模擬戦第1試合・仮面ライダー1号vs仮面ライダーファイズ

1号戦闘プラン

 1ターン
 ・電光ライダーキック
 ・ライダー返し

 2ターン
 ・ライダーパワー
 ・格闘 攻撃*7

 3ターン
 ・電光ライダーキック
 ・ライダー返し

 4ターン
 ・電光ライダーキック
 ・ライダー返し

 5ターン
 ・ライダーファイト
 ・格闘 攻撃*7
ファイズ戦闘プラン

 1ターン目 クリムゾンスマッシュ 格闘
 先ずは必殺技でダメージだ。

 格闘
 1:攻撃(キック) 2:(キック) 3:攻撃(パンチ) 4:攻撃(パンチ) 5:攻撃(パンチ)


 2ターン目 格闘 オートバジン・バトルモード 
 オートバジンに手伝わせる

 格闘
 1:攻撃(キック) 2:(パンチ) 3:攻撃(ガード) 4:攻撃(キック) 5:攻撃(ガード)


3ターン アクセルフォームに二段変身 クリムゾンスマッシュ 格闘
 アクセルフォームで一気に弱らす

 格闘
 1:攻撃(キック) 2:(パンチ) 3:攻撃(キック) 4:攻撃(キック) 5:攻撃(パンチ)


 4ターン目 ブラスターフォームに二段変身 PFFユニット使用 ファイズブラスター・フォトンバスターモード 格闘
 ブラスターで倒す

 格闘
 1:攻撃(パンチ) 2:(キック) 3:攻撃(キック) 4:攻撃(キック) 5:攻撃(パンチ)


 5ターン目 クリムゾンスマッシュ・B  格闘
 これで最後だ

 格闘
 1:攻撃(キック) 2:(投げ) 3:攻撃(投げ) 4:攻撃(キック) 5:攻撃(パンチ)


気力発表
※模擬戦の為、なし

1ターン目 

先攻後攻決定
1号(1+3=4)
ファイズ(0+1+3=4 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
※本来ならば1号の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。

先攻・1号
・電光ライダーキック:消費EN55。攻撃力7500+α、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力&命中率が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・ライダー返し:消費EN60。攻撃力7000+α、命中率+10%の防御不能必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力&命中率が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…10
1号・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9』(電光ライダーキック)
『10,11,12,13,14,15,16,17,18,19』(ライダー返し)
該当数字10、ライダー返し命中!
ダメージ計算 7000×1+2500×1=9500(ライダー返し)

仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→38000/285→215


後攻・ファイズ
・格闘(キック、キック、パンチ、パンチ、パンチ 合計攻撃力2000)

・クリムゾンスマッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。 
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

1号・攻撃回避用選択数字…1
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,6,8,9,10,11,13,14,15,19』(クリムゾンスマッシュ)
該当数字1、クリムゾンスマッシュ命中!
ダメージ計算 14000×1+3000×1=17000(クリムゾンスマッシュ)
2000×1×1=2000(格闘)
総合ダメージ 17000+2000=19000


仮面ライダー1号
HP/EN:53000→34000/350→235


2ターン目

先攻後攻決定
1号(1+2+1=4)
ファイズ(0+1+2=3)

先攻・ファイズ
・格闘(キック、パンチ、ガード、キック、ガード ルールブック第7条により、攻撃力1200)

・オートバジン・バトルモード:使用可能回数1回。宣言により発動。
 オートバジン・バトルモードが飛来し、自己の判断で回避不可能の攻撃を行う。ただし、ベルトへの攻撃は不可能。詳細は下記参照。

※オートバジン・バトルモード詳細
(1)召喚時、ファイズのHPが敵のHPより高い場合…バスターホイール(攻撃力6000、広域攻撃可能)で攻撃。
(2)召喚時、ファイズのHPが敵のHPより低い場合…パンチ(攻撃力7000)で攻撃。
(3)龍騎系ライダーとの対戦で、敵がモンスターを召喚していた場合…バスターホイール(攻撃力6000、広域攻撃可能)で広域攻撃。

