3vs3団体戦 先鋒戦・ゴーイエローvsライゼロス

ゴーイエロー戦闘プラン
一ターン目
・レスキューロープ:使用可能回数1回。宣言により発動。ロープで敵の動きを封じる。相手の回避率に−20%の補正。
・クローアンカー:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力1000、補正命中率+10%の特殊攻撃。
 命中した場合、敵の武器を『lost』させる特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。

二〜三ターン目
・Vランサー:消費EN30。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この装備を『lost』した場合、Vブーメランも『lost』されたものと扱い、Vマシンガンの使用はキャンセルされる。また、Vマシンガンとの併用は不可。
・格闘(攻撃×7)

四ターン目
・ティルインジェクター:攻撃力3000、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 自分を対象に使用した場合、HPを5000P回復させる特殊効果あり。ただし、自分への使用可能回数は1回。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ゴーブラスター・レスキューモード:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力0、補正命中率+20%の特殊攻撃。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
なお、ティルインジェクターは自分を対象とする

五ターン目
・燃える救急魂:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの攻撃、命中、防御に+10%の補正。
・牛乳竜巻落とし:消費EN70。攻撃力12000、命中率+20%の防御不能必殺技。


ライゼロス戦闘プラン
1ターン 250
・ゼロスクロー
・尻尾

2ターン 250
・ゼロスクロー
・召喚・星神獣コウキ ・ライトニングボム

3ターン 180
・合神・ジュウライザー
・サンダーバースト

4ターン 130
・分離・ライゼロス
・ゼロスクロー

5ターン 130
・ゼロスクロー
・尻尾


ゴーイエロー タイプ:アンチハザードスーツ系・近接格闘型
身長・体重:175cm/66kg
基本HP:45000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
ジャンプ力:34.5m
走力:100mを4.2秒
格闘攻撃力:350P×7


幻星獣ライゼロス タイプ:幻星獣系・汎用型
身長・体重:53m/6500t
基本HP:45000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
飛行速度:マッハ3
最高速度:220km/h
格闘攻撃力:400P×5


1ターン目

行動順番決定
ゴーイエロー(1+2+2−1=4 特殊能力『名乗り』『元首都警察』発動)
ライゼロス(0+2+2=4)

先攻・ゴーイエロー
・元首都警察:常時発動の特殊能力。レスキューロープ使用時、相手の回避率に−30%の補正。
 また、合計数値に常時『−1』の補正。

・レスキューロープ:使用可能回数1回。宣言により発動。ロープで敵の動きを封じる。相手の回避率に−20%の補正。

・クローアンカー:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力1000、補正命中率+10%の特殊攻撃。
 命中した場合、敵の武器を『lost』させる特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ライゼロス・回避用数字…17
ゴーイエロー・命中用数字……『1〜12』(クローアンカー)
該当数字なし、クローアンカー失敗!

ライゼロス
HP/EN:45000→45000/250→250


後攻・ライゼロス
・ゼロスクロー:攻撃力4500÷3、命中率+10%の斬撃系装備。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

・尻尾:攻撃力4000、命中率+10%の打撃系装備。
 武器狙い可能。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

ゴーイエロー・回避用数字…20
ライゼロス・命中用数字……『10〜16』×3(ゼロスクロー)
『10〜16』(尻尾)
該当数字なし、ゼロスクロー、尻尾失敗!

ゴーイエロー
HP/EN:45000→45000/200→200


2ターン目 

先攻後攻決定
ゴーイエロー(1+2+1−1=3 特殊能力『元首都警察』発動)
ライゼロス(0+2+2=4)

先攻・ゴーイエロー
・元首都警察:常時発動の特殊能力。レスキューロープ使用時、相手の回避率に−30%の補正。
 また、合計数値に常時『−1』の補正。

・Vランサー:消費EN30。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この装備を『lost』した場合、Vブーメランも『lost』されたものと扱い、Vマシンガンの使用はキャンセルされる。また、Vマシンガンとの併用は不可。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2450)

ライゼロス・回避用数字…20
ゴーイエロー・命中用数字……『1〜5,10〜15』『1〜11』(Vランサー)
該当数字なし、Vランサー失敗!
ダメージ計算 2450×1=2450

ライゼロス
HP/EN:45000→42550/250→250


後攻・ライゼロス
・ゼロスクロー:攻撃力4500÷3、命中率+10%の斬撃系装備。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

・召喚・星神獣コウキ:使用可能回数1回。宣言により発動。コウキを召喚、援護させる。
 以後、コウキの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
 なお、この特殊能力は合神・ケンライザー後も継続される。

