エキジビジョンマッチ・角忍カブトライジャーvs水忍ハリケンブルー

カブトライジャー戦闘プラン

七海が相手か
一鍬に恨まれそうだが、軽く蹴散らしてやる
深紅の稲妻、カブトライジャー見参!

1ターン
・イカヅチ丸・円月の型:消費EN40。ダメージ7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装と変幻自在棍イカヅチ丸、イカヅチ丸・十字の型、シャミセン武装・カブトソニックとの併用は出来ない。
・ホーンブレイカー:消費EN40。攻撃力7000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
ニンジャミセンを狙ってきそうだが、それぐらいはハンディくれてやる

2ターン
・変幻自在棍イカヅチ丸:攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチ丸・十字の型、イカヅチ丸・円月の型、シャミセン武装・カブトソニックの使用がキャンセルされる。
・ホーンブレイカー:消費EN40。攻撃力7000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
引き続き、ホーンブレイカーで間合いを取りつつ、イカヅチ丸を装備。

3ターン
・迅雷流忍法・カブト雷撃破:消費EN150。攻撃力20000÷2、命中力+20%の斬撃・空中系必殺技。
 使用には変幻自在棍イカヅチ丸の装備が必要。
・格闘(パンチ、キック、キック、キック、エルボー)
ここで勝負を決めさせてもらうぞ

4ターン
・超忍法・幻カブト:消費EN60。攻撃力10000、命中率+15%の打撃系必殺技。広域攻撃可能。
・格闘(パンチ、キック、キック、キック、エルボー)
使ってみたかっただけだ

5ターン
・防御
最後はちょっとしたハンディだ、打って来い


ハリケンブルー戦闘プラン

忍風シノビチェンジ!
水が舞い、波が踊る 水忍ハリケンブルー!

1ターン
・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、相手が先にニンジャミセンを使った場合、使用はキャンセルされる。

2ターン
・シャミセン武装・ブルーソニック:消費EN60。攻撃力10000、命中力+15%の射撃系必殺技。
 命中した場合、次ターンに1000の追加ダメージ。
 使用にはニンジャミセン・ガンモードの装備が必要。

格闘(蹴り蹴り蹴り蹴り突き)

3ターン
・携帯忍刀ハヤテ丸:攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合携帯忍刀ハヤテ丸・ガンモード、シャミセン武装・ブルーソニックの使用がキャンセルされる。

・ソニックメガホン:消費EN40。攻撃力6000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

4ターン
・乱舞三重衝:消費EN90。攻撃力14000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技(リーチ中間)。
 使用には携帯忍刀ハヤテ丸の装備が必要。使用したターンは必ず先攻になる。
 コピー可能(ベルデ)。

格闘(蹴り蹴り蹴り蹴り突き)

5ターン
・ソニックメガホン:消費EN40。攻撃力6000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・携帯忍刀ハヤテ丸:攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合携帯忍刀ハヤテ丸・ガンモード、シャミセン武装・ブルーソニックの使用がキャンセルされる。


1ターン目 

先攻後攻決定
カブトライジャー(0+2+2=4 特殊能力『名乗り』発動)
ハリケンブルー(0+2=2 特殊能力『名乗り』発動)
※:共に先攻になる特殊能力発動のため、通常の数値比較で先攻を決定。

先攻・ハリケンブルー
・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、相手が先にニンジャミセンを使った場合、使用はキャンセルされる。

カブトライジャー・攻撃回避用選択数字…1
ハリケンブルー・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,6,8,9,10,15』『10.11.14.15.16.18.19.20』(ニンジャミセン・ガンモード)
該当数字1、ニンジャミセン・ガンモード1回命中!
ダメージ計算 8000÷2×1+1500×1=5500
5500−7500=−2000

カブトライジャー
HP/EN:45000→45000/350→270


後攻・カブトライジャー
・イカヅチ丸・円月の型:消費EN40。ダメージ7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装と変幻自在棍イカヅチ丸、イカヅチ丸・十字の型、シャミセン武装・カブトソニックとの併用は出来ない。

・ホーンブレイカー:消費EN40。攻撃力7000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ハリケンブルー・攻撃回避用選択数字…13
カブトライジャー・攻撃命中用選択数字…『1〜9』×3(ホーンブレイカー)
該当数字なし、ホーンブレイカー失敗!

ハリケンブルー
HP/EN:45000→45000/350→310


2ターン目 

先攻後攻決定
カブトライジャー(0+2+2=4)
ハリケンブルー(0+3+1=4)
※:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいカブトライジャーを先攻とする。

先攻・カブトライジャー
・変幻自在棍イカヅチ丸:攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチ丸・十字の型、イカヅチ丸・円月の型、シャミセン武装・カブトソニックの使用がキャンセルされる。

・ホーンブレイカー:消費EN40。攻撃力7000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ハリケンブルー・攻撃回避用選択数字…13
カブトライジャー・攻撃命中用選択数字…『1〜9』×3(ホーンブレイカー)『10〜16』×2(変幻自在棍イカヅチ丸)
該当数字なし、ホーンブレイカー、変幻自在棍イカヅチ丸失敗!

