団体総当先鋒戦 チームKILLER・アバレキラーvsアンチヒーローズ・ドラス

アバレキラー戦闘プラン
仲代)まさか俺がアンチヒーローと戦うとはな
いくぞトップ!!
ト)壬琴・・わかったゲラ
爆竜チェンジ・・
ときめきの白眉アバレキラー!!

1ターン
・加速攻撃:消費EN60。使用ターンの攻撃力と攻撃回数が2倍となる。ただし、攻撃力に−20%の補正。
 なお、攻撃回数が1回の攻撃には適用されない。コピー可能(ベルデ)。
・光の矢:消費EN30。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


2ターン
・爆竜援護:使用可能回数1回。宣言により発動。パートナー爆竜を呼び、攻撃させる。
・体当たり:攻撃力17000、命中率+10%の打撃系攻撃。
・ウイングペンタクト・ブレードモード:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

いくぞトップ!!


3ターン
・加速攻撃:消費EN60。使用ターンの攻撃力と攻撃回数が2倍となる。ただし、攻撃力に−20%の補正。
 なお、攻撃回数が1回の攻撃には適用されない。コピー可能(ベルデ)。
・ウイングペンタクト・ブレードモード:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ウイングペンタクト!!

4ターン
・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+15%、防御、回避に+10%の補正。また、格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となり、武器狙いの際の命中率が35%になる。
・キラークロー:消費EN150。攻撃力20000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 武器狙い可能。

5ターン
・ダイノガッツ:使用可能回数1回。宣言により発動。ENが残存量の30%回復。攻撃、防御に+20%の補正。
 使用した場合、特殊能力『デズモ因子』は無効になる。
・ウイングペンタクト・ブレードモード:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


ドラス戦闘プラン
1戦目は自分も相手も誰がくるかよくわからないからね。
5人の中でも最も強い僕が相手をするよ。
(まずは様子見から。相手はカリスのような気がする)

1ターン
・マリキュレイザー(単射)
・怪人生成
・カマ状の腕
クモ女を召喚、そして、マリキュレイザーで武器狙い。
(武器LOSTに弱い相手みたいだからやってみる)

2ターン
・ロケットパンチ
・尻尾
・カマ状の腕
(いつもの怒涛の攻撃)

3ターン
・マリキュレイザー(連射)
・格闘(不不不不不)
・カマ状の腕
(ここで決めたい)

4ターン
・赤ドラス
・格闘(不不不不不)
お兄ちゃんの体もらうよ。
(変身できるというより、ENを吸収できるのが大きい)

5ターン
・飛行形態
僕の唯一の弱点。発動するかな?
(逃げることも兵法)

最強の悪は俺たちだ


能力記載

アバレキラー タイプ:アバレ(Attack BAndit REsistance Suit)系・汎用型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:110%
ジャンプ力:20m
走力:100mを2.4秒


ドラス タイプ:ネオ生命体系・汎用型
身長・体重:204cm/94kg(223cm/177kg)
基本HP:55000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:40%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明


1ターン目 

行動順番決定
アバレキラー(0+2+3=5)
ドラス(0+3+2=5)
※1:同合計数値、同戦闘タイプ、同数値のため、第6条補足4より、先に名前のあるアバレキラーを先攻とする。

先攻・アバレキラー
・加速攻撃:消費EN60。使用ターンの攻撃力と攻撃回数が2倍となる。ただし、攻撃力に−20%の補正。
 なお、攻撃回数が1回の攻撃には適用されない。コピー可能(ベルデ)。

・光の矢:消費EN30。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:攻撃対象が複数存在するため、広域攻撃となる。

ドラス&クモ女・回避用数字…9
アバレキラー・命中用数字…『11〜20』×12(光の矢)
該当数字なし、光の矢失敗!

ドラス
HP/EN:55000→55000/350→150


後攻・ドラス
・マリキュレイザー(単射):消費EN150。攻撃力20000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※3:武器狙いを選択していたが、アバレキラーが武器を装備していないため、第8条補足2より通常の攻撃に変更される。

・怪人生成:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費し、コウモリ男かクモ女のどちらかを召喚。
 以後、生成された怪人はドラスのアクション消費なしに1アクションを行える。
※4:今回はクモ女を選択

・カマ状の腕:攻撃力6000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系攻撃。

アバレキラー・回避用数字…13
ドラス・命中用数字…『5〜16』(マリキュレイザー)
『1〜4,11,17〜20』×4(カマ状の腕)
該当数字13、マリキュレイザー命中!
ダメージ計算 (20000+4000)×0.9=21600

アバレキラー
HP/EN:50000→28400/300→210


2ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+2=4)
ドラス(0+2+2−2=2)
※1:第6補足1より、ドラスの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%される。

先攻・ドラス
・ロケットパンチ:総弾数1発。攻撃力10000、命中率+5%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・尻尾:消費EN50。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・カマ状の腕:攻撃力6000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系攻撃。

アバレキラー・回避用数字…3
ドラス・命中用数字…『5〜14』(ロケットパンチ)
『5〜15』(尻尾)
『1〜4,16〜20』×4(カマ状の腕)
該当数字3、カマ状の腕全発命中!
ダメージ計算 (6000÷4×4+4000)×0.9=9000

アバレキラー
HP/EN:28400→19400/210→210


後攻・アバレキラー
・爆竜援護:使用可能回数1回。宣言により発動。パートナー爆竜を呼び、攻撃させる。

・体当たり:攻撃力17000、命中率+10%の打撃系攻撃。

・ウイングペンタクト・ブレードモード:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:ドラスの武器狙い失敗により、攻撃力と命中率に+10%の補正。

