仮面ライダー鎧武 タイプ:アーマードライダー系・近接格闘型

身長・体重:203cm/105kg
基本HP:45000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
ジャンプ力:28m
走力:100mを5.9秒
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:使用できるアームズが豊富。
特徴・短所:HPが低い。

特殊能力(共通)
・ロックオン:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
 なお、この効果は重複しない。

・アームズチェンジ:使用可能回数無制限。宣言により発動。ロックシードにより各種アームズを召喚、装備する。
 詳細は以下の通り。ただし、防御力補正は判定時に無視される。なお、特に指定がない場合はオレンジアームズになる。
 1ターン目に限り、この能力はアクションを消費せず、ロックオンも発動しない。使用にはロックオンが必要。
※なお、X=譲渡した任意のアームズとする。

※特殊能力『アームズチェンジ』詳細
(1)オレンジアームズ:EN50上昇、回復。防御力に+15%の補正。大橙丸が使用可能になる。
(2)パインアームズ:EN50上昇、回復。格闘攻撃力に+50P、防御力に+20%の補正。パインアイアンが使用可能になる。
(3)イチゴアームズ:EN50上昇、回復。回避率に+5%、防御力に+10%の補正。イチゴクナイが使用可能になる。
(4)スイカアームズ:使用可能回数1回。EN100上昇、回復。以後、Xは使用したライダーの基本値が適用され、ライダーはスイカアームズとして扱う。
 詳細はリンク先を参照。スイカアームズ時に受けたダメージはライダーには適用されない。
 ただし、格闘攻撃が400P未満の場合は解除以外のアクションを行えず、KOされた場合はライダーも強制的にKOとなる。
 なお、このアームズに限り、次ターンの終了時に強制的に解除される(解除時のアームズは任意)。
(5)ウィザードアームズ:EN100上昇、回復。格闘攻撃力に+50P、防御力に+15%の補正。ウィザーソードガンが使用可能になる。
 また、EN弾系攻撃によるダメージを10%軽減する。
(6)カチドキアームズ:使用可能回数1回。HP5000上昇、EN100上昇、回復。格闘攻撃力に+150P、命中に+10%、回避に−10%、防御に+30%の補正。
 火縄大橙DJ銃が使用可能になる。また、判定時に+15%の防御力補正が適用される。
※なお、この能力に限り、3ターン目より使用可能とする。
(7)1号アームズ:使用可能回数1回。昭和ライダーロックシードにより、技の1号の力を得る。
 EN100上昇、回復。格闘攻撃力が500P×9になる。更に命中、回避、防御に+10%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目より使用可能とする。
(8)ドライブアームズ:EN100上昇、回復。防御力に+15%、合計数値に『−2』の補正。ハンドル剣が使用可能になる。
(9)フレッシュオレンジアームズ:使用可能回数1回。EN100上昇、回復。回避に+10%、防御に+20%、合計数値に『−2』の補正。
 大橙丸、大橙丸(B)、無双セイバー(B)、ガンモード(B)、ナギナタモード(B)が使用可能になる。
 なお、このアームズに限り、他の相手に譲渡することは不可とする。

・ゲネシスコア:使用可能回数1回。宣言により発動。戦極ドライバーとゲネシスコアを合体。
 ジンバーアームズに二段変身し、選択したエナジーロックシードの力を得る。
 HP2500上昇、EN100上昇、回復。格闘攻撃力に+100P、命中、回避に+10%、防御力に+20%の補正。ソニックアローが使用可能になる。
 ただし、アームズチェンジの効果は解除され、防御力補正は判定時に無視される。
 また、1ターンに20000以上のダメージを受けた場合はゲネシスコアの効果は解除され、直前にアームズチェンジで選択していたアームズになる。
 他、各エナジーロックシードの詳細は以下の通り。なお、使用にはロックオンが必要。
※なお、この能力に限り、3ターン目より使用可能とする。

※特殊能力『ゲネシスコア』詳細
(1)レモンエナジーロックシード:ジンバーレモンアームズになり、特定の必殺技が可能になる。
(2)チェリーエナジーロックシード:ジンバーチェリーアームズになり、高速攻撃が可能になる。
(3)ピーチエナジーロックシード:ジンバーピーチアームズになり、超聴覚が自動発動可能になる。

