エキジビジョンマッチ・セイザータウロンvsインパクター・ロギア

セイザータウロン戦闘プラン

リベンジマッチか
以前は不覚をとったが今回は仲間と力を合わせてお前を倒す!

1ターン
・ブルキャノン
・大地のトライブ(セイザートラゴス)
・スパイラル・ホーン
いくぞ、豪
大地のトライブの力、見せる!

2ターン
・マタドールバースト
・ペネトレート・サンダー
俺達の最強技で一気に片をつける

3〜4ターン
・格闘(パンチ8連発、タックル)
・スパイラル・ホーン
得意の格闘でロギアを圧倒だ

5ターン
・大地のトライブ(セイザーヴィジュエル)
・レディ・クロー
・グラビティバースト
大地のトライブが3人揃った
超星神で止めだ!


インパクター・ロギア戦闘プラン

智「あ〜あっ・・・負けちゃったな〜・・分身までしたのに(G4&RX戦の後)んっ何だこのカード・・うわなんかまた変身しちゃったよ」


1ターン
・ホロスナイパー:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+10%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ホロスナイパーを使用する攻撃はキャンセルされる。また、ホロスナイパー・ライフルモードとの併用は不可。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される

戦闘員しょうか〜ん!!


2ターン
・ホロスナイパー大回転乱れ撃ち(仮):消費EN100。攻撃力15000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。
使用にはホロスナイパーの装備が必要。

格闘(上段蹴り、中断蹴り、下段蹴り)

射撃主体のキャラクターは今まで使った事ないが
パターンは崩さず攻め攻めでいきたいと思う


3ターン

格闘(突き、突き、突き)

・スタンインパルス:消費EN45。攻撃力7000、命中率+5%の防御不能必殺技。(リーチ短い)
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。コピー可能(ベルデ)。


4ターン
・ダイロギアン:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターン、相手の1アクションをキャンセルさせる。
キャンセルするアクションは相手が選択する。ただし、特殊能力には無効。


5ターン
格闘(突き、突き、突き)

・デッドリーショット:消費EN50。攻撃力8000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なおこの技を使用した場合、必ず先攻となる。

これで!!


1ターン目 

先攻後攻決定
タウロン(1+2+2=5)
ロギア(−1+2+2=3)

先攻・ロギア
・ホロスナイパー:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+10%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ホロスナイパーを使用する攻撃はキャンセルされる。また、ホロスナイパー・ライフルモードとの併用は不可。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される

タウロン・攻撃回避用選択数字…10
ロギア・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,6,8,9,10,15,19,20』『3,4.7,11,12,13,14,16,17,18』『1,2,5,6,8,9,10,15,19,20』(ホロスナイパー)
該当数字10、ホロスナイパー2発命中!
ダメージ計算 6000÷3×2+3500×0.9=7500
3000×0.9=2700
7500+2700=10200

セイザータウロン
HP/EN:52000→41800/250→220


後攻・タウロン
・ブルキャノン:消費EN30。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+15%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・大地のトライブ:宣言により発動。トラゴスかヴィジュエルを召喚、援護攻撃を行わせる。
 トラゴス、ヴィジュエルそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※トラゴスを召喚。

・スパイラル・ホーン:消費EN30。攻撃力7500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ロギア・攻撃回避用選択数字…20
タウロン・攻撃命中用選択数字…『1〜7』×2,『4〜10』×2(ブルキャノン)
『11〜20』×3(スパイラル・ホーン)
該当数字20、スパイラル・ホーン全弾命中!
ダメージ計算 7500÷3×3+5000×1=12500

インパクター・ロギア
HP/EN:50000→37500/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
タウロン(1+3+2=6)
ロギア(−1+3+1=3)

先攻・ロギア
・ホロスナイパー大回転乱れ撃ち(仮):消費EN100。攻撃力15000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。
使用にはホロスナイパーの装備が必要。

・格闘(上段蹴り、中断蹴り、下段蹴り 合計攻撃力1200)


タウロン・攻撃回避用選択数字…12
ロギア・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,6,8,9,10,15,19,20』『3,4.7,11,12,13,14,16,17,18』『1,2,5,6,8,9,10,15,19,20』
『3,4.7,11,12,13,14,16,17,18』『1,2,5,6,8,9,10,15,19,20』『3,4.7,11,12,13,14,16,17,18』(ホロスナイパー大回転乱れ撃ち(仮))
該当数字12、ホロスナイパー大回転乱れ撃ち(仮)3発命中!
ダメージ計算 15000÷6×3+3500×0.9=9900
1200×0.9=1080
9900+1080=10980

セイザータウロン
HP/EN:41800→30820/220→120


後攻・タウロン
・マタドール・バースト:消費EN100。攻撃力20000÷2、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはブルキャノンの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・ペネトレート・サンダー:消費EN100。攻撃力20000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはスパイラルホーンの装備が必要。敵のトラゴスに対する10000未満の射撃系攻撃を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。


