仮面ライダーフォーゼ タイプ:アストロスイッチ系・近接格闘型

身長・体重:200cm/95kg
基本HP:47500
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:20m
走力:100mを6.2秒
格闘攻撃力:400P×7
得意地形:月面

特徴・長所:特殊能力、武装が豊富。
特徴・短所:HP、ENが若干低い。

特殊能力(共通)
・宇宙キター!!:1ターン目に自動発動。気勢を上げ、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・アストロスイッチ:仮面ライダーフォーゼは四肢にフォーゼモジュールを装着して戦闘する。
 フォーゼの○、×、△、□と記載のあるアクションは同じ記号同士を同一ターン内に併用することはできない。

・ブースターユニット:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN25を消費することで、推進ユニットで空を滑空する。
 使用したターンの回避率に+10%の補正。また、森林での使用も可能。なお、この能力は『戦場は大空』の対象外とする。
 この能力はアクションを消費しない。コピー可能(ベルデ)。

・マシンマッシグラー:使用可能回数1回。宣言により発動。マシンマッシグラーに騎乗することで命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はフォーゼに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。

・パワーダイザー:使用可能回数1回。宣言により発動。パワーダイザーが援護を行う。
 以後、パワーダイザーはアクションの消費なしで1アクションを行える。

・フードロイド:使用可能回数2回。宣言により発動。フードロイドを起動させ、援護させる。フードロイドごとの特殊能力は以下の通り。
 なお、同じ能力を同試合中に複数回使用することは不可とする。この能力はアクションを消費しない。

特殊能力『フードロイド』詳細
(1)バガミール:カメラスイッチを挿入し、バガミールを起動。指定した敵1体を諜報する。
 2ターン後より、レーダーモジュール・分析の使用が可能になる。ただし、使用するターンにカメラモジュールと併用することはできない。
(2)ポテチョキン:シザーススイッチを挿入し、ポテチョキンを起動。敵の攻撃に備える。
 以後、フォーゼ、またはタッグパートナーに属性が付加されていない敵拘束、捕縛系の特殊能力、特殊効果が適用された場合、その効果を1回だけ無効化する。
 ただし、以後、シザースモジュールの使用は不可とする。コピー可能(ライア)。
(3)フラシェキー:フラッシュスイッチを挿入し、フラシェキーを起動。敵の眼を眩ます。
 以後、フォーゼ、またはタッグパートナーが命中率70%以上の攻撃の対象となった場合、1回だけそのターンの敵命中率に−20%の補正。
 ただし、以後、フラッシュモジュールの使用は不可とする。コピー可能(ライア)。
(4)ホルワンコフ:スコップスイッチを挿入し、ホルワンコフを起動。猛スピードで地面を掘り返す。
 以後、敵が地中潜行を使用した場合、その効果を1回だけ無効化する。
 ただし、以後、スコップモジュールの使用は不可とする。コピー可能(ライア)。
(5)ソフトーニャ:フリーズスイッチを挿入し、ソフトーニャを起動。冷気を噴射する。
 以後、敵の合計数値がフォーゼ、またはタッグパートナーの合計数値より少なかった場合、敵合計数値に『+2』の補正。
 なお、対象が複数いる場合は最も合計数値の少ない相手が対象になる。
 ただし、以後、フリーズモジュールの使用は不可とする。氷属性。コピー可能(ライア)。
(6)ナゲジャロイカ:ジャイロスイッチを挿入し、ナゲジャロイカを起動。ツナゲットに敵を追跡させる。
 以後、敵撹乱系による回避率補正、コピー系能力による攻撃対象の変更を無効化する。
 ただし、以後、ジャイロモジュールの使用は不可とする。コピー可能(ライア)。
(7)一斉攻撃:6体のフードロイドが一斉攻撃を行う。敵1体に3000Pのダメージ。更に使用したターン、敵を後攻にする。
 ただし、使用するターン、カメラ、シザース、フラッシュ、スコップ、フリーズ、ジャイロモジュールとの併用は不可とする。