・「ここからはオレのステージだ!」:使用可能回数1回。宣言により発動。決め台詞で敵を威圧。使用したターンは必ず先攻になる。

・サクラハリケーン:使用可能回数1回。宣言により発動。サクラハリケーンに騎乗することで命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中は鎧武に対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。

・ダンデライナー:使用可能回数1回。宣言により発動。ダンデライナーに騎乗することで命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中は鎧武に対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+20%に固定化される。
 ただし、『戦場は大空』の対象になる。

・チューリップホッパー:使用可能回数1回。宣言により発動。チューリップホッパーに騎乗する。
 以後、Xは鎧武の基本値が適用され、鎧武はチューリップホッパーとして扱う。詳細は以下の通り。

※特殊能力『チューリップホッパー』詳細
(1)チューリップホッパーに騎乗中は敵のマシン系特殊能力による回避率補正を無視する。
 ただし、チューリップホッパーの基本回避率は±0になる。
(2)武装、必殺技にボーナスは加算される。
(3)騎乗中は騎乗前の特殊能力、武装、必殺技を使用することはできない。
(4)チューリップホッパー時に受けたダメージは鎧武には適用されない。
(5)チューリップホッパーが破壊された場合は爆破の衝撃により、一律15000のダメージ。
(6)任意のタイミングで解除することも可能。その場合、アクションは消費しない。

・バレットスライド:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、無双セイバー・ガンモードの装弾数を最大値まで回復させる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(パインアームズ時)
・パインアイアン(拘束):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、パインアイアンで敵を拘束。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。ただし、アイアンブレイカー(拘束)、パインアイアン、アイアンブレイカーとの併用は不可とする。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・アイアンブレイカー(拘束):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN80を消費することで、巨大化させたパインアイアンで敵の視界を塞ぐ。
 使用したターンの敵命中、回避に−20%の補正。ただし、この技を使用した場合、パインアイアンは破壊される。
 また、パインアイアン(拘束)、パインアイアン、アイアンブレイカーとの併用は不可とする。コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(カチドキアームズ時)
・極ロックシード:使用可能回数1回。宣言により発動。極ロックシードにより、極アームズへと二段変身する。
 ダメージ、EN消費、同名特殊能力の使用可能回数と効果は引き継がれる。スペックはリンク先参照。
 なお、この特殊能力を鎧武以外が使用することは不可とする。使用にはロックオンが必要。

特殊能力(フレッシュオレンジアームズ時)
・バレットスライド(B):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、無双セイバー・ガンモード(B)の装弾数を最大値まで回復させる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(ジンバーチェリーアームズ時)
・高速攻撃:使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで高速攻撃を行う。
 使用したターンは必ず先攻になり、格闘系武装の攻撃力と攻撃回数を2倍にし、広域攻撃が可能になる。
 コピー可能(ベルデ)。

特殊能力(ジンバーピーチアームズ時)
・超聴覚:敵が特定の能力を発動した場合、自動発動。超聴覚で敵の発する音を聴き取り、その能力を無効化する。
 詳細は下記参照。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『超聴覚』で無効可能な能力一覧。
スモッグアームなど(煙幕系)
虚像投影装置など(撹乱系)
トリックベントなど(分身系)
クリアーベントなど(透明系)
羽根の幻惑など(幻惑系)
不意打ちなど(奇襲系)

武装(共通)
・無双セイバー・ガンモード:装弾数4発。攻撃力4000÷2、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 無双セイバー、無双セイバー・ナギナタモードとの併用に限り、アクションを消費しない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、クナイバースト、ナギナタ無双スライサー、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。
 また、フレッシュオレンジアームズ時、無双セイバー・ガンモードと無双セイバー・ガンモード(B)の両方をLOSTした場合、
 ナギナタ無双スライサー、旋風弾、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー:攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ガンモードもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、クナイバースト、ナギナタ無双スライサー、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。
 また、フレッシュオレンジアームズ時、無双セイバーと無双セイバー(B)の両方をLOSTした場合、
 ナギナタ無双スライサー、旋風弾、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

武装(オレンジアームズ、フレッシュオレンジアームズ時)
・大橙丸:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ナギナタモードの使用はキャンセルされる。
 また、オレンジアームズ時はナギナタ無双スライサーの使用もキャンセルされる。
 更にフレッシュオレンジアームズ時、大橙丸と大橙丸(B)の両方をLOSTした場合、
 ナギナタ無双スライサー、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー・ナギナタモード:攻撃力7000÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはオレンジアームズ、フレッシュオレンジアームズのアームズチェンジが必要。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大橙丸、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 オレンジアームズ時はナギナタ無双スライサーの使用はキャンセルされる。
 更にフレッシュオレンジアームズ時、無双セイバー・ナギナタモードと無双セイバー・ナギナタモード(B)の両方をLOSTした場合、
 ナギナタ無双スライサー、旋風弾、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