ロギア・攻撃回避用選択数字…5
タウロン・攻撃命中用選択数字…『1〜8』『13〜20』(マタドール・バースト)
『9〜20』(ペネトレート・サンダー)
該当数字5、マタドール・バースト1発命中!
ダメージ計算 20000÷2×1+1500×1=11500

インパクター・ロギア
HP/EN:37500→26000/300→200


3ターン目 

先攻後攻決定
タウロン(1+1+2=4)
ロギア(−1+1+3=3)

先攻・ロギア
・格闘(突き、突き、突き 合計攻撃力1200)

・スタンインパルス:消費EN45。攻撃力7000、命中率+5%の防御不能必殺技。(リーチ短い)
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。コピー可能(ベルデ)。

タウロン・攻撃回避用選択数字…16
ロギア・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,10,18』(スタンインパルス)
該当数字なし、スタンインパルス失敗!
ダメージ計算 1200×0.9=1080

セイザータウロン
HP/EN:30820→29740/120→120


後攻・タウロン
・格闘(パンチ8連発、タックル 合計攻撃力3600)

・スパイラル・ホーン:消費EN30。攻撃力7500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。


ロギア・攻撃回避用選択数字…12
タウロン・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』×2(スパイラル・ホーン)
該当数字12、スパイラル・ホーン2発命中!
ダメージ計算 7500÷3×2+3500×1=8500
3600×1=3600
8500+3600=12100

インパクター・ロギア
HP/EN:26000→13900/200→155


4ターン目 

先攻後攻決定
タウロン(1+1+2=4)
ロギア(−1+3+2=4)
※合計数値が同じのため、戦闘タイプを比較、射撃戦闘型のロギアを先攻とする。

先攻・ロギア
・ダイロギアン:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターン、相手の1アクションをキャンセルさせる。
キャンセルするアクションは相手が選択する。ただし、特殊能力には無効。

タウロン・攻撃回避用選択数字…1
ロギア・攻撃命中用選択数字…『1,4,5,6,7,8,10,12,14,15,17,19,20』(ダイロギアン)
該当数字1、ダイロギアン命中!
ダメージ計算 20000+3000×0.9=20700

セイザータウロン
HP/EN:29740→9040/120→120


後攻・タウロン
・格闘(パンチ8連発、タックル 合計攻撃力3600)
※リパルサーにより、行動キャンセル。

・スパイラル・ホーン:消費EN30。攻撃力7500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。


ロギア・攻撃回避用選択数字…19
タウロン・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』(スパイラル・ホーン)
該当数字12、スパイラル・ホーン1発命中!
ダメージ計算 7500÷3×1+1500×1=4000

インパクター・ロギア
HP/EN:13900→9900/155→155


5ターン目 

先攻後攻決定
タウロン(1+2+3=6)
ロギア(−1+1+3=3)
※デッドリーショットの特殊効果によりロギアが先攻になる。


先攻・ロギア
・格闘(突き、突き、突き 合計攻撃力1200)

・デッドリーショット:消費EN50。攻撃力8000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なおこの技を使用した場合、必ず先攻となる。

タウロン・攻撃回避用選択数字…11
ロギア・攻撃命中用選択数字…『1,5,7,8,9,10,12,14,15,17,18,19,20』(デッドリーショット)
該当数字なし、デッドリーショット失敗!
ダメージ計算 1200×0.9=1080

セイザータウロン
HP/EN:9040→7960/120→120


後攻・タウロン
・大地のトライブ:宣言により発動。トラゴスかヴィジュエルを召喚、援護攻撃を行わせる。
 トラゴス、ヴィジュエルそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※ヴィジュエルを召喚。

・レディ・クロー:消費EN30。攻撃力4000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・超星神ガンシーサー『グラビティバースト』:使用可能回数1回。攻撃力20000÷2、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 使用にはトラゴス、ヴィジュエルが場にいることが条件。
 ※命中率の計算は射撃を元にする。

ロギア・攻撃回避用選択数字…19
タウロン・攻撃命中用選択数字…『1〜11』『10〜20』(レディ・クロー)
『1〜9』『12〜20』(グラビティバースト)
該当数字14、レディ・クロー、グラビティバースト各1発命中
ダメージ計算 4000÷2×1+1500×1=3500
20000÷2×1+1500×1=11500
3500+11500=15000

インパクター・ロギア
HP/EN:9900→−5100/155→105


インパクター・ロギア、KO!
勝者、セイザータウロン!!
決まり手…グラビティバースト

辻試合・仮面ライダーBLACKvsタイムレッド

ブラック戦闘プラン
カイザに負けたダメージでブラックに戻ってしまった
タイムレッドは容易な相手ではないが、ブラックでも勝ってみせる

1ターン
・ライダーチョップ:消費EN25。攻撃力5000、補正命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。
(武器狙い)

