辻試合 デカブレイクvs仮面ライダーレンゲル

デカブレイク戦闘プラン
特キョウ仕込みの戦略をお見せします

1ターン
・光速拳ライトニングフィスト
・攻撃×9

2ターン
・防御拳バリアフィスト
・防御×9

3ターン
・灼熱拳ファイヤーフィスト
・攻撃×9

4ターン
・防御拳バリアフィスト
・防御×9

5ターン
・ジャッジメントタイム
・必殺拳ソニックハンマー
ジロウ星人ムッキー、クライシス人大量虐殺の罪でジャッジメント!

レンゲルの基本的な戦略は凍らせて、強力な攻撃というパターンだと思われます
なのでバリアフィストで強力な攻撃は完全に防御
無防備になる5ターン目に拳を叩き込みます


レンゲル戦闘プラン
スパイダーアンデッドの意思使用

1ターン 110
・ブリザードゲイル
・スキッドスモッグ

2ターン 110
・ブリザードクローバー
・格闘(ラッシュ*7)

3ターン 30
・ポーラーブリザード(特殊能力)
・ビースタッブ


4ターン 30
・ビースタッブ
・格闘(ラッシュ*7)

5ターン
キャンセル


能力記載

デカブレイク タイプ:デカスーツ系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×9


仮面ライダーレンゲル タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型

身長・体重:205cm/111kg
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:30m
走力:100mを5秒
格闘攻撃力:450P×7


1ターン目 

行動順番決定
デカブレイク(1+3+1=5 特殊能力『名乗り』発動)
レンゲル(1+3+2=6 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』『ラウズ』発動)

先攻・デカブレイク
・光速拳ライトニングフィスト:消費EN50。攻撃力10000÷10(1回の攻撃で10連打)、命中率±0%の打撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×9 合計攻撃力3600)

レンゲル・回避用数字…1
デカブレイク・命中用数字…『1,2』×2『3,4』×2『5,6』×2『7,8』×2『9,10』×2(光速拳ライトニングフィスト)
該当数字1、光速拳ライトニングフィスト2発命中!
ダメージ計算 (10000÷10×2+2000)×1=4000
3600×1=3600
4000+3600=7600

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:52000→44400/300→110


後攻・レンゲル
・ブリザードゲイル:消費EN90。攻撃力13000、命中率+10%の打撃系必殺技。
 使用には2回のラウズ(モールスクリュー、ブリザードポーラー)が必要。氷属性。
 命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・スキッドスモッグ:消費EN100。宣言により発動。煙幕で身を隠し、相手の不意を突く。
 発動したターンの攻撃と命中に+10%、回避率に+30%の補正。

デカブレイク・回避用数字…2
レンゲル・命中用数字…『1〜5,7,10〜13,16〜18』(ブリザードゲイル)
該当数字2、ブリザードゲイル命中!
ダメージ計算 (13000+4000)×1.1×1.1×1=20570

デカブレイク
HP/EN:50000→29430/300→250


2ターン目 

先攻後攻決定
デカブレイク(1+3+1=5)
レンゲル(1+3+1=5 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』発動)

先攻・デカブレイク
・防御拳バリアフィスト:消費EN50。消費ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては無効。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(防御×9 ルールブック第5条により、ダメージ軽減1000)

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:44400→44400/110→110


後攻・レンゲル
・ブリザードクローバー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技。氷属性。
 なお、この技は格闘の命中率を元に計算される。
※1:前ターンのブリザードゲイル命中により、命中率に+25%の補正。

・格闘(ラッシュ×7 ルールブック第5条により、合計攻撃力0)

デカブレイク・回避用数字…6
レンゲル・命中用数字…『1,2,6,7,9〜11,13〜20』(ブリザードクローバー)
該当数字6、ブリザードクローバー命中!
ダメージ計算 (14000+4000)×1.1×1=19800
19800−11000=8800

デカブレイク
HP/EN:29430→20630/250→200


3ターン目 

先攻後攻決定
デカブレイク(1+3+1=5 特殊能力『正拳アクセルブロー』発動)
レンゲル(1+2+3=6 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』『ラウズ』発動)

先攻・デカブレイク
・灼熱拳ファイヤーフィスト:消費EN50。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の射撃系必殺技。炎属性。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×9 合計攻撃力3600)

レンゲル・回避用数字…7
デカブレイク・命中用数字…『1〜10』×3(灼熱拳ファイヤーフィスト)
該当数字7、灼熱拳ファイヤーフィスト全発命中!
ダメージ計算 (9000÷3×3+4000)×1=13000
3600×1=3600
13000+3600=16600