ドラス・回避用数字…9
アバレキラー・命中用数字…『1,3,5,6,8,9,10,11,18,19,20』(体当たり)
『1,3,5,8,10,15,18,20』『2,4,5,9,11,12,17,19』『1,5,6,7,8,10,13,14,20』(ウイングペンタクト・ブレードモード)
該当数字9、体当たり、ウイングペンタクト・ブレードモード1発命中!
ダメージ計算 (17000+4000)×1.1×1=23100
(6000÷3×1+1000)×1.1×1=3300
23100+3300=26400

ドラス
HP/EN:55000→28600/150→100


3ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+2=4)
ドラス(0+3+1=4)
※1:同合計数値、同戦闘タイプのため、第6条補足3より、最大数値の小さいアバレキラーを先攻とする。

先攻・アバレキラー
・加速攻撃:消費EN60。使用ターンの攻撃力と攻撃回数が2倍となる。ただし、攻撃力に−20%の補正。
 なお、攻撃回数が1回の攻撃には適用されない。コピー可能(ベルデ)。

・ウイングペンタクト・ブレードモード:攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ドラス・回避用数字…9
アバレキラー・命中用数字…『1,5,8,10,15,18,20』『2,5,9,11,12,17,19』『1,5,6,8,10,13,18,20』
『1,3,5,7,10,11,18,20』『2,4,8,9,10,16,18,19』『2,5,7,9,10,14,16,19』(ウイングペンタクト・ブレードモード)
該当数字9、ウイングペンタクト・ブレードモード3発命中!
ダメージ計算 (12000÷6×3+3000)×0.8×1=7200

ドラス
HP/EN:28600→21400/100→0


後攻・ドラス
・マリキュレイザー(連射):消費EN100。攻撃力15000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+5%の射撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(不不不不不 合計攻撃力2000)

・カマ状の腕:攻撃力6000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系攻撃。

アバレキラー・回避用数字…7
ドラス・命中用数字…『5〜13』×3,『7〜15』×3(マリキュレイザー)
『1〜4,16〜20』×4(カマ状の腕)
該当数字7、マリキュレイザー全発命中!
ダメージ計算 (15000÷6×6+4000)×0.9=17100
2000×0.9=1800
17100+1800=18900

アバレキラー
HP/EN:19400→500/210→150


4ターン目 

先攻後攻決定
アバレキラー(0+2+3=5)
ドラス(0+2+1=3)

先攻・ドラス
・赤ドラス:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力0、命中率+15%の特殊二段変身。命中した場合、赤ドラスへと変身する。
 変身後は攻撃力、防御力、命中率に+15%の補正。更に敵のENを100吸収。自分のENを回復させる。

・格闘(不不不不不 合計攻撃力2000)
※1:ENが20%以下になったため、特殊能力『戦闘エネルギー不足』発動。攻撃力20%ダウン。

アバレキラー・回避用数字…5
ドラス・命中用数字…『1〜4,16〜20』(赤ドラス)
該当数字なし、赤ドラス失敗!
ダメージ計算 2000×0.8×0.8=1280

アバレキラー
HP/EN:500→−780/150→0

アバレキラー、KO!
勝者、ドラス!!
決まり手…格闘(不不不不不)



団体総当次鋒戦 チームKILLER・仮面ライダーファイズvsアンチヒーローズ・仮面ライダーレンゲル

ファイズ戦闘プラン
巧)相手が誰だかしらねぇけどこの負けるわけにはいけないしな
5・5・5・Enter
変身!!

1ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ファイズエッジ:消費EN30。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。

まずは、いつもの連続攻めで

2ターン
・2段変身・アクセルフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけファイズ・アクセルフォームへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−90%の補正。また、敵の格闘を完全回避する

・スパークルカット:消費EN80。攻撃力11500÷2+3000(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。


3ターン
・オートバジン・バトルモード:使用可能回数1回。宣言により発動。オートバジン・バトルモードが飛来し、攻撃を仕掛ける。

・パンチ:攻撃力10000÷2、命中率+30%の打撃系攻撃。

・グランインパクト:消費EN40。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

オートバジンを使う

4ターン
・2段変身・ブラスターフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。ファイズ・ブラスターフォームへ2段変身する。
 変身後はENが残存量の30%回復、攻撃力、命中、防御力に+15%の補正。
 また、スーツに蓄積したフォトンブラッドの働きで、3000以下のダメージを無効化。
 ブラスターフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。

・クリムゾンスマッシュ・B:消費EN150。攻撃力20000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。


5ターン
・PFFユニット:使用可能回数1回。宣言により発動。PFFユニットを起動する事で飛行能力を得る。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。コピー可能(ライア)。

・ファイズブラスター・フォトンブレイカーモード:消費EN100。攻撃力18000、命中率±0%の斬撃系装備武器(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア)。


レンゲル戦闘プラン
当然スパイダーモードで迎え撃つ。
強いですよ、今の俺は。
(カリスが来ると予想して一か八か)

スパイダーアンデッドの意思使用

1ターン
・格闘(打打打打打打打)
・ブリザードクローバー
まずはバイク技
(まずは先手を取る)

2ターン
・テイピアリモート
・グリンクローバー・ミサイル
カ〜リ〜ス
(カリスだったら儲けもの)

3ターン
・格闘(憤憤憤憤憤憤憤)
・ポーラーブリザード
凍れ凍れ
(次ターンの準備)

4ターン
・格闘(怒怒怒怒怒怒怒)
・ブリザードクラッシュ
止めだ
(止めだ)

5ターン
うっ、拒否反応が。
(このターンまで来ることはない)

最強のライダーは俺たちだ


能力記載

仮面ライダーファイズ タイプ:ファイズ系・汎用型
身長・体重:186cm/91kg
基本HP:47500
基本EN:285
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
防御力:100%
ジャンプ力:35m(アクセルフォーム時は52.5m、ブラスターフォーム時は55.0m)
走力:100mを約5.8秒(アクセルフォーム時は0.0058秒、ブラスターフォーム時は5.0秒)