・格闘(アグレッシブファイト×7)
幸運なことにこのターンは確実に先攻になる
早々、使ってくるとは思わないが、ブイコマンダーを落とすことが出来れば、かなり有利に進められるはずだ

2ターン
・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。

・スパークリングアタック:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。
タイムレッドはなんとなくだが、早めに攻勢をかけてくる気がする
そして、こちらが後半にかけると見ていそうな気がする
だが、今回は速攻でいく

3ターン
・パワーストライプス:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、攻撃力に+30%の補正。
 ただし、サタンサーベル、マシン搭乗系必殺技との併用は不可。

・格闘(アグレッシブファイト×7)
多段技がない俺だが、格闘なら確実に当てられる
それにアクセルストップに対してはアクセルフォームと違って、記述がない
たとえ格闘でもこの攻撃は効くだろう

4ターン
・ライダーパンチ:消費EN40。攻撃力8000、補正命中率±0%の打撃・空中系必殺技。

・ライダーキック:消費EN60。攻撃力12000、補正命中率±0%の打撃・空中系必殺技。
攻撃力が増加した状態の最強技で止めだ

5ターン
・ダイナミックスマッシュ:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(アグレッシブファイト×7)
命中率重視の駄目押し


タイムレッド戦闘プラン
1ターン目
クロノサーチ
マックスバーニング

2ターン目
ダブルベクター
ボルブラスター

3ターン目
アクセルストップ
ベクターエンド・ビート3

4ターン目
タイムフライヤー・パルスマシンガン
格闘(パンチ・ローキック・膝けり・パンチ・アッパー)

5ターン目
ベクターエンド・ビート3
格闘(回し蹴り・パンチ・パンチ・パンチ・回し蹴り)


能力記載

仮面ライダーBLACK タイプ:改造人間系・近接格闘型
身長・体重:198.7cm/87kg
基本HP:53000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30m
走力:不明

タイムレッド タイプ:クロノスーツ系・汎用型
身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明


1ターン目 

行動順番決定
BLACK(1+3+1=5 特殊能力『名乗り』発動)
タイムレッド(0+2+3=5 特殊能力『クロノサーチ』発動)

先攻・BLACK>武器狙い
・ライダーチョップ:消費EN25。攻撃力5000、補正命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。

・格闘(アグレッシブファイト×7 合計攻撃力2800)

タイムレッド・攻撃回避用選択数字…6
BLACK・攻撃命中用選択数字…『1,3,7,11,14,17,20』(ライダーチョップ)
該当数字なし、ライダーチョップ失敗!
ダメージ計算 2800×1.1=3080

タイムレッド
HP/EN:48000→44920/300→150


後攻・タイムレッド
・クロノサーチ:使用可能回数1回。宣言により発動。敵の情報を分析する、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 使用したターンは必ず後攻となる。

・マックスバーニング:使用可能回数1回。消費EN150。攻撃力25000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはブイコマンダーの装備が必要。

BLACK・攻撃回避用選択数字…18
タイムレッド・攻撃命中用選択数字…『2,4,7〜9,12〜14,16,18〜20』(マックスバーニング)
該当数字18、マックスバーニング命中!
ダメージ計算 25000+3000×1.15×1=32200

仮面ライダーBLACK
HP/EN:53000→20800/300→275


2ターン目 

先攻後攻決定

BLACK(1+2+3=6 特殊能力『キングストーンフラッシュ』発動)
タイムレッド(0+2+2=4)

先攻・BLACK
・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。

・スパークリングアタック:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。

タイムレッド・攻撃回避用選択数字…15
BLACK・攻撃命中用選択数字…『2〜9,12〜18』(スパークリングアタック)
該当数字15、スパークリングアタック命中!
ダメージ計算 16000+3000×1.1=20900

タイムレッド
HP/EN:44920→24020/150→75


後攻・タイムレッド
・ダブルベクター:消費EN30。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※ツインベクター、アサルトベクターとの同時使用は不可。なお、この武装を『lost』した場合、ツインベクターも『lost』されたものとする。
 また、ベクターハーレー、アサルトベクターは使用不可となる。

・ボルブラスター:消費EN45。攻撃力8000、命中率+5%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

BLACK・攻撃回避用選択数字…3
タイムレッド・攻撃命中用選択数字…『7〜11』『15〜19』(ダブルベクター)
『3,20』(ボルブラスター)
該当数字3、ボルブラスター命中!
ダメージ計算 8000+3000×1=11000

仮面ライダーBLACK
HP/EN:20800→9800/275→275


3ターン目 

先攻後攻決定
BLACK(1+2+1=4)
タイムレッド(0+2+3=5)

先攻・BLACK
・パワーストライプス:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、攻撃力に+30%の補正。
 ただし、サタンサーベル、マシン搭乗系必殺技との併用は不可。

・格闘(アグレッシブファイト×7 合計攻撃力2800)

