ジタン・トライバル タイプ:FF系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:80%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:多種多様な特殊能力を持ち、様々な戦略が可能。
特徴・短所:HP、防御力が極端に低い。トランス前は攻撃方法が少ない。

特殊能力
・ぬすむ:使用可能回数2回。宣言により発動。敵の装備を盗む。敵の装備している武装をLOSTさせる。
 命中率は一律35%とし、強奪できるのは『コピー可能(ライア)』と明記された物に限る。
 また、相手が複数の武装を使用している場合は、ジタンが先攻の場合は記載が先の武装を、後攻の場合は記載が後の武装を狙う。
 なお、この効果でLOSTした武装はジタンがKOされない限り、回収することはできない。
 コピー可能(ベルデ)。

・あれはなんだ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN4を消費することで、敵の注意を逸らす。使用したターン、対象の敵は必ず後攻になる。
 コピー可能(ベルデ)。

・刀魂放気:使用可能回数1回。宣言により発動。EN12を消費することで、盗賊刀に特殊効果を付加させる。使用したターン、盗賊刀による攻撃が命中した場合、次ターンの敵命中、または回避に−10%の補正。
 命中、回避のどちらを下げるかは使用時に選択する。コピー可能(ベルデ)。

・ライフデジョン:使用可能回数1回。宣言により発動。EN64を消費することで、自分のライフを仲間に分け与える。仲間全員のHP、ENが全快する。
 ただし、ジタンは強制的にKOとなり、回復したHPは判定では加味されない。コピー可能(ベルデ)。

・リーチセブン:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN6を消費することで、敵に防御無視で1のダメージを与える。
 ただし、自身のHPに「7」が含まれる場合は敵に防御無視で一律7777のダメージを与える。
 なお、トランス時の使用はキャンセルされる。コピー可能(ベルデ)。

・トランス:使用可能回数1回。宣言により発動。トランスする。変身後は攻撃力に+15%、命中に+10%の補正。更にEN50回復。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・いつでもリフレク:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN150を試合開始前に消費することで、リフレクを張る。
 試合中、ジタンに対する射撃・EN弾系攻撃、魔法を相手に跳ね返す。跳ね返した攻撃は必ず命中し、それが広域攻撃だった場合は広域攻撃になる。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもレビテト:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN60を試合開始前に消費することで、地面から浮遊する。
 試合中、ジタンは飛行系特殊能力による回避率補正の影響を受けない。また、飛行系特殊能力によって、無効化可能な攻撃を無効化する。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもヘイスト:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN90を試合開始前に消費することで、いつでもヘイストを使う。
 常時合計数値から『−2』され、格闘選択可能回数が2回増加する。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもリジェネ:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、いつでもリジェネを使う。
 ターン終了時にHP2500回復。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・おまじない:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN120を試合開始前に消費することで、おまじないをかける。
 KO時にHP15000で復活する。ただし、判定時にこの効果は反映されない。なお、この効果は試合終了時に失われる。

・与一の心:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、与一の心を持つ。
 命中率に常時+10%の補正。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・まどろみの術:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、まどろみの術を使う。
 回避率に常時+10%の補正。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・MP消費攻撃:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、MPを消費して攻撃する。
 攻撃力に常時+10%の補正。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・ギャンブル防御:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN10を試合開始前に消費することで、ギャンブル防御を行う。
 プラン提出時にあらかじめ1〜2の中から好きな数字1つを提示しておく。
 この数字が敵側の予測と一致した場合、常時防御力に+40%の補正がかかる。
 ただし、一致しなかった場合は常時防御力に−20%の補正。また、この補正は判定時にも適用される。
 なお、この効果は試合終了時に失われる。

・警戒:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN40を試合開始前に消費することで、相手の行動を警戒する。
 敵の特殊能力、武装、技による先攻になる効果を全て無効化する。この能力はタッグパートナーにも有効。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・ぶんどる:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN60を試合開始前に消費することで、『盗む』に特殊効果を付加する。
 『盗む』が成功した場合、防御無視で盗んだ武装の攻撃力と同ダメージを敵に与える。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

武装
・ダガー:攻撃力3600÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 盗賊刀との同時使用は不可。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・盗賊刀:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 ダガーとの同時使用は不可。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(トランス時)
・フリーエナジー:消費EN20。攻撃力4000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。

・タイダルフレイム:消費EN24。攻撃力5000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・スクープアウト:消費EN28。攻撃力6000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。

・シフトブレイク:消費EN32。攻撃力7000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・ストラサークル5:消費EN48。攻撃力10000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。

・ミールツイスター:消費EN64。攻撃力12500、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・ソリューション9:消費EN96。攻撃力15000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。

・グランドリーサル:消費EN120。攻撃力16000、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

戻る