ハリケンブルー
HP/EN:45000→45000/310→250


後攻・ハリケンブルー
・シャミセン武装・ブルーソニック:消費EN60。攻撃力10000、命中力+15%の射撃系必殺技。
 命中した場合、次ターンに1000の追加ダメージ。
 使用にはニンジャミセン・ガンモードの装備が必要。

・格闘(蹴り蹴り蹴り蹴り突き 合計攻撃力2000)

カブトライジャー・攻撃回避用選択数字…2
ハリケンブルー・攻撃命中用選択数字…『2,4,5,6,8,10,14,15,18,20』(シャミセン武装・ブルーソニック)
該当数字2、シャミセン武装・ブルーソニック命中!
ダメージ計算 10000+3000×1=13000
2000×1=2000
13000+2000=15000

カブトライジャー
HP/EN:45000→30000/270→230


3ターン目 

先攻後攻決定
カブトライジャー(0+3+1=4)
ハリケンブルー(0+2+2=4)
※:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいカブトライジャーを先攻とする。

先攻・カブトライジャー
・迅雷流忍法・カブト雷撃破:消費EN150。攻撃力20000÷2、命中力+20%の斬撃・空中系必殺技。
 使用には変幻自在棍イカヅチ丸の装備が必要。

・格闘(パンチ、キック、キック、キック、エルボー 合計2000)

ハリケンブルー・攻撃回避用選択数字…3
カブトライジャー・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2(迅雷流忍法・カブト雷撃破)
該当数字3、迅雷流忍法・カブト雷撃破全弾命中!
ダメージ計算 20000÷2×2+5000×1.05×1.1=28875
2000×1.05×1.1=2310
28875+2310=31185

ハリケンブルー
HP/EN:45000→13815/250→210


後攻・ハリケンブルー
・携帯忍刀ハヤテ丸:攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合携帯忍刀ハヤテ丸・ガンモード、シャミセン武装・ブルーソニックの使用がキャンセルされる。

・ソニックメガホン:消費EN40。攻撃力6000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

カブトライジャー・攻撃回避用選択数字…3
ハリケンブルー・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,6,8,9,10,18』『6,8,15,17,18,19,20』(携帯忍刀ハヤテ丸)
『1,2,4,5,6,8,12,15,16,18』『3,5,6,8,11,14,15,16,18,20』『4,6,8,9,13,16,17,18,19,20』(ソニックメガホン)
該当数字3、ソニックメガホン1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×1=3500
※ブルーソニックにより、更に1000の追加ダメージ。

カブトライジャー
HP/EN:30000→25500/230→80


4ターン目 

先攻後攻決定
カブトライジャー(0+3+1=4)
ハリケンブルー(0+3+1=4)
※数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、最大数値の比較も同数のため、1ターン目に先攻になったハリケンブルーを先攻とする。

先攻・ハリケンブルー
・乱舞三重衝:消費EN90。攻撃力14000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技(リーチ中間)。
 使用には携帯忍刀ハヤテ丸の装備が必要。使用したターンは必ず先攻になる。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(蹴り蹴り蹴り蹴り突き 合計攻撃力2000)

カブトライジャー・攻撃回避用選択数字…4
ハリケンブルー・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,7,8,12,14,15,16』『2,4,8,9,10,11,13,15,17,18』
『4,5,7,8,12,14,15,16,19,20』(乱舞三重衝)
該当数字4、乱舞三重衝全弾命中!
ダメージ計算 14000÷3×3+5000×1=19000
2000×1=2000
19000+2000=21000

カブトライジャー
HP/EN:25500→4500/80→20


後攻・カブトライジャー
・超忍法・幻カブト:消費EN60。攻撃力10000、命中率+15%の打撃系必殺技。広域攻撃可能。

・格闘(パンチ、キック、キック、キック、エルボー 合計攻撃力2000)

ハリケンブルー・攻撃回避用選択数字…17
カブトライジャー・攻撃命中用選択数字…『1〜9』(超忍法・幻カブト)
該当数字なし、超忍法・幻カブト失敗!
ダメージ計算 2000×1.05×1.1=2310

ハリケンブルー
HP/EN:13825→11515/210→120


5ターン目 

先攻後攻決定
カブトライジャー(0+1=1)
ハリケンブルー(0+2+2=4)

先攻・カブトライジャー
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

ハリケンブルー
HP/EN:11515→11515/120→80


後攻・ハリケンブルー
・ソニックメガホン:消費EN40。攻撃力6000÷3、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・携帯忍刀ハヤテ丸:攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合携帯忍刀ハヤテ丸・ガンモード、シャミセン武装・ブルーソニックの使用がキャンセルされる。

カブトライジャー・攻撃回避用選択数字…5
ハリケンブルー・攻撃命中用選択数字…『1,3,8,10,14,15,16,18,19,20』『2,4,7,8,11,12,13,14,15,18』
『5,6,8,9,11,15,16,17,19,20』(ソニックメガホン)
『1,2,3,6,8,9,10,11』『6,8,15,17,18,19,20』(携帯忍刀ハヤテ丸)

該当数字5、ソニックメガホン1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×0.7=2450

カブトライジャー
HP/EN:4500→2050/20→20

判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
カブトライジャー 50000−(5500−5500+15000+3500+1000+19000+2000+2450)=7050(14.1%)
ハリケンブルー  50000−(28350+2100)=19550(39.1%)
勝者、ハリケンブルー!!
エキジビジョンマッチ・牙忍クワガライジャーvs天空忍者シュリケンジャー

クワガライジャー戦闘プラン

シュリケンジャー、奴とは七海とのこともある
一度しっかり決着をつけたいと思ってたんだ
蒼天の霹靂、クワガライジャー見参!