ダメージ計算 2800×1.3×1.9=6916

タイムレッド
HP/EN:24020→17104/75→15


後攻・タイムレッド
・アクセルストップ:使用可能回数1回。宣言により発動。消費EN60。クロノスーツの機動力を一時的に高めてスピードアップさせる。
 使用中は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−80%の補正。

・ベクターエンド・ビート3:消費EN80。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+20%の斬撃・空中系必殺技。
 使用にはダブルベクターの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※:EN量が足らないため、行動キャンセル

仮面ライダーBLACK
HP/EN:9800→9800/275→275


4ターン目 

先攻後攻決定
BLACK(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)
タイムレッド(0+3+1=4)
※1:同数値のため、戦闘タイプを比較、汎用型のタイムレッドを先攻とする。

先攻・タイムレッド
・タイムフライヤー・パルスマシンガン:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(パンチ・ローキック・膝けり・パンチ・アッパー 合計攻撃力2000)

BLACK・攻撃回避用選択数字…12
タイムレッド・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,6,10,11,15,17』(タイムフライヤー・パルスマシンガン)
該当数字なし、タイムフライヤー・パルスマシンガン失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000

仮面ライダーBLACK
HP/EN:9800→7800/275→175


後攻・BLACK
・ライダーパンチ:消費EN40。攻撃力8000、補正命中率±0%の打撃・空中系必殺技。

・ライダーキック:消費EN60。攻撃力12000、補正命中率±0%の打撃・空中系必殺技。

タイムレッド・攻撃回避用選択数字…16
BLACK・攻撃命中用選択数字…『6〜13』(ライダーパンチ)
『6〜13』(ライダーキック)
該当数字なし、ライダーパンチ、ライダーキック失敗!

タイムレッド
HP/EN:17104→17104/15→15


5ターン目 

先攻後攻決定
BLACK(1+3+1=5)
タイムレッド(0+1=1)
※1:同数値のため、戦闘タイプを比較、汎用型のタイムレッドを先攻とする。

先攻・タイムレッド
・格闘(回し蹴り・パンチ・パンチ・パンチ・回し蹴り 合計攻撃力2000)
※1:プランではベクターエンド・ビート3の使用も明記されていたが、ダブルベクターを装備していないため、キャンセルとなる。

ダメージ計算 2000×1=2000

仮面ライダーBLACK
HP/EN:7800→5800/175→175


後攻・BLACK
・ダイナミックスマッシュ:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(アグレッシブファイト×7 合計攻撃力2800)


タイムレッド・攻撃回避用選択数字…15
BLACK・攻撃命中用選択数字…『8〜20』(ダイナミックスマッシュ)
該当数字15、ダイナミックスマッシュ命中!
ダメージ計算 10000+3000×1.1=14300
2800×1.1=3080
14300+3080=17380

タイムレッド
HP/EN:17104→−276/15→15

タイムレッド、KO!
勝者、仮面ライダーBLACK!!
決まり手…格闘


辻試合・デカマスターvsセイザータリアス

デカマスター戦闘プラン
1ターン
回避

2ターン
「俺のハートに燃える火は悪人どもには地獄の業火」
ベガトルネードスラッシュ

3ターン
ジャッジメントタイム
ベガスラッシュ

4ターン
ベガトルネードスラッシュ
格闘(斬撃×7)

5ターン
ディーソードベガ
格闘(キック×7)


セイザータリアス戦闘プラン
1ターン 200 200 100 200
・ブラストチャージ
・星座の戦士 セイザータウロン ・マタドール・バースト

2ターン 200 200 0 100
・星座の戦士 セイザータウロン ・マタドール・バースト
・星座の戦士 セイザーゴルビオン ・デ・ストーム

3ターン 200 100 0 0
・星座の戦士 セイザーレムルズ ・ファイナル・ジャッジメント 
・星座の戦士 セイザーゴルビオン ・デ・ストーム

4ターン 100 0 0 0
・バーニングファルコン
・星座の戦士 セイザーレムルズ ・ファイナル・ジャッジメント

5ターン 0 0 0 0
・格闘(防御*5)
・バーニングファルコン


能力記載

デカマスター タイプ:デカスーツ系・近接格闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明

セイザータリアス タイプ:グランセイザー系・汎用型
身長・体重:190cm/80kg
基本HP:47500
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:100%
ジャンプ力:20m
走力:100mを5.0秒


1ターン目 

行動順番決定
デカマスター(1+1=2 特殊能力『名乗り』発動)
タリアス(0+2+2=4)

先攻・デカマスター
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

セイザータリアス
HP/EN:47500→47500/250→200
セイザータウロン
HP/EN:30000→30000/200→100


後攻・タリアス
・ブラストチャージ:使用可能回数1回。消費EN50。全身を炎に包み突撃。敵の射撃系攻撃を完全無効化し、そのターンに装備している武器を『lost』させる。
※1:デカマスターが射撃系攻撃を使用しておらず、武器を装備していないため無効。

・星座の戦士:宣言により発動。レムルズ、タウロン、ゴルビオンのいずれかを召喚、援護攻撃を行わせる。
 レムルズ、タウロン、ゴルビオンそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※2:今回はセイザータウロンを召喚

・マタドール・バースト:消費EN100。攻撃力20000÷2、命中率+20%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

デカマスター・攻撃回避用選択数字…17
タリアス・攻撃命中用選択数字…『4〜7』『13〜16』(マタドール・バースト)
該当数字なし、マタドール・バースト失敗!