・零距離:使用可能回数2回。宣言により発動。射撃系攻撃を直接相手に叩き込む。
 射撃系攻撃の攻撃力、命中に+20%の補正。ただし、攻撃対象からの攻撃に対しての回避率に−20%の補正。
 また、この時、射撃系攻撃は射撃・防御不能系攻撃、広域攻撃不可として扱われ、格闘の命中率で計算される。

・エレキスイッチ(○):使用可能回数無制限。宣言により発動。エレキスイッチの力で、エレキステイツにステイツチェンジを行う。
 以後、フォーゼの軽減属性に『雷』が追加される。
 ただし、エレキステイツ時の固有アクション以外で名称に(○)と記載されたアクションを使用した場合、エレキスイッチの効果は強制的に解除される。
 コピー可能(ベルデ)。

・ファイヤースイッチ(○):使用可能回数無制限。宣言により発動。ファイヤースイッチの力で、ファイヤーステイツにステイツチェンジを行う。
 以後、フォーゼは合計攻撃力15000以下の炎属性攻撃、地形効果を吸収し、無効化する。
 更に吸収した攻撃の消費EN50ごとに、ライダー爆熱シュートの攻撃力に+10%の補正。
 ただし、この効果による攻撃力への累積補正はライダー爆熱シュートを使用する度にリセットされる。
 また、ファイヤーステイツ時の固有アクション以外で名称に(○)と記載されたアクションを使用した場合、ファイヤースイッチの効果は強制的に解除される。
 コピー可能(ベルデ)。

・ロケットスイッチS1(○):使用可能回数1回。宣言により発動。ロケットスイッチS1の力で、ロケットステイツにステイツチェンジを行う。
 合計数値に常時『−2』、命中率に+10%、ライダーロケットパンチの攻撃力に+2000Pの補正。更に以下の効果が付加される。
 コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『ロケットスイッチS1』詳細
(1)ロケットモジュール・飛行がアクションの消費なしで発動できるようになる(ENは消費する)。
(2)ロケットステイツ時のロケットモジュール・飛行、ライダーロケットパンチはライダーロケットドリル大宇宙キックの制限の対象外とする。
(3)ロケットステイツ時は(□)と記載されたアクションを行うことはできない。
(4)ロケットステイツ時の固有アクション、ロケットモジュール・飛行、ライダーロケットパンチ以外で名称に(○)と記載されたアクションを使用した場合、
 ロケットスイッチS1の効果は強制的に解除される。

・ランチャースイッチS2(×):使用可能回数1回。宣言により発動。ランチャースイッチS2の力で、ランチャーステイツにステイツチェンジを行う。
 命中(射撃)に+20%の補正。ただし、ランチャーステイツ時は(○)、(△)、(□)と記載されたアクションを行うことはできない。
 なお、名称に(×)と記載されたアクションを使用した場合、ランチャースイッチS2の効果は強制的に解除される。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この能力に限り、4ターン目より使用可能とする。

・NSマグフォン(○、□):使用可能回数無制限。宣言により発動。NとSのマグネットスイッチの力で、マグネットステイツにステイツチェンジを行う。
 以後、フォーゼは戦闘タイプが射撃戦闘型になり、命中率は格闘:20%、射撃:40%となり、格闘攻撃力は400P×5になる。
 ただし、マグネットステイツ時の固有アクション以外で名称に(○)、(□)と記載されたアクションを使用した場合、NSマグフォンの効果は強制的に解除される。
 コピー可能(ベルデ)。

・クリアドリルスイッチ(○、△):使用可能回数無制限。宣言により発動。クリアドリルスイッチの力で、ロケットドリルステイツにステイツチェンジを行う。
 以後、格闘攻撃力が450P×7になり、命中率(格闘)に+15%の補正。
 ただし、ロケットドリルステイツ時の固有アクション以外で名称に(○)、(△)と記載されたアクションを使用した場合、クリアドリルスイッチの効果は強制的に解除される。