仮面ライダーレンゲル タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:205cm/111kg
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%
ジャンプ力:30m
走力:100mを5秒


1ターン目 

行動順番決定
ファイズ(0+2+2−1=3 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
レンゲル(1+1+3=5 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』発動)

先攻・ファイズ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ファイズエッジ:消費EN30。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

レンゲル・回避用数字…2
ファイズ・命中用数字…『1,3,5,6,7,8,10,16』『2,4,9,10,11,12,13,14』『1,5,9,10,15,18,19,20』(フォンブラスター・Bモード)
『1,5,8,9,10,11,15』『2,3,4,6,9,18,19』『6,7,5,8,10,17,20』(ファイズエッジ)
該当数字2、フォンブラスター・Bモード1発、ファイズエッジ1発命中!
ダメージ計算 (3600÷3×1+1000)×1=2200
(6300÷3×1+1000)×1=3100
2200+3100=5300

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:52000→46700/300→300


後攻・レンゲル
・ブリザードクローバー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技。氷属性。
 なお、この技は格闘の命中率を元に計算される。

・格闘(打打打打打打打 合計攻撃力2800)

ファイズ・回避用数字…16
レンゲル・命中用数字…『1〜4,16〜20』(ブリザードクローバー)
該当数字16、ブリザードクローバー命中!
ダメージ計算 (14000+4000)×1.1×1=19800

仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→27700/285→255


2ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
レンゲル(1+2+3=6 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』発動)

先攻・ファイズ
・2段変身・アクセルフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけファイズ・アクセルフォームへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−90%の補正。また、敵の格闘を完全回避する

・スパークルカット:消費EN80。攻撃力11500÷2+3000(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

レンゲル・回避用数字…2
ファイズ・命中用数字…『1,3,5,7,8,9,10,11,15,18,19,20』『2,4,5,6,9,10,11,12,13,14,18,19』(スパークルカット)
該当数字2、スパークルカット1発命中!
ダメージ計算 (11500÷2×1+3000+1000)×1.1×1=10725

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:46700→35975/300→190


後攻・レンゲル
・テイピアリモート:消費EN110。宣言により発動。発動したターンに使用するラウズカードの封印を解き、アンデットに攻撃させる。
 使用にはラウズが必要。詳細は下記参照。

・グリンクローバー・ミサイル:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技。
 なお、この技は射撃の命中率を元に計算される。武器狙い可能。

ファイズ・回避用数字…9
レンゲル・命中用数字…『2,19』(グリンクローバー・ミサイル)
該当数字なし、グリンクローバー・ミサイル失敗!

仮面ライダーファイズ
HP/EN:27700→27700/255→175


3ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』『ミッションメモリーセット』発動)
レンゲル(1+1+3=5 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』発動)

先攻・レンゲル
・格闘(憤憤憤憤憤憤憤 合計攻撃力2800)

・ポーラーブリザード:消費EN60。攻撃力12000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ベルデ)。

ファイズ・回避用数字…2
レンゲル・命中用数字…『1〜4,16〜20』(ポーラーブリザード)
該当数字2、ポーラーブリザード命中!
ダメージ計算 2800×1.1×1=3080
(12000+4000)×1.1×1=17600
3080+17600=20680

仮面ライダーファイズ
HP/EN:27700→7020/175→135


後攻・ファイズ
・オートバジン・バトルモード:使用可能回数1回。宣言により発動。オートバジン・バトルモードが飛来し、攻撃を仕掛ける。

・パンチ:攻撃力10000÷2、命中率+30%の打撃系攻撃。

・グランインパクト:消費EN40。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

レンゲル・回避用数字…2
ファイズ・命中用数字…『1,2,4,5,6,8,9,10,15,18,19,20』『2,3,4,5,7,9,10,11,12,15,19』(パンチ)
『1,3,5,6,8,9,10,15,20』『2,6,7,9,10,11,12,13,14』『1,5,8,9,10,16,17,18,19,20』(グランインパクト)
該当数字2、パンチ全発、グランインパクト1発命中!
ダメージ計算 (10000÷2×2+4000)×1=14000
(9000÷3×1+1000)×1=4000
14000+4000=18000

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:35975→17975/190→130


4ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
レンゲル(1+1+3=5 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』『ラウズ』発動)

先攻・ファイズ
・2段変身・ブラスターフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。ファイズ・ブラスターフォームへ2段変身する。
 変身後はENが残存量の30%回復、攻撃力、命中、防御力に+15%の補正。
 また、スーツに蓄積したフォトンブラッドの働きで、3000以下のダメージを無効化。
 ブラスターフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。

・クリムゾンスマッシュ・B:消費EN150。攻撃力20000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。

レンゲル・回避用数字…2
ファイズ・命中用数字…『1,2,3,5,6,8,9,10,11,12,15,16,18,19,20』(クリムゾンスマッシュ・B)
該当数字2、クリムゾンスマッシュ・B命中!
ダメージ計算 (20000+4000)×1.15×1=27600

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:17975→−9625/130→10

仮面ライダーレンゲル、KO!
勝者、仮面ライダーファイズ!!
決まり手…クリムゾンスマッシュ・B



団体総当中堅戦 チームKILLER・デカマスター&ウルフオルフェノクvsアンチヒーローズ・仮面ライダーリュウガ&サイガ

デカマスター&ウルフオルフェノク戦闘プラン
狼の強さ見せてやる

1ターン(デカマスター)
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力使用前に敵をKOすることはできない。
・ベガスラッシュ:消費EN120。攻撃力18000、命中率+15%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

