特殊能力『エナジーアイテム』詳細


(1)高速化:発動したターンは必ず先攻になり、格闘系武装の攻撃力と攻撃回数が2倍になる。更に格闘系攻撃は広域攻撃が可能になる。
(2)鋼鉄化:1回の攻撃が3000P以下の攻撃を無効化。それ以上の攻撃はダメージを30%軽減する。ただし、相手からの全ての攻撃は必中になる。
(3)挑発:指定した相手の攻撃目標を自分にし、敵命中率に−15%の補正。ただし、攻撃が命中した場合、ダメージに+15%の補正。
 なお、この効果は挑発を無効化する効果の対象外とする。
(4)ジャンプ強化:発動したターンの攻撃、回避に+10%の補正。
(5)マッスル化:発動したターンの命中率が格闘を元にする攻撃の攻撃力に+20%の補正。
(6)発光:取得した相手狙いの敵全員を強制的に後攻にする。光属性。
(7)縮小化:発動したターンの回避率に+90%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 ただし、他の一切のアクションはキャンセルされ、攻撃が命中した場合、ダメージに+1000%(10倍)の補正。
(8)クリスマス:発動したターンの攻撃、命中、回避、防御に+10%の補正。更に戦闘員系の特殊効果を発動したターンのみ無効化する。
 ただし、このアイテムのみ12月のみ指定可能。
(9)伸縮化:発動したターンの格闘系攻撃は広域攻撃可能になり、ルールブック第6条補足1の影響を受けなくなる。
 更に発動したターンの回避率に+10%の補正。
(10)透明化:発動したターンの敵命中率を1/3にし、更に攻撃、命中に+15%の補正。
(11)混乱:発動したターンの攻撃対象は敵味方関わらず、行動順の最も早い相手に固定化される。
 また、回避、防御、タッグ用アクションなど、攻撃行動以外の一切を行うことができなくなる。
(12)回復:発動したターンのHPを10000回復する。
(13)逆転:発動した時点で自分のHPと指定した相手とのHPを入れ換える。入れ換えるHPは最大値の影響を受けない。
 なお、全員倒されなければKOにならない相手が対象の場合、判定の対象となる全員が対象になる。その場合、交換されるHPは最も高い相手が対象となる。
 ただし、KOされた相手は効果の対象にならない。また、判定時にこの効果は影響を与えない。
(14)巨大化:発動したターンの攻撃力に+900%の補正。ただし、行えるアクション数は1アクションのみ。命中率は一律10%となり、敵攻撃は必中となる。
(15)分身:発動したターンの攻撃力に+35%の補正。


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