デカマスター
HP/EN:50000→50000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
デカマスター(1+2+3=6)
タリアス(0+2+2=4)

先攻・タリアス
・マタドール・バースト:消費EN100。攻撃力20000÷2、命中率+20%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・星座の戦士:宣言により発動。レムルズ、タウロン、ゴルビオンのいずれかを召喚、援護攻撃を行わせる。
 レムルズ、タウロン、ゴルビオンそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※1:今回はセイザーゴルビオンを召喚

・デ・ストーム:消費EN100。攻撃力18000、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。
 コピー可能(ベルデ)。

デカマスター・攻撃回避用選択数字…9
タリアス・攻撃命中用選択数字…『4〜11』『13〜20』(マタドール・バースト)
『1〜3,5,12,14』(デ・ストーム)
該当数字9、マタドール・バースト1発命中!
ダメージ計算 20000÷2×1+1000×1=11000

デカマスター
HP/EN:50000→39000/300→230


後攻・デカマスター
・「俺のハートに燃える火は悪人どもには地獄の業火」:使用可能回数1回。宣言により発動。おなじみの口上を述べ、自らの士気を高める。
 2ターンの間、攻撃、命中率に+10%の補正。

・ベガトルネードスラッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

タリアス・攻撃回避用選択数字…2
デカマスター・攻撃命中用選択数字…『1,3,5〜13,17〜20』(ベガトルネードスラッシュ)
該当数字なし、ベガトルネードスラッシュ失敗!

セイザータリアス
HP/EN:47500→47500/200→200
セイザータウロン
HP/EN:30000→30000/100→0
セイザーゴルビオン
HP/EN:28000→28000/200→100


3ターン目 

先攻後攻決定
デカマスター(1+2+3=6)
タリアス(0+2+2=4)

先攻・タリアス
・星座の戦士:宣言により発動。レムルズ、タウロン、ゴルビオンのいずれかを召喚、援護攻撃を行わせる。
 レムルズ、タウロン、ゴルビオンそれぞれの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※1:今回はセイザーレムルズを召喚

・ファイナル・ジャッジメント:消費EN100。攻撃力25000、命中率−20%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・デ・ストーム:消費EN100。攻撃力18000、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。
 コピー可能(ベルデ)。

デカマスター・攻撃回避用選択数字…11
タリアス・攻撃命中用選択数字…『9〜11,15』(ファイナル・ジャッジメント)
『1〜3,5,12,14』(デ・ストーム)
該当数字11、ファイナル・ジャッジメント命中!
ダメージ計算 25000+4000×1=29000

デカマスター
HP/EN:39000→10000/230→130


後攻・デカマスター
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力使用前に敵をKOすることはできない。

・ベガスラッシュ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

タリアス・攻撃回避用選択数字…3
デカマスター・攻撃命中用選択数字…『2,4〜13,15〜18,20』(ベガスラッシュ)
該当数字なし、ベガスラッシュ失敗!

セイザータリアス
HP/EN:47500→47500/200→200
セイザータウロン
HP/EN:30000→30000/0→0
セイザーゴルビオン
HP/EN:28000→28000/100→0
セイザーレムルズ
HP/EN:28000→28000/200→100


4ターン目 

先攻後攻決定
デカマスター(1+3+1=5)
タリアス(0+3+2=5)
※1:合計数値が同値のため、第6条補足2より、汎用型のセイザータリアスを先攻とする。

先攻・タリアス
・バーニングファルコン:消費EN100。攻撃力20000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ファイナル・ジャッジメント:消費EN100。攻撃力25000、命中率−20%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

デカマスター・攻撃回避用選択数字…8
タリアス・攻撃命中用選択数字…『3〜12』(バーニングファルコン)
『1,15,17,20』(ファイナル・ジャッジメント)
該当数字11、バーニングファルコン命中!
ダメージ計算 20000+4000×1=24000

デカマスター
HP/EN:10000→−14000/130→60


デカマスター、KO!
勝者、セイザータリアス!!
決まり手…バーニングファルコン
辻試合・ビルゴルディvsガンギブソン

ビルゴルディ戦闘プラン
1ターン
秘書
電撃ビーム
マヤ・ピストル
シンディ・ボーガン

2ターン
分析
ゴルディ・フライングバスター
マヤ・ピストル
シンディ・ボーガン

3ターン
ジャスティック
ワイヤーパンチ
マヤ・ピストル
シンディ・ボーガン

4ターン
ジャスティック
ワイヤーパンチ
マヤ・ピストル
シンディ・ボーガン

5ターン
ジャスティック
ワイヤーパンチ
マヤ・ピストル
シンディ・ボーガン


ガンギブソン戦闘プラン
1ターン
・GGスレイヤー
・スピンドルキャノン(広域攻撃をする)