1ターン
・イカヅチブレイカー:消費EN50。攻撃力8000÷2、命中率+15%の斬撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、変幻自在棍イカヅチ丸、スタッグブレイカーをLOSTしたものとして扱う。
・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、相手が先にニンジャミセンを使った場合、使用はキャンセルされる。
このターンは確実に先攻を取れる、ニンジャミセンもらうぞ

2ターン
・変幻自在棍イカヅチ丸:攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチ丸・十字の型、イカヅチ丸・円月の型、シャミセン武装・クワガソニックの使用がキャンセルされる。
・スタッグブレイカー:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の打撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチブレイカーの使用がキャンセルされる。
雷牙一撃にクワガソニックは命中に不安がある
空掛けを使われても厄介だ、イカヅチブレイカー分離

3ターン
・迅雷流剣技・雷牙一閃:消費EN80。攻撃力15000÷2、命中率+10%の斬撃系必殺技(リーチ中間)。
 使用には変幻自在棍イカヅチ丸、スタッグブレイカーの装備が必要。
・格闘(キック、パンチ、パンチ、パンチ、ニーキック)
ここで勝負を決めさせてもらうぞ

4ターン
・超忍法・牙稲妻:消費EN60。攻撃力8000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(キック、パンチ、パンチ、パンチ、ニーキック)
牙稲妻はかなり効率の悪い技だがやはり使ってみたい

5ターン
・イカヅチ丸・円月の型:消費EN40。ダメージ7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装と変幻自在棍イカヅチ丸、イカヅチ丸・十字の型、シャミセン武装・クワガソニックとの併用は出来ない。
・スタッグブレイカー:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の打撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチブレイカーの使用がキャンセルされる。
最後は最大の攻撃か、逃げるか、両方か、どれで来ても圧倒する


シュリケンジャー戦闘プラン

1ターン目
シュリケンズバット武器狙い
ニンジャミセン・ガンモード
2ターン目
超忍法・空駆け
ニンジャミセン・シュリケンソニック
3ターン目
フェイスチェンジ
天空裂破
4ターン目
シュリケンズバット
冷凍剣
5ターン目
秘打ミラクル千本ノック
格闘パンチ×7


1ターン目 

先攻後攻決定
クワガライジャー(0+2+2=4 特殊能力『名乗り』発動)
シュリケンジャー(0+2=2 特殊能力『百の顔を持つ男』発動)

先攻・クワガライジャー
・イカヅチブレイカー:消費EN50。攻撃力8000÷2、命中率+15%の斬撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、変幻自在棍イカヅチ丸、スタッグブレイカーをLOSTしたものとして扱う。

・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、相手が先にニンジャミセンを使った場合、使用はキャンセルされる。

シュリケンジャー・攻撃回避用選択数字…2
クワガライジャー・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2(イカヅチブレイカー)
『1〜8』×2(ニンジャミセン・ガンモード)
該当数字2、ニンジャミセン・ガンモード全弾命中!
ダメージ計算 8000÷2×2+5000×0.9=11700
8000÷2×2+5000×0.9=11700
11700+11700=23400

シュリケンジャー
HP/EN:50000→26600/300→300
※1:20000以上のダメージを受けたため、特殊能力『フェイスチェンジ』自動発動!


後攻・シュリケンジャー
・シュリケンズバット:攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合ファイヤー剣、冷凍剣、プラズマ剣、秘打千本ノック、ミラクル千本ノック、シャミセン武装・シュリケンソニックの使用がキャンセルされる。

※1:プランではニンジャミセン・ガンモードの使用も宣言されていたがクワガライジャーが先に使ったため、キャンセル。

クワガライジャー・攻撃回避用選択数字…1
シュリケンジャー・攻撃命中用選択数字…『1.3.6.9.12.15』(シュリケンズバット)
シュリケンズバット命中!
クワガライジャー・イカヅチブレイカーLOST!

クワガライジャー
HP/EN:45000→45000/300→220


2ターン目 

先攻後攻決定
クワガライジャー(0+2+2=4)
シュリケンジャー(0+2=2)

先攻・シュリケンジャー
・超忍法・空駆け:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費する事で回避率に+30%の補正。

※1:プランではシャミセン武装・シュリケンソニックの使用も宣言されていたがニンジャミセンを装備していないため、キャンセル。

クワガライジャー
HP/EN:45000→45000/220→220


後攻・クワガライジャー
・変幻自在棍イカヅチ丸:攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチ丸・十字の型、イカヅチ丸・円月の型、イカヅチブレイカー、シャミセン武装・クワガソニックの使用がキャンセルされる。

・スタッグブレイカー:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の打撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチブレイカーの使用がキャンセルされる。

※1:前ターンでイカヅチブレイカーLOSTのため、行動キャンセル!

シュリケンジャー
HP/EN:26600→26600/300→260


3ターン目 

先攻後攻決定
クワガライジャー(0+3+1=4)
シュリケンジャー(0+2+3=5)

先攻・クワガライジャー
・迅雷流剣技・雷牙一閃:消費EN80。攻撃力15000÷2、命中率+10%の斬撃系必殺技(リーチ中間)。
 使用には変幻自在棍イカヅチ丸、スタッグブレイカーの装備が必要。

・格闘(キック、パンチ、パンチ、パンチ、ニーキック 合計攻撃力2000)

※1:イカヅチブレイカーLOSTのため、雷牙一閃キャンセル!