※2ターン現在、ファイズのHPが1号より高い為、オートバジンはバスターホイールで1号を攻撃。

ダメージ計算 1200×1×1=2000(格闘)
6000×1×1=6000(オートバジン・バスターホイール)総合ダメージ 1200+6000=7200


仮面ライダー1号
HP/EN:34000→26800/235→235


後攻・1号
・ライダーパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+35%の補正。
 ライダーファイトとの同時使用は不可能。

・格闘(詳細が記載されていない為、パンチ×7と仮定。ルールブック第7条により、攻撃力2000)

ダメージ計算 2000×1×1×1.35=2700(格闘)


仮面ライダーファイズ
HP/EN:38000→35300/215→215


3ターン目 

先攻後攻決定
1号(1+3=4)
ファイズ(0+2+3=5 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
※本来ならば1号の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・1号
・電光ライダーキック:消費EN55。攻撃力7500+α、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力&命中率が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・ライダー返し:消費EN60。攻撃力7000+α、命中率+10%の防御不能必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力&命中率が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…7
1号・攻撃命中用選択数字…『1,10』(電光ライダーキック)『2,20』(ライダー返し)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーファイズ
HP/EN:35300→35300/215→105


後攻・ファイズ
・2段変身・アクセルフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけファイズ・アクセルフォームへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−90%の補正。

・クリムゾンスマッシュ・A:消費EN110。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

※プランでは格闘の使用も明記されていたが、ルールブック第9条により、特殊能力と必殺技のみの使用とする。

1号・攻撃回避用選択数字…9 
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,6,7,10,11,12,13,18』(クリムゾンスマッシュ・A)
該当数字なし、クリムゾンスマッシュ・A失敗!


仮面ライダー1号
HP/EN:26800→26800/235→120


4ターン目 

先攻後攻決定
1号(1+3=4)
ファイズ(0+2+3=5)
※本来ならば1号の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・1号
・電光ライダーキック:消費EN55。攻撃力7500+α、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力&命中率が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・ライダー返し:消費EN60。攻撃力7000+α、命中率+10%の防御不能必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力&命中率が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…14
1号・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11』(電光ライダーキック)
『4,6,8,10,12,13,14』(ライダー返し)
該当数字14、ライダー返し命中!
ダメージ計算 7000×1+2500×1=9500(ライダー返し)


仮面ライダーファイズ
HP/EN:35300→25800/275→350

後攻・ファイズ
・2段変身・ブラスターフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ファイズ・ブラスターフォームへ2段変身する。
 変身後はEN170回復、攻撃力、回避、命中、防御力に+15%の補正。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・ファイズブラスター・フォトンバスターモード:消費EN95。攻撃力19000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+5%の射撃武器。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※プランでは格闘と『PFFユニット』の使用も明記されていたが、ルールブック第9条により、特殊能力と必殺技のみの使用とする。

1号・攻撃回避用選択数字…13
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,6,7,9,10,11,12,14,17』
『4,5,6,7,8,9,11,12,15,16,19』『2,3,5,6,7,9,10,11,12,14,19』
『1,3,5,6,8,9,12,15,16,18,19』『2,3,6,7,9,10,11,13,14,17,19』(ファイズブラスター・フォトンバスターモード)
該当数字13、ファイズブラスター・フォトンバスターモード
1発命中!
ダメージ計算 19000÷5×1×1+1500×1×1.15=6095

仮面ライダー1号
HP/EN:26800→20705/120→5


5ターン目 

先攻後攻決定
1号(1+1+2=4)
ファイズ(0+1+3=4)
※数値が同点となった為、汎用型のファイズを先攻とする。


先攻・ファイズ
・格闘(キック、投げ、投げ、キック、パンチ ルールブック第7条により、攻撃力1200)