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:44400→27800/110→30


後攻・レンゲル
・ポーラーブリザード:消費EN60。宣言により発動。武装、必殺技の攻撃力に+4000、命中率に+10%、氷属性を付加する。
 ただし、モールスクリュー、コブラバイトに対しては強制的にコンボ技が発動するものとする。
 また、同名のラウズカードを使用した技、マシン搭乗系必殺技と併用することは出来ない。使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・ビースタッブ:消費EN20。攻撃力7000、命中率+15%の斬撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デカブレイク・回避用数字…7
レンゲル・命中用数字…『3,4,6〜9,11〜17,20』(ビースタッブ)
該当数字7、ビースタッブ命中!
ダメージ計算 (7000+4000+4000)×1.1×1=16500

デカブレイク
HP/EN:20630→4130/200→150


4ターン目 

先攻後攻決定
デカブレイク(1+3+1=5)
レンゲル(1+3+1=5 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』発動)

先攻・デカブレイク
・防御拳バリアフィスト:消費EN50。消費ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては無効。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(防御×9 ルールブック第5条により、ダメージ軽減1000)

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:27800→27800/30→10


後攻・レンゲル
・ビースタッブ:消費EN20。攻撃力7000、命中率+15%の斬撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(ラッシュ×7 ルールブック第5条により、合計攻撃力0)


デカブレイク・回避用数字…1
レンゲル・命中用数字…『3,4,7,8,10〜16,18〜20』(ビースタッブ)
該当数字なし、ビースタッブ失敗!

デカブレイク
HP/EN:4130→4130/150→100


5ターン目 

先攻後攻決定
デカブレイク(1+2+3=6)
レンゲル(1=1 特殊能力『スパイダーアンデッドの意思』発動)

先攻・レンゲル
※1:スパイダーアンデッドの意思により一切の行動がキャンセルされ、デカブレイクの攻撃と命中に+15%の補正。

デカブレイク
HP/EN:4130→4130/100→0


後攻・デカブレイク
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力を使用する前に敵をKOすることはできない。

・必殺拳ソニックハンマー:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

レンゲル・回避用数字…15
デカブレイク・命中用数字…『3〜19』(必殺拳ソニックハンマー)
該当数字15、必殺拳ソニックハンマー命中!
ダメージ計算 (16000+4000)×1.15×1=23000

仮面ライダーレンゲル
HP/EN:27800→4800/10→10

判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

デカブレイク 50000−(20570+19800−11000+16500)=4130(8.26%)
仮面ライダーレンゲル 50000−(7600+16600+23000)=2800(5.6%)
勝者、デカブレイク!!


調整試合 地のエルvs仮面ライダーギルス

地のエル戦闘プラン
人ならざるものよ、塵に帰るがいい。

謎の青年「私は人が愛しい…。それゆえに、初めからやり直します。
私が本当に愛せるものへと変わる為に…人よ!滅びなさい!」

1ターン
熱砂
格闘(攻撃×7)

2ターン
敬虔のカンダ
格闘(攻撃×7)

3ターン
熱砂
格闘(攻撃×7)

4ターン
格闘(攻撃×7)

5ターン
格闘(攻撃×7)


ギルス戦闘プラン
1ターン 330
・デモンズファングクラッシャー
・格闘(防御*7)

2ターン 330
・ギルスレイダー・デモンズクロー
・格闘(防御*7)

3ターン 290
・回復能力
・格闘(防御*7)

4ターン 170
・二段変身
・ギルススティンガー

5ターン 50
・ギルススティンガー
・格闘(防御*7)


能力記載

地のエル タイプ:ロード系・近接戦闘型

身長・体重:220cm/170kg
基本HP:50000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明


仮面ライダーギルス(エクシードギルス) タイプ:アギト系・近接格闘型

身長・体重:200cm/100kg
基本HP:57500
基本EN:345
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:50m(65m)
走力:100mを5.0秒(4.2秒)


1ターン目 

行動順番決定
地のエル(1+3+1=5)
ギルス(1+2+1=4)
※1:地のエルの特殊能力『塵から生まれしものよ、塵に帰るがいい。』により、地のエルが先攻となる。

先攻・地のエル
・塵から生まれしものよ、塵に帰るがいい。:アギト系が場にいた場合に、1ターン目のみ自動発動する特殊能力。
 口上を言う事で、そのターンは先制となり、熱砂の攻撃力と命中率に+10%の補正。
※2:相手がギルス(アギト系)のため、自動発動。

・熱砂:消費EN85。攻撃力13500÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+10%の射撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 ルールブック第5条により、合計攻撃力0)

ギルス・回避用数字…20
地のエル・命中用数字…『1〜8』『9〜16』『1〜4,17〜20』『5〜12』『13〜20』(熱砂)
該当数字20、熱砂2発命中!
ダメージ計算 (13500÷5×2+2500)×1.1×1=8690