ダメージ計算 2000×1.1=2200

シュリケンジャー
HP/EN:26600→24400/260→260


後攻・シュリケンジャー
・フェイスチェンジ:3ターン目以降に宣言、もしくは20000以上のダメージを受けたとき自動発動。
 シュリケンジャー・ファイヤーモードに二段変身する。
 変身後はENが残存量の30%回復。攻撃、回避に+20%、防御力に−20%の補正。また、格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となる。

・カラクリ忍法・天空裂破:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中力+20%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 なお、空を飛んでいる相手には無効。

クワガライジャー・攻撃回避用選択数字…3
シュリケンジャー・攻撃命中用選択数字…『1〜10.18』(カラクリ忍法・天空裂破)
該当数字3、カラクリ忍法・天空裂破命中!
ダメージ計算 18000+3000×1.2×1=25200

クワガライジャー
HP/EN:45000→19800/220→220


4ターン目 

先攻後攻決定
クワガライジャー(0+3+1=4)
シュリケンジャー(0+2+2=4)
※1:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいシュリケンジャーを先攻とする。

先攻・シュリケンジャー
・シュリケンズバット:攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合ファイヤー剣、冷凍剣、プラズマ剣、秘打千本ノック、ミラクル千本ノック、シャミセン武装・シュリケンソニックの使用がキャンセルされる。

・シュリケンズバット・冷凍剣:使用可能回数1回。消費EN30。攻撃力0、命中率−5%の射撃系装備。
 命中した次のターン相手の回避率に−30%補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 この武装を使用したターンにファイヤー剣、プラズマ剣の使用はできない。
※なお、この武装をLOSTした場合ファイヤー剣、冷凍剣、プラズマ剣、秘打千本ノック、ミラクル千本ノック、シャミセン武装・シュリケンソニックの使用がキャンセルされる。

クワガライジャー・攻撃回避用選択数字…4
シュリケンジャー・攻撃命中用選択数字…『1.5.7.8.10.13.14.17.19.20』×3(シュリケンズバット)
『1.5.10.11.15.20』(シュリケンズバット・冷凍剣)
該当数字なし、シュリケンズバット、冷凍剣失敗!

クワガライジャー
HP/EN:19800→19800/220→160


後攻・クワガライジャー
・超忍法・牙稲妻:消費EN60。攻撃力8000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(キック、パンチ、パンチ、パンチ、ニーキック 合計攻撃力2000)

シュリケンジャー・攻撃回避用選択数字…13
シュリケンジャー・攻撃命中用選択数字…『1〜7』(超忍法・牙稲妻)
該当数字なし、超忍法・牙稲妻失敗!
ダメージ計算 2000×1.1=2200

シュリケンジャー
HP/EN:24400→22200/260→230


5ターン目 

先攻後攻決定
クワガライジャー(0+3+1=4)
シュリケンジャー(0+2+2=4)
※1:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいシュリケンジャーを先攻とする。

先攻・シュリケンジャー
・超忍法・秘打ミラクル千本ノック:消費EN120。攻撃力16000÷10(1回の攻撃で10連射)、命中力−5%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

ダメージ計算 2800×1.2×1=3360

クワガライジャー
HP/EN:19800→16440/160→160


後攻・クワガライジャー
・イカヅチ丸・円月の型:消費EN40。ダメージ7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装と変幻自在棍イカヅチ丸、イカヅチ丸・十字の型、シャミセン武装・クワガソニックとの併用は出来ない。

・スタッグブレイカー:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の打撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。
※なお、この武装をLOSTした場合イカヅチブレイカーの使用がキャンセルされる。

※1:イカヅチブレイカーLOSTのため、行動キャンセル!

シュリケンジャー
HP/EN:22200→22200/230→110


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
クワガライジャー 50000−(25200+3360)=21440(42.88%)
シュリケンジャー  50000−(13000+13000+2400+2400)=19200(38.4%)
勝者、クワガライジャー!!
エキジビジョンマッチ・スワットショウvs陸忍ハリケンイエロー


スワットショウ戦闘プラン

1ターン目
プラグローダー
ディクテイター

2ターン目
ゴールドプラチナム召喚
ディクテイター・フルオート

3ターン目
日本刀
二段変身ハイパーショウ

4ターン目
ガバナーデータ解析
ドラムガンファイヤー

5ターン目
サラ&シグ援護:ミサイルランチャー
ブルーストライカーインパクトキャノン

攻めて攻めて攻めまくってやるぜ!!


ハリケンイエロー戦闘プラン

忍術対兵器
冷静に対応できた方が勝つ
大地が震え、花が歌う!陸忍、あっ、ハリケンイエロー!
あっ、あっ、あっ、参上!(冷静になれ)

1ターン
・クエイクハンマー:消費EN40。攻撃力8000、命中率+15%の打撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、相手が先にニンジャミセンを使った場合、使用はキャンセルされる。
二段変身する前に一気にいくぜ!

2ターン
・超忍法・舞獅子:使用可能回数1回。宣言により発動。
 一定量のENを消費する事で数体(5〜7)に分身し、攻撃力と回避に一定量の+補正。
・超忍法・869号:消費EN150。攻撃力20000、命中力−5%の打撃系必殺技。(リーチ中間)
 使用にはクエイクハンマーの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
最大数に分身、そして、869号!