・クリムゾンスマッシュ・B:消費EN130。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

1号・攻撃回避用選択数字…17
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『3,4,8,12,14,16』(クリムゾンスマッシュ・B)
該当数字なし、クリムゾンスマッシュ・B失敗!
ダメージ計算 1200×1×1×1.15=1380(格闘)


仮面ライダー1号
HP/EN:20705→19325/5→5


後攻・1号
・ライダーファイト:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。
 ライダーパワーとの同時使用は不可能。

・格闘(詳細が記載されていない為、パンチ×7と仮定。ルールブック第7条により、攻撃力2000)

ダメージ計算 2000×1×0.85=1700
※1:特殊能力『フォトンブラッド蓄積』により、3000以下のダメージは無効


仮面ライダーファイズ
HP/EN:25800→25800/350→220


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダー1号   50000−(19000+7200+6095)=17705(35.4%)
仮面ライダーファイズ 50000−(9500+2700+9500)=28300(56.6%)

勝者、仮面ライダーファイズ!

模擬戦第2試合・仮面ライダーアマゾンvs仮面ライダーギルス

アマゾン戦闘プラン
ギ・ル・ス・・?悲しイ戦士・・
アマゾン  悲しミ 分かっテ ヤリタイ・・・
・・・・戦いノ 中デ・・・

<ターン1>
・『格闘』アームカッター、アームカッター、アームカッター、アームカッター、噛み付き、噛み付き、キック(計2800P)
・ 大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

あいつ 早ク 弱らせないト 危なイ・・牽制シテカラ大技・・・ケケ〜〜〜

<ターン2>
・コンドルジャンプ:消費EN30。攻撃力4500、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・アマゾンキック:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ケェ〜〜空中戦・・・

<ターン3>
・ジャガーショック:消費EN10。攻撃力7000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・モンキーアタック:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

あいつ本当のチカラ 出ス・・・(命中率の高い攻撃で)イッパイ ダメージ 与えル   ハヤク元の姿モドス・・

<ターン4>
・ガガの腕輪:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけ攻撃力に+75%、防御力、命中率、回避率に+15%の補正。ただし、消費ENが2倍となる。
・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

あいつ本当のチカラ アマゾン本当のチカラ ブツカル時・・

<ターン5>
・ジャガーショック:消費EN10。攻撃力7000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

おまえ友達 悲しミ 忘れテ 静ニ 眠ル・・・ケェ〜ケケェ〜〜
ギルス戦闘プラン

「お前は!?・・・俺に似ている!?・・」

1ターン
1ターン目はまず相手の懐に飛びこみ噛む

・デモンズファングクラッシャー
そして
・ギルスクロウ
で貫く

2ターン
常に攻撃を仕掛ける

・ギルスヒールクロウ
・ギルスフィーラー

3ターン
このターンで後半戦の準備

・回復能力
・二段変身

4ターン

・ワイズマン・オーヴ
・エクシードヒールクロウ

5ターン
・ギルススティンガー
・格闘(キック、投げ、投げ、パンチ、パンチ、パンチ、キック)
気力発表
※模擬戦の為、なし

1ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+1+3=5)
ギルス (1+2+2=5)
※数値が同点、さらに同タイプの為、選択した行動の中から最大の数字を比較。数値の小さいギルスを先攻とする。


先攻・ギルス
・デモンズファングクラッシャー:消費EN10。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…14
ギルス・攻撃命中用選択数字…「1,5,6,8,9,11,14,15」「2,3,4,6,8,9,10,14」「13,4,6,20,17,14,16,19」(デモンズファングクラッシャー)
「2,4,5,6,9,10,14,15,18,20」「1,4,6,9,10,11,14,16,19,20」「3,4,6,9,10,14,7,8,19,20」「4,6,9,13,14,17,18,19,20」(ギルスクロウ)