・ライトニングボム:使用可能回数1回。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系装備。雷属性。

ゴーイエロー・回避用数字…15
ライゼロス・命中用数字……『1〜7』×3(ゼロスクロー)
『10〜20』(ライトニングボム)
該当数字15、ライトニングボム命中!
ダメージ計算 (6000+4000)×1.1=11000

ゴーイエロー
HP/EN:45000→34000/200→170


3ターン目 

先攻後攻決定
ゴーイエロー(1+2+1−1=3 特殊能力『元首都警察』発動)
ジュウライザー(−1+2+3=4)

先攻・ゴーイエロー
・元首都警察:常時発動の特殊能力。レスキューロープ使用時、相手の回避率に−30%の補正。
 また、合計数値に常時『−1』の補正。

・Vランサー:消費EN30。攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この装備を『lost』した場合、Vブーメランも『lost』されたものと扱い、Vマシンガンの使用はキャンセルされる。また、Vマシンガンとの併用は不可。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2450)

ライゼロス・回避用数字…2
ゴーイエロー・命中用数字……『10〜20』『5〜15』(Vランサー)
該当数字なし、Vランサー失敗!
ダメージ計算 2450×0.9=2205

ジュウライザー
HP/EN:47550→45345/300→180


後攻・ジュウライザー
・合神・ジュウライザー:使用可能回数1回。宣言により発動。コウキと合体、ジュウライザーとなる。
 ライゼロス時に受けたダメージ、消費ENは引き継がれる。スペックはリンク先を参照。
 使用にはコウキが場にいることが条件。

・サンダーバースト:消費EN120。攻撃力18000、命中率+20%の射撃系必殺技。雷属性。

ゴーイエロー・回避用数字…10
ジュウライザー・命中用数字……『1,2,5,7,8,10,11,14,16,19,20』(サンダーバースト)
該当数字10、サンダーバースト命中!
ダメージ計算 (18000+4000)×1.1=24200

ゴーイエロー
HP/EN:34000→9800/170→140


4ターン目 

先攻後攻決定
ゴーイエロー(1+2+2−1=4 特殊能力『元首都警察』発動)
ライゼロス(0+2+2=4)
※1:合計数値が同値のため、汎用型のライゼロスを先攻とする

先攻・ライゼロス
・分離・ライゼロス:使用可能回数1回。宣言により発動。コウキと分離、ライゼロスに戻る。
 ジュウライザー時に受けたダメージ、消費ENは引き継がれる。スペックはリンク先を参照。

・ゼロスクロー:攻撃力4500÷3、命中率+10%の斬撃系装備。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

ゴーイエロー・回避用数字…5
ライゼロス・命中用数字……『1〜7』『8〜14』『15〜20,2』(ゼロスクロー)
該当数字5、ゼロスクロー1発命中!
ダメージ計算 (4500÷3×1+1000)×1.1=2750

ゴーイエロー
HP/EN:9800→12050/140→140


後攻・ゴーイエロー
・元首都警察:常時発動の特殊能力。レスキューロープ使用時、相手の回避率に−30%の補正。
 また、合計数値に常時『−1』の補正。

・ティルインジェクター:攻撃力3000、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 自分を対象に使用した場合、HPを5000P回復させる特殊効果あり。ただし、自分への使用可能回数は1回。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:自分への使用を宣言、HP5000P回復

・ゴーブラスター・レスキューモード:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力0、補正命中率+20%の特殊攻撃。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ライゼロス・回避用数字…7
ゴーイエロー・命中用数字……『1,5,8,9,12,13,16,18』(ゴーブラスター・レスキューモード)
該当数字なし、ゴーブラスター・レスキューモード失敗!

ライザロス
HP/EN:40345→40345/130→130


5ターン目 

先攻後攻決定
ゴーイエロー(1+2+3−1=5 特殊能力『元首都警察』発動)
ライゼロス(0+2+2=4)

先攻・ライゼロス
・ゼロスクロー:攻撃力4500÷3、命中率+10%の斬撃系装備。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

・尻尾:攻撃力4000、命中率+10%の打撃系装備。
 武器狙い可能。
※なお、この武装に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。

ゴーイエロー・回避用数字…1
ライゼロス・命中用数字……『3〜9』×3(ゼロスクロー)
『14〜20』(尻尾)
該当数字なし、ゼロスクロー、尻尾失敗!