3ターン
・ジャイロ手裏剣:消費EN10。攻撃力2000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(防御×5)
最弱攻撃で削る

4ターン
・ジャイロ手裏剣:消費EN10。攻撃力2000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(防御×5)
これで消耗したはず

5ターン
・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・携帯忍刀ハヤテ丸:攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合携帯忍刀ハヤテ丸・ガンモード、シャミセン武装・イエローソニックの使用がキャンセルされる。
最後の締めだ


1ターン目 

先攻後攻決定
スワットショウ(0+2+2=4)
ハリケンイエロー(0+2+2=4 特殊能力『名乗り』発動)

先攻・ハリケンイエロー
・クエイクハンマー:消費EN40。攻撃力8000、命中率+15%の打撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、相手が先にニンジャミセンを使った場合、使用はキャンセルされる。

ショウ・攻撃回避用選択数字…19
ハリケンイエロー・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(クエイクハンマー)
『11〜18』×2(ニンジャミセン・ガンモード)
該当数字なし、クエイクハンマー、ニンジャミセン・ガンモード失敗!

スワットショウ
HP/EN:42500→42500/240→240


後攻・ショウ
・プラグローダー:装弾数6発。攻撃力3000、命中率+10%の射撃武器。
この武器が命中した場合、次ターンの相手の回避率と命中率に−15%の修正を与える追加効果。
コピー可能(ライア&ベルデ)。 

・ディクテイター:装弾数12発。攻撃力4000÷4(1回の攻撃で4連射)命中率+20%の射撃武器。
 残弾数0になった場合2回までリロード可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。 
※なお、この武装が『lost』した場合、ディクテイター、ディクテイター・フルオート、ドラムガンファイヤーはキャンセルされる。

ハリケンイエロー・攻撃回避用選択数字…1
ショウ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,6,8,9,10,14,19』(プラグローダー)
『1〜8,12〜15』『1〜7.11.16.20』『1〜8,12〜15』『1〜8,12〜15』(ディクテイター)
該当数字1、プラグローダー、ディクテイター全弾命中!
ダメージ計算 3000+3000×1.1=6600
4000÷4×4+5000×1.1=9900
6600+9900=16500

ハリケンイエロー
HP/EN:45000→28500/350→270


2ターン目 

先攻後攻決定
スワットショウ(0+2+3=5)
ハリケンイエロー(0+2+3=5)
※数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、最大数値の比較も同数のため、1ターン目に先攻になったハリケンイエローを先攻とする。

先攻・ハリケンイエロー
・超忍法・舞獅子:使用可能回数1回。宣言により発動。
 一定量のENを消費する事で数体(5〜7)に分身し、攻撃力と回避に一定量の+補正。
※1:今回は7体に分身。消費EN50、攻撃力+25%、回避率+35%。

・超忍法・869号:消費EN150。攻撃力20000、命中力−5%の打撃系必殺技。(リーチ中間)
 使用にはクエイクハンマーの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ショウ・攻撃回避用選択数字…15
ハリケンイエロー・攻撃命中用選択数字…『1,10,20』(超忍法・869号)
該当数字なし、超忍法・869号失敗!

スワットショウ
HP/EN:42500→42500/240→240


後攻・ショウ
・ゴールドプラチナム召喚:使用可能回数1回。2ターン目から使用可能。宣言によりゴールドプラチナムを召喚。

・ディクテイター・フルオート:装弾数20発。攻撃力10000÷5(1回の攻撃で2発×5連射)命中率+20%の射撃系必殺技。
 残段数0になった場合2回までリロード可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ハリケンイエロー・攻撃回避用選択数字…2
ショウ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,13,2,8,15』『1.3.13.20,2,8,15』『3.7.12.14,2,8,15』『4.9.15.18,2,8,15』
『3.8.12.20,5,14,18』(ディクテイター・フルオート)
該当数字2、ディクテイターフルオート4回命中!
ダメージ計算 10000÷5×4+4000×1.1=13200

ハリケンイエロー
HP/EN:28500→15300/270→70


3ターン目 

先攻後攻決定
スワットショウ(0+2+2=4)
ハリケンイエロー(0+2+1=3)

先攻・ショウ
・日本刀:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・二段変身・ハイパーショウ:使用可能回数1回。宣言により発動。ハイパーショウへと二段変身する。
 発動にはゴールドプラチナムを召喚していることが条件となる。変身後は攻撃力、命中率、防御力に+10%、回避に+15%の補正。

ハリケンイエロー・攻撃回避用選択数字…3
ショウ・攻撃命中用選択数字…『3〜6.12〜17』『3〜6.12〜17』『1.5.6.8.12.13.15.18』(日本刀)
該当数字3、日本刀2回命中!
ダメージ計算 6000÷3×2+3500×1.1×1.1−2500=6575

ハリケンイエロー
HP/EN:15300→8725/70→60


後攻・ハリケンイエロー
・ジャイロ手裏剣:消費EN10。攻撃力2000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

ショウ・攻撃回避用選択数字…17
ハリケンイエロー・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜14』『14〜20』×2(ジャイロ手裏剣)
該当数字17、ジャイロ手裏剣1回命中!
特殊能力『シルバニックギア』発動!ダメージはハリケンイエローへ。
ダメージ計算 2000÷4×2+3500×1.1=4950

ハリケンイエロー
HP/EN:8725→3775/60→60

スワットショウ
HP/EN:42500→42500/240→240


4ターン目 

先攻後攻決定
スワットショウ(0+2+3=5)
ハリケンイエロー(0+2+1=3)