仮面ライダーギルス
HP/EN:57500→48810/345→330


後攻・ギルス
・デモンズファングクラッシャー:消費EN15。攻撃力4000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の防御不能系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)


地のエル・回避用数字…8
ギルス・命中用数字…『5〜17』×4(デモンズファングクラッシャー)
該当数字8、デモンズファングクラッシャー全発命中!
ダメージ計算 (4000÷4×4+4000)×1=8000

地のエル
HP/EN:50000→42000/250→165


2ターン目 

先攻後攻決定
地のエル(1+2+1=4)
ギルス(1+3+1=5)

先攻・地のエル
・敬虔のカンダ:消費EN45。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃系装備。
 この技に限り、武器狙いをする際は命中率が一律35%になる特殊能力あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 ルールブック第5条により、合計攻撃力0)

ギルス・回避用数字…13
地のエル・命中用数字…『1,3〜11』『2,12〜20』(敬虔のカンダ)
該当数字13、敬虔のカンダ1発命中!
ダメージ計算 (7000÷2×1+1000)×1=4500

仮面ライダーギルス
HP/EN:48810→44310/330→330


後攻・ギルス
・ギルスレイダー・デモンズクロー:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

地のエル・回避用数字…15
ギルス・命中用数字…『1〜14』(ギルスレイダー・デモンズクロー)
該当数字なし、ギルスレイダー・デモンズクロー失敗!

地のエル
HP/EN:42000→42000/165→120


3ターン目 

先攻後攻決定
地のエル(1+3+1=5)
ギルス(1+2+1=4)

先攻・ギルス
・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、宣言したターンに受けたダメージの40%を回復する。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

地のエル
HP/EN:42000→42000/120→35


後攻・地のエル
・熱砂:消費EN85。攻撃力13500÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+10%の射撃系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 ルールブック第5条により、合計攻撃力0)

ギルス・回避用数字…2
地のエル・命中用数字…『1〜6』『7〜12』『13〜19』『1〜5,20』『6〜11』(熱砂)
該当数字2、熱砂2発命中!
ダメージ計算 (13500÷5×2+2500)×1=7900
回復能力の効果で受けたダメージの40%分を回復!
7900×0.4=3160
7900−3160=4740

仮面ライダーギルス
HP/EN:44310→39570/330→290


4ターン目 

先攻後攻決定
地のエル(1+1=2)
ギルス(1+2+3=6)

先攻・地のエル
・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

仮面ライダーギルス
HP/EN:39570→36770/290→170


後攻・ギルス
・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
 また、1ターン中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
 技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。
 また、ギルスアントラー収縮時からの使用、エクシードギルスから任意にギルスに戻ることは不可とする。

・ギルススティンガー:消費EN120。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
 1発命中するごとに次のターン、相手の回避率に−15%の補正を与える特殊効果あり。

地のエル・回避用数字…15
ギルス・命中用数字…『1〜15』『1〜6,12〜20』(ギルススティンガー)
該当数字15、ギルススティンガー全発命中!
次ターンの地のエルの回避率に−30%の補正!
ダメージ計算 (20000÷2×2+4000)×1.15×1=27600

地のエル
HP/EN:42000→14400/35→35
※1:地のエルのHPが25000を切ったため、特殊能力『謎の青年の力』発動!
 HPが5000P回復し、以後の攻撃力に+10%の補正。

地のエル
HP/EN:14400→19400/35→35


5ターン目 

先攻後攻決定
地のエル(1+1=2)
ギルス(1+3+1=5)

先攻・地のエル
・格闘(攻撃×7 ルールブック第5条により、合計攻撃力0)

仮面ライダーギルス
HP/EN:36770→36770/170→50


後攻・ギルス
・ギルススティンガー:消費EN120。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
 1発命中するごとに次のターン、相手の回避率に−15%の補正を与える特殊効果あり。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

地のエル・回避用数字…15
ギルス・命中用数字…『1〜18』『1〜9,12〜20』(ギルススティンガー)
該当数字15、ギルススティンガー全発命中!
ダメージ計算 (20000÷2×2+4000)×1.15×1=27600

地のエル
HP/EN:19400→−8200/35→35

地のエル、KO!
勝者、仮面ライダーギルス!!