・コズミックスイッチ(○):使用可能回数1回。宣言により発動。絆の力で、コズミックステイツに二段変身する。
 ダメージ、EN消費、同名特殊能力の使用可能回数と効果は引き継がれる。スペックはリンク先参照。
 ただし、以後、フードロイドの効果は全てキャンセルされる。
※なお、この能力に限り、3ターン目より使用可能とする。

・フュージョンスイッチ(□):使用可能回数1回。宣言により発動。2通りのフュージョンステイツへと二段変身する。
 詳細は下記参照。
※なお、この能力に限り、4ターン目より使用可能とする。

(1)メテオフュージョンステイツ:40の絆とメテオスイッチの力で、メテオフュージョンステイツに二段変身する。
 ダメージ、EN消費、同名特殊能力の使用可能回数と効果は引き継がれる。スペックはリンク先参照。
 ただし、以後、フードロイドの効果は全てキャンセルされる。使用には仮面ライダーメテオが場に存在しないことが条件。
※なお、KO後は存在しないものと見なす。また、タッグパートナーに仮面ライダーメテオが存在する場合、メテオは強制的にKOされる。
(2)メテオなでしこフュージョンステイツ:メテオスイッチとなでしこスイッチの力で、メテオなでしこフュージョンステイツに二段変身する。
 ダメージ、EN消費、同名特殊能力の使用可能回数と効果は引き継がれる。スペックはリンク先参照。
 ただし、以後、フードロイドの効果は全てキャンセルされる。使用には仮面ライダーメテオ、仮面ライダーなでしこが場に存在しないことが条件。
※なお、KO後は存在しないものと見なす。また、タッグパートナーに仮面ライダーメテオ、仮面ライダーなでしこが存在する場合、メテオ、なでしこは強制的にKOされる。

・ライダースイングバイ(○):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、マジックハンドモジュールで味方を投げ飛ばす。
 使用したターン、味方1体の格闘系攻撃の攻撃、命中に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マジックハンドモジュール・防御(○):タッグパートナーが投撃系攻撃を受けた場合に自動発動。EN30を消費することで、マジックハンドモジュールで味方を掴む。
 タッグパートナーへの投撃系攻撃によるダメージを無効化する。
 ただし、マジックハンドモジュール以外で○と付いているアクションを使用しているターンは自動発動しない。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ロケットモジュール・飛行(○):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ロケットモジュールを使い、飛行する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フラッシュモジュール(○):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、フラッシュモジュールで辺りを照らす。
 以後、地形『夜戦』を無効化する。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スコップモジュール・砂かけ(○):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、スコップモジュールで砂をかけ、敵の動きを封じる。
 使用したターンの敵回避率に−15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ビートモジュール(×):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ビートモジュールで敵に不快な音を聞かせる。
 使用したターンの敵合計数値に『+2』の補正。音属性。広域攻撃のみ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スモークモジュール(×):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、スモークモジュールにより発生した煙で敵視界を遮る。
 使用したターンの敵命中率に−20%の補正。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ステルスモジュール(×):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ステルスモジュールで5秒間透明になる。
 使用したターンのフォーゼに対する敵命中率を1/3にする。コピー可能(ライア&ベルデ)。透明系特殊能力。