先攻・ハリケンイエロー
・ジャイロ手裏剣:消費EN10。攻撃力2000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+15%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

ショウ・攻撃回避用選択数字…4
ハリケンイエロー・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜14』『14〜20』×2(ジャイロ手裏剣)
該当数字4、ジャイロ手裏剣1回命中!
特殊能力『シルバニックギア』発動!ダメージはハリケンイエローへ。ショウの二段変身は解除される。
ダメージ計算 2000÷4×1+1500×1.1−2500=−300

スワットショウ
HP/EN:42500→42500/240→240


後攻・ショウ
・ガバナー(データ解析): 使用可能回数1回。2ターン目以降、宣言により発動。
 ガバナーの戦略コンピュータにより相手のデータを収集、解析し、弱点を見つける。発動したターンに命中率+10%、攻撃力+20%の補正。

・ドラムガンファイヤー:消費EN80。攻撃力16000、命中率+25%の射撃武器。炎属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※二段変身が解除された場合、この行動はキャンセルされる。 

※二段変身解除のため、行動はキャンセルされる。

ハリケンイエロー
HP/EN:3775→3775/60→50


5ターン目 

先攻後攻決定
スワットショウ(0+2+3=5)
ハリケンイエロー(0+2+2=4)

先攻・ハリケンイエロー
・ニンジャミセン・ガンモード:消費EN40。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・携帯忍刀ハヤテ丸:攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なお、この武装をLOSTした場合携帯忍刀ハヤテ丸・ガンモード、シャミセン武装・イエローソニックの使用がキャンセルされる。

ショウ・攻撃回避用選択数字…16
ハリケンイエロー・攻撃命中用選択数字…『1〜8』×2(ニンジャミセン・ガンモード)
『9〜16』×2(携帯忍刀ハヤテ丸)
該当数字4、携帯忍刀ハヤテ丸全弾命中!
ダメージ計算 4000÷2×2+5000×1.2=10800

スワットショウ
HP/EN:42500→31700/240→240


後攻・ショウ
・援護攻撃・サラ&シグ:使用可能回数1回。サラ&シグが任意の武装を1つ装備して、相手を攻撃する。
 弾数、使用回数の制限は受けるものとし、攻撃に−20%、命中率は(40%+武器補正値+10%)で計算するものとする。
 ただし、使用したターンに広域攻撃を受けた場合はキャンセルされる。

・ミサイルランチャー:装弾数4発。攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連射)命中率±0%の射撃武器。
コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ミサイルランチャー:装弾数4発。攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連射)命中率±0%の射撃武器。
コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ブルーストライカー・インパクトキャノン:使用可能回数1回。攻撃力16000÷4(1回の攻撃で4連射)命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。

ハリケンイエロー・攻撃回避用選択数字…5
ショウ・攻撃命中用選択数字…『1,5,6,7,8,12,13.15.18,20』『1,5,6,7,8,12,13.15.18,20』(サラ・ミサイルランチャー)
『4.5.7.10.15.16.17.18.19.2』『1,2,3,4,8,13.15.16.17.19』(シグ・ミサイルランチャー)
『1,3〜6.12,14〜18』『2,4〜12,14』『1,3,4.10〜12,14〜18』『1,3〜8.11,18,20』(ブルーストライカー・インパクトキャノン)
該当数字5、サラ・ミサイルランチャー2発、シグミサイルランチャー1発、インパクトキャノン3発命中!
ダメージ計算 9000÷2×2+5000×0.8×1.1=12320
9000÷2×1+1500×0.8×1.1=5280
16000÷4×3+4000×1.1=17600
12320+5280+17600=35200

ハリケンイエロー
HP/EN:3775→―31425/50→10

ハリケンイエローKO!
勝者、ショウ!!
決まり手…サラ・ミサイルランチャー
エキジビジョンマッチ・七の槍・サンダールvsセイザータリアス


サンダール戦闘プラン

ふむ、闇石を怒りの矢のメダルに変えるには
まだ、エネルギーが足りないようだな

ん?何だお前達は
この私とやるつもりか?

自信があるようだな…面白い
見せてもらおうか!!お前達の実力とやらを!!

1ターン目
・当たらなければどうということはない!!
・扇獣召還 デザーギ 体当たり

2ターン目
・赦悪彗星刀
・扇獣召喚

3ターン目
・扇獣召還 マドーギ 偽者召還
・赦悪彗星刀

4ターン目
・マドーギ 鈴
・宇宙忍法・自在縄

5ターン目
・マゲラッパ
・凶鮫殺法・爆殺剣


タリアス戦闘プラン

1ターン
炎のトライブ
ファルコンボウ

2ターン
バーニングファルコン        マドーギ狙い
飛燕斬   マドーギ狙い
3ターン
ファイヤーバードクラッシュ マドーギ狙い
ブラン・トルネード  マドーギ狙い
4ターン
ファルコンボウ マドーギ狙い
ブラン・トルネード           マドーギ狙い
5ターン
飛燕斬   マドーギ狙い
グレネードキック マドーギ狙い


1ターン目 

先攻後攻決定
サンダール(1+2+2=5)
タリアス(0+2+2=4)

先攻・タリアス
・炎のトライブ:宣言により発動。ミトラスかリオンを召喚、援護攻撃を行わせる。
 ミトラス、リオンそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※召喚対象を指定していないため、次のターンのタリアスの行動を加味。リオンを召喚する。

