ゲキイエロー タイプ:激獣拳ビーストアーツ系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×9

特徴・長所:格闘攻撃回数が多い。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力(共通)
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・激獣拳ビーストアーツ:常時発動の特殊能力。ゲキイエローの攻撃は射撃系攻撃も格闘の命中率で計算される。

・激気:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃に激気を込める。使用したターンの攻撃力に+20%の補正。
※なお、この特殊能力は激気注入と使用可能回数を共通とする。

・激気注入:使用可能回数1回。宣言により発動。仲間に激気を注入する。使用したターン、指定した仲間の攻撃力に+20%の補正。
 タッグ用特殊能力。
※なお、この特殊能力は激気と使用可能回数を共通とする。

・スーパービーストオン:使用可能回数1回。宣言により発動。過激気により、スーパーゲキレンジャーへ二段変身する。
 変身後は格闘攻撃力が400P×9となり、HP5000、EN50上昇。防御に+10%の補正。更に激気、激気注入の補正が+20%より+30%になる。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能になる。

・鎖鉄球術:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、鎖鉄球術により、相手を吊り上げる。
 敵の地中系特殊能力を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

・ゲキハンマー・捕縛:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで、ゲキハンマーにより、相手を捕縛する。
 敵回避率に−30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(スーパーゲキレンジャー時)
・過激気噴射:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費することで、過激気を噴射し、高速で敵を攻撃する。
 使用したターンは必ず先攻になり、命中に+10%の補正。武装の攻撃力、攻撃回数が2倍になる。
 更に敵飛行系特殊能力を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

武装
・ゲキトンファー・ロングバトン:消費EN20。攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ロングバトン・伸伸打の使用はキャンセルされる。

・ゲキハンマー:消費EN20。攻撃力6000、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鎖鉄球術、ゲキハンマー・捕縛、ゲキハンマー・弾弾丸の使用はキャンセルされる。

武装(スーパーゲキレンジャー時)
・スーパーゲキクロー:消費EN30。攻撃力7500÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTされた場合、スーパーゲキレンジャー時の全ての必殺技はキャンセルされる。
 また、次戦以降、スーパービーストオンの使用は不可になる。

必殺技(共通)
・貫貫打:消費EN40。攻撃力7500÷10、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ゲキワザ・打打弾:消費EN50。攻撃力10000÷10、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ゲキワザ・瞬瞬弾:消費EN70。攻撃力12000、命中率+15%の射撃・EN系必殺技。
 先攻後攻の合計数値に加算されない特殊効果あり。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ロングバトン・伸伸打:消費EN70。攻撃力12000、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ゲキワザ・母母打:消費EN100。攻撃力12000÷10+α、命中率+5%の打撃・居合系必殺技。
 10回中6回以上命中した場合に限り、止めの一撃が発動。攻撃力3000を追加。
 コピー可能(ベルデ)。

・ゲキハンマー・弾弾丸:消費EN100。攻撃力15000、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(スーパーゲキレンジャー時)
・スーパーチーター撃:消費EN130。攻撃力18000÷2、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・秘伝ゲキワザ・激烈断打:消費EN150。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

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