CB−01ゴーバスターエース タイプ:メガゾード系・近接格闘型

身長・体重:38.0m/1300t
基本HP:40000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:特命合体が可能。多数の召喚キャラから援護を受けることが可能。
特徴・短所:1体当たりのHP、ENが低い。

特殊能力(共通)
・バスターマシン:CB−01ゴーバスターエース、GT−02ゴリラ、RH−03ラビットは全員倒されなければKOにならない。
 1ターンで行動できる合計アクション数は全員で2アクションとし、回避、防御は全員が選択する場合に限り、1アクションで処理される。
 また、ゴーバスターエースを元にした攻撃以外にボーナスは付加されない。
 判定時は3体のHPの合計値を50000として、広域攻撃によるダメージは平均化され、計算を行う。
 ただし、特捜合体を行った場合は平均化されない。

・エネトロン集中:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターマシンのエネトロンを1体に集中させる。
 CB−01ゴーバスターエース、GT−02ゴリラ、RH−03ラビット間で任意の値分、残ENを自由に移動する。
 ただし、最大ENの制限は受ける。また、この能力の対象になったバスターマシンはこのターン、他のアクションを行うことができない。

・FS−0O発進!:使用可能回数1回。宣言により発動。FS−0Oフロッグを召喚する。
 以後、FS−0Oフロッグの行動はアクションを消費せず、1アクションを行える。

・SJ−05発進!:使用可能回数1回。宣言により発動。SJ−05スタッグビートルを召喚する。
 以後、SJ−05スタッグビートルの行動は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
 なお、この能力は場、または敵チームにゴーバスタービートが存在する場合、使用することができない。

特殊能力(CB−01各形態共通)
・ゴーバスターエース:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴーバスターエースに変形する。
 格闘攻撃力が400P×7になり、基本回避率が±0%になる。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、他の変形との併用は不可とする。なお、特に指定がない場合、この形態で戦闘を開始する。

・バスタービークル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスタービークル・CB−01に変形する。
 格闘攻撃力が400P×0になり、基本回避率が±0%になる。また、バスタービークル時の武装はコピー不可になる。
 なお、この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形、合体との併用は不可とする。

・バスターアニマル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターアニマル・CB−01チーターに変形する。
 以後、格闘攻撃力が400P×1になり、基本回避率が+10%になる。
 なお、この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形、合体との併用は不可とする。

・特命合体:使用可能回数無制限。宣言により発動。GT−02ゴリラ、RH−03ラビットと特命合体。ゴーバスターオーになる。
 ダメージ、EN消費はゴーバスターエースのものが引き継がれ、同名特殊能力の使用可能回数と効果も引き継がれる。
 スペックはリンク先を参照。更に使用したターンはバリアが展開され、使用したターンの合計攻撃力7500以下の攻撃を無効化。
 無効化した攻撃が射撃・EN弾系攻撃の場合、一律25%の命中率で敵に弾き返す。ただし、広域攻撃は弾き返すことができない。
 なお、この能力は使用に2アクションを消費する。ただし、1ターン目の使用に限り、アクションは消費せず、バリアも展開しない。

・特命合体(ケロオー):使用可能回数無制限。宣言により発動。GT−02ゴリラ、FS−0Oフロッグと特命合体。ゴーバスターケロオーになる。
 ダメージ、EN消費はゴーバスターエースのものが引き継がれ、同名特殊能力の使用可能回数と効果も引き継がれる。
 スペックはリンク先を参照。なお、この能力は1ターン目の使用に限り、アクションを消費しない。

・踏み台:使用可能回数1回。宣言により発動。GT−02ゴリラを踏み台にし、天高く飛ぶ。
 併用する格闘系必殺技は空中系必殺技になり、攻撃、命中に+10%の補正。更に敵飛行系特殊能力を無効化する。
 ただし、空中系必殺技に効果は付加されない。使用にはバスターアニマル・GT−02ゴリラが場に存在することが条件。

特殊能力(ゴーバスターエース時)
・特命合体(スタッグ):使用可能回数無制限。宣言により発動。SJ−05スタッグビートルと合体。ゴーバスターエーススタッグカスタムになる。
 HP7500、EN50上昇。以後、ゴーバスターエースの命中(射撃)に+20%の補正。
 使用には場にSJ−05スタッグビートルが存在することが条件。なお、任意のタイミングで解除することが可能。
 その場合、アクションは消費しない。ただし、滞在期間に関わらず、SJ−05スタッグビートルは場から除外される。

・バディアニマル・タテガミライオー:使用可能回数1回。宣言により発動。タテガミライオーに騎乗することで攻撃力に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はゴーバスターエースに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。
※なお、使用可能回数はバディビークル・タテガミライオーと共用とする。ただし、場にタテガミライオー(バディアニマル)が存在する場合、使用可能回数は無制限になる。

