シャドウ タイプ:アサシン系・特殊戦闘型

身長・体重:178cm/66kg
基本HP:40000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:80%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:手数が多い。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・投げる:使用可能回数無制限。宣言により発動。格闘系武装を投げる。投げた武装は必ず命中し、基本攻撃力+20%のダメージを与える。
 ただし、以後、その武装は使用できない。コピー可能(ベルデ)。

・二刀流:使用可能回数無制限。常時発動の特殊能力。シャドウは格闘系武装を2つまで1アクションで使用できる。
 コピー可能(ベルデ)。

・インターセプター:使用可能回数1回。宣言により発動。インターセプターを召喚する。
 以後、インターセプターはアクションの消費なしで1アクション行える。

・魔石ファントム・バニシングボディー:使用可能回数1回。宣言により発動。バニシングボディーにより姿を透明にする。
 敵の命中率を2ターンの間、1/3にする。クリアーベントを無効化する特殊能力には無効化される。
 この技を使用した場合、『魔石カトブレパス・悪魔の瞳』は使用できない。

武装
・影縫い:攻撃力8800、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 先攻で命中した場合、一律10%の確率で後攻の敵行動をキャンセルさせる特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装と佐助の刀がLOSTした場合、シャドウファングの使用はキャンセルされる。

・佐助の刀:攻撃力4800、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装と影縫いがLOSTした場合、シャドウファングの使用はキャンセルされる。

・手裏剣:装弾数20発。攻撃力3500÷5、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・風魔手裏剣:装弾数5発。攻撃力5200、命中率+15%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・風車:装弾数1発。攻撃力7600、命中率+25%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・魔石カトブレパス・悪魔の瞳:使用可能回数1回。攻撃力0、命中率X%の射撃・EN弾系必殺技。
 命中率は一律15%とし、命中した場合、強制的に相手をKOする。ただし、EN350以上の相手には無効。
 この技を使用した場合、『魔石ファントム・バニシングボディー』は使用できない。

・火遁:使用可能回数3回。攻撃力5000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・水遁:使用可能回数3回。攻撃力5000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 水属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・雷迅:使用可能回数3回。攻撃力5000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 雷属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・バイオ:消費EN52。攻撃力8000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 命中した場合、毒の効果で、以後、毎ターン終了時に1000Pのダメージ。この効果は試合終了後も継続する。
 毒属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・グラビデ:消費EN66。攻撃力0、命中率±0%の射撃・EN弾系必殺技。
 命中した場合、敵現在HPの20%をダメージとして与える特殊効果あり。
 広域攻撃をした場合、対象が1人増えるごとに命中率に−5%の補正。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・シャドウファング:攻撃力20000、命中率+20%の斬撃・防御不能系必殺技。
 使用するターンにHPが10%以下であることが条件。


『インターセプター』  タイプ:中期滞在型
基本HP:5000
基本EN:50
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:80%
格闘攻撃力:300P×7

必殺技
・ハウンドタックル:攻撃力3000、命中率+20%の打撃・地走り系必殺技。

・ワイルドファング:攻撃力4000、命中率+10%の咬撃・防御不能系必殺技。
 武器狙い可能。

戻る