・ペンモジュール(×):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ペンモジュールで相手の身体にマーキングする。
 以後、敵透明系能力を無効化する。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ペンモジュール・防御(×):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ペンモジュールで実体化した線で敵攻撃を防御する。
 使用したターンのダメージを5000軽減する。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ハンドモジュール(×):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ハンドモジュールで武装を拾う。
 以後、(×)が記載されたアクションを使用するまで、味方がLOSTした武装を回収する(自分も含む)。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フリーズモジュール(×):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、フリーズモジュールから冷凍ガスを発射。
 使用したターン、対象の敵が水属性による攻撃を受けた場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正を与える。
 氷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ネットモジュール(×):使用可能回数2回。宣言により発動。EN60を消費することで、ネットモジュールで敵を拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・エアロモジュール・噴射(△):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、エアロモジュールで風を噴射する。
 使用したターンの敵合計数値に『+2』の補正。風属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・エアロモジュール・吸引(△):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、エアロモジュールで敵を吸引する。
 使用したターンの敵回避率に−15%の補正。風属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ホイールモジュール(△):使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、ホイールモジュールで高速移動する。使用したターンの回避率に+20%の補正。
 なお、相手が同じく高速で移動する能力(マシンによる特殊能力も含む)を使用した場合はお互いに補正を打ち消しあう。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スクリューモジュール(△):使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、スクリューモジュールで水中を自在に移動する。
 地形『水中』での命中、回避に+10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・レーダーモジュール・ロックオン(□):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、レーダーモジュールで敵をロックオンする。
 使用したターンの射撃系攻撃の命中率に+25%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・レーダーモジュール・分析(□):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、レーダーモジュールを通じて、仲間のアドバイスを受ける。
 使用したターンの攻撃、命中に+15%の補正。なお、この特殊能力は敵1体につき1回のみ効果を発揮する。
 また、使用には2ターン前までにバガミール、またはカメラモジュールを使用していることが条件。

・ジャイロモジュール(□):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ジャイロモジュールを使い、飛行する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・カメラモジュール(□):使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費することで、カメラモジュールで敵を撮影する。
 2ターン後より、レーダーモジュール・分析の使用が可能になる。ただし、使用するターンにバガミールと併用することはできない。
 広域使用可能。

・ウインチモジュール・ターザンアクション(□):使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、ウインチモジュールを利用して、上空から敵を攻撃。
 使用したターンの攻撃、回避に+10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 なお、使用可能回数はウインチモジュール・ピンポイント、ウインチモジュール・捕縛、ライダー電気ショックと共有とする。

・ウインチモジュール・ピンポイント(□):使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、ウインチモジュールで敵の一部をピンポイントで引っ張る。
 使用したターンの敵命中、または敵回避に−15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 なお、使用可能回数はウインチモジュール・ターザンアクション、ウインチモジュール・捕縛、ライダー電気ショックと共有とする。

・ウインチモジュール・捕縛(□):使用可能回数2回。宣言により発動。EN60を消費することで、ウインチモジュールで敵を捕縛する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 なお、使用可能回数はウインチモジュール・ターザンアクション、ウインチモジュール・捕縛、ライダー電気ショックと共有とする。

・ハンマーモジュール・地面叩き(□):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ハンマーモジュールで地面を叩き、敵の動きを崩す。
 使用したターンの敵回避率に−20%の補正。ただし、飛行系能力には無効化される。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・メディカルモジュール(□):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、メディカルモジュールで治療を行う。
 HP5000回復。更に付加されている毒属性による効果を無効化する。コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(エレキステイツ時)
・ビリーザロッド・電磁ネット(○):使用可能回数2回。宣言により発動。EN40を消費することで、電磁ネットで敵を捕縛する。
 次ターンの敵回避率に−10%の補正。更に防御無視で一律2000のダメージを与える。雷属性。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダー電気ショック(○、□):使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで、ウインチモジュールで敵を捕縛し、電気ショックを与える。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。更に防御無視で一律2000の雷属性ダメージ。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 なお、使用可能回数はウインチモジュール・ターザンアクション、ウインチモジュール・捕縛と共有とする。

特殊能力(ファイヤーステイツ時)
・ヒーハックガン・消化モード(○):使用可能回数2回。宣言により発動。EN40を消費することで、消火剤で炎を鎮火する。
 使用したターンの炎属性によるダメージを4000まで軽減。更に追加でEN20を消費することで、地形『炎の部屋』を無効化する。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(マグネットステイツ時)
・マグネットモジュール(○、□):使用可能回数2回。宣言により発動。EN40を消費することで、磁力で敵攻撃を吸いつける。
 使用したターンの敵射撃・実弾系攻撃を無効化し、跳ね返す。ただし、弾に金属が使用されていないと判断できる場合は無効とする。
 跳ね返す攻撃はフォーゼの命中率を元に再計算される。また、跳ね返した攻撃の攻撃対象は新たに指定しなおすことが可能。
 コピー可能(ベルデ)。

