターンに敵が防御不能系必殺技、捕縛技を使用した場合、その効果を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。
※1:バーニングゴジラの効果により、攻撃力に+6000の補正。

・格闘(防御×5  ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

ダイナ・回避用数字…6
ゴジラ・命中用数字……『1〜11』(体内放射)
該当数字6、体内放射命中!
ダメージ計算 (16000+4000)×1=20000

ウルトラマンダイナ
HP/EN:10000→−10000/150→100
ウルトラマンダイナ、KO!

勝者、ゴジラ!
決まり手:体内放射


トライアル辻戦・トライアルEvsトライアルG


トライアルE戦闘プラン
目標確認、これより戦闘訓練を行ナウ。
睦月の力を手に入レたトライアルGには…ナゼカ…負ケラレナイ!

1ターン 300-40
・アームガン・Bモード
・格闘(攻撃×7)止めろ、トライアルG!(殴る)
お前ハ天王寺に利用サレテルンダ(ボディー×3)
あんな悪人、何故信ジル!(顔面膝蹴り)
お前ナラ奴の呪縛ヲモ断ち切レルはずダ(突き放しハイキック)
元のトライアルGに戻ッテクレ!!(倒れた所に首踏み付け)

2ターン 260-80
・アームガン・Sモード
・電撃棒

3ターン 180-40
・アームガン・Bモード
・分析

4ターン 140-90
・アームガン・Bモード
・電撃棒

5ターン
・電撃棒
・格闘(顔面フック×2、殴り倒し×2、足蹴り×3)

2!

トライアルG戦闘プラン
「l H0)…

こんにちは、上条睦月こと「最強の」(強調)ライダー・レンゲルです。
今回はトライアルEとGの決戦ということで、こっそりとトライアルGの応援に来ました。
トライアルEは(一応)俺の師匠、橘さんのデータを移植された改造実験体。
そして、このトライアルGは俺のデータを移植された改造実験体。
…つまり、これは俺と橘さんの代理戦争ってことになりますよね?

l# H0)………

負けられません。いや、負けたくありません。
俺の分身と橘さんの分身。勝てばさぞかし日頃の鬱憤も晴れ…もとい、最強のライダーたる証明になるでしょう。
だから気は進みませんが、トライアルGを全身全霊でバックアップしたいと思います。あくまでこっそりと。
いくぞ、トライアルG!

「………ギ?」

…大丈夫かなぁ、こいつ。


第一ターン(武器狙い)
・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ベノムネイル:攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備。
 命中した場合、毒の効果により毎ターン3000Pのダメージ。なお、この効果は累積しない。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

トライアルEは俺…もとい、トライアルGと同じで武器を多用してきます。
武器を落とせば一気に行動が制限される。電撃棒を叩き落とすことが出来ればお慰み、ですね。
出来れば速いうちに毒を入れておきたいんですが…考えた末にこういった戦い方にしました。
二兎を追うものはなんとやら、にならないことを祈るのみです。


第二ターン
・格闘(足払い・踏み付け・突く・突く・突く・突く・蹴り飛ばす)
・ベノムネイル:攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備。
 命中した場合、毒の効果により毎ターン3000Pのダメージ。なお、この効果は累積しない。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

俺がもしトライアルEなら、まず第一と第二ターンに俺の武器を狙います。
トライアルGはトライアルE以上に武器に依存しています。数も少ないし、第一ターンに全て落としてしまえればしめたもの。
敵にとって毒はたいそうな脅威でしょう。早いターン、早いターンに潰そうとしてくるはず。
だから、ここでベノムネイルは破壊されたと解釈してしまいます。
第一or第二ターンで効いた毒と、次で拾う槍で勝負をかけます。希望的観測ですが…まあ、仕方ないですよね。


第三ターン(武器狙い)
・武器回収
・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

恐らくはこのターンで分析を仕掛けてくるでしょう。
何せ元のデータがあの人です。公衆の面前で「3!」と絶叫するような人です。ここで仕掛けなきゃウソです。
恐らくトライアランスは手元を離れているだろうから武器回収、その後に相手の武器を叩き落します。