辻試合 仮面ライダーギャレンvs仮面ライダーブレイド

仮面ライダーギャレン戦闘プラン
この戦い、俺が必ず勝つ
変身

1ターン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
 発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

初めから攻めてかかる

2ターン
格闘(蹴り、突き、飛び蹴り、ボディーブロー、突き)

・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。

3ターン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
 更にアルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア(必殺技)、バーニングショットの攻撃力に+4000。

・強化ギャレンラウザー:攻撃力2400(斬撃)+5500÷3(射撃)、命中率±0%(斬撃)、+20%(射撃)の斬撃・射撃系装備(リーチ中間)。
 斬撃が命中した場合、射撃が全て命中する特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。

ここでジャックフォームになる


4ターン
・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。


5ターン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
 発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・フライファイア:消費EN50。攻撃力9000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

これで終わりだ


ブレイド戦闘プラン
1ターン 140
・スカラベタイム
・リザードスラッシュ

2ターン 140
・回避

3ターン 200
・ラウズアブゾーバー
・オリハルコンウイング

4ターン 90
・スカラベタイム
・リザードスラッシュ

5ターン 0
・スカラベタイム
・サンダースペイダー


能力記載

仮面ライダーギャレン タイプ:ライダーシステム系・汎用型
身長・体重:200cm/104kg(200cm/114kg)
基本HP:47500
基本EN:275
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:38m(118m)
走力:100mを5.4秒で走る(4.2秒)
格闘攻撃力:400P×5


仮面ライダーブレイド タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:201cm/101kg(Jフォーム時:201cm/111kg・Kフォーム時:201cm/131kg)
基本HP:53000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:33m(133m・25m)
走力:100mを5.7秒(4.6秒・6.5秒)
格闘攻撃力:400P×7



1ターン目 

行動順番決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。

先攻・ギャレン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
 発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

※2:スカラベタイムの特殊効果発動。リザードスラッシュが命中したため、アルマジロバレットは無効化される。

仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→53000/250→140


後攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
 更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
 使用にはラウズが必要。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

ギャレン・回避用数字…16
ブレイド・命中用数字……『1〜10,15〜20』『2〜7,11〜20』(リザードスラッシュ)
該当数字16、リザードスラッシュ全発命中!
ダメージ計算 (6000÷2×2+4000)×1=10000

仮面ライダーギャレン
HP/EN:47500→37500/275→195


2ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(−1+1+2=2)
ブレイド(1+1=2)
※1:合計数値が同値のため、戦闘タイプを比較。第6条補足2より射撃戦闘型のギャレンを先攻とする。

先攻・ギャレン
・格闘(蹴り、突き、飛び蹴り、ボディーブロー、突き 合計攻撃力2000)

・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。

ブレイド・回避用数字…13
ギャレン・命中用数字……『1,2,5,8,9,10』『4,3,11,18,19,20』『7,6,8,15,16,17』(醒銃ギャレンラウザー)
該当数字なし、醒銃ギャレンラウザー失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000

仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→51000/140→140


後攻・ブレイド
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

仮面ライダーギャレン
HP/EN:37500→37500/195→195


3ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+2=3)
ブレイド(1+2+2=5)

先攻・ギャレン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
 更にアルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア(必殺技)、バーニングショットの攻撃力に+4000。

・強化ギャレンラウザー:攻撃力2400(斬撃)+5500÷3(射撃)、命中率±0%(斬撃)、+20%(射撃)の斬撃・射撃系装備(リーチ中間)。
 斬撃が命中した場合、射撃が全て命中する特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。

ブレイド・回避用数字…3
ギャレン・命中用数字……『1,4』 (強化ギャレンラウザー・斬撃)
『2,3,5,6,8,9,10,15』『2,4,7,12,13,14,16,17』『3,20,6,9,10,11,18,19』(強化ギャレンラウザー・射撃)
該当数字3、強化ギャレンラウザー・射撃2発命中!
ダメージ計算 (5500÷3×2+3000)×1.1×1=7333.33≠7333

仮面ライダーブレイド
HP/EN:51000→43667/140→200


後攻・ブレイド
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームかキングフォームへと二段変身する。
 詳細は下記参照。
※1:今回はジャックフォームを選択
 
(1)ジャックフォーム:変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
 更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

仮面ライダーギャレン
HP/EN:37500→37500/195→255


4ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。

先攻・ギャレン
・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。
※2:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000の補正。

※3:スカラベタイムの特殊効果発動。リザードスラッシュが命中したため、バーニングショットは無効化される。

仮面ライダーブレイド
HP/EN:43667→43667/200→90


後攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
 更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
 使用にはラウズが必要。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※4:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000の補正。

ギャレン・回避用数字…13
ブレイド・命中用数字……『1〜10』『11〜20』(リザードスラッシュ)
該当数字13、リザードスラッシュ1発命中!
ダメージ計算 (10000÷2×1+1000)×1.1×1=6600

仮面ライダーギャレン
HP/EN:37500→30900/255→145


5ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6)

先攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
 更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
 使用にはラウズが必要。

・サンダースペイダー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。雷属性。
※なお、命中率は格闘を元に計算される。

ギャレン・回避用数字…3
ブレイド・命中用数字…『5〜20』(サンダースペイダー)
該当数字なし、サンダースペイダー失敗!