・マグネットモジュール・磁気嵐(○、□):使用可能回数2回。宣言により発動。EN40を消費することで、磁力で磁気の嵐を作り出す。
 使用したターンの敵回避率に−20%の補正。風属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

武装(共通)
・スコップモジュール・瓦礫攻撃(○):消費EN30。攻撃力3000÷5、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マジックハンドモジュール(○):消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ライダースイングバイの使用はキャンセルされる。

・クローモジュール(○):消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+20%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、クロー・チェンソー・スパイク・シザース・リミットブレイクの使用はキャンセルされる。
 また、W大切断の攻撃回数に−1回、攻撃力−5000の補正。

・チェーンアレイモジュール(○):消費EN30。攻撃力6900÷3、命中率+5%の打撃・汎用系装備。
 なお、この攻撃は敵に対しては射撃・実弾系攻撃として扱う。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・チェーンソーモジュール(×):消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、クロー・チェンソー・スパイク・シザース・リミットブレイクの使用はキャンセルされる。

・ジャイアントフットモジュール(×):消費EN30。攻撃力6500、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 なお、この武装の命中率は格闘を元に計算される。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ランチャーモジュール(×):消費EN30。攻撃力7500÷5、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スタンパーモジュール(△):消費EN30。攻撃力3000、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 命中した場合、以後、任意のタイミングで、防御無視で一律3000のダメージを与える特殊効果あり。
 なお、この効果は打撃系攻撃を無効化する特殊効果の影響を受けない。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、ライダースタンパーキックの使用はキャンセルされる。

・ホッピングモジュール(△):消費EN30。攻撃力4500、命中率+10%の打撃・空中系装備。
 使用したターンの回避率に+10%の補正を受ける特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ボードモジュール(△):消費EN30。攻撃力6000、命中率+15%の打撃・地走り系装備。
 使用したターン、先攻になる特殊効果あり。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ウォーターモジュール(△):消費EN30。攻撃力6000、命中率+25%の射撃・水流弾系装備。
 水属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スパイクモジュール(△):消費EN30。攻撃力7000、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、クロー・チェンソー・スパイク・シザース・リミットブレイクの使用はキャンセルされる。

・ガトリングモジュール(△):消費EN30。攻撃力7200÷6、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ドリルモジュール(△):消費EN30。攻撃力8000、命中率±0%の穿撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、ドリルとキックと記載された必殺技の使用はキャンセルされる。

・ハンマーモジュール(□):消費EN30。攻撃力5500、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・シザースモジュール(□):消費EN30。攻撃力6900÷3、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 使用したターン、属性が付加されていない敵拘束、捕縛系能力を無効化する特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、クロー・チェンソー・スパイク・シザース・リミットブレイクの使用はキャンセルされる。
 また、W大切断の攻撃回数に−1回、攻撃力−5000の補正。

・シールドモジュール(□):消費EN30。ダメージ7500を軽減する防御・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(エレキステイツ時)
・ビリーザロッド(○):消費EN30。攻撃力6000、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 軽減属性に雷がないライダーが使用した場合、使用したライダーも2000のダメージを受ける特殊効果あり。
 雷属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、エレキステイツ時の必殺技の使用はキャンセルされる。
 また、ライダー電気ショックはウインチモジュール・捕縛に変更される。

・ビリーザロッド・電光弾(○):消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、エレキステイツ時の必殺技の使用はキャンセルされる。
 また、ライダー電気ショックはウインチモジュール・捕縛に変更される。