ゴーイエロー
HP/EN:12050→12050/140→70


後攻・ゴーイエロー
・元首都警察:常時発動の特殊能力。レスキューロープ使用時、相手の回避率に−30%の補正。
 また、合計数値に常時『−1』の補正。

・燃える救急魂:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの攻撃、命中、防御に+10%の補正。

・牛乳竜巻落とし:消費EN70。攻撃力12000、命中率+20%の防御不能必殺技。

ライゼロス・回避用数字…14
ゴーイエロー・命中用数字……『1,3〜6,8,10〜13,15〜18』(牛乳竜巻落とし)
該当数字なし、牛乳竜巻落とし失敗!

ライゼロス
HP/EN:40345→40345/130→130


判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

ゴーイエロー 50000−(10000+22000+2500−5000)=20500(41.0%)
ライゼロス 50000−(2450+2450)=45100(90.2%)
勝者、ライゼロス!!


3vs3団体戦 第2戦・仮面ライダーギャレンvsライゼロス

ギャレン戦闘プラン
1ターン目
・フライファイア:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで武装、必殺技の攻撃力に+6000、炎属性を付加する。
 ただし、ホエールドロップに対しては強制的にコンボ技が発動するものとする。
 また、同名のラウズカードを使用した技、マシン搭乗系必殺技と併用することは出来ない。使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
2ターン目
・ファイアランバス:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技。炎属性。
※なお、命中率は格闘を元に計算される。
・格闘×7
3ターン目
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は格闘攻撃力が450P×5となり、攻撃力、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
 更にアルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア(必殺技)、バーニングショットの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。
4〜5ターン目
・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
・格闘


ライゼロス戦闘プラン
130*1.5=195

1ターン 195
・召喚・星神獣エンオウ ・ブレイブクレッセント
・ゼロスキャノン

2ターン 195
・ゼロスキャノン
エンオウ かばう>ライゼロス
※ルール上不可能ならブレイブクレッセント

3ターン 155
・合神・ケンライザー
・勇凰剣ライザーセイバー

4ターン 85
・勇凰剣ライザーセイバー
・アームグレイザー

5ターン 45
・勇凰剣ライザーセイバー
・格闘(攻撃*7)


仮面ライダーギャレン タイプ:ライダーシステム系・汎用型
身長・体重:200cm/104kg(200cm/114kg)
基本HP:47500
基本EN:275
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:38m(118m)
走力:100mを5.4秒で走る(4.2秒)
格闘攻撃力:400P×5


幻星獣ライゼロス タイプ:幻星獣系・汎用型
身長・体重:53m/6500t
基本HP:40345
基本EN:195
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
飛行速度:マッハ3
最高速度:220km/h
格闘攻撃力:400P×5


1ターン目

行動順番決定
ギャレン(0+2+2=4)
ライゼロス(0+2+3=5)

先攻・ギャレン
・フライファイア:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで武装、必殺技の攻撃力に+6000、炎属性を付加する。
 ただし、ホエールドロップに対しては強制的にコンボ技が発動するものとする。
 また、同名のラウズカードを使用した技、マシン搭乗系必殺技と併用することは出来ない。使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
※1:フライファイアの効果により、攻撃力に+6000P

ライゼロス・回避用数字…17
ギャレン・命中用数字……『1〜5,16〜20』×2『6〜15』(醒銃ギャレンラウザー)
該当数字17、醒銃ギャレンラウザー2発命中!
ダメージ計算 (11500÷3×2+3000)×1=10666.67≠10667

ライゼロス
HP/EN:40345→29678/195→195


後攻・ライゼロス
・ゼロスキャノン:装弾数6発。攻撃力12000÷3、命中率+5%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。

・ブレイブクレッセント:消費EN30。攻撃力3000÷2、命中率+10%の射撃系装備。炎属性。

ギャレン・回避用数字…5
ライゼロス・命中用数字……『1,3,5,7,9,11,13,15』×2(ブレイブクレッセント)
『2,4,6,8,10,12,14』×2,『6,9,16〜20』(ゼロスキャノン)
該当数字5、ブレイブクレッセント全弾命中!
ダメージ計算 (3000÷2×2+4000)×1=7000

仮面ライダーギャレン
HP/EN:47500→40500/275→225


2ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(0+3+1=4)
ライゼロス(0+2+3=5)

先攻・ギャレン
・ファイアランバス:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技。炎属性。
※なお、命中率は格闘を元に計算される。

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2000)
※1:プラン上では7回と記載されていたが、ギャレンの最大攻撃回数は5回のため、5回に変更される

ライゼロス・回避用数字…20
ギャレン・命中用数字……『1〜7』(ファイアランバス)
該当数字なし、ファイアランバス失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000

