フライヤ・クレセント タイプ:FF系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:42000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:85%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:多種多様な特殊能力を持ち、様々な戦略が可能。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・ジャンプ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費する事で上空に飛び上がる。使用したターンの回避率に+90%の補正。
 ただし、この能力を使用した次ターンは槍で攻撃をしかけ、他の行動は出来ない。その際の攻撃力に+50%の補正。
 また、トランスが発動している場合、広域攻撃可能になる。コピー可能(ベルデ)。

・レーゼの風:使用可能回数1回。宣言により発動。EN120を消費することで、レーゼの風を使う。
 味方全員は2ターンの間、ターン終了時にHP2500回復する。

・トランス:使用可能回数1回。宣言により発動。トランスする。変身後は攻撃力に+15%、命中に+10%の補正。更にEN50回復。
 また、トランス時の特殊能力、必殺技はコピーの対象にならない。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・いつでもリフレク:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN150を試合開始前に消費することで、リフレクを張る。
 試合中、フライヤに対する射撃・EN弾系攻撃、魔法を相手に跳ね返す。跳ね返した攻撃は必ず命中し、それが広域攻撃だった場合は広域攻撃になる。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもレビテト:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN60を試合開始前に消費することで、地面から浮遊する。
 試合中、フライヤは飛行系特殊能力による回避率補正の影響を受けない。また、飛行系特殊能力によって、無効化可能な攻撃を無効化する。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもヘイスト:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN90を試合開始前に消費することで、いつでもヘイストを使う。
 常時合計数値から『−2』され、格闘選択可能回数が2回増加する。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもリジェネ:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、いつでもリジェネを使う。
 ターン終了時にHP2500回復。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・おまじない:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN120を試合開始前に消費することで、おまじないをかける。
 KO時にHP15000で復活する。ただし、判定時にこの効果は反映されない。なお、この効果は試合終了時に失われる。

・与一の心:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、与一の心を持つ。
 命中率に常時+10%の補正。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・まどろみの術:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、まどろみの術を使う。
 回避率に常時+10%の補正。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・MP消費攻撃:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、MPを消費して攻撃する。
 攻撃力に常時+10%の補正。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・ハイジャンプ:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN40を試合開始前に消費することで、より高くジャンプする。
 『ジャンプ』の攻撃力に+30%の補正。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・ギャンブル防御:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN10を試合開始前に消費することで、ギャンブル防御を行う。
 プラン提出時にあらかじめ1〜2の中から好きな数字1つを提示しておく。
 この数字が敵側の予測と一致した場合、常時防御力に+40%の補正がかかる。
 ただし、一致しなかった場合は常時防御力に−20%の補正。また、この補正は判定時にも適用される。
 なお、この効果は試合終了時に失われる。

・警戒:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN40を試合開始前に消費することで、相手の行動を警戒する。
 敵の特殊能力、武装、技による先攻になる効果を全て無効化する。この能力はタッグパートナーにも有効。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

武装
・槍:攻撃力7700、命中率+20%の刺突・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・竜剣:消費EN20。攻撃力4000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
 命中した場合、与えたダメージの1/100分、敵ENを減少させる効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

・竜の紋章:消費EN32。攻撃力0、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
 防御無視で「現在の勝利数の2乗×500」のダメージを与える。
 なお、この攻撃は攻撃力上昇の効果を受けず、吸収、反射、無効化を含むあらゆる防御系の特殊能力を無視する特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

・桜華狂咲:消費EN92。攻撃力14000、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ドラゴンブレス:消費EN156。攻撃力0、命中率−10%の射撃・EN弾系必殺技。
 防御無視で「敵の基本HP−現在のHP」のダメージを与える。
 なお、この攻撃は攻撃力上昇の効果を受けず、吸収、反射、無効化を含むあらゆる防御系の特殊能力を無視する特殊効果あり。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

戻る