・ダブル・クレセント:消費EN30。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ファルコンボウ:消費EN30。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

サンダール・攻撃回避用選択数字…6
タリアス・攻撃命中用選択数字…『5〜12』×2(ダブル・クレセント)
『11〜20』×3(ファルコンボウ )
該当数字6、ダブル・クレセント全弾命中!
ダメージ計算 6000÷2×2+5000×1=11000

サンダール
HP/EN:52000→41000/300→300


後攻・サンダール
・『当たらなければどうということはない!』:宣言により発動。敵の射撃攻撃を叩き落とし無効化する。
 ただし、一部対象外の射撃攻撃あり。使用には赦悪彗星刀の装備が必要。
※赦悪彗星刀を装備していないため、『当たらなければどうということはない!』はキャンセルされる。

・扇獣召喚:使用可能回数2回。鉄扇から扇獣を召喚する。
 鉄扇との併用は不可。また、同じ扇獣を2度呼ぶことはできない。

・デザーギ・体当たり:攻撃力8000、命中率±0%の空中・打撃系攻撃。

タリアス・攻撃回避用選択数字…1
サンダール・攻撃命中用選択数字…『2,4,8,9,10,13,18,19』(体当たり)
該当数字なし、体当たり失敗!

タリアス
HP/EN:47500→47500/250→220


2ターン目 

先攻後攻決定
サンダール(1+2+2=5)
タリアス(0+3+2=5)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。汎用型のタリアスを先攻とする。

先攻・タリアス
・バーニングファルコン:消費EN100。攻撃力20000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはファルコンボウの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・飛燕斬:消費EN100。攻撃力14000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはダブル・クレセントの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

マドーギ・攻撃回避用選択数字…9
タリアス・攻撃命中用選択数字…『1〜8, 19,20』(バーニングファルコン)
『5〜14』(飛燕斬)
該当数字9、飛燕斬命中!
ダメージ計算 14000+3000×1=17000

サンダール
HP/EN:41000→41000/300→300
マドーギ
HP:20000→3000


後攻・サンダール
・赦悪彗星刀:攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・扇獣召喚:使用可能回数2回。鉄扇から扇獣を召喚する。
 鉄扇との併用は不可。また、同じ扇獣を2度呼ぶことはできない。
※召喚対象を指定していないため、次のターンのサンダールの行動を加味。マドーギを召喚、攻撃する。

・マドーギ・必殺マドーギ踵落とし:攻撃力7000、命中率+15%の打撃系攻撃。


タリアス・攻撃回避用選択数字…12
サンダール・攻撃命中用選択数字…『4〜13』×2(赦悪彗星刀)
『4〜13』(必殺マドーギ踵落とし)
該当数字12、赦悪彗星刀、必殺マドーギ踵落とし全弾命中!
ダメージ計算 8000÷2×2+5000×1=13000
7000+3000×1=10000
13000+10000=23000

タリアス
HP/EN:47500→24500/220→120



3ターン目 

先攻後攻決定
サンダール(1+2+2=5)
タリアス(0+2+3=5)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。汎用型のタリアスを先攻とする。

先攻・タリアス
・炎のトライブ:宣言により発動。ミトラス、リオンを召喚、援護攻撃を行わせる。
 ミトラス、リオンそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。

・スワンセクター:消費EN30。攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の打撃武器。
 装備中は防御に+10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※プランにはブラントルネードが記載されていたが、ミトラスが場に出ていないため、行動をキャンセル。
このターンの行動と次のターンの行動を加味し、ミトラスを召喚するものとする。

・超星神ガルーダ『ファイヤーバードクラッシュ』:使用可能回数1回。攻撃力20000÷2、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 使用にはミトラス、リオンが場にいることが条件。

マドーギ・攻撃回避用選択数字…13
タリアス・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2(スワンセクター)
『1〜7,17〜20』×2(ファイヤーバードクラッシュ)
該当数字なし、スワンセクター、ファイヤーバードクラッシュ失敗!

サンダール
HP/EN:41000→41000/300→300
マドーギ
HP:3000→3000


後攻・サンダール
・偽者召喚:使用可能回数1回。宣言により発動。対戦相手の偽者を召喚し、攻撃させる。詳細は下記参照。
※『偽者召喚』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、こちらが指定する通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデorライア&ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃に−20%の補正。回避率、命中率、防御力は複製した相手の命中率で計算を行う。
(4)二段変身をコピーした場合、変身による+補正には半分に、−補正は10%増しとなる。なお5%以下の場合は切捨てとする。
   ただし、下記の二段変身はコピー不能とする。
(5)デザーギを召喚した後にのみ使用可能。
※プランに指定がなかったため、指定できる最強の技、バーニングファルコンをコピーする。

・バーニングファルコン:消費EN100。攻撃力20000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはファルコンボウの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・赦悪彗星刀:攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

タリアス・攻撃回避用選択数字…5
サンダール・攻撃命中用選択数字…『3〜12』(バーニングファルコン)
『3〜12』×2(赦悪彗星刀)
該当数字12、バーニングファルコン、赦悪彗星刀全弾命中!
ダメージ計算 20000+3000×0.8×1=18400
8000÷2×2+5000×1=13000
18400+13000=31400

タリアス
HP/EN:24500→−6900/120→120


セイザータリアス、KO!
勝者、七の槍サンダール!!
決まり手…赦悪彗星刀
エキジビジョンマッチ・インパクターロギアvsセイザーレムルズ


インパクター・ロギア戦闘プラン

1ターン目
・デッドリーショット
・ギグファイター

2ターン目
・ダイロギアン(広域攻撃)

3ターン目
・ガントローラー
・リパルサー

4ターン目
・超星神ガントラス『ツインクラッシャー』

5ターン目
・デッドリーショット
・格闘(キック*3)


セイザーレムルズ戦闘プラン

1:アイアンゲイル
セイザーダイル召喚
2:セイザーヴェルソー召喚
アックスダッガー
3:ヘラクレスハリケーン
格闘
4:大旋風破
格闘
5:レムルズトルネード
格闘

一気に押し切ってやる
覚悟!!