ライゼロス
HP/EN:29678→27678/195→195


後攻・ライゼロス
・ブレイブクレッセント:消費EN30。攻撃力3000÷2、命中率+10%の射撃系装備。炎属性。
※2:かばうはシングルマッチルールでは記載されていないため、発動しない。
 ブレイブクレッセントが選択される。

・ゼロスキャノン:装弾数6発。攻撃力12000÷3、命中率+5%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。

ギャレン・回避用数字…5
ライゼロス・命中用数字………『1〜8』×2(ブレイブクレッセント)
『1〜7』『9〜15』『8,14,16〜20』(ゼロスキャノン)
該当数字5、ブレイブクレッセント全弾、ゼロスキャノン1発命中!
ダメージ計算 (3000÷2×2+4000)×1=7000
(12000÷3×3+1000)×1=5000
7000+5000=12000

仮面ライダーギャレン
HP/EN:40500→28500/225→225


3ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(0+2+3=5 特殊能力『ラウズ』発動)
ケンライザー(1+2+2=5)

先攻・ケンライザー
・合神・ケンライザー:使用可能回数1回。宣言により発動。エンオウと合体、ケンライザーとなる。
 ライゼロス時に受けたダメージ、消費ENは引き継がれる。スペックはリンク先を参照。
 使用にはエンオウが場にいることが条件。

・勇凰剣ライザーセイバー:消費EN40。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備。炎属性。
 武器狙い可能。

ギャレン・回避用数字…5
ケンライザー・命中用数字……『3〜10』×2,『11〜18』×2(勇凰剣ライザーセイバー)
該当数字5、勇凰剣ライザーセイバー2発命中!
ダメージ計算 (8000÷4×2+3000)×1=7000

仮面ライダーギャレン
HP/EN:28500→21500/225→175


後攻・ギャレン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は格闘攻撃力が450P×5となり、攻撃力、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
 更にアルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア(必殺技)、バーニングショットの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。
※1:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000P

ケンライザー・回避用数字…2
ギャレン・命中用数字……『1〜11』×3『10〜20』×2『5〜15』(バーニングショット)
該当数字2、バーニングショット3発命中!
ダメージ計算 (20800÷6×3+3000)×1.1×1=14740

幻星神ケンライザー
HP/EN:32678→17938/245→205


4ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(0+3+1=4)
ケンライザー(1+2+2=5)

先攻・ギャレン
・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※1:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000P

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2250)

ケンライザー・回避用数字…7
ギャレン・命中用数字……『1〜12』×3(アルマジロバレット)
該当数字7、アルマジロバレット全弾命中!
ダメージ計算 (10000÷3×3+4000)×1.1×1=15400
2250×1.1×1=2475
15400+2475=17875

幻星神ケンライザー
HP/EN:17938→63/205→135


後攻・ケンライザー
・勇凰剣ライザーセイバー:消費EN40。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備。炎属性。
 武器狙い可能。

・アームグレイザー:消費EN30。攻撃力4000、命中率+10%の斬撃系装備。炎属性。
 武器狙い可能。

ギャレン・回避用数字…20
ケンライザー・命中用数字……『12〜19』×4(勇凰剣ライザーセイバー)
『1〜8』(アームグレイザー)
該当数字なし、勇凰剣ライザーセイバー、アームグレイザー失敗!

仮面ライダーギャレン
HP/EN:21500→21500/175→155


5ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(0+3+1=4)
ケンライザー(1+2+1=4)
※1:合計数値が同値のため、汎用型のギャレンが先攻となる

先攻・ギャレン
・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※2:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000P

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2250)

ケンライザー・回避用数字…14
ギャレン・命中用数字……『7〜18』×3(アルマジロバレット)
該当数字14、アルマジロバレット全弾命中!
ダメージ計算 (10000÷3×3+4000)×1.1×1=15400
2250×1.1×1=2475
15400+2475=17875

幻星神ケンライザー
HP/EN:63→−17812/135→95

ケンライザー、KO!
勝者、仮面ライダーギャレン!!
決まり手…アルマジロバレット


3vs3団体戦 第3戦・仮面ライダーギャレンvsハリケンブルー

ギャレン戦闘プラン
1ターン目
・カメレオンシーフ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN80を消費することで敵の装備を奪い取り、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。
 奪い取れる装備はコピー可能(ライア)と明記されているもの、もしくはラウズが必要と明記されているものに限る。
 奪い取った装備の制限は受けるものとするが、ラウズが必要と明記されていないものに対してはENは消費されない。
 また、命中率はギャレン自身の命中率で計算を行う。なお、奪い取った装備を相手はその試合中に使用することは出来ない。
 使用にはラウズが必要。
・格闘(ガード×5)
2ターン目
・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
武器狙い
・格闘(ガード×5)