該当数字14、デモンズファングクラッシャー、ギルスクロウ全弾命中!
ダメージ計算 3600÷3×3×1+5000×1.05=9030(デモンズファングクラッシャー)
8500÷4×4×1+5000×1.05=14175(ギルスクロウ)
合計ダメージ 9030+14175=23205


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:53000→29795/350→295

後攻・アマゾン
・格闘(アームカッター、アームカッター、アームカッター、アームカッター、噛み付き、噛み付き、キック 合計攻撃力2800P)

・ 大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『野生の勘』常時発動により、回避率に+10%、命中率に+5%の補正。

ギルス・攻撃回避用選択数字…14
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11,13,15,17,19』(大切断)
該当数字なし、大切断失敗!
ダメージ計算 2800×1×0.9=2520(格闘)


仮面ライダーギルス
HP/EN:58000→55480/345→315

2ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+3=4)
ギルス (1+3+2=6)

※本来ならばアマゾンの数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・アマゾン
・コンドルジャンプ:消費EN30。攻撃力4500、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・アマゾンキック:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『野生の勘』常時発動により、回避率に+10%、命中率に+5%の補正。

ギルス・攻撃回避用選択数字…8
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』(コンドルジャンプ)『1,3,5,7,9,11,13,15,17,19』(アマゾンキック)
該当数字8、コンドルジャンプ命中!
ダメージ計算 4500×1+3000×0.9=6750(コンドルジャンプ)


仮面ライダーギルス
HP/EN:55480→48730/315→220

後攻・ギルス
・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力8000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ギルスヒールクロウ:消費EN70。攻撃力11000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…14
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1,4,5,9,13,14,15,19』『2,3,4,9,10,15,18,20』『4,7,8,9,11,12,13,15』(ギルスフィーラー)
『4,5,6,9,10,15,17,18,20』(ギルスヒールクロウ)
該当数字14、ギルスフィーラー1回命中!
ダメージ計算 8000÷3×1×1+1500×1.05=4374.999≠4375(ギルスフィーラー)


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:29795→25420/295→225

3ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+3=4)
ギルス (1+2+2=5)

※本来ならばアマゾンの数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・アマゾン
・ジャガーショック:消費EN10。攻撃力7000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・モンキーアタック:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『野生の勘』常時発動により、回避率に+10%、命中率に+5%の補正。

ギルス・攻撃回避用選択数字…15
1号・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18』×5
(ジャガーショック)『1,3,5,7,9,11,13,15,17』×3(モンキーアタック)
該当数字13、モンキーアタック全弾命中!ダメージ計算 6900÷3×3×1+5000×0.9=10710(モンキーアタック)
※ギルス、特殊能力『回復能力』発動によりダメージの30%(3213)が回復。


仮面ライダーギルス
HP/EN:48730→41233/220→190

後攻・ギルス
・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費する事で、そのターンに受けたダメージの30%が回復する。

・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、二段変身中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
なお、技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。

代用可能一覧表
ギルスフィーラー⇔ギルススティンガー
ギルスクロウ⇔エクシードクロウ
ギルスヒールクロウ⇔エクシードヒールクロウ


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:25420→25420/225→185

4ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+2+3=6)
ギルス (1+2+3=6)

※数値が同点、さらに同タイプ、数字比較でも同点だった為、1ターン目に先攻となったギルスを先攻とする。


先攻・ギルス
・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正。

・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力21000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…14
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,6,7,8,9』『3,7,11,15,16,17,10,20』(エクシードヒールクロウ)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:25420→25420/185→75

後攻・アマゾン
・ガガの腕輪:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけ攻撃力に+75%、防御力、命中率、回避率に+15%の補正。ただし、消費ENが2倍となる。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『野生の勘』常時発動により、回避率に+10%、命中率に+5%の補正。

ギルス・攻撃回避用選択数字…12
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』(大切断)
該当数字12、大切断命中!
ダメージ計算 16000×1+3000×0.9×1.75=29925