仮面ライダーギャレン
HP/EN:30900→30900/145→35


後攻・ギャレン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
 発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・フライファイア:消費EN50。攻撃力9000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※1:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000の補正。

ブレイド・回避用数字…6
ギャレン・命中用数字……『1,2,4,5,8,9,10,13,16,18,19,20』 (フライファイア)
該当数字なし、フライファイア失敗!

仮面ライダーブレイド
HP/EN:43667→43667/90→0


判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーギャレン 50000−(10000+6600)=33400(66.8%)
仮面ライダーブレイド 50000−(2000+7333)=40667(81.334%)
勝者、仮面ライダーブレイド!!


辻試合 ジャッカー電撃隊vsデカブレイク

ジャッカー電撃隊戦闘プラン
ジャッカー電撃隊!!

1ターン
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・クラブメガトン:消費EN30。攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

2ターン
・スペードアーツ・アトム射ち:消費EN50。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ハートキュート:消費EN30。攻撃力3500、命中率+20%の射撃系装備。
 装備中は敵の装弾制の射撃系武装を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ハートキュート・磁力パワーはキャンセルされる。

3ターン
・ジャッカーコバック:消費EN70×4。攻撃力15000、命中率+10%の集団系必殺技。
 使用にはジャッカー電撃隊4人が場にいることが条件。
※なお、命中率は格闘の命中率で計算される。

4ターン
・ビッグワン:使用可能回数1回。宣言により発動。ビッグワンを呼ぶ。ビッグワンが行動する場合は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・ビッグワンフィニッシュ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+10%の打撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ビーッグワーーン!!

5ターン
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・スカイエース・スカイミサイル:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 ただし、この技を使用した場合、『ジャックタンク・ジャックカノン』は使用できない。
※なお、命中率は射撃を元に計算される。


デカブレイク戦闘プラン
1ターン 200
・ジャッジメントタイム
・必殺拳ソニックハンマー(クローバーK狙い)

2ターン 80
・超光速拳スーパーライトニングフィスト(スペードA狙い)
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)

3ターン 10
・竜巻拳トルネードフィスト(広域)
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)

4ターン 10
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)

5ターン 10
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)


能力記載

スペードエース タイプ:サイボーグ系・汎用型
身長・体重:不明/不明
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×5

ジャッカー電撃隊『ダイヤジャック』 タイプ:長期滞在型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

ジャッカー電撃隊『ハートクイン』 タイプ:長期滞在型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×5

ジャッカー電撃隊『クローバーキング』 タイプ:長期滞在型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:450P×5


デカブレイク タイプ:デカスーツ系・近接格闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×9


1ターン目 

行動順番決定
ジャッカー(0+3+2=5 特殊能力『名乗り』発動)
デカブレイク(1+2+3=6 特殊能力『名乗り』発動)
※1:共に先攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。

先攻・ジャッカー
スペードエース
・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

ダイヤジャック
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ハートクイン
・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

クローバーキング
・クラブメガトン:消費EN30。攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デカブレイク・回避用数字…20
ダイヤジャック・命中用数字……『1,3,5,6,8,9,10,18,19,20』(イナズマ斬り)
クローバーキング・命中用数字……『1,2,5,8,9,11,13,15,19』『1,3,4,7,10,12,14,18,20』『2,6,10,12,16,17,18,19,20』 (クラブメガトン)
該当数字20、イナズマ斬り、クラブメガトン2発命中!
(7000+4000)×1=11000
(4500÷3×2+3000)×1=6000
11000+6000=17000

デカブレイク
HP/EN:50000→33000/300→200


後攻・デカブレイク
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
 デカレンジャーはこの能力を使用する前に敵をKOすることはできない。

・必殺拳ソニックハンマー:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※2:クローバーキング狙い

クローバーキング・回避用数字…17
デカブレイク・命中用数字……『1,3〜12,14〜17』(必殺拳ソニックハンマー)
該当数字17、必殺拳ソニックハンマー命中!
(16000+4000)×1.1=22000

スペードエース
HP/EN:20000→20000/200→200

ダイヤジャック
HP/EN:20000→20000/200→150

ハートクイン
HP/EN:20000→20000/200→200

クローバーキング
HP/EN:20000→−2000/200→170
クローバーキング、KO!