3ターン目
・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。

4ターン目
・回避

5ターン目
・回避


ライゼロス戦闘プラン
1-2ターン 350
・回避

3ターン 160
・超忍法・水変化
・乱舞三重衝

4ターン 160
・携帯忍刀ハヤテ丸・ガンモード
・ジャイロ手裏剣

5ターン 160
・回避


仮面ライダーギャレン タイプ:ライダーシステム系・汎用型
身長・体重:200cm/104kg(200cm/114kg)
基本HP:21500
基本EN:203
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:38m(118m)
走力:100mを5.4秒で走る(4.2秒)
格闘攻撃力:400P×5


水忍 ハリケンブルー タイプ:疾風流・特殊戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:350P×7


1ターン目

行動順番決定
ギャレン(0+2+1=3)
ハリケンブルー(−2+1=−1 特殊能力『名乗り』発動)

先攻・ハリケンブルー
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

仮面ライダーギャレン
HP/EN:21500→21500/203→123


後攻・ギャレン
・カメレオンシーフ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN80を消費することで敵の装備を奪い取り、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。
 奪い取れる装備はコピー可能(ライア)と明記されているもの、もしくはラウズが必要と明記されているものに限る。
 奪い取った装備の制限は受けるものとするが、ラウズが必要と明記されていないものに対してはENは消費されない。
 また、命中率はギャレン自身の命中率で計算を行う。なお、奪い取った装備を相手はその試合中に使用することは出来ない。
 使用にはラウズが必要。
※1:ハリケンブルーが武器を装備していないため、無効

・格闘(ガード×5 ダメージ2000軽減)

ハリケンブルー
HP/EN:45000→45000/350→350


2ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(0+2+1=3)
ハリケンブルー(−2+1=−1)

先攻・ハリケンブルー
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

仮面ライダーギャレン
HP/EN:21500→21500/123→123


後攻・ギャレン
・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
※1:武器狙いを宣言していたがハリケンブルーが武器を装備していないため、通常の攻撃となる

・格闘(ガード×5 ダメージ軽減2000)

ハリケンブルー・回避用数字…15
ギャレン・命中用数字……『5,7,8,13,16』×3(醒銃ギャレンラウザー)
該当数字なし、醒銃ギャレンラウザー失敗!

ハリケンブルー
HP/EN:45000→45000/350→350


3ターン目 

先攻後攻決定
ギャレン(0+3=3 特殊能力『ラウズ』発動)
ハリケンブルー(−2+2+3=3)

先攻・ハリケンブルー
・超忍法・水変化:使用可能回数無制限。宣言により発動。消費EN100。水を呼び、2ターンの間、地形を水中に変える。
 水中ではニンジャブルーの攻撃、命中、回避に+10%の補正。相手の攻撃、命中、回避に−10%の補正。
 ただし、相手が空中系の特殊能力を使用してた場合、水中を得意としていた場合、この効果は打ち消される。

・乱舞三重衝:消費EN90。攻撃力14000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技。
 使用したターンは必ず先攻になる特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:前ターンにギャレンが武器狙いの予想を外したため、ハリケンブルーの攻撃力と命中率に+10%

ギャレン・回避用数字…8
ハリケンブルー・命中用数字……『1〜16』『5〜20』『1〜4,6〜13,17〜20』(乱舞三重衝)
該当数字8、乱舞三重衝全発命中!
ダメージ計算 (14000÷3×3+4000)×1.1×1.1×1=21780

仮面ライダーギャレン
HP/EN:21500→−280/123→13

仮面ライダーギャレン、KO!
勝者、ハリケンブルー!!
決まり手…乱舞三重衝


3vs3団体戦 第4戦・ガオブルーvsハリケンブルー

ガオブルー戦闘プラン
1ターン目
・百獣召喚:使用可能回数1回。宣言により発動。パワーアニマルを召喚、援護させる。
 以後、中期滞在型のパワーアニマルの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
ガオシャーク召還
・突進:攻撃力6000、命中率+20%の打撃必殺技。
・シャークカッター:消費EN30。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 相手の空中系特殊能力による回避率の上昇を半分にする特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、サージングチョッパーはキャンセルされる。