・バディビークル・タテガミライオー:使用可能回数1回。宣言により発動。タテガミライオーに搭乗することで命中率に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はゴーバスターエースに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。
※なお、使用可能回数はバディアニマル・タテガミライオーと共用とする。ただし、場にタテガミライオー(バディビークル)が存在する場合、使用可能回数は無制限になる。

・ブースター(突撃):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN25を消費することで、ブースターで突撃する。
 使用したターンの合計数値に『−2』、命中に+10%、回避に−10%の補正。なお、この技はアクションを消費しない。
 ただし、他のブースター技との同時使用は不可とする。コピー可能(ベルデ)。

・ブースター(ホバリング):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN25を消費することで、ブースターでホバリングを行う。
 使用したターンの回避率に+10%の補正。なお、この技はアクションを消費しない。
 ただし、他のブースター技との同時使用は不可とする。コピー可能(ベルデ)。

・高速移動:使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、両脚に出力を集中、高速移動を行う。使用したターンの回避率に+20%の補正。
 ただし、相手が同じく高速で移動する特殊能力を使用した場合、互いに補正を打ち消しあう。
 コピー可能(ベルデ)。

特殊能力(ゴーバスターエーススタッグカスタム時)
・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。

武装(ゴーバスターエース時)
・ショルダーミサイル:装弾数12発。攻撃力4000÷4、命中率+15%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・バスターソード:攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装はLOSTしても追加でEN20を消費することで、再生成が可能。

・ライオンサーガン:消費EN30。攻撃力6000÷4、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 使用にはバディビークル・タテガミライオーと併用することが条件。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ライオバーストの使用はキャンセルされる。

・バスターソード(投擲):攻撃力7000、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
 この武装を使用した場合、命中の成否に関わらずバスターソードはLOSTされる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(バスタービークル時)
・機関銃:装弾数60発。攻撃力4500÷3(1回の攻撃で2×3連射)、命中率+15%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

・バスターソード:攻撃力5000、命中率+15%の斬撃・汎用系内蔵装備。

武装(バスタービークル、バスターアニマル時)
・ビーム砲:消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+20%の射撃・EN弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

武装(ゴーバスターエーススタッグカスタム時)
・スタッグシールド:攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、エースタッグスラッシュの使用はキャンセルされる。

・スタッグランチャー:消費EN35。攻撃力7500÷5、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(ゴーバスターエース時)
・ローリングソバット:消費EN30。攻撃力6500、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ウエスタンラリアット:消費EN40。攻撃力8500、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・フライングラリアット:消費EN40。攻撃力10500、命中率+15%の打撃・空中・集団系必殺技。
 使用にはゴーバスターキングが場にいることが条件。

・バスターソード(バスターチャージ):消費EN60。攻撃力12000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・レゾリューションスラッシュ:消費EN90。攻撃力14000、命中率+20%の斬撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・エースカタパルトアタック:消費EN45+α。攻撃力18000、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技。
 使用にはゴーバスタービートが1アクションとEN60を消費し、SJ−05スタッグビートルが1アクションを消費することが条件。
 ただし、ゴーバスタービートがビートカタパルトアタックを使用できない場合、武装『バスターソード』による攻撃に代用される。

・ライオバースト:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。
 使用にはバディビークル・タテガミライオーと併用することが条件。炎属性。

必殺技(バスターアニマル時)
・咬みつき:消費EN30。攻撃力5000、命中率+5%の咬撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(ゴーバスターエーススタッグカスタム時)
・エースタッグスラッシュ:消費EN80。攻撃力14000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。


GT−02ゴリラ タイプ:バスターマシン系・射撃戦闘型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:500P×0

特殊能力(共通)
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・バスタービークル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスタービークル・GT−02に変形する。
 格闘攻撃力が500P×0になり、基本回避率が±0%になる。また、バスタービークル時の武装はコピー不可になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。
 なお、特に指定がない場合、この形態で戦闘を開始する。

・バスターアニマル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターアニマル・GT−02ゴリラに変形する。
 以後、格闘攻撃力が500P×5になり、基本回避率が±0%になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。

特殊能力(バスターアニマル時)
・サーチライト:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、肩のサーチライトで辺りを照らす。
 使用したターン、地形『夜戦』を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

・音波相殺:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、肩のスピーカーから相殺音波を発生させる。
 使用したターン、指定した相手が使用する音属性のアクションを1つ無効化する。ただし、命中率が格闘を元にする攻撃は無効化できない。
 なお、対象が複数ある場合はGT−02ゴリラが指定する。コピー可能(ベルデ)。

武装(バスタービークル、バスターアニマル時)
・ビーム砲:消費EN20。攻撃力4000÷4、命中率+20%の射撃・EN弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