2ターン
・ブローソン
・スピンドルキャノン(予備装填)

3ターン
・分析
・スピンドルキャノン(広域攻撃をする)

4-5ターン
・ブローソン
・ガンボルバー



能力記載

ビルゴルディ タイプ:バイオボーグ系・汎用型
身長・体重:192cm/120kg
基本HP:58000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本名中率・射撃:40%
防御力:120%
ジャンプ力:30m
走力:不明

ガンギブソン タイプ:ロボット系・射撃戦闘型
身長・体重:191cm/110kg
基本HP:53000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本名中率・射撃:40%
防御力:110%
ジャンプ力:25m
走力:100mを6.3秒


1ターン目 

行動順番決定
ビルゴルディ(0+2+3=5 特殊能力『ブレインバイス』発動)
ガンギブソン(−1+2+3=4 特殊能力『GGメダル』発動)

先攻・ガンギブソン
・GGスレイヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。GGスレイヤーに搭乗する事で、命中率に+10%、回避率に+20%の補正。

・スピンドルキャノン:装弾数1発。攻撃力14000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 残弾0になった際、1アクションを消費して1回だけ予備弾丸を装填可能。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:広域射撃を選択。目標数3体のため、ダメージは0.85倍となる。

ビルゴルディ・攻撃回避用選択数字…11
ガンギブソン・攻撃命中用選択数字…『2〜11,17』(スピンドルキャノン)
該当数字11、スピンドルキャノン命中!
ダメージ計算 14000+4000×0.8×0.85=12240(ビルゴルディ)
14000+4000×1.1×0.85=16830(マヤ)
14000+4000×1.2×0.85=18360(シンディ)

ビルゴルディ
HP/EN:58000→45760/350→280
マヤ
HP:20000→3170
シンディ
HP:10000→−8360
シンディ、KO!


後攻・ビルゴルディ
・秘書:宣言により発動。マヤとシンディを呼び、攻撃させる。以後、マヤとシンディはアクションの消費なしに攻撃を行う。

・電撃ビーム:消費EN70。攻撃力10000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)

マヤ
・ピストル:攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系攻撃。

シンディ
・ボーガン:攻撃力3000、命中率+20%の射撃系攻撃。
※2:KOのため、行動キャンセル!

ガンギブソン・攻撃回避用選択数字…2
ビルゴルディ・攻撃命中用選択数字…『1,4,6,9,11,15,16,18』(電撃ビーム)
『3,8,12,13,14,17』×3(ピストル)
該当数字なし、電撃ビーム、ピストル失敗!

ガンギブソン
HP/EN:53000→53000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
ビルゴルディ(0+2+3=5 特殊能力『ブレインバイス』発動)
ガンギブソン(−1+2+0=1)

先攻・ガンギブソン
・ブローソン:消費EN40。攻撃力4000÷4(1回の攻撃で20発×4連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スピンドルキャノン:装弾数1発。攻撃力14000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 残弾0になった際、1アクションを消費して1回だけ予備弾丸を装填可能。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:通常、必殺技と武装の併用は不可だが、予備弾丸装填はその他の行動と判断。加算数値は0とし、武装との併用は可能とする。

ビルゴルディ・攻撃回避用選択数字…13
ガンギブソン・攻撃命中用選択数字…『1〜12』×2『4,6〜8,13〜20』×2(ブローソン)
該当数字13、ブローソン2発命中!
ダメージ計算 4000÷4×2+3000×0.8=4000(ビルゴルディ)

ビルゴルディ
HP/EN:45760→41760/280→180
マヤ
HP:3170→3170


後攻・ビルゴルディ
・分析:使用回数1回、宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 使用したターンは必ず後攻となる。

・ゴルディ・フライングバスター:消費EN100。攻撃力15000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

マヤ
・ピストル:攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系攻撃。

シンディ
・ボーガン:攻撃力3000、命中率+20%の射撃系攻撃。
※2:KOのため、行動キャンセル!

ガンギブソン・攻撃回避用選択数字…2
ビルゴルディ・攻撃命中用選択数字…『1〜3,7〜14,16,18〜20』(ゴルディ・フライングバスター)
『4〜6,9,12〜17』×3(ピストル)
該当数字2、ゴルディ・フライングバスター命中!
ダメージ計算 15000+4000×1.1×1.15×0.9=21631.5≠21632

ガンギブソン
HP/EN:53000→31368/300→260


3ターン目 

先攻後攻決定
ビルゴルディ(0+2+2=4 特殊能力『ブレインバイス』発動)
ガンギブソン(−1+2+3=4)

先攻・ビルゴルディ
・ジャスティック:攻撃力5300÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ワイヤーパンチ:消費EN20。攻撃力5500、命中率+20%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ベルデ)。

マヤ
・ピストル:攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系攻撃。

シンディ
・ボーガン:攻撃力3000、命中率+20%の射撃系攻撃。
※1:KOのため、行動キャンセル!