分析とセットで来るのは恐らく電撃棒でしょう。これを落としておけば最終ターンで有利になりそうです。


第四ターン
・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(突き飛ばす・追い討ち・踏む・踏む・踏む・踏む・蹴り飛ばす)

下手に攻めを止めるよりも攻め続けたほうが有利でしょう。ENを気にしないで済むトライアルGの特権です。
最後の攻撃に向けて防御や回避で機を待っているころでしょう。機会なんてありません。希望が丘から叩き落してやります。

第五ターン
・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(殴る・殴る・殴る・殴る・殴る・殴る・殴る)

最後の最後まで攻め続けてやります。相性補正はこれで解消するしかありません。
相手が攻撃の手を休めた時だって攻め続ける。君が倒れるまで殴るのをやめない、ってやつです。少し違いますが。


果たして「最強の」(強調)ライダーである俺の細胞を使ったこいつが勝つか、橘さんの細胞を使ったトライアルEが勝つか。
少しでも勝率を上げるために特訓だ、トライアルG!まずは時速150キロのスピードボールに書かれている数字を……………あれ?」


能力記載

トライアルE タイプ:改造実験体系・汎用型
身長・体重:226cm/121kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×7


トライアルG タイプ:改造実験体系・近接格闘型
身長・体重:223cm/118kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:500P×7


1ターン目

行動順番決定
トライアルE(0+2+1−2=1)
トライアルG(1+2+2=5)
※1:第6条補足1より長いリーチの武器を選択したトライアルEの合計数値から『−2』され、攻撃、命中、回避に+5%の補正。

先攻・トライアルE
・アームガン・Bモード:消費EN40。攻撃力7800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(殴る、ボディー×3、顔面膝蹴り、突き放しハイキック、倒れた所に首踏み付け 合計攻撃力2800)

トライアルG・回避用数字…3
トライアルE・命中用数字……『1〜12』『1〜4,13〜20』『5〜16』『1〜8,17〜20』『9〜20』『1〜12』(アームガン・Bモード)
該当数字3、アームガン・Bモード4発命中!
ダメージ計算 (7800÷6×4+3000)×1.05×1=8610
2800×1.05×1=2940
8610+2940=11550

トライアルG
HP/EN:50000→38450/300→300


後攻・トライアルG>武器狙い
※2:武器狙いを選択したため、第8条補足2により攻撃力は本来の50%、命中率は一律30%、攻撃回数は通常の半分とする

・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ベノムネイル:攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備。
 命中した場合、毒の効果により毎ターン3000Pのダメージ。なお、この効果は累積しない。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

トライアルE・回避用数字…4
トライアルG・命中用数字……『1,3,5,7,9,11』(トライアランス)
『4,13,15,17,19,20』(ベノムネイル)
該当数字4、ベノムネイル命中!
攻撃力計算 3000×0.5×1=1500
※3:アームガン・Bモードの攻撃力を下回るため、アームガンはLOSTされる。

トライアルE
HP/EN:50000→47000/300→260
※4:毒の効果により3000Pのダメージ


2ターン目 

先攻後攻決定
トライアルE(0+2=2)
トライアルG(1+1+2=4)

先攻・トライアルE
・アームガン・Sモード:消費EN30。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:アームガンLOSTのため、行動キャンセル!

・電撃棒:消費EN50。攻撃力8000、命中率+10%の防御不能系装備。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

トライアルG・回避用数字…17
トライアルE・命中用数字……『2.4.6.10.12.14.16.18.20』(電撃棒)
該当数字なし、電撃棒失敗!