武装(ファイヤーステイツ時)
・ヒーハックガン(○):消費EN30。攻撃力6800÷4、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、ヒーハックガン・消火モード、ライダー爆熱シュートの使用はキャンセルされる。

武装(マグネットステイツ時)
・Nマグネットキャノン&Sマグネットキャノン(○、□):消費EN40。攻撃力9000÷6、命中率+15%の射撃・EN弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、NSマグネットキャノンもLOSTしたものとして扱う。
 また、マグネットモジュール、ライダー超電磁タックル、ライダー超電磁ボンバーの使用はキャンセルされる。

・NSマグネットキャノン(○、□):消費EN40。攻撃力9000、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、Nマグネットキャノン&SマグネットキャノンもLOSTしたものとして扱う。
 また、マグネットモジュール、ライダー超電磁タックル、ライダー超電磁ボンバーの使用はキャンセルされる。

武装(ロケットドリルステイツ時)
・ロケットドリルモジュール(○):消費EN40。攻撃力8500、命中率+5%の穿撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、ライダーロケットドリルブラストの使用はキャンセルされる。

必殺技(共通)
・ペンモジュール・リミットブレイク(×):消費EN45。攻撃力700÷7、命中率+15%の触撃・空中系必殺技。
 1発命中する毎に敵生体装備、または敵内蔵装備の攻撃力に−500Pの補正を与える特殊効果あり(複数ある場合は使用時に選択)。
 この効果により、攻撃力0以下になった武装は破壊されたものと同様に扱う。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ジャンピング頭突き:消費EN25。攻撃力4500、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ライダースタンパーキック(△):消費EN40。攻撃力5000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 命中した場合、以後、任意のタイミングで、防御無視で一律3000のダメージを与える特殊効果あり。
 なお、この効果は打撃系攻撃を無効化する特殊効果の影響を受けない。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダーロケットパンチ(○):消費EN30。攻撃力7500、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 敵飛行系特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フォーゼきりもみロケットパンチ(○):消費EN35。攻撃力8500、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 敵飛行系特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダードリルキック(△):消費EN40。攻撃力10000、命中率+5%の穿撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダーロケットドリルキック(○、△):消費EN75。攻撃力13000、命中率+20%の穿撃・空中系必殺技。
 使用するターン、アクション、ENの消費なしでロケットモジュール・飛行が発動する特殊効果あり。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーロケットドリル宇宙キック(○、△):消費EN75。攻撃力13000、命中率+20%の穿撃・空中系必殺技。
 命中の成否に関わらず一律4000のダメージを与え、KO時に場にいる全員に対して発動する特殊効果を無効化する特殊効果あり。
 使用には場にパワーダイザーが存在することが条件。

・クロー・チェンソー・スパイク・シザース・リミットブレイク(○、×、△、□):消費EN90。攻撃力14000÷7、命中率+20%の斬撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ライダーロケットドリル大宇宙キック(○、△):消費EN120。攻撃力20000、命中率+10%の穿撃・空中系必殺技。
 使用には1ターン前にライダーロケットドリル宇宙キックを使用していることが条件。
 ただし、以後、ロケットモジュール・飛行、ロケット、またはドリルと記載されている必殺技を使用することはできなくなる。

・青春銀河大大大ドリルキック(○、△):消費EN150。攻撃力22000、命中率+25%の穿撃・空中系必殺技。
 以後、ロケットモジュール・飛行、ロケット、またはドリルと記載されている必殺技を使用することはできなくなる。
※なお、この能力に限り、5ターン目のみ使用可能とする。

・W大切断(○、□):消費EN60×2。攻撃力10000÷2(フォーゼ)+6000(アマゾン)、命中率+15%(フォーゼ)、+20%(アマゾン)の斬撃・集団系必殺技。
 フォーゼの攻撃が2発とも命中した場合、アマゾンの攻撃が必ず命中する特殊効果あり。
 使用には仮面ライダーアマゾンがEN60と1アクションを消費することが条件。タッグ用必殺技。