1ターン(ウルフオルフェノク)
・メリケンサック:消費EN30。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の打撃系武器(リーチ短い)。
 この武装を装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む)
二人ともリュウガを指定

2ターン(デカマスター)
・武器回収
・ディーソードベガ:消費EN30。攻撃力8100÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 装備中、敵の装弾制の攻撃を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
リュウガ狙い

2ターン(ウルフ)
・全身刃:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系武装(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・格闘(噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む)
リュウガ狙い

3ターン(デカマスター)
・武器回収
・ベガトルネードスラッシュ:消費EN70。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
リュウガ狙い

3ターン(ウルフオルフェノク)
・激情態:宣言により発動。激情態へと変身する。変身後はENが100回復し、攻撃力、命中、防御に+10%の補正。
・高速攻撃:消費EN90。攻撃力12500÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+10%の打撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
リュウガ狙い

4ターン(デカマスター)
・「俺のハートに燃える火は悪人どもには地獄の業火」:使用可能回数1回。宣言により発動。おなじみの口上を述べ、自らの士気を高める。
 2ターンの間、攻撃、命中率に+10%の補正。
・ディーソードベガ・射撃:装弾数3発。攻撃力3000、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ベガスラッシュ、ベガトルネードスラッシュはキャンセルされる。

4ターン(ウルフオルフェノク)
・格闘(噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む)
・全身刃:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系武装(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
Wでサイガ狙い

5ターン(デカマスター)
・ディーソードベガ:消費EN30。攻撃力8100÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 装備中、敵の装弾制の攻撃を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(蹴り、蹴り、突き、突き、突き、投げ、突き)

5ターン(ウルフオルフェノク)
・武器回収
・メリケンサック:消費EN30。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の打撃系武器(リーチ短い)。
 この武装を装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
Wでサイガ
とりあえず吼えときます
ウォォォォォォォォン!!


リュウガ&サイガ戦闘プラン
相手はウルフオルフェノク。恐らくタッグパートナーはデカマスターしかあるまい。
今までと違い、相手がわかっているんだ。この勝負いただく。
(残りのふたりはタッグにする理由が見当たらん)

1ターン
リュウガ
ウルフオルフェノク狙い
・ドラグセイバー
・ドラグクロー

サイガ
相方狙い
・フライングアタッカー
・挑発
タッグ戦はまず一方に集中攻撃を掛けるのが定石。当然、サイガが狙われるだろう。
しかし、1ターン目からはそう強力な攻撃は放たないと読む。
俺は攻撃、サイガは避ける。
(フライングアタッカーと挑発は回避率+45%だが相手の攻撃対象を自分とし、攻撃力に15%の補正をつける諸刃の剣。素人にはお勧め出来ない)


2ターン
リュウガ
・ドラグシールド
・庇う

サイガ
ウルフオルフェノク狙い
・ブースターライフル・Sモード
・トンファーエッジ
ここでサイガに大ダメージを与える作戦だろう。
だが、そうはさせん。サイガは俺が守る。
(ウルフオルフェノクから倒す)


3ターン
リュウガ
相方狙い
・羽交い絞め
・ドラグブラッカー
・ドラグブレス

サイガ
ウルフオルフェノク狙い
・フライングアタッカー
・フォンブラスター・Bモード
ウルフオルフェノクが変身をしてくるだろうが、ここで止め。
次は相方に止めをさす準備だ。
(固まれ)


4ターン
リュウガ
相方狙い
・ドラゴンライダーキック
・格闘(防防防防防)

サイガ
相方狙い
・コバルトスマッシュ
・格闘(GGGGGGG)
これで終わりだ。ライダーダブルキック
(これで終わりだ。ライダーダブルキック)

5ターン
リュウガ
ウルフオルフェノク狙い
・ドラグクロー

サイガ
相方狙い
・フォンブラスター・Bモード
・格闘(KKKKKKK)
(このターンまでには終わっている)

最強のライダーは俺たちだ


能力記載

デカマスター タイプ:デカスーツ系・近接格闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明


ウルフオルフェノク タイプ:オルフェノク系・近接格闘型
身長・体重:209cm/128kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:100mを1.2秒


仮面ライダーリュウガ タイプ:龍騎系・汎用型
基本HP:50000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:100%
ジャンプ力:40m
走力:100mを4.5秒


仮面ライダーサイガ タイプ:ファイズ系・特殊戦闘型
身長・体重:193cm/98kg
基本HP:47500
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
防御力:100%
ジャンプ力:40m
走力:100mを4.5秒


1ターン目 

行動順番決定
デカマスター(1+2+3=6 特殊能力『名乗り』発動)
ウルフ(1+2+1=4)
リュウガ(0+2+2−2=4 特殊能力『ベントイン』発動)
サイガ(−2+2+2=2 特殊能力『装着者・レオ』発動)
※1:第6補足1より、リュウガの合計数値から『−2』され、ウルフオルフェノクに対する命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%される。

1・デカマスター>サイガ
※2:プランではリュウガ狙いだったが、タッグルール第7条による『挑発』の追加効果により、サイガ狙いに変更される。

・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力使用前に敵をKOすることはできない。
※3:ジャッジメントタイムはリュウガ、サイガ共に有効と判断する。

・ベガスラッシュ:消費EN120。攻撃力18000、命中率+15%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※4:挑発の効果により、攻撃力に+15%の補正

サイガ・回避用数字…5
デカマスター・命中用数字…『1,5,15,18,20』(ベガスラッシュ)
該当数字5、ベガスラッシュ命中!
ダメージ計算 (18000+4000)×1.15×1=25300


2・仮面ライダーサイガ
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が20000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・挑発:挑発行動(首切りポーズ)を行い、敵命中率に−15%の補正。ただし、攻撃が命中した場合ダメージに+15%の補正。