2ターン目 

先攻後攻決定
ジャッカー(0+3+2=5)
デカブレイク(1+3+1=5)
※1:合計数値が同値のため、戦闘タイプを比較。汎用型のジャッカーを先攻とする。

特殊効果・デカブレイク
・超高速拳スーパーライトニングフィスト:消費EN120。攻撃力15000、命中率+20%の打撃系必殺技。
 この攻撃は先攻後攻に関わらずあらゆる行動より先に処理される特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。
※2:スペードエース狙い

スペードエース・回避用数字…1
デカブレイク・命中用数字……『2〜13』(超高速拳スーパーライトニングフィスト)
該当数字なし、超高速拳スーパーライトニングフィスト失敗!


先攻・ジャッカー
スペードエース
・スペードアーツ・アトム射ち:消費EN50。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ダイヤジャック
・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

ハートクイン
・ハートキュート:消費EN30。攻撃力3500、命中率+20%の射撃系装備。
 装備中は敵の装弾制の射撃系武装を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ハートキュート・磁力パワーはキャンセルされる。

クローバーキング
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)

デカブレイク・回避用数字…4
スペードエース・命中用数字……『1,2,5,6,8,9,10,11,20』(スペードアーツ・アトム射ち)
ハートクイン・命中用数字……『3,4,7,12,13,14,15,16,18,19』 (ハートキュート)
該当数字4、ハートキュート命中!
(3500+4000)×1=7500

デカブレイク
HP/EN:33000→25500/200→80


後攻・デカブレイク
・格闘(攻撃×9 攻撃力3600)
※3:ハートクイン狙い

ダメージ計算 3600×1.1=3960

スペードエース
HP/EN:20000→20000/200→150

ダイヤジャック
HP/EN:20000→20000/150→150

ハートクイン
HP/EN:20000→16040/200→170


3ターン目 

先攻後攻決定
ジャッカー(0+3=3)
デカブレイク(1+3+1=5)

先攻・ジャッカー
・ジャッカーコバック:消費EN70×4。攻撃力15000、命中率+10%の集団系必殺技。
 使用にはジャッカー電撃隊4人が場にいることが条件。
※なお、命中率は格闘の命中率で計算される。
※1:クローバーキング、KOのため、ジャッカーコバックはキャンセルされる

デカブレイク
HP/EN:25500→25500/80→30


後攻・デカブレイク
・竜巻拳トルネードフィスト:消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃系必殺技。風属性。
 空中系特殊能力を無効化する特殊効果あり。広域射撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※1:広域射撃

・格闘(攻撃×9 攻撃力3600)
※2:ハートクイン狙い


スペードエース・回避用数字…20
ダイヤジャック・回避用数字…20
ハートクイン・回避用数字…1
デカブレイク・命中用数字……『8〜13,15〜20』(竜巻拳トルネードフィスト)
該当数字20、竜巻拳トルネードフィスト、スペードエース、ダイヤジャックへ命中!
ダメージ計算 (10000+4000)×0.85×1.1=13090(竜巻拳トルネードフィスト)
3600×1.1=3960(格闘)

スペードエース
HP/EN:20000→6910/150→150

ダイヤジャック
HP/EN:20000→6910/150→150

ハートクイン
HP/EN:16040→12080/170→170


4ターン目 

先攻後攻決定
ジャッカー(0+2=2)
デカブレイク(1+1=2)
※1:合計数値が同値のため、戦闘タイプを比較。汎用型のジャッカーを先攻とする。

先攻・ジャッカー
スペードエース
・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

ダイヤジャック
・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

ハートクイン
・格闘(防御×5 ダメージ軽減 ルールブック第5条よりダメージ軽減0)

・ビッグワン:使用可能回数1回。宣言により発動。ビッグワンを呼ぶ。ビッグワンが行動する場合は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・ビッグワンフィニッシュ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+10%の打撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デカブレイク・回避用数字…5
ビッグワン・命中用数字……『1,2,4,5,6,8,19,20』(ビッグワンフィニッシュ)
該当数字5、ビッグワンフィニッシュ命中!
(16000+4000)×1=20000

デカブレイク
HP/EN:25500→5500/30→30


後攻・デカブレイク
・格闘(攻撃×9 ルールブック第5条より攻撃力1600)
※2:ハートクイン狙い

ダメージ計算 1600×1.1=1760

スペードエース
HP/EN:6910→6910/150→150

ダイヤジャック
HP/EN:6910→6910/150→150

ハートクイン
HP/EN:12080→10320/170→170


5ターン目 

先攻後攻決定
ジャッカー(0+3+3=6)
デカブレイク(1+1=2)

先攻・ジャッカー
スペードエース
・スカイエース・スカイミサイル:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 ただし、この技を使用した場合、『ジャックタンク・ジャックカノン』は使用できない。
※なお、命中率は射撃を元に計算される。

ダイヤジャック
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ハートクイン
・格闘(防御×5 ダメージ軽減 ルールブック第5条よりダメージ軽減0)

デカブレイク・回避用数字…7
スペードエース・命中用数字……『1,2,3,4,5,6,8,9,10』(スカイエース・スカイミサイル)
ダイヤジャック・命中用数字……『11,12,14,15,16,17,18,19,20』(イナズマ斬り)
該当数字なし、スカイエース・スカイミサイル、イナズマ斬り失敗!