仮面ライダーギルス
HP/EN:41233→11308/190→50

※1:2段変身中に2万以上のダメージを負った為、2段変身解除。
※2:HP残量が20%(11600)を下回った為、特殊能力『ギルスアントラー収縮』発動。攻撃力、防御、回避、命中に−25%の補正。

5ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+3=4)
ギルス (1+1+3=5)

※本来ならばアマゾンの数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・アマゾン
・ジャガーショック:消費EN10。攻撃力7000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

※特殊能力『野生の勘』常時発動により、回避率に+10%、命中率に+5%の補正。

ギルス・攻撃回避用選択数字…6
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1〜17』×5(ジャガーショック)『6〜20』(大切断)
該当数字6、ジャガーショック全弾、大切断命中!
ダメージ計算 7000÷5×5×1+5000×1.15=13800(ジャガーショック)
16000×1+3000×1.15=21850(大切断)
合計ダメージ 13800+21850=35650


仮面ライダーギルス
HP/EN:11308→−24342/50→50


仮面ライダーギルスKO!
勝者、仮面ライダーアマゾン!!

模擬戦第3試合・仮面ライダーXvs仮面ライダーZX

X戦闘プラン

よーしっ、やっと俺の出番だ。
一応ZXが相手って事は分かってるけど
今回は練習試合だ。
気楽にやってみるか。
正直どう出てくるかよくわからないしな。

戦闘プラン

1ターン目
 ライドルバリアー
格闘 (キック パンチ 回避 ガード キック キック 投げ)

1ターン目は防御して相手の出方を見よう。
いきなり必殺技が来るかもしれない。
その後カウンターだ。

2ターン目
 格闘 (パンチ パンチ ガード キック 回避 投げ パンチ)
 ライドルスティック

バリアを解除したら、格闘で相手をけん制しつつ
ライドルで相手を攻撃。

3ターン目
 クルーザーアタック
 
2ターン目で相手をひるませてから一気に攻勢にでる。

4ターン目
必殺技同時使用
 Xキック
 X必殺キック

おそらく3ターン目の攻撃でたとえかわれようと
相手は体制を崩すはずだ、そこを狙う!!

5ターン目
 マーキュリー回路全開
 真空地獄車

これでとどめだ!!

ZX戦闘プラン

模擬戦ということだが、手を抜くつもりはない。
全力で倒しに行かせてもらう。

1ターン目
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

このターンは相手の出方を見る事にする。
いきなり必殺技を使ってくる事はないと思うが…念の為、防御は固めておこう。

2ターン目
・格闘(ガード×5)
・衝撃集中爆弾:装弾数2発。攻撃力7500、命中率+10%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

相手はそろそろ、攻撃を仕掛けてくるだろう。
ガードを固めて攻撃を凌ぎつつ、隙を見て衝撃集中爆弾をセット。
ダメージを与えると同時に、次の行動への繋ぎとする。

3ターン目
・レーダー攪乱煙幕:使用可能回数1回。宣言により発動。
 使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ベルデ)。
・マイクロチェーン:消費EN40。攻撃力7000、命中率±0%の打撃系武器(リーチ長い)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

上手く行けばさっきの爆弾で、ある程度のダメージを与える事が出来たはず…。
その隙を突いて煙幕を散布。煙に紛れてマイクロチェーンを射出し、相手を拘束する。

4ターン目
・虚像投影装置:使用可能回数1回。宣言により発動。
 一定量のENを消費する事で数体(5〜7)に分身し、回避に一定量の補正。詳細は下記参照。

※特殊能力『虚像投影装置』詳細
分身の数5人:消費EN30、回避率+25%
分身の数6人:消費EN40、回避率+30%
分身の数7人:消費EN50、回避率+35%

・ZXキック:消費EN150。攻撃力20000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

このターンに勝負を賭ける。
分身込みで8方向からの同時攻撃…回避できるか?