3・ウルフオルフェノク>リュウガ
・メリケンサック:消費EN30。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の打撃系武器(リーチ短い)。
 この武装を装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む 合計攻撃力3500)

リュウガ・回避用数字…13
ウルフオルフェノク・命中用数字…『1,2,3,5,6,8,9,10,11,12,15,18,20』『2,4,5,6,7,9,10,13,14,15,18,19,20』
『1,3,5,8,9,10,11,13,16,17,18,19,20』『3,6,7,8,9,10,13,14,15,18,19,20』(メリケンサック)
該当数字13、メリケンサック3発命中!
ダメージ計算 (5000÷4×3+3500)×1=7250
3500×1=3500
7250+3500=10750


4・仮面ライダーリュウガ>ウルフオルフェノク
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力8600÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 使用にはベントインが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力8100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 この武装のみを装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 使用にはベントインが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ウルフオルフェノク・回避用数字…5
リュウガ・命中用数字…『3〜12』×2(ドラグセイバー)
『3〜13』×3(ドラグクロー)
該当数字5、ドラグセイバー、ドラグクロー全発命中!
ダメージ計算 (8600÷2×2+4000)×1.05×1=13230
(8100÷3×3+4000)×1.05×1=12705
13230+12705=25935


デカマスター
HP/EN:50000→50000/300→180
ウルフオルフェノク
HP/EN:50000→24065/300→270

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→39250/200→200
仮面ライダーサイガ
HP/EN:47500→22200/300→270


2ターン目 

先攻後攻決定
デカマスター(1+2+2=5)
ウルフ(1+2+1=4)
リュウガ(0+2+1=3 特殊能力『ベントイン』発動)
サイガ(−2+2+2=2 特殊能力『装着者・レオ』『ミッションメモリーセット』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力を使用しているため、通常の数値比較により、リュウガとサイガはサイガが先に行動する。

1・ウルフオルフェノク>リュウガ
・全身刃:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系武装(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む、噛む 合計攻撃力2800)

リュウガ・回避用数字…13
ウルフオルフェノク・命中用数字…『1,2,3,5,6,8,9,10,11,12,15,18』『2,4,5,6,7,9,10,13,14,15,18,20』
『1,3,5,8,9,10,13,16,17,18,19,20』『3,6,7,8,9,10,13,14,15,18,19』(全身刃)
該当数字13、全身刃命中!
ダメージ計算 (8000÷4×3+3500)×1=9500
2800×1=2800
9500+2800−7500=4800


2・デカマスター>リュウガ
・武器回収

・ディーソードベガ:消費EN30。攻撃力8100÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 装備中、敵の装弾制の攻撃を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

リュウガ・回避用数字…13
デカマスター・命中用数字…『1〜10』×2『11〜20』(ディーソードベガ)
該当数字13、ディーソードベガ命中!
ダメージ計算 (8100÷3×1+1000)×1=3700


3・仮面ライダーサイガ>ウルフオルフェノク
・ブースターライフル・Sモード:消費EN45。攻撃力10000、命中率+15%の射撃武器。
 フライングアタッカーが破壊されると使用不可能となる。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・トンファーエッジ:消費EN45。攻撃力9200÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。
 特殊能力『フライングアタッカー』との同時使用は不可能。使用にはミッションメモリーのセットが必要。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ウルフオルフェノク・回避用数字…18
サイガ・命中用数字…『9〜18』(ブースターライフル・Sモード)
『10〜18』×4(トンファーエッジ)
該当数字18、ブースターライフル・Sモード、トンファーエッジ全発命中!
ダメージ計算 (10000+4000)×1=14000
(9200÷4×4+4000)×1=13200
14000+13200=27200


4・仮面ライダーリュウガ
・ガードベント『ドラグシールド』:所有枚数1枚。消費ダメージを7500軽減する。
 ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはベントインが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・庇う
※2:サイガが攻撃対象にならなかったため、かばうの効果は発動しない


デカマスター
HP/EN:50000→50000/180→150
ウルフオルフェノク
HP/EN:24065→−3135/270→220
ウルフオルフェノク、KO!

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:39250→30750/200→200
仮面ライダーサイガ
HP/EN:22200→22200/270→180


3ターン目 

先攻後攻決定
デカマスター(1+2+3=6)
ウルフ(1+2+3=6)
リュウガ(0+1+2=3 特殊能力『ベントイン』発動)
サイガ(−2+2+2=2 特殊能力『装着者・レオ』発動)
※1:合計数値、同タイプ、同最大数値のため、第6条補足4により、デカマスターとウルフオルフェノクはデカマスターが先に行動する。

1・仮面ライダーサイガ>ウルフオルフェノク
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が20000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力4800÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:先攻を取ったため、特殊能力『装着者・レオ』の特殊効果により、攻撃力に+10%
※3:攻撃対象が場に存在しないため、行動はキャンセルされる。


2・デカマスター>リュウガ
・武器回収

・ベガトルネードスラッシュ:消費EN70。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※4:羽交い絞めの対象になったため、リュウガに対する命中率に+10%

リュウガ・回避用数字…13
デカマスター・命中用数字…『1,2,3,5,6,8,9,10,11,12,13,15,18,19,20』(ベガトルネードスラッシュ)
該当数字13、ベガトルネードスラッシュ命中!
ダメージ計算 (13000+4000)×1=17000


3・仮面ライダーリュウガ>デカマスター
・羽交い絞め

・アドベント『ドラグブラッカー』:所有枚数1枚。契約モンスター『暗黒龍・ドラグブラッカー』を召喚。
 使用にはベントインが必要。

・ドラグブレス:攻撃力13000、命中率+5%の射撃攻撃。命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正。
 広域攻撃可能。

デカマスター・回避用数字…8
リュウガ・命中用数字…『4〜18』(ドラグブレス)
該当数字8、ドラグブレス命中!
ダメージ計算 (13000+4000)×1=17000