2ターン目
・突進:攻撃力6000、命中率+20%の打撃必殺技。
・シャークカッター:消費EN30。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 相手の空中系特殊能力による回避率の上昇を半分にする特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、サージングチョッパーはキャンセルされる。

3ターン目
・ジュラフタイフーン:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃・空中系必殺技。
・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない。
・格闘(攻撃×9)

4ターン目
・ジュラフタイフーン:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃・空中系必殺技。
・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない。
・格闘(攻撃×9)

5ターン目
・トルネードスピン:装弾数1球。攻撃力10000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 使用したターンに相手が装弾制の攻撃を行った場合、弾き返す特殊効果あり。弾き返した攻撃は相手の攻撃力で計算され、必ず命中する。
 ただし、トルネードスピン自体の攻撃は無効となる。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。



ハリケンブルー戦闘プラン

160*1.5=240

1ターン 180
・ブルーウィンガー
・シャミセン武装・ブルーソニック

2-3ターン 180
・ジャイロ手裏剣
・格闘(防御*7)

4-5ターン 0
・乱舞三重衝
・格闘(防御*7)


ガオブルー タイプ:ガオ・スーツ系・特殊戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×7


水忍 ハリケンブルー タイプ:疾風流・特殊戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:240
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:350P×7


1ターン目

行動順番決定
ガオブルー(−2+2+2=2 特殊能力『名乗り』発動)
ハリケンブルー(−2+2+3=3 特殊能力『名乗り』発動)
※1:共に先攻になる特殊能力を使用しているため、通常の数値比較で先攻を決定
※2:団体戦ルール第7条により、ガオブルーの攻撃力に+5%の補正

先攻・ガオブルー
・百獣召喚:使用可能回数1回。宣言により発動。パワーアニマルを召喚、援護させる。
 以後、中期滞在型のパワーアニマルの行動は1アクションとし、特殊能力として扱う。
※3:今回はガオシャークを召還

・突進:攻撃力6000、命中率+20%の打撃必殺技。

・シャークカッター:消費EN30。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 相手の空中系特殊能力による回避率の上昇を半分にする特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、サージングチョッパーはキャンセルされる。

ハリケンブルー・回避用数字…20
ガオブルー・命中用数字……『6〜14』(突進)
『1〜7』『14〜20』(シャークカッター)
該当数字20、シャークカッター1発命中!
ダメージ計算 (5000÷2×1+1000)×1.05×1.1=4042.5≠4043

ハリケンブルー
HP/EN:45000→40957/240→180


後攻・ハリケンブルー
・ブルーウィンガー:使用可能回数1回。宣言により発動。ブルーウィンガーで空へと舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 ただし、ハリケンブルー自身の回避率補正は無視され、射撃系を除く一切の攻撃は出来なくなる。
※4:シャークカッターの特殊効果により、ブルーウィンガーの回避率補正は+15%となる

・シャミセン武装・ブルーソニック:消費EN60。攻撃力10000、命中力+15%の射撃系必殺技。
 命中した場合、次ターンより毎ターン1000の追加ダメージ。コピー可能(ベルデ)。

ガオブルー・回避用数字…2
ハリケンブルー・命中用数字……『1,5,7,10,11,13,16,18,20』(シャミセン武装・ブルーソニック)
該当数字なし、シャミセン武装・ブルーソニック失敗!

ガオブルー
HP/EN:48000→48000/300→270


2ターン目 

先攻後攻決定
ガオブルー(−2+2+2=2)
ハリケンブルー(−2+2+1−2=−1)
※1:第6条補足1により、ハリケンブルーの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%
※2:団体戦ルール第7条により、ガオブルーの攻撃力に+5%の補正

先攻・ハリケンブルー
・ジャイロ手裏剣:攻撃力2000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+15%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×7 ダメージ軽減3500)

ガオブルー・回避用数字…18
ハリケンブルー・命中用数字……『1〜10』×2『11〜20』×2(ジャイロ手裏剣)
該当数字18、ジャイロ手裏剣2発命中!
ダメージ計算 (2000÷4×2+3000)×1.05×1.1=4620

ガオブルー
HP/EN:48000→43380/270→240


後攻・ガオブルー
・突進:攻撃力6000、命中率+20%の打撃必殺技。

・シャークカッター:消費EN30。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 相手の空中系特殊能力による回避率の上昇を半分にする特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、サージングチョッパーはキャンセルされる。

ハリケンブルー・回避用数字…5
ガオブルー・命中用数字……『1〜9』(突進)
『1,2,3,11,16,18,20』×2(シャークカッター)
該当数字5、突進命中!
ダメージ計算 (6000+4000)×1.05×1.1=11550
11550−3500=8050