武装(パインアームズ時)
・パインアイアン:攻撃力8000、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 龍玄が使用した場合に限り、攻撃、命中に+10%の補正を受ける特殊効果あり。
 パインアイアン(拘束)、アイアンブレイカー(拘束)との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしてもEN20を消費することで、再生成が可能。
 また、この武装をLOSTした場合、パインアームズ時の特殊能力、必殺技の使用はキャンセルされる。

武装(イチゴアームズ時)
・イチゴクナイ(斬撃):初期消費EN20。攻撃力4000÷4、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはイチゴアームズのアームズチェンジが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしてもEN20を消費することで、再生成が可能。

・イチゴクナイ:消費EN20。攻撃力5000÷2、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 使用にはイチゴアームズのアームズチェンジが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしてもEN20を消費することで、再生成が可能。

武装(ウィザードアームズ時)
・ウィザーソードガン(ガンモード):消費EN20。攻撃力6000÷3、命中率+25%の射撃・実弾系装備。
 攻撃対象以外に命中しない特殊効果あり(無効化された場合は除く)。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、スラッシュストライクの使用はキャンセルされる。

・ウィザーソードガン(ソードモード):攻撃力7000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、スラッシュストライクの使用はキャンセルされる。

武装(カチドキアームズ時)
・カチドキ旗:攻撃力6000÷2、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 追加でEN30を消費することで、攻撃力に+2000Pと炎属性が追加される特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、カチドキ旗(必殺)の使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃(マシンガン):消費EN40。攻撃力8000÷10、命中率+5%の射撃・EN弾系装備。
 炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃・大剣モード、火縄大橙DJ銃(カチドキチャージ)、
 火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃(火縄銃):消費EN40。攻撃力8000÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃・大剣モード、火縄大橙DJ銃(カチドキチャージ)、
 火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃(大砲):消費EN40。攻撃力9000、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃・大剣モード、火縄大橙DJ銃(カチドキチャージ)、
 火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃・大剣モード:消費EN50。攻撃力10000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 使用には無双セイバーが必要。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 火縄大橙DJ銃(カチドキチャージ)、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

武装(ドライブアームズ時)
・ハンドル剣:攻撃力7000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ターンスラッシュ、ドリフトスラッシュの使用はキャンセルされる。

武装(フレッシュオレンジアームズ時)
・無双セイバー・ガンモード(B):装弾数4発。攻撃力4000÷2、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 無双セイバー(B)、無双セイバー・ナギナタモード(B)との併用に限り、アクションを消費しない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー(B)もLOSTしたものとして扱い、無双セイバー・ナギナタモード(B)の使用はキャンセルされる。
 また、無双セイバー・ガンモードと無双セイバー・ガンモード(B)の両方をLOSTした場合、
 ナギナタ無双スライサー、旋風弾、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

・大橙丸(B):攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ナギナタモード(B)の使用はキャンセルされる。
 また、大橙丸と大橙丸(B)の両方をLOSTした場合、
 ナギナタ無双スライサー、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー(B):攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ガンモード(B)もLOSTしたものとして扱い、無双セイバー・ナギナタモード(B)の使用はキャンセルされる。
 また、無双セイバーと無双セイバー(B)の両方をLOSTした場合、
 ナギナタ無双スライサー、旋風弾、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー・ナギナタモード(B):攻撃力7000÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大橙丸(B)、無双セイバー(B)もLOSTしたものとして扱い、
 ナギナタ無双スライサー、旋風弾、無双斬フレッシュ、無双フレッシュスライサーの使用はキャンセルされる。

武装(ジンバーアームズ時)
・アークリム:攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ソニックアロー(真空刃)、ソニックアローもLOSTしたものとして扱う。
 ジンバーアームズ、ジンバーレモンアームズ使用時の必殺技の使用はキャンセルされる。

・ソニックアロー(真空刃):消費EN30。攻撃力7000÷2、命中率+15%の射撃・斬撃・空気弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アークリム、ソニックアローもLOSTしたものとして扱う。
 ジンバーアームズ、ジンバーレモンアームズ使用時の必殺技の使用はキャンセルされる。