デカマスター
HP/EN:50000→33000/150→80

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:30750→13750/200→200
仮面ライダーサイガ
HP/EN:22200→22200/180→150


4ターン目 

先攻後攻決定
デカマスター(1+2+2=5)
ウルフ(1+1+2=4)
リュウガ(0+3+1=4 特殊能力『ベントイン』発動)
サイガ(−2+3+1=2 特殊能力『装着者・レオ』発動)

1・仮面ライダーサイガ>デカマスター
・コバルトスマッシュ:消費EN150。攻撃力21000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 フライングアタッカーが破壊されると使用不可能となる。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(GGGGGGG ダメージ3500軽減)
※1:先攻を取ったため、特殊能力『装着者・レオ』の特殊効果により、攻撃力に+10%

デカマスター・回避用数字…12
サイガ・命中用数字…『3〜18』(コバルトスマッシュ)
該当数字12、コバルトスマッシュ命中!
ダメージ計算 (21000+4000)×1.1×1=27500


2・デカマスター>サイガ
・「俺のハートに燃える火は悪人どもには地獄の業火」:使用可能回数1回。宣言により発動。おなじみの口上を述べ、自らの士気を高める。
 2ターンの間、攻撃、命中率に+10%の補正。

・ディーソードベガ・射撃:装弾数3発。攻撃力3000、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ベガスラッシュ、ベガトルネードスラッシュはキャンセルされる。

リュウガ・回避用数字…5
デカマスター・命中用数字…『1,3,4,5,8,10,15,17,19,20』(ディーソードベガ・射撃)
該当数字13、ディーソードベガ・射撃命中!
ダメージ計算 (3000+4000)×1.1×1−3500=4200


3・仮面ライダーリュウガ>デカマスター
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力22000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはベントインが必要。

・格闘(防防防防防 ダメージ2000軽減)

デカマスター・回避用数字…12
リュウガ・命中用数字…『3〜18』(ドラゴンライダーキック)
該当数字12、ドラゴンライダーキック命中!
ダメージ計算 (22000+4000)×1=26000


デカマスター
HP/EN:33000→−20500/80→80
デカマスター、KO!

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:13750→13750/200→200
仮面ライダーサイガ
HP/EN:22200→18000/150→0
※2:HPが20000以下になったことによりフライングアタッカー破壊

勝者、仮面ライダーリュウガ&サイガ!!
決まり手…トンファーエッジ&ドラゴンライダーキック



団体総当副将戦 チームKILLER・仮面ライダーストロンガーvsアンチヒーローズ・シャドームーン


ストロンガー戦闘プラン
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ
悪を倒せと俺を呼ぶ
聞け悪人ども
俺は正義の戦士仮面ライダーストロンガー!!

電気人間の強さ見せてやる!!

1ターン
・ライダービデオシグナル:使用可能回数1回。宣言により発動。
 敵の攻撃を記憶、宣言後のターンで同じ攻撃が繰り出された場合、完全防御する。
 ただし、格闘攻撃には無効。
・電パンチ:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

2ターン
・格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、蹴り、飛び蹴り、回し蹴り)
・カブトローサンダー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 武器狙い可能。広域攻撃可能。

3ターン
・必殺技同時使用:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンは最高2種類の必殺技を同時に使用可能。
 ただし、ボーナスポイントは通常の半分となり、更に下記の条件を満たさなければならない。
・電パンチ:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
・電ショック:消費EN30。攻撃力6000、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
 武器狙いの際の命中率が5%上昇する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

4ターン
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。更にEN50回復。
・超電子ドリルキック:消費EN120。攻撃力20000、命中率−5%の打撃・空中系必殺技

5ターン
・格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、蹴り、飛び蹴り、回し蹴り)
・ストロンガー電キック:消費EN75。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

勝つ!!


シャドームーン戦闘プラン
本来なら俺は大将の席に座っておきたいところだが、
ガドルは相手が誰かわかって力を発揮できるタイプ。
ここは俺が行こう。
(勝利はシャドームーンの手で)

1ターン
サタンサーベル
シャドーフラッシュ
カリスだろうとストロンガーだろうと最初のターンは油断している
ここで一気に
(一撃必殺)

2・3ターン
シャドーセイバー
格闘(欧欧欧欧欧)
シャドーセイバーで削る
(シャドーセイバーは便利だ)

4ターン
シャドーキック
格闘(欧欧欧欧欧)
とどめはキック技で
(ビデオシグナル対策)

5ターン
防御
(このターンまでには終わっていて欲しい)

最強のライダーは俺だ


能力記載

仮面ライダーストロンガー タイプ:改造人間系・近接戦闘型
身長・体重:183cm/73kg
基本HP:53000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:110%
ジャンプ力:80m
走力:不明

シャドームーン タイプ:改造人間系・汎用型
身長・体重:197.4cm/90kg
基本HP:52000
基本EN:350
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:100%
ジャンプ力:40m
走力:不明


1ターン目 

行動順番決定
ストロンガー(1+2+3=6 特殊能力『名乗り』発動)
シャドームーン(0+2+3=5)
※1:共に先攻となる特殊能力発動のため、通常の数値比較にて、先攻後攻を決定。

先攻・シャドームーン
・サタンサーベル:消費EN160。攻撃力27000、命中率+10%の斬撃・汎用系必殺技。

・シャドーフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。
 発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。

ストロンガー・回避用数字…12
シャドームーン・命中用数字…『1〜3,8〜13,15,18〜20』(サタンサーベル)
該当数字12、サタンサーベル命中!
ダメージ計算 (27000+4000)×0.9=27900

