ゴーバスターケロオー タイプ:メガゾード系・射撃戦闘型

身長・体重:52.0m/3500t
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:450P×7
得意地形:水中

特徴・長所:水中戦に強い。強力な武装を保有。
特徴・短所:武器LOSTに弱い。

特殊能力
・分離:使用可能回数無制限。宣言により発動。分離して、CB−01ゴーバスターエース、GT−02ゴリラ、FS−0Oフロッグに分離する。
 ゴーバスターケロオーのダメージ、EN消費はゴーバスターエースに引き継がれ、同名特殊能力の使用可能回数と効果も引き継がれる。
 ただし、FS−0Oフロッグの滞在期間は分離したターンのみとなる。また、この効果でKOにはならない。
 スペックはリンク先参照。なお、この能力はアクションを消費しない。

・SJ−05発進!:使用可能回数1回。宣言により発動。SJ−05スタッグビートルを召喚する。
 以後、SJ−05スタッグビートルの行動は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
 なお、この能力は場、または敵チームにゴーバスタービートが存在する場合、使用することができない。

・水上スキー:使用可能回数無制限。宣言により発動。SJ−05に引っ張られることで、水上を高速で移動する。
 使用したターンの回避率に+20%の補正。使用には地形が『水中』で、バスタービークル・SJ−05が場に存在することが条件。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、スクリューを回し飛行する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

武装
・エネたんスクリュー:消費EN30。攻撃力6000÷2、命中率+15%の射撃・水流弾系内蔵装備。
 水属性。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、飛行能力の使用はキャンセルされる。

・オタマミサイル:装弾数15発。攻撃力7500÷3、命中率+25%の射撃・実弾系内蔵装備。
 射撃・実弾系攻撃を無効化する特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、SF−0Oフロッグの同名武装もLOSTしたものとして扱う。また、装弾数は共用とする。


RH−03ラビット タイプ:バスターマシン系・汎用型
基本HP:15000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:350P×0

特殊能力(共通)
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:RH−03ラビットの行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。ボーナスは発生しない。

・バスタービークル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスタービークル・RH−03に変形する。
 格闘攻撃力が350P×0になり、基本回避率が±0%になる。また、バスタービークル時の武装はコピー不可になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。
 なお、特に指定がない場合、この形態で戦闘を開始する。

・バスターアニマル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターアニマル・RH−03ラビットに変形する。
 以後、格闘攻撃力が350P×7になり、基本回避率が+10%になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。

特殊能力(バスタービークル時)
・飛行能力:常時発動の特殊能力。毎ターン開始時、EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。ただし、ENを消費できなかった場合、RH−03ラビットは強制的に場から排除される。

・放水:使用可能回数1回。宣言により発動。水を機体下部より大量の水を放水。
 使用したターン、地形『炎の部屋』の効果を無効化する。水属性。

特殊能力(バスターアニマル時)
・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはRH−03ラビット自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。
 コピー可能(ベルデ)。

武装(バスタービークル時)
・機関銃:装弾数50発。攻撃力3000÷6(1回の攻撃で2×6連射)、命中率+15%の射撃・実弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。

武装(バスターアニマル時)
・プロペラ:消費EN20。攻撃力3500、命中率+15%の打撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(バスターアニマル時)
・バックキック:消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


バスターマシン『SJ−05スタッグビートル』 タイプ:短期滞在型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:350P×0

特殊能力(共通)
・バスタービークル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスタービークル・SJ−05に変形する。
 格闘攻撃力が350P×0になり、基本回避率が±0%になる。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、他の変形との併用は不可とする。なお、特に指定がない場合、この形態で戦闘を開始する。

・バスターアニマル:使用可能回数無制限。宣言により発動。バスターアニマル・SJ−05スタッグビートルに変形する。
 以後、格闘攻撃力が350P×0になり、基本回避率が±0%になる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、他の変形との併用は不可とする。

特殊能力(バスタービークル時)
・飛行能力:常時発動の特殊能力。毎ターン開始時、EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。ただし、ENを消費できなかった場合、SJ−05スタッグビートルは強制的に場から排除される。

特殊能力(バスターアニマル時)
・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。なお、この能力はアクションを消費しない。

・EN吸収:使用可能回数無制限。宣言により発動。敵に取り付き、ENを吸い取る。対象が機械系の場合、EN50を吸収する。

武装(バスタービークル時)
・機銃:装弾数40発。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で2×4連射)、命中率+10%の射撃・実弾系内蔵装備。
 武器狙い可能。

武装(バスターアニマル時)
・ハサミ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+15%の極撃・防御不能系内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−15%の補正を与える特殊効果あり。
 武器狙い可能。

必殺技(バスタービークル時)
・スタッグランチャー:消費EN35。攻撃力7500、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。

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