ハリケンブルー
HP/EN:40957→32907/180→180


3ターン目 

先攻後攻決定
ガオブルー(−2+3+1=2)
ハリケンブルー(−2+2+1=1)
※1:団体戦ルール第7条により、ガオブルーの攻撃力に+5%の補正

先攻・ハリケンブルー
・ジャイロ手裏剣:攻撃力2000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+15%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

ガオブルー・回避用数字…16
ハリケンブルー・命中用数字……『1〜8,10』×2『12〜20』×2(ジャイロ手裏剣)
該当数字16、ジャイロ手裏剣2発命中!
ダメージ計算 (2000÷4×2+3000)×1.1=4400

ガオブルー
HP/EN:43380→38980/240→180


後攻・ガオブルー
・ジュラフタイフーン:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃・空中系必殺技。

・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない。

・格闘(攻撃×9 ルールブック第5条により、合計攻撃力800)

ハリケンブルー・回避用数字…8
ガオブルー・命中用数字……『1〜8』『9〜16』『1〜4,17〜20』『5〜12』(ジュラフタイフーン)
該当数字8、ジュラフタイフーン2発命中!
ダメージ計算 (8000÷4×2+3000)×1.05×1.1=8085
800×1.05×1.1=924
8085+924=9009

ハリケンブルー
HP/EN:32907→23898/180→180


4ターン目 

先攻後攻決定
ガオブルー(−2+3+1=2)
ハリケンブルー(−2+3+1=2)
※1:団体戦ルール第7条により、ガオブルーの攻撃力に+5%の補正

先攻・ハリケンブルー
・乱舞三重衝:消費EN90。攻撃力14000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技。
 使用したターンは必ず先攻になる特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条により、ダメージ軽減0)

ガオブルー・回避用数字…3
ハリケンブルー・命中用数字……『1〜9』『10〜18』『1,2,4,8,13,14,17,19,20』(乱舞三重衝)
該当数字3、乱舞三重衝1発命中!
ダメージ計算 (14000÷3×1+1000)×1.1=6233.33≠6233

ガオブルー
HP/EN:38980→32747/180→120


後攻・ガオブルー
・ジュラフタイフーン:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃・空中系必殺技。

・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない。

・格闘(攻撃×9 ルールブック第5条により、合計攻撃力800)

ハリケンブルー・回避用数字…16
ガオブルー・命中用数字……『1〜8』『9〜16』『5〜12』『13〜20』(ジュラフタイフーン)
該当数字16、ジュラフタイフーン2発命中!
ダメージ計算 (8000÷4×2+3000)×1.05×1.1=8085
800×1.05×1.1=924
8085+924=9009

ハリケンブルー
HP/EN:23898→14889/180→90


5ターン目 

先攻後攻決定
ガオブルー(−2+3=1)
ハリケンブルー(−2+3+1=2)
※1:団体戦ルール第7条により、ガオブルーの攻撃力に+5%の補正

先攻・ハリケンブルー
・乱舞三重衝:消費EN90。攻撃力14000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技。
 使用したターンは必ず先攻になる特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

ガオブルー・回避用数字…1
ハリケンブルー・命中用数字……『3〜11』『12〜20』『1〜5,9,11,16,18』(乱舞三重衝)
該当数字1、乱舞三重衝1発命中!
ダメージ計算 (14000÷3×1+1000)×1.1=6233.33≠6233

ガオブルー
HP/EN:32747→26514/120→120


後攻・ガオブルー
・トルネードスピン:装弾数1球。攻撃力10000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 使用したターンに相手が装弾制の攻撃を行った場合、弾き返す特殊効果あり。弾き返した攻撃は相手の攻撃力で計算され、必ず命中する。
 ただし、トルネードスピン自体の攻撃は無効となる。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

ハリケンブルー・回避用数字…1
ガオブルー・命中用数字……『5〜15』(トルネードスピン)
該当数字なし、トルネードスピン失敗!

ハリケンブルー
HP/EN:14889→14889/90→0



判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

ガオブルー 50000−(4200+4000+5667+5667)=30466(60.932%)
ハリケンブルー 50000−(3675+7000+8190+8190)=22945(45.89%)
勝者、ガオブルー!!