仮面ライダーストロンガー
HP/EN:53000→25100/350→310


後攻・ストロンガー
・ライダービデオシグナル:使用可能回数1回。宣言により発動。
 敵の攻撃を記憶、宣言後のターンで同じ攻撃が繰り出された場合、完全防御する。
 ただし、格闘攻撃には無効。
※2:ライダービデオシグナルの効果により、以後サタンサーベルは無効化される。

・電パンチ:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

シャドームーン・回避用数字…2
ストロンガー・命中用数字…『1,2,5,8,9,10,15』(電パンチ)
該当数字2、電パンチ命中!
ダメージ計算 (7500+4000)×1=11500

シャドームーン
HP/EN:52000→40500/350→190


2ターン目 

先攻後攻決定
ストロンガー(1+1+3=5)
シャドームーン(0+2+1=3)

先攻・シャドームーン
・シャドーセイバー:消費EN45。攻撃力7000(長剣)+4500(短剣)、命中率+10%(長剣)&+15%(短剣)の斬撃系装備(リーチ中間&短い)。
 装備中は回避に+5%、防御に+15%の補正。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(欧欧欧欧欧 合計攻撃力2000)

ストロンガー・回避用数字…20
シャドームーン・命中用数字…『2〜9』(シャドーセイバー・長剣)
『11〜19』(シャドーセイバー・短剣)
該当数字なし、シャドーセイバー失敗!
ダメージ計算 2000×0.9=1800

仮面ライダーストロンガー
HP/EN:25100→23300/310→310


後攻・ストロンガー
・格闘(蹴り、突き、蹴り、突き、蹴り、飛び蹴り、回し蹴り 合計攻撃力2800)

・カブトローサンダー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 武器狙い可能。広域攻撃可能。

シャドームーン・回避用数字…2
ストロンガー・命中用数字…『2,3,5,9,10,11,18』(カブトローサンダー)
該当数字2、カブトローサンダー命中!
ダメージ計算 2800×0.85=2380
(13000+4000)×0.85=14450
2380+14450=16830

シャドームーン
HP/EN:40500→23670/190→145


3ターン目 

先攻後攻決定
ストロンガー(1+2+3=6)
シャドームーン(0+2+1=3)
※1:通常ストロンガーの数値は(1+3+3=7)となるが、必殺技同時使用の効果により、上記の数字となる。

先攻・シャドームーン
・シャドーセイバー:消費EN45。攻撃力7000(長剣)+4500(短剣)、命中率+10%(長剣)&+15%(短剣)の斬撃系装備(リーチ中間&短い)。
 装備中は回避に+5%、防御に+15%の補正。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(欧欧欧欧欧 合計攻撃力2000)

ストロンガー・回避用数字…11
シャドームーン・命中用数字…『2〜9』(シャドーセイバー・長剣)
『11〜19』(シャドーセイバー・短剣)
該当数字11、シャドーセイバー・短剣命中!
ダメージ計算 (4500+4000)×0.9=7650
2000×0.9=1800
7650+1800=9450

仮面ライダーストロンガー
HP/EN:23300→13850/310→240


後攻・ストロンガー
・必殺技同時使用:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンは最高2種類の必殺技を同時に使用可能。
 ただし、ボーナスポイントは通常の半分となり、更に下記の条件を満たさなければならない。

・電パンチ:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・電ショック:消費EN30。攻撃力6000、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
 武器狙いの際の命中率が5%上昇する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

シャドームーン・回避用数字…2
ストロンガー・命中用数字…『1,3,7,8,9,10,11,15,18,19,20』(電パンチ)
『2,4,6,12,13,14,16,17,18』(電ショック)
該当数字2、電ショック命中!
ダメージ計算 (6000+4000)×0.85=8500

シャドームーン
HP/EN:23670→15170/145→100


4ターン目 

先攻後攻決定
ストロンガー(1+2+3=6)
シャドームーン(0+3+1=4)

先攻・シャドームーン
・シャドーキック:消費EN80。攻撃力15000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(欧欧欧欧欧 合計攻撃力2000)

ストロンガー・回避用数字…7
シャドームーン・命中用数字…『13,15』(シャドーキック)
該当数字なし、シャドーキック失敗!
ダメージ計算 2000×0.7=1400

仮面ライダーストロンガー
HP/EN:13850→12450/240→170


後攻・ストロンガー
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。更にEN50回復。

・超電子ドリルキック:消費EN120。攻撃力20000、命中率−5%の打撃・空中系必殺技

シャドームーン・回避用数字…2
ストロンガー・命中用数字…『1,2,4,5,7,8,9,10,15,18,20』(超電子ドリルキック)
該当数字2、電ショック命中!
ダメージ計算 (20000+4000)×1.25×1=30000

シャドームーン
HP/EN:15170→−14830/100→20


シャドームーン、KO!
勝者、仮面ライダーストロンガー!!
決まり手…超電子ドリルキック


団体総当大将戦 チームKILLER・仮面ライダーカリスvsアンチヒーローズ・ゴ・ガドル・バ

カリス戦闘プラン
これがお前たちのバトルファイトか・・・
この戦い俺が勝つ!!
1ターン
・シェルドリル:消費EN60。攻撃力13000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(蹴り、蹴り、蹴り、足払い、蹴り)


2ターン
・ホークトルネード:消費EN70。攻撃力14000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・プラントバイオ:消費EN80。宣言により発動。発動したターン敵の回避率に−30%の補正。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


3ターン
・インセクト・ファインダー:使用可能回数1回。宣言により発動。敵の弱点を探査し、次のターンの攻撃力に+30%の補正。
 ただし、使用したターンの行動は格闘のみに限られる。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(蹴り、蹴り、蹴り、足払い、蹴り)


4ターン
・スピニングアタック:消費EN130、攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 使用には2回のラウズ(シェルドリル、ホークトルネード)が必要。飛行系の能力を無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(蹴り、蹴り、蹴り、足払い、蹴り)


5ターン
・トルネードチェイサー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(蹴り、蹴り、蹴り、足払い、蹴り)

ムッコロス!