デカブレイク
HP/EN:5500→5500/30→30


後攻・デカブレイク
・格闘(攻撃×9 ルールブック第5条より攻撃力1600)
※1:ハートクイン狙い

ダメージ計算 1600×1.1=1760

スペードエース
HP/EN:6910→6910/150→150

ダイヤジャック
HP/EN:6910→6910/150→150

ハートクイン
HP/EN:10320→8560/170→170


判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

ジャッカー電撃隊 50000−(20000+3600+23800+1600+1600)=−600(−1.2%)
デカブレイク 50000−(11000+6000+7500+20000)=5500(11%)
勝者、デカブレイク!!


辻試合 カイザーグロウvsガッシュベル

カイザーグロウ戦闘プラン
1ターン(清麿狙い) EN350→250
・カイザーグロウ(特殊能力)
・握撃

2ターン(清麿狙い) EN250→200
・鈎爪
・格闘(殴打×9)

3ターン(清麿狙い) EN200
・ロケット弾(左足)(広域攻撃)
・格闘(殴打×9)

4ターン(ガッシュ狙い) EN200→100
・ジャイアントスイング
・格闘(殴打×9)

5ターン(広域攻撃) EN100
・ロケット弾(嘴)
・ロケット弾(左足)


ガッシュ戦闘プラン
清麿「いくぞ、ガッシュ!!」

1ターン
・第六の術ラウザルク:消費EN80。攻撃力10000、命中率+10%の打撃系必殺技
・格闘(すべて攻撃)

2ターン
・第一の術ザケル:消費EN20。攻撃力4000、命中率+15%の射撃系必殺技。雷属性。
 広域射撃可能。
・格闘(すべて攻撃)

3ターン
・清麿・ガッシュ突撃:消費EN10。攻撃力2000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃系必殺技。
・格闘(すべて攻撃)

4ターン
・第四の術バオウ・ザケルガ:消費EN170。攻撃力25000、命中率+20%の射撃系必殺技。
・格闘(すべて攻撃)

5ターン
・第一の術ザケル:消費EN20。攻撃力4000、命中率+15%の射撃系必殺技。雷属性。
 広域射撃可能。
・格闘(すべて攻撃)


能力記載

帝王テラーマクロ タイプ:ドグマ怪人系・近接格闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明


高嶺清麿&ガッシュ タイプ:魔物系・特殊戦闘型

高嶺清麿
身長・体重:不明
基本HP:30000
基本EN:300
基本防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明

ガッシュ・ベル
身長・体重:不明
基本HP:30000
基本攻撃力・格闘:35%
基本攻撃力・射撃:35%
基本防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明


1ターン目 

行動順番決定
テラーマクロ(1+2+3=6 特殊能力『不死身怪人』発動)
ガッシュ(−2+3+1=2)

先攻・ガッシュ
・第六の術ラウザルク:消費EN80。攻撃力10000、命中率+10%の打撃系必殺技。

・格闘(攻撃×5 攻撃力2000)

烏の足跡・回避用数字…『1,3,4』
烏の足跡・命中用数字…『4』
※1:該当数字4、烏の足跡の効果発動により、特殊能力『不死身怪人』は失われ、カイザーグロウの防御力に−25%、ガッシュの命中率に+25%の補正。
カイザーグロウ・回避用数字…17
ガッシュ・命中用数字……『1,3,5,6,8,9,10,11,13,15,16,18,19,20』(第六の術ラウザルク)
該当数字なし、第六の術ラウザルク失敗!
ダメージ計算 2000×1.25=2500

帝王テラーマクロ
HP/EN:50000→47500/350→250


後攻・テラーマクロ>清麿
・カイザーグロウ:使用可能回数1回。宣言により発動。カイザーグロウへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中に+15%の補正。なお、任意に変身を解除することは不可。

・握撃:消費EN100。攻撃力12000、命中率+15%の防御不能必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

清麿・回避用数字…12
カイザーグロウ・命中用数字……『1〜4,6〜9,11〜14,19,20』(握撃)
該当数字12、握撃命中!