5ターン目
・電磁ナイフ:消費EN20、攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・十字手裏剣:装弾数2発。攻撃力5300、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

このターンは保険として考える。
十字手裏剣で体勢を崩し、電磁ナイフで喉、肝臓、そして腎臓を突き刺す。

気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
X(1+2+1=4)
ZX(0+0=0)


先攻・ZX
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーX
HP/EN:53000→53000/350→280


後攻・X
・ライドルバリアー:使用可能回数1回。宣言により発動。
 EN70を消費する事で、発動ターンのダメージを70%軽減する。ライドルを装備している事が使用条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(キック、パンチ、回避、ガード、キック、キック、投げ 合計攻撃力2000&ダメージ1000軽減)

ダメージ計算 2000×1×0.7=1400(格闘)


仮面ライダーZX
HP/EN:52000→50600/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
X(1+1+2=4)
ZX(0+1+2=3)


先攻・ZX
・格闘(ガード×5 ルールブック第7条により、攻撃力0)

・衝撃集中爆弾:装弾数2発。攻撃力7500、命中率+10%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

X・攻撃回避用選択数字…4
ZX・攻撃命中用選択数字…『1,4,7,10,13,16,17,20』(衝撃集中爆弾)
該当数字4、衝撃集中爆弾命中!
ダメージ計算 7500×1+3000×1=10500(衝撃集中爆弾)
※X、衝撃集中爆弾命中により、次ターンの回避率に−5%の補正。


仮面ライダーX
HP/EN:53000→42500/280→280

後攻・X
・格闘(パンチ、パンチ、ガード、キック、回避、投げ、パンチ ルールブック第7条により、攻撃力800)

・ライドルスティック:攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ZX・攻撃回避用選択数字…11
X・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』『11,12,13,14,15,16,17,18,19,20』『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』(ライドルスティック)
該当数字11、ライドルスティック1回命中!
ダメージ計算 7800÷3×1×1+1500×1=4100(ライドルスティック)
800×1×1=800(格闘)
総合ダメージ 4100+800=4900


仮面ライダーZX
HP/EN:50600→45700/300→300


3ターン目

先攻後攻決定
X(1+3=4)
ZX(0+2+2=4)

※数値が同点の為、汎用型のZXを先攻とする。


先攻・ZX
・レーダー攪乱煙幕:使用可能回数1回。宣言により発動。
 使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・マイクロチェーン:消費EN40。攻撃力7000、命中率±0%の打撃系武器(リーチ長い)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

X・攻撃回避用選択数字…8
ZX・攻撃命中用選択数字…『13〜19』(マイクロチェーン)
該当数字なし、マイクロチェーン失敗!


仮面ライダーX
HP/EN:42500→42500/280→280

後攻・X
・クルーザーアタック:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

ZX・攻撃回避用選択数字…1
X・攻撃命中用選択数字…『3,7,8,13,16,18』(クルーザーアタック)
該当数字なし、クルーザーアタック失敗!


仮面ライダーZX
HP/EN:45700→45700/300→260


4ターン目 

先攻後攻決定
X(1+3=4)
ZX(0+2+3=5)
※本来ならばXの数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。

先攻・X
・Xキック:消費EN40。攻撃力7000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・X必殺キック:消費EN75。攻撃力16000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ZX・攻撃回避用選択数字…5
X・攻撃命中用選択数字…『5,10,15,20』(Xキック)
『1,3,9』(X必殺キック)
該当数字5、Xキック命中!
ダメージ計算 7000×1+3000×1=10000(Xキック)


仮面ライダーZX
HP/EN:45700→35700/260→60


後攻・ZX
・虚像投影装置:使用可能回数1回。宣言により発動。
 一定量のENを消費する事で数体(5〜7)に分身し、回避に一定量の補正。詳細は下記参照。

※特殊能力『虚像投影装置』詳細
分身の数5人:消費EN30、回避率+25%
分身の数6人:消費EN40、回避率+30%
分身の数7人:消費EN50、回避率+35%