ガドル戦闘プラン
他のチームメイトたちはシャッフルを気にしているようだが、たかが特殊能力にそのような警戒は無用。
正面から戦い、叩き潰すだけだ。俺にはその力がある。
(悩むのはやめ)

1ターン
・ガドル・剛力体
・剣
・格闘(肘膝突甲角)

2ターン
・盾
・剣
防御力を活かし、全ての攻撃を受け止めて、攻撃

3ターン
・電撃体
・ゼンゲビ・ビブブ
見せてやろう金の力

4ターン
・ゴセパザバギンバシグラゴ・ガドル・バザ
・ゼンゲビ・ビブブ
覚えておくがよい。俺は破壊のカリスマ、ゴ・ガドル・バだ

5ターン
・防御
(このターンまでには終わっている)

最強の戦士は俺だ


能力記載

仮面ライダーカリス タイプ:ライダーシステム系・特殊戦闘型
身長・体重:204cm/109kg
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
防御力:100%
ジャンプ力:45m
走力:100mを4.8秒


ゴ・ガドル・バ タイプ:グロンギ系・汎用型
身長・体重:209cm/238kg
基本HP:53000
基本EN:350
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:110%
ジャンプ力:15m
走力:100mを5.2秒


1ターン目 

行動順番決定
カリス(−2+3+1=2)
ガドル(0+2+1=3)

先攻・カリス
・シェルドリル:消費EN60。攻撃力13000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(蹴り、蹴り、蹴り、足払い、蹴り 合計攻撃力2000)

ガドル・回避用数字…1
カリス・命中用数字…『1,2,3,5,8,9,10,11,13,15,18,19,20』(シェルドリル)
該当数字1、シェルドリル命中!
ダメージ計算 (13000+4000)×0.75=12750
2000×0.75=1500
12750+1500−2000=12250

ゴ・ガドル・バ
HP/EN:53000→40750/350→315


後攻・ガドル
・ガドル・剛力体:剛力体へと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+15%、回避に−30%の補正。更に生体鎧で毎ターンのダメージを2000軽減。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他のフォームチェンジとの併用は不可とする。

・剣:消費EN35。攻撃力8700÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(肘膝突甲角 合計攻撃力2000)

カリス・回避用数字…18
ガドル・命中用数字…『1〜10』×2(剣)
該当数字なし、剣失敗!
ダメージ計算 2000×1.15×1=2300

仮面ライダーカリス
HP/EN:50000→47700/350→290


2ターン目 

先攻後攻決定
カリス(−2+3+2=3 特殊能力『ラウズ』発動)
ガドル(0+2+2=4)

先攻・ガドル
・盾:使用可能回数1回。ダメージを5000軽減する。

・剣:消費EN35。攻撃力8700÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

カリス・回避用数字…3
ガドル・命中用数字…『1〜10』×2(剣)
該当数字3、剣全発命中!
ダメージ計算 (8700÷2×2+4000)×1.15×1=14605

仮面ライダーカリス
HP/EN:47700→33095/290→140


後攻・カリス
・ホークトルネード:消費EN70。攻撃力14000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・プラントバイオ:消費EN80。宣言により発動。発動したターン敵の回避率に−30%の補正。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ガドル・回避用数字…1
カリス・命中用数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,12,13,15,16,17,18,19,20』(ホークトルネード)
該当数字1、ホークトルネード命中!
ダメージ計算 (14000+4000)×0.75−2000−5000=6500

ゴ・ガドル・バ
HP/EN:40750→34250/315→280


3ターン目 

先攻後攻決定
カリス(−2+2+1=1)
ガドル(0+2+3=5)

先攻・カリス
・インセクト・ファインダー:使用可能回数1回。宣言により発動。敵の弱点を探査し、次のターンの攻撃力に+30%の補正。
 ただし、使用したターンの行動は格闘のみに限られる。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(蹴り、蹴り、蹴り、足払い、蹴り 合計攻撃力2000)

ダメージ計算 2000×0.8=1600

ゴ・ガドル・バ
HP/EN:34250→32650/280→160


後攻・ガドル
・ガドル・電撃体:宣言により発動。電撃体に2段変身する。変身後は攻撃力に+15%、回避、命中、防御に+10%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・ゼンゲビ・ビブブ:消費EN120。攻撃力19000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。

カリス・回避用数字…4
ガドル・命中用数字…『1〜10,13』(ゼンゲビ・ビブブ)
該当数字3、ゼンゲビ・ビブブ命中!
ダメージ計算 (19000+4000)×1.15×1=26450

仮面ライダーカリス
HP/EN:33095→6645/140→140


4ターン目 

先攻後攻決定
カリス(−2+3+1=2 特殊能力『ラウズ』発動)
ガドル(0+2+3=5)

先攻・ガドル
・ゴセパザバギンバシグラゴ・ガドル・バザ:使用可能回数1回。宣言により発動。己の異名を名乗り敵を圧倒。
 そのターンは必ず先攻になり、攻撃力に+5%の補正。

・ゼンゲビ・ビブブ:消費EN120。攻撃力19000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。

カリス・回避用数字…13
ガドル・命中用数字…『1〜10,13』(ゼンゲビ・ビブブ)
該当数字13、ゼンゲビ・ビブブ命中!
ダメージ計算 (19000+4000)×1.15×1.05×1=27772.5≠27773

仮面ライダーカリス
HP/EN:6645→−21128/140→10


仮面ライダーカリス、KO!
勝者、ゴ・ガドル・バ!!
決まり手…ゼンゲビ・ビブブ

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