ダメージ計算 (12000+4000)×1.15×1.2=22080

高嶺清麿
HP/EN:30000→7920/300→220

ガッシュ
HP:30000→30000


2ターン目 

先攻後攻決定
テラーマクロ(1+2+1=4 特殊能力『不死身怪人』発動)
ガッシュ(−2+3+1=2)

先攻・ガッシュ
・第一の術ザケル:消費EN20。攻撃力4000、命中率+15%の射撃系必殺技。雷属性。
 広域射撃可能。

・格闘(攻撃×5 攻撃力2000)

烏の足跡・回避用数字…『1,4,5』
烏の足跡・命中用数字…『1』
※1:該当数字1、烏の足跡の効果発動により、特殊能力『不死身怪人』は失われ、カイザーグロウの防御力に−25%、ガッシュの命中率に+25%の補正。
カイザーグロウ・回避用数字…2
ガッシュ・命中用数字……『1,2,4,5,6,8,9,10,11,13,16,17,18,19,20』(第一の術ザケル)
該当数字2、第一の術ザケル命中!
ダメージ計算 (4000+4000)×1.25=10000
2000×1.25=2500
10000+2500=12500

帝王テラーマクロ
HP/EN:47500→35000/250→200


後攻・テラーマクロ>清麿
・鈎爪:消費EN50。攻撃力10000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

・格闘(殴打×9 合計攻撃力3600)

清麿・回避用数字…7
カイザーグロウ・命中用数字……『1〜7,14〜20』『4〜17』(鈎爪)
該当数字7、鈎爪命中!

ダメージ計算 (10000÷2×2+4000)×1.15×1.2=19320
3600×1.15×1.2=4968
19320+4968=24288

高嶺清麿
HP/EN:7920→−16368/220→200
ガッシュ
HP:30000→30000

高嶺清麿、KO!


3ターン目 

先攻後攻決定
テラーマクロ(1+2+1=4 特殊能力『不死身怪人』発動)
ガッシュ(−2+3+1=2)

先攻・ガッシュ
・清麿・ガッシュ突撃:消費EN10。攻撃力2000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃系必殺技。
※1:高嶺清麿KOのため、特殊能力、必殺技はキャンセルされる。

・格闘(攻撃×5 攻撃力2000)

烏の足跡・回避用数字…『1,2,4』
烏の足跡・命中用数字…『3』
※2:該当数字なし、特殊能力『不死身怪人』の効果のため、カイザーグロウへの攻撃の一切は無効化される。

帝王テラーマクロ
HP/EN:35000→35000/200→200


後攻・テラーマクロ>ガッシュ
※3:高嶺清麿狙いを宣言したいたが、高嶺清麿KOのため、ガッシュ狙いとする。

・ロケット弾(左足):装弾数15発。攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

・格闘(殴打×9 合計攻撃力3600)

ガッシュ・回避用数字…8
カイザーグロウ・命中用数字……『1〜11』『10〜20』(ロケット弾(左足))
該当数字8、ロケット弾(左足)1発命中!

ダメージ計算 (9000÷2×1+1000)×1.15×1.2=7590
3600×1.15×1.2=4968
7590+4968=12558

ガッシュ
HP:30000→17442


4ターン目 

先攻後攻決定
テラーマクロ(1+3+1=5 特殊能力『不死身怪人』発動)
ガッシュ(−2+3+1=2)

先攻・ガッシュ
・第四の術バオウ・ザケルガ:消費EN170。攻撃力25000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 なお、この技に限り、4ターン目以降から使用可能とする。
※1:高嶺清麿KOのため、特殊能力、必殺技はキャンセルされる。

・格闘(攻撃×5 攻撃力2000)

烏の足跡・回避用数字…『2,3,5』
烏の足跡・命中用数字…『5』
※2:該当数字5、烏の足跡の効果発動により、特殊能力『不死身怪人』は失われ、カイザーグロウの防御力に−25%、ガッシュの命中率に+25%の補正。

ダメージ計算 2000×1.25=2500

帝王テラーマクロ
HP/EN:35000→32500/200→100


後攻・テラーマクロ>ガッシュ
・ジャイアントスイング:消費EN100。攻撃力15000、命中率+5%の防御不能必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(殴打×9 合計攻撃力3600)

ガッシュ・回避用数字…19
カイザーグロウ・命中用数字……『2,4〜8,15〜20』(ジャイアントスイング)
該当数字19、ジャイアントスイング命中!

ダメージ計算 (15000+4000)×1.15×1.2=26220
3600×1.15×1.2=4968
26220+4968=31188

ガッシュ
HP:17442→−13746


ガッシュ、KO!
勝者、カイザーグロウ!!
決まり手:ジャイアントスイング

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