ガンギブソン・攻撃回避用選択数字…11
ビルゴルディ・攻撃命中用選択数字…『1〜11,16』×2(ジャスティック)
『3,6,7,10〜20』(ワイヤーパンチ)
『1〜10』×3(ピストル)
該当数字11、ジャスティック2発、ワイヤーパンチ命中!
ダメージ計算 5300÷2×2+4000×1.1×0.9=9207
5500+4000×1.1×0.9=9405
9207+9405=18612

ガンギブソン
HP/EN:31368→12756/260→260


後攻・ガンギブソン
・分析:使用回数1回。宣言により発動。敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 使用したターンは必ず後攻となる。

・スピンドルキャノン:装弾数1発。攻撃力14000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 残弾0になった際、1アクションを消費して1回だけ予備弾丸を装填可能。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:広域射撃を選択。目標数2体のため、ダメージは0.85倍となる。

ビルゴルディ・攻撃回避用選択数字…18
ガンギブソン・攻撃命中用選択数字…『5〜17』(スピンドルキャノン)
該当数字なし、スピンドルキャノン失敗!

ビルゴルディ
HP/EN:41760→41760/180→160
マヤ
HP:3170→3170


4ターン目 

先攻後攻決定
ビルゴルディ(0+2+2=4 特殊能力『ブレインバイス』発動)
ガンギブソン(−1+2+2=3)

先攻・ガンギブソン
・ブローソン:消費EN40。攻撃力4000÷4(1回の攻撃で20発×4連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガンボルバー:装弾数6発。攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 残弾0になった際、1アクションを消費して1回だけ予備弾丸を装填可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ビルゴルディ・攻撃回避用選択数字…10
ガンギブソン・攻撃命中用選択数字……『1〜12』×4(ブローソン)
『4,6〜8,13〜20』×3(ガンボルバー)
該当数字10、ブローソン全弾命中!
ダメージ計算 4000÷4×4+4000×0.8=6400

ビルゴルディ
HP/EN:41760→35360/160→140
マヤ
HP:3170→3170


後攻・ビルゴルディ
・ジャスティック:攻撃力5300÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ワイヤーパンチ:消費EN20。攻撃力5500、命中率+20%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ベルデ)。

マヤ
・ピストル:攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系攻撃。

シンディ
・ボーガン:攻撃力3000、命中率+20%の射撃系攻撃。
※1:KOのため、行動キャンセル!

ガンギブソン・攻撃回避用選択数字…18
ビルゴルディ・攻撃命中用選択数字…『6,7,11〜20』×2(ジャスティック)
『1〜10,12,14,15,18』(ワイヤーパンチ)
『11〜20』×3(ピストル)
該当数字11、ジャスティック、ワイヤーパンチ、ピストル全弾命中!
ダメージ計算 5300÷2×2+4000×1.1×0.9=9207
5500+4000×1.1×0.9=9405
3900÷3×3+4000×0.9=7110
9207+9405+7110=25722

ガンギブソン
HP/EN:12756→−12966/260→220


ガンギブソン、KO!
勝者、ビルゴルディ!!
決まり手…ワイヤーパンチ

辻試合・カブタックvsアバレッド

カブタック戦闘プラン
1ターン
ドリルットパーツ
地中潜行

2ターン
スーパーチェンジ
カブタックファイナルクラッシュ

3ターン
ザブットパーツ
ビリットミサイル

4ターン
デンデンローラー
ドデカブタック・電撃爆走シュート

5ターン
ブットビフォーメーション
格闘(急降下×5)


アバレッド戦闘プラン
1ターン 260
・アバレモード
・ティラノロッド

2ターン 150
・ダイノガッツ
・ファイヤーアバレモード

3ターン 150
・アバレマックス
・スティライザー・ディフェンスモード

4ターン 50
・大気爆裂・マックスフィールド
・必殺スラッシュマキシマム

5ターン
・アバレマックス解除
・ライドラプター
・爆竜援護 ・ティラノドリル(地中攻撃可能?)