・マシンマッシグラー・ジェット噴射:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

必殺技(エレキステイツ時)
・ライダー100億ボルトバースト(○):消費EN60。攻撃力12000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用ターンに攻撃対象が飛行系特殊能力を使用していた場合、攻撃は無効化される。
 雷属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダー100億ボルトシュート(○):消費EN80。攻撃力13000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダー100億ボルトブレイク(○):消費EN80。攻撃力13000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダー電光ドリルキック(○、△):消費EN85。攻撃力15000、命中率+15%の穿撃・空中系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(ファイヤーステイツ時)
・ライダー爆熱シュート(○):消費EN80。攻撃力13000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダーファイヤードリルキック(○、△):消費EN85。攻撃力15000、命中率+15%の穿撃・空中系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ベルデ)。

・ライダー爆熱シュート・一斉掃射(○、×、△):使用可能回数1回。攻撃力X、命中率+X%の射撃・乱舞系必殺技。
 ランチャーモジュール、ガトリングモジュール、ライダー爆熱シュートを一度に使用する。ただし、ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。
 また、この必殺を使うターン、フォーゼは他のアクションを行うことができない(アクションを消費しないものも含まれる)。
※なお、ENは消費される。また、破壊された武装は使用しない。

必殺技(ロケットステイツ時)
・ライダーきりもみクラッシャー(○):消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ライダーダブルロケットドリルキック(○、△):消費EN105。攻撃力17000、命中率+20%の穿撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(ランチャーステイツ時)
・ランチャーモジュール・リミットブレイク(×):消費EN120。攻撃力20000÷10、命中率+5%の射撃・実弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(マグネットステイツ時)
・ライダー超電磁タックル(○、□):消費EN100。攻撃力15000、命中率+10%の打撃・地走り系必殺技。
 パワーダイザーが1アクションを消費することで、命中率に+30%の補正を受ける特殊効果あり。
 コピー可能(ベルデ)。

・ライダー超電磁ボンバー(○、□):消費EN120。攻撃力17000、命中率+20%の射撃・EN弾・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ライダー超電磁ストライク(○、□):消費EN80×2。攻撃力20000、命中率+25%の圧撃・防御不能・集団系必殺技。
 使用には仮面ライダメテオがEN80と1アクションを消費することが条件。広域攻撃可能。タッグ用必殺技。

・ライダー超電磁ボンバー・一斉掃射(○、×、△、□):使用可能回数1回。攻撃力X、命中率+X%の射撃・乱舞系必殺技。
 ランチャーモジュール、ガトリングモジュール、ライダー超電磁ボンバーを一度に使用する。ただし、ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。
 また、この必殺を使うターン、フォーゼは他のアクションを行うことができない(アクションを消費しないものも含まれる)。
※なお、ENは消費される。また、破壊された武装は使用しない。

必殺技(ロケットドリルステイツ時)
・ライダーロケットドリルブラスト(○):消費EN130。攻撃力18000、命中率+15%の穿撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。


可変型パワードワーカー『パワーダイザー』  タイプ:中期滞在型
基本HP:20000
基本EN:150
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−10%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:500P×7
得意地形:月面

特殊能力
・ビークルモード:使用可能回数無制限。宣言により発動。ビークルモードに変形する。
 使用したターン、敵マシン搭乗系特殊能力による回避率補正を無効化する。ただし、格闘攻撃力が500P×0になる。
 なお、ターン終了時、この能力は解除される。また、この能力はアクションを消費しない。

・タワーモード:フォーゼがロケットドリル宇宙キックの使用を宣言した場合、自動発動。タワーモードに変形、必殺技をサポートする。
 この能力が発動したターン、パワーダイザーは他の一切のアクションを行うことはできない。

武装(共通)
・ミサイルランチャー:装弾数16発。攻撃力4000÷8(1回の攻撃で2×8連射)、命中率+20%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

必殺技(通常時)
・タックル:消費EN30。攻撃力6000、命中率+5%の打撃・地走り系必殺技。

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