武装(バスターアニマル時)
・バナナ型ミサイル:装弾数80発。攻撃力4000÷8(1回の攻撃で2×8連射)、命中率+5%の射撃・実弾系内蔵装備。
 命中の成否に関わらず、一律15%の確率で次ターンの敵回避率に−10%の補正を与える特殊効果あり。
 ただし、敵が飛行系能力を使用している場合、この特殊効果は無効化される。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(バスタービークル時)
・突撃:消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の打撃・地走り系必殺技。


RH−03ラビット タイプ:バスターマシン系・汎用型
基本HP:15000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:350P×0

特殊能力(共通)
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・バスタービークル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスタービークル・RH−03に変形する。
 格闘攻撃力が350P×0になり、基本回避率が±0%になる。また、バスタービークル時の武装はコピー不可になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。
 なお、特に指定がない場合、この形態で戦闘を開始する。

・バスターアニマル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターアニマル・RH−03ラビットに変形する。
 以後、格闘攻撃力が350P×7になり、基本回避率が+10%になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。

特殊能力(バスタービークル時)
・飛行能力:常時発動の特殊能力。毎ターン開始時、EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。ただし、ENを消費できなかった場合、RH−03ラビットは強制的に場から排除される。

・空中輸送:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。ゴーバスターエースの背中に装着し、戦闘を開始する。
 以後、ゴーバスターエースとRH−03ラビットの回避用数字は同一となり、ゴーバスターエースに飛行能力の補正が付加される。
 ただし、発動中はゴーバスターエースはブースターを使用することはできず、ゴーバスターエース、RH−03ラビットが他の形態に変形、合体を行った場合、強制的に解除される。
 なお、任意のタイミングで解除することも可能。その場合、アクションは消費しない。飛行系特殊能力。

・放水:使用可能回数1回。宣言により発動。水を機体下部より大量の水を放水。
 使用したターン、地形『炎の部屋』の効果を無効化する。水属性。

特殊能力(バスターアニマル時)
・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで、バランスイヤーを使い、地中へと潜る。
 実行したターンは相手の攻撃対象にならない。更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはRH−03ラビット自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。
 コピー可能(ベルデ)。

武装(バスタービークル時)
・機関銃:装弾数50発。攻撃力3000÷6(1回の攻撃で2×6連射)、命中率+15%の射撃・実弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。

武装(バスターアニマル時)
・プロペラ:消費EN20。攻撃力3500、命中率+15%の打撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(バスターアニマル時)
・バックキック:消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


バスターマシン『FS−0Oフロッグ』 タイプ:中期滞在型
基本HP:15000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:350P×0
得意地形:水中

特殊能力
・バスタービークル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスタービークル・FS−0Oに変形する。
 基本回避率が±0%になり、バスタービークル時の武装はコピー不可となる。ただし、この形態は地形『水中』以外で使用することはできない。
 また、地形が『水中』以外の場合、強制的に特殊能力『バスターアニマル』が発動する。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。

・バスターアニマル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターアニマル・FS−0Oフロッグに変形する。
 基本回避率が+5%になる。この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。
 なお、特に指定がない場合、この形態で戦闘を開始する。

武装(共通)
・オタマミサイル:装弾数15発。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ゴーバスターケロオーの同名武装もLOSTしたものとして扱う。また、装弾数は共用とする。

必殺技(バスターアニマル時)
・シタベロパンチ:消費EN30。攻撃力5000、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。


バスターマシン『SJ−05スタッグビートル』 タイプ:短期滞在型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:350P×0

特殊能力(共通)
・バスタービークル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスタービークル・SJ−05に変形する。
 格闘攻撃力が350P×0になり、基本回避率が±0%になる。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、他の変形との併用は不可とする。なお、特に指定がない場合、この形態で戦闘を開始する。

・バスターアニマル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターアニマル・SJ−05スタッグビートルに変形する。
 以後、格闘攻撃力が350P×0になり、基本回避率が±0%になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。

特殊能力(バスタービークル時)
・飛行能力:常時発動の特殊能力。毎ターン開始時、EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。ただし、ENを消費できなかった場合、SJ−05スタッグビートルは強制的に場から排除される。

特殊能力(バスターアニマル時)
・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。なお、この能力はアクションを消費しない。

・EN吸収:使用可能回数無制限。宣言により発動。敵に取り付き、ENを吸い取る。対象が機械系の場合、EN50を吸収する。

武装(バスタービークル時)
・機銃:装弾数40発。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で2×4連射)、命中率+10%の射撃・実弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。

武装(バスターアニマル時)
・ハサミ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+15%の極撃・防御不能系内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−15%の補正を与える特殊効果あり。
 武器狙い可能。

必殺技(バスタービークル時)
・スタッグランチャー:消費EN35。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。

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