能力記載

カブタック タイプ:ビーロボ系・汎用型
身長・体重:153cm/78kg(222cm)
基本HP:50000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:110%
ジャンプ力:不明
走力:不明

アバレッド タイプ:アバレ(Attack BAndit REsistance Suit)系・近接格闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:90%
ジャンプ力:20m(40m)
走力:100mを2.4秒(1.2秒)


1ターン目 

行動順番決定
カブタック(0+2+2=4 特殊能力『ノーマルモード』発動)
アバレッド(1+2+2=5 特殊能力『名乗り』発動)

先攻・アバレッド
・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
 変身後は攻撃に+10%、防御に+10%の補正。また、格闘の攻撃回数が1.3倍(7×1.3≠9回)となり、武器狙いの際の命中率が35%になる。

・ティラノロッド:消費EN40、攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:特殊能力『地中潜行』により、ティラノロッドはキャンセルされる。

カブタック
HP/EN:50000→50000/250→250


後攻・カブタック
・ドリルットパーツ:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、ドリルットパーツを装着する。攻撃、防御に+10%、回避率に−10%の補正。
 なお、トビマスカイ、デンデンローラー、ザブットパーツの使用を宣言した時点で装備は解除される。コピー可能(ベルデ)。

・地中潜行:宣言により発動。実行したターンは相手の攻撃対象にならない(地中を攻撃できる技には無効)。
 使用にはドリルットパーツの装着が条件。コピー可能(ベルデ)。

アバレッド
HP/EN:50000→50000/300→260


2ターン目 

先攻後攻決定
カブタック(0+2+3=5 特殊能力『名乗り』発動)
アバレッド(1+2+3=6)

先攻・カブタック
・スーパーチェンジ:使用可能回数1回。宣言により発動。3ターンの間、スーパーモードへと変身する。
 スーパーチェンジ後は特殊能力『ノーマルモード』は効力を失い、攻撃力、命中、回避に+10%の補正。
 また、この能力が発動したターンは、おなじみのあの名乗りを行い、必ず先攻になる。
 ただし、1ターン中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。

・カブタックファイナルクラッシュ:消費EN150。攻撃力20000、命中率+10%の打撃系必殺技。
 使用にはドリルットパーツの装着が条件。コピー可能(ベルデ)。

アバレッド・攻撃回避用選択数字…12
カブタック・攻撃命中用選択数字…『5,7,11,12,14〜19』(カブタックファイナルクラッシュ)
該当数字12、カブタックファイナルクラッシュ命中!
ダメージ計算 20000+4000×1.1×1.1×0.8=23232

アバレッド
HP/EN:50000→26768/260→150


後攻・アバレッド
・ダイノガッツ:使用可能回数1回。宣言により発動。ENが残存量の30%回復。攻撃、防御に+20%の補正。

・ファイヤーアバレモード:消費EN150。攻撃力15000+α、命中率+10%の打撃・地走り系必殺技。
 攻撃力に受けたダメージ分の%補正が加わる。

カブタック・攻撃回避用選択数字…3
アバレッド・攻撃命中用選択数字…『1,5〜10,12,16,20』(ファイヤーアバレモード)
該当数字なし、ファイヤーアバレモード失敗!

カブタック
HP/EN:50000→50000/250→100


3ターン目 

先攻後攻決定
カブタック(0+2+3=5)
アバレッド(1+2+2=5)
※1:合計が同数値のため、第6条補足2より、汎用型のカブタックを先攻とする。

先攻・カブタック
・ザブットパーツ:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、ザブットパーツを装着する。攻撃、防御に+10%、回避率に−10%の補正。
 なお、トビマスカイ、デンデンローラー、ドリルットパーツの使用を宣言した時点で装備は解除される。コピー可能(ベルデ)。

・ビリットミサイル:装弾数1発。攻撃力15000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正。使用にはザブットパーツの装着が条件。
 広域射撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

アバレッド・攻撃回避用選択数字…16
カブタック・攻撃命中用選択数字…『1〜3,7,9〜11,14,16〜20』(ビリットミサイル)
該当数字16、ビリットミサイル命中!
ダメージ計算 15000+4000×1.1×1.1×0.95−10000=11840.5≠11841

アバレッド
HP/EN:26768→14927/150→150


後攻・アバレッド
・アバレマックス:アバレマックスへと2段変身する。更に攻撃力、防御力、命中率に+15%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、2段変身中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
 技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。
 また、任意に変身を解除することが出来る。その場合、アクションは消費しない。

・スティライザー・ディフェンスモード:使用可能回数1回。ダメージを10000軽減する。
 ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。

カブタック
HP/EN:50000→50000/100→100


4ターン目 

先攻後攻決定
カブタック(0+2+3=5)
アバレッド(1+2+3=6)

先攻・カブタック
・デンデンローラー:使用可能回数1回。宣言により発動。デンデンローラーに乗車。回避率に+20%の補正。
 ただし、カブタック自身の回避率は無視される。
 なお、トビマスカイ、ドリルットパーツ、ザブットパーツとの併用は不可。

・ドデカブタック・電撃爆走シュート:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−10%の補正。ただし、空を飛んでいる相手には無効。

アバレッド・攻撃回避用選択数字…1
カブタック・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,6,7,8,12,15,17,18,19』(ドデカブタック・電撃爆走シュート)
該当数字1、ドデカブタック・電撃爆走シュート命中!
ダメージ計算 20000+4000×1.1×0.95=25080

アバレッド
HP/EN:14927→−10153/150→50


アバレッド、KO!
勝者、カブタック!!
決まり手…ドデカブタック・電撃爆走シュート

戻る