トライアルG
HP/EN:38450→38450/300→300


後攻・トライアルG
・格闘(足払い・踏み付け・突く・突く・突く・突く・蹴り飛ばす 合計攻撃力3500)

・ベノムネイル:攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備。
 命中した場合、毒の効果により毎ターン3000Pのダメージ。なお、この効果は累積しない。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

トライアルE・回避用数字…15
トライアルG・命中用数字……『1〜8』『10,13〜16,18〜20』(ベノムネイル)
該当数字15、ベノムネイル1発命中!
攻撃力計算 3500×1=3500
(3000÷2×1+1000)×1=2500
3500+2500=6000

トライアルE
HP/EN:47000→38000/260→210
※2:毒の効果により3000Pのダメージ


3ターン目 

先攻後攻決定
トライアルE(0+2=2)
トライアルG(1+2+2=5)

先攻・トライアルG
※1:武器狙いを選択したが、トライアルEが武器を装備していないため、通常の攻撃に変更される。

・武器回収:武器をlostした場合、1アクションを消費する事で武器を回収する。

・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

トライアルE・回避用数字…20
トライアルG・命中用数字……『1〜10』『11〜20』(トライアランス)
該当数字20、トライアランス1発命中!
攻撃力計算 (9000÷2×1+1000)×1=5500

トライアルE
HP/EN:38000→29500/210→210
※2:毒の効果により3000Pのダメージ


後攻・トライアルE
・アームガン・Bモード:消費EN40。攻撃力7800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※3:トライアルGが武器狙いに失敗したため、攻撃と命中に+10%の補正。
※4:アームガンLOSTのため、行動キャンセル!

・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 ただし、使用したターンは必ず後攻となる。

トライアルG
HP/EN:38450→38450/300→300


4ターン目 

先攻後攻決定
トライアルE(0+2=2)
トライアルG(1+2+1=4)

先攻・トライアルE
・アームガン・Bモード:消費EN40。攻撃力7800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:アームガンLOSTのため、行動キャンセル!

・電撃棒:消費EN50。攻撃力8000、命中率+10%の防御不能系装備。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

トライアルG・回避用数字…7
トライアルE・命中用数字……『1.3.5.7.11.13.15.17.19』(電撃棒)
該当数字7、電撃棒命中!
ダメージ計算 (8000+4000)×1=12000

トライアルG
HP/EN:38450→26450/300→300


後攻・トライアルG
・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(突き飛ばす・追い討ち・踏む・踏む・踏む・踏む・蹴り飛ばす 合計攻撃力3500)

トライアルE・回避用数字…17
トライアルG・命中用数字……『1〜10』『11〜20』(トライアランス)
該当数字17、トライアランス1発命中!
攻撃力計算 (9000÷2×1+1000)×1=5500
3500×1=3500
5500+3500=9000

トライアルE
HP/EN:29500→17500/210→160
※2:毒の効果により3000Pのダメージ


5ターン目 

先攻後攻決定
トライアルE(0+2+1=3)
トライアルG(1+2+1=4)

先攻・トライアルE
・電撃棒:消費EN50。攻撃力8000、命中率+10%の防御不能系装備。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(顔面フック×2、殴り倒し×2、足蹴り×3 合計攻撃力2800)

トライアルG・回避用数字…1
トライアルE・命中用数字……『4〜8.12〜15』(電撃棒)
該当数字なし、電撃棒失敗!
ダメージ計算 2800×1=2800

トライアルG
HP/EN:26450→23650/300→300


後攻・トライアルG
・トライアランス:攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(殴る・殴る・殴る・殴る・殴る・殴る・殴る 合計攻撃力3500)

トライアルE・回避用数字…4
トライアルG・命中用数字……『1〜10』『11〜20』(トライアランス)
該当数字4、トライアランス1発命中!
攻撃力計算 (9000÷2×1+1000)×1=5500
3500×1=3500
5500+3500=9000

トライアルE
HP/EN:17500→5500/160→110
※2:毒の効果により3000Pのダメージ


判定(ルールブック第2条補足に従い、両選手のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

トライアルE 50000−(3000+9000+8500+12000+12000)=5500(11.0%)
トライアルG 50000−(11550+12000+2800)=23650(47.3%)

勝者、トライアルG!

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