・ソニックアロー:消費EN40。攻撃力8000、命中率+25%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アークリム、ソニックアロー(真空刃)もLOSTしたものとして扱う。
 ジンバーアームズ、ジンバーレモンアームズ使用時の必殺技の使用はキャンセルされる。

必殺技(共通)
・無頼キック:消費EN60。攻撃力12000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・無双斬:消費EN60。攻撃力12000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・無双斬(ロックオン):消費EN70。攻撃力13000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ダンデライナー・破壊光線:使用可能回数1回。攻撃力8000÷5、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。

・サクラハリケーン・体当たり:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

必殺技(オレンジアームズ、フレッシュオレンジアームズ時)
・大橙一刀:消費EN40。攻撃力10000÷2、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・オレンジスパーキング:消費EN90。攻撃力10000、命中率+5%の打撃・居合系必殺技。
 使用したターンのダメージを10000軽減する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・ナギナタ無双スライサー:消費EN60。攻撃力12000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用には無双セイバーが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ナギナタ無双スライサー(ロックオン):消費EN90。攻撃力15000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはロックオン、無双セイバーが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(パインアームズ時)
・アイアンブレイカー:消費EN60。攻撃力12000、命中率+10%の射撃・実弾系必殺技。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずパインアイアンは破壊される。
 ただし、パインアイアン(拘束)、アイアンブレイカー(拘束)との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(イチゴアームズ時)
・クナイバースト:消費EN50。攻撃力10000÷10、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはロックオン、無双セイバーが必要。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(ウィザードアームズ時)
・シューティングストライク:消費EN70。攻撃力12000÷10、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スラッシュストライク:消費EN70。攻撃力12000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 なお、この必殺技は命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技としても使用可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクウィザード:消費EN90。攻撃力14000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(カチドキアームズ時)
・カチドキ旗(必殺):消費EN60。攻撃力12000、命中率+15%の打撃・防御不能系必殺技。
 炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・火縄大橙DJ銃(カチドキチャージ):消費EN130。攻撃力18000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。コピー可能(ベルデ)。

・火縄大橙無双斬:消費EN150。攻撃力20000、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはロックオン、無双セイバーが必要。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(1号アームズ時)
・クラッシャー:攻撃力12000、命中率+15%の咬撃・防御不能系必殺技。
 なお、1号アームズのアームズチェンジが発動したターンのみ使用可能。

・ライダーキック:消費EN130。攻撃力20000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(ドライブアームズ時)
・ターンスラッシュ:消費EN90。攻撃力15000÷3、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ドリフトスラッシュ:消費EN105。攻撃力16500÷3、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(フレッシュオレンジアームズ時)
・旋風弾:消費EN30。攻撃力5000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用したターン、敵合計数値に『+2』の補正を与える特殊効果あり。
 風属性。コピー可能(ベルデ)。

・無頼フレッシュキック:消費EN90。攻撃力14000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・無双斬フレッシュ:消費EN90。攻撃力15000÷3、命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・無双フレッシュスライサー:消費EN100。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用には無双セイバーが必要。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(ジンバーアームズ時)
・ソニックアロー(矢雨):消費EN60。攻撃力12000÷10、命中率±0%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ソニックアロー(必殺斬撃):消費EN90。攻撃力15000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(ジンバーレモンアームズ時)
・ジンバーレモンオーレ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ソニックボレー:消費EN120。攻撃力17000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・無頼キック(+ソニックボレー):消費EN130。攻撃力18000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


ロックビークル『チューリップホッパー』  タイプ:長期滞在型
基本HP:15000
基本EN:200
基本命中率・格闘:X%
基本命中率・射撃:X+10%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:500P×0

特殊能力
・ロックモード:使用可能回数2回。宣言により発動。一時的にチューリップホッパーをロックモードにし、敵攻撃を防御する。
 使用したターンのダメージを5000軽減。ただし、使用したチューリップホッパーは他のアクションを行うことができない。

・突風:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、チューリップホッパーから放つ突風で敵を吹き飛ばす。
 使用したターンの敵合計数値に『+2』の補正。広域攻撃可能。

武装
・ガトリング砲:装弾数60発。攻撃力3000÷6、命中率+10%の射撃・実弾系内臓装備。

必殺技
・ジャンプキック:消費EN60。攻撃力12000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

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