1ターン目 

行動順番決定
ロギア(−1+2+2=3)
レムルズ(−1+2+2=3)
※デッドリーショットの特殊効果によりロギアが先攻になる。

先攻・ロギア
・デッドリーショット:消費EN50。攻撃力8000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なおこの技を使用した場合、必ず先攻となる。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。


レムルズ・攻撃回避用選択数字…13
ロギア・攻撃命中用選択数字…『6〜18』(デッドリーショット)
該当数字13、デッドリーショット命中
ダメージ計算 8000+3000×0.9=9900
3000×0.9=2700
9900+2700=12600

セイザーレムルズ
HP/EN:50000→37400/250→220


後攻・レムルズ
・アイアン・ゲイル:消費EN30。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・風のトライブ:宣言により発動。ヴェルソーかダイルを召喚、援護攻撃を行わせる。
 ヴェルソー、ダイルそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※ダイルを召喚。攻撃方法の指定はないため、アックスタッガーと仮定。

・アックスタッガー:消費EN30。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。


ロギア・攻撃回避用選択数字…5
レムルズ・攻撃命中用選択数字…『1〜12』×3(アイアンゲイル)
ダイル・攻撃命中用選択数字…『9〜17』×2(アックスタッガー)
該当数字5、アイアンゲイル全弾命中
ダメージ計算 7000÷3×3+5000×1=12000

インパクター・ロギア
HP/EN:50000→38000/300→250


2ターン目 

先攻後攻決定
ロギア(−1+3=2)
レムルズ(−1+2+2=3)

先攻・ロギア
・ダイロギアン:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

レムルズ・攻撃回避用選択数字…13
ロギア・攻撃命中用選択数字…『5〜17』(ダイロギアン)
該当数字13、ダイロギアン命中
ダメージ計算(広域攻撃) 20000+3000×0.85×0.9=17595(レムルズ)
20000+3000×0.85×1=19550(ダイル)
20000+3000×0.85×1=19550(ヴェルソー)

セイザーレムルズ
HP/EN:37400→19805/220→220
セイザーダイル
HP/EN:25000→5450/170→140
セイザーヴェルソー
HP/EN:20000→450/200→170


後攻・レムルズ
・風のトライブ:宣言により発動。ヴェルソーかダイルを召喚、援護攻撃を行わせる。
 ヴェルソー、ダイルそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※ヴェルソーを召喚。攻撃方法の指定はないため、セルクロス・打撃と仮定。

・セルクロス・打撃:消費EN30。攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃武器。
 装備中は防御に+10%の補正。セルクロス・射撃との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・アックスタッガー:消費EN30。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ロギア・攻撃回避用選択数字…19
ヴェルソー・攻撃命中用選択数字…『10〜19』×2(セルクロス・打撃)
ダイル・攻撃命中用選択数字…『10〜19』×2(アックスタッガー)
該当数字19、セルクロス・打撃、アックスタッガー全弾命中
ダメージ計算 4000÷2×2+5000×1=9000
6000÷2×2+5000×1.05×1=11550
9000+11550=20550

インパクター・ロギア
HP/EN:38000→17450/250→250


3ターン目 

先攻後攻決定
ロギア(−1+2+2=3)
レムルズ(−1+3+1=3)
※合計数値が同一のため、最大数値を比較。最大数値の小さいロギアを先攻とする。

先攻・ロギア
・ガントローラー:攻撃力0の特殊装備。コピー可能(ライア&ベルデ)。
この武装に限り、格闘を除く通常の攻撃が命中した場合、LOSTされる。

・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターン、相手の1アクションをキャンセルさせる。
キャンセルするアクションは相手が選択する。ただし、特殊能力には無効。


セイザーレムルズ
HP/EN:19805→19805/220→220


後攻・レムルズ
・超星神ドルクルス『ヘラクレスハリケーン』:使用可能回数1回。攻撃力20000÷5、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 使用にはヴェルソー、ダイルが場にいることが条件。
 ※命中率の計算は射撃を元にする。

・格闘(パンチ×3 合計攻撃力1200)
※1:指定がなかったため、パンチ×3と仮定
※2:リパルサーの効果により、キャンセル


ロギア・攻撃回避用選択数字…11
レムルズ・攻撃命中用選択数字…『1〜13』×2『8〜20』×3(ヘラクレスハリケーン)
該当数字11、ヘラクレスハリケーン全弾命中
ダメージ計算 20000÷5×5+5000×1=25000

インパクター・ロギア
HP/EN:17450→−7550/250→250


インパクター・ロギア、KO!
勝者、セイザーレムルズ!!
決まり手…ヘラクレスハリケーン

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