クイナ・クゥエン タイプ:FF系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:−5%
基本防御力:80%
格闘攻撃力:350P×5

特徴・長所:多種多様な特殊能力を持ち、様々な戦略が可能。
特徴・短所:HP、防御力が極端に低い。

特殊能力
・レベル5デス:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費することで、レベル5デスを発動。
 使用時の対象のHP、ENの各桁の数字の合計が5の倍数だった場合、条件に一致した敵全てをKOさせる。
 ただし、対象のHP、もしくはENが全快だった場合、効果は無効となる。コピー可能(ベルデ)。

・レベル4ホーリー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN44を消費することで、レベル4ホーリーを発動。
 使用時の対象のHP、ENの各桁の数字の合計が4の倍数だった場合、条件に一致した敵全てに防御無視で7000の聖属性ダメージ。
 ただし、対象のHP、もしくはENが全快だった場合、効果は無効となる。コピー可能(ベルデ)。

・レベル3デフレス:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN24を消費することで、レベル3デフレスを発動。
 使用時の対象のHP、ENの各桁の数字の合計が3の倍数だった場合、条件に一致した敵全ての防御力に−30%の補正。
 ただし、対象のHP、もしくはENが全快だった場合、効果は無効となる。コピー可能(ベルデ)。

・死の宣告:使用可能回数1回。宣言により発動。EN24を消費することで、死の宣告を行う。対象は10ターン後、強制的にKOされる。
 コピー可能(ベルデ)。

・リミットグローブ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN10を消費することで、敵に1のダメージを与える。
 ただし、自身のHPが基本HPの5%以下(2000)の場合は敵に9999のダメージを与える。なお、この攻撃によるダメージは防御力の影響を受けない。

・マイティガード:使用可能回数1回。宣言により発動。EN64を消費することで、味方全員にマイティガードをかける。使用したターンのダメージを30%軽減する。
 コピー可能(ベルデ)。

・くさい息:使用可能回数1回。宣言により発動。EN32を消費することで、くさい息を吹きかける。使用したターンの敵命中、回避に−10%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・はりせんぼん:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN8を消費することで、針千本を発動。防御無視で一律1000のダメージ。
 コピー可能(ベルデ)。

・夜:使用可能回数1回。宣言により発動。EN28を消費することで、夜を呼び、敵味方を睡眠状態に陥らせる。発動ターンの敵、味方全ての行動をキャンセルさせる。
 ただし、機械系には無効。コピー可能(ベルデ)。

・バニシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN80を消費することで、2ターンの間、自らの姿を消す。
 敵の命中率を2ターンの間、1/3にする。クリアーベントを無効化する特殊能力には無効化される。コピー可能(ベルデ)。

・リレイズ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN28を消費することで、対象にリレイズをかける。
 KO時にHP1で復活する。ただし、判定時にこの効果は反映されない。なお、この効果は試合終了時に失われる。

・トランス:使用可能回数1回。宣言により発動。トランスする。変身後は攻撃力に+15%、命中に+10%の補正。更にEN50回復。
 また、トランス時の特殊能力、必殺技はコピーの対象にならない。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・いつでもリフレク:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN150を試合開始前に消費することで、リフレクを張る。
 試合中、クイナに対する射撃・EN弾系攻撃、魔法を相手に跳ね返す。跳ね返した攻撃は必ず命中し、それが広域攻撃だった場合は広域攻撃になる。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもレビテト:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN60を試合開始前に消費することで、地面から浮遊する。
 試合中、クイナは飛行系特殊能力による回避率補正の影響を受けない。また、飛行系特殊能力によって、無効化可能な攻撃を無効化する。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもヘイスト:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN90を試合開始前に消費することで、いつでもヘイストを使う。
 常時合計数値から『−2』され、格闘選択可能回数が2回増加する。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・いつでもリジェネ:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN100を試合開始前に消費することで、いつでもリジェネを使う。
 ターン終了時にHP2500回復。ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・おまじない:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN120を試合開始前に消費することで、おまじないをかける。
 KO時にHP15000で復活する。ただし、判定時にこの効果は反映されない。なお、この効果は試合終了時に失われる。

・警戒:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN40を試合開始前に消費することで、相手の行動を警戒する。
 敵の特殊能力、武装、技による先攻になる効果を全て無効化する。この能力はタッグパートナーにも有効。
 ただし、この効果は試合終了時に失われる。

・使用MP吸収:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。EN80を試合開始前に消費することで、MPを吸収する。
 敵がクイナに命中させた攻撃に使用したEN分、自身のENを回復させる。

武装
・フォーク:攻撃力3800、命中率±0%の刺突・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・ゴブリンパンチ:消費EN8。攻撃力1000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。
 使用時のHP一桁目の数字が敵のHP一桁目の数字と一致した場合、攻撃力に+100%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・パンプキンヘッド:消費EN24。攻撃力0、命中率+10%の打撃・特殊系必殺技。
 防御無視で「基本HP−現在のHP」のダメージを与える。また、攻撃力上昇の効果を受けない。
 コピー可能(ベルデ)。

・アクアブレス:消費EN28。攻撃力6000、命中率+25%の射撃・水流弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ツイスター:消費EN44。攻撃力8000、命中率+15%の射撃・空気弾系必殺技。
 この技を使用するターンに敵が飛行系の特殊能力を使用した場合、攻撃力に+50%の補正。
 広域攻撃可能。風属性。コピー可能(ベルデ)。

・アースシェイク:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・地震系必殺技。
 相手が飛行系特殊能力を使用している場合は無効。広域攻撃のみ可能。コピー可能(ベルデ)。

・マジックハンマー:消費EN4。攻撃力2000、命中率±0%の打撃・特殊系必殺技。
 HPにダメージは与えず、算出された数値の1/100だけ、ENにダメージを与える。

戻る