3vs3団体戦 最終戦・ガオブルーvs仮面ライダーブレイド

ガオブルー戦闘プラン
1ターン目
・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない
・格闘(攻撃×9)
・獣皇剣:攻撃力2500÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、百獣召喚、ジュラフタイフーン、ジュラフカッター、サージングスラストはキャンセルされる。

2ターン目
・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない
・格闘(攻撃×9)
・獣皇剣:攻撃力2500÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、百獣召喚、ジュラフタイフーン、ジュラフカッター、サージングスラストはキャンセルされる。

3ターン目
・防御

4ターン目
・牛乳竜巻落とし:消費EN70。攻撃力12000、命中率+20%の防御不能必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
・格闘(攻撃×7)

5ターン目
・「やる気満々だぜ!」:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。
・サージングチョッパー:消費EN80。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

1〜2ターン目にトリロバイトメタルやバッファローマグネットを使ってくると信じて

ロイヤルストレートフラッシュ2連撃ネバギバ魂で回避してくれると信じて
きっとキングフォームでくると信じて
そーでもなきゃ勝てんわブレイド
ジャックフォームで手堅く来られたら負けだな

ブレイド戦闘プラン
1-2ターン 250
・防御

3ターン 310
・ラウズアブゾーバー Jフォーム
・オリハルコンウイング

4ターン 30
・スカラベタイム
・ライトニングソニック

5ターン 10
・リザードスラッシュ
・格闘(攻撃*7)


ガオブルー タイプ:ガオ・スーツ系・特殊戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:26514
基本EN:180
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:400P×7


仮面ライダーブレイド タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:201cm/101kg(Jフォーム時:201cm/111kg・Kフォーム時:201cm/131kg)
基本HP:53000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:33m(133m・25m)
走力:100mを5.7秒(4.6秒・6.5秒)
格闘攻撃力:450P×7


1ターン目

行動順番決定
ガオブルー(−2+1+2=1 特殊能力『名乗り』発動)
ブレイド(1+1=2)

先攻・ガオブルー
・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない

・格闘(攻撃×9 合計攻撃力3600)

・獣皇剣:攻撃力2500÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、百獣召喚、ジュラフタイフーン、ジュラフカッター、サージングスラストはキャンセルされる。

ブレイド・回避用数字…1
ガオブルー・命中用数字……『1〜11』(獣皇剣)
該当数字1、獣皇剣2発命中!
ダメージ計算 3600×0.7=2520
(2500÷2×2+4000)×0.7=4550
2520+4550=7070

仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→45930/250→250


後攻・ブレイド
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

ガオブルー
HP/EN:26514→26514/180→180


2ターン目 

先攻後攻決定
ガオブルー(−2+1+2=1)
ブレイド(1+1=2)

先攻・ガオブルー
・爪:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで爪を生やし、格闘の攻撃回数が9回となる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない

・格闘(攻撃×9 合計攻撃力3600)

・獣皇剣:攻撃力2500÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、百獣召喚、ジュラフタイフーン、ジュラフカッター、サージングスラストはキャンセルされる。

ブレイド・回避用数字…20
ガオブルー・命中用数字……『1〜11』(獣皇剣)
該当数字なし、獣皇剣失敗!
ダメージ計算 3600×0.7=2520

仮面ライダーブレイド
HP/EN:45930→43410/250→250


後攻・ブレイド
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

ガオブルー
HP/EN:26514→26514/180→180


3ターン目 

先攻後攻決定
ガオブルー(−2+1=−1)
ブレイド(1+2+2=5)

先攻・ガオブルー
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

仮面ライダーブレイド
HP/EN:43410→43410/250→310


後攻・ブレイド
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームかキングフォームへと二段変身する。
 詳細は下記参照。
※1:今回はジャックフォームを選択 

(1)ジャックフォーム:変身後は格闘攻撃力が500P×7となり、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
 更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

ガオブルー
HP/EN:26514→26514/180→180


4ターン目 

先攻後攻決定
ガオブルー(−2+3+1=2)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)

先攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
 更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
 使用にはラウズが必要。

・ライトニングソニック:消費EN190。攻撃力22000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用には3回のラウズ(ローカストキック、ディアーサンダー、ジャガーマッハ)が必要。
 雷属性。使用ターンは必ず先攻になり、命中の成否に関わらず、3000Pのダメージを与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この技を使用した場合、ジャガーマッハは使用不可となる。

ガオブルー・回避用数字…15
ブレイド・命中用数字……『1〜15,18〜20』(ライトニングソニック)
該当数字15、ライトニングソニック命中!
ダメージ計算 3000+(22000+4000)×1.1=31600

ガオブルー
HP/EN:26514→−5086/180→110

ガオブルー、KO!
勝者、仮面ライダーブレイド!!

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