※プランから分身の数は最大の7人と判断。

・ZXキック:消費EN150。攻撃力20000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

X・攻撃回避用選択数字…9
ZX・攻撃命中用選択数字…『1,5,9,13,17,20』(ZXキック)
該当数字9、ZXキック命中!
ダメージ計算 20000×1+3000×1=23000(ZXキック)


仮面ライダーX
HP/EN:42500→19500/280→165


5ターン目 

先攻後攻決定
X(1+2+3=6)
ZX(0+2+2=4)

先攻・ZX
・電磁ナイフ:消費EN20、攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・十字手裏剣:装弾数2発。攻撃力5300、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

X・攻撃回避用選択数字…18
ZX・攻撃命中用選択数字…『13〜20』×3(電磁ナイフ)『2,4,6,8,13,15,17,19』(十字手裏剣)
該当数字18、電磁ナイフ全弾命中!
ダメージ計算 6000÷3×3×1+5000×1=11000(電磁ナイフ)


仮面ライダーX
HP/EN:19500→8500/165→70

後攻・X
・マーキュリー回路全開:使用可能回数1回。宣言により発動。
 発動したターンの攻撃力に+45%、命中率に+10%の補正。

・真空地獄車:消費EN95。攻撃力18000÷10+5000、命中率+20%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ZX・攻撃回避用選択数字…20
X・攻撃命中用選択数字…『1〜14』×4『7〜20』×4『1,2,3,4,5,6,10,11,15,16,17,18,19,20』×2(真空地獄車)
該当数字20、真空地獄車6回命中!
ダメージ計算 18000÷10×6+5000×1+3500×1×1.45=27985(真空地獄車)


仮面ライダーZX
HP/EN:35700→7715/60→40

判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーX  50000−(10500+23000+11000)=5500(11.0%)
仮面ライダーZX 50000−(1400+4900+10000+27985)=5715(11.43%)

勝者、仮面ライダーZX!!

模擬戦第4試合・仮面ライダー2号vs仮面ライダーG4

2号戦闘プラン
 
今回の模擬戦の相手はG4。一撃必殺の必殺技と厄介な特殊能力を持つ強敵だ。
だが…如何にハード面で優れていようと、経験値不足を補いきれはしない。
力の2号、その異名が伊達ではない事を教えてやる!

1〜3ターン
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

恐らく序盤から未来予測を多用してくる筈。
必殺技を使用しても、当たる確率は低いし、格闘ではダメージが小さい。
更にギガントを警戒するとなれば…防御を固めるのが得策。

4ターン
・ライダーファイト:使用可能回数1回。宣言により発動。
発動したターンの命中と回避に+25%の補正。ライダーパワーとの同時使用は不可能。
・サイクロンアタック:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

そろそろ未来予測も使えなくなっているだろう。
我が友との合体攻撃、受けてみるがいい!

5ターン
・ライダーパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。
発動したターンの攻撃力に+35%の補正。ライダーファイトとの同時使用は不可能。
・ライダー卍キック:消費EN95。攻撃力17000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

滝との特訓で生み出した最強キック。これで終わりだ!

G4戦闘プラン

相手は力の2号…ならば力で捩伏せる!!

1ターン目:未来予測&GM−01

力で捩伏せるとは言ったものの、相手の間合いに入るのは危険過ぎる
よって、いつも通りの遠距離戦だ当たり前の事を当たり前にやって勝つ

2ターン目:未来予測&ギガント
恐らく読まれる、防御の上から削り倒す

3ターン目:未来予測&GM−01
相手は後半に大技を多用する傾向があるらしいが…恐らく今回
もそのパターン
ギガントがあたっていれば焦るはず
冷静に反撃だ

4ターン目:未来予測&GM−01
同じ攻撃を繰り返すしかないとは芸がないな…

5ターン目:防御
間違いなくバッテリーは空だ、動けない奴をどこまで非情に殴れるか…それが分かれ目だな


気力発表
※模擬戦の為、なし

1ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+0=1)
G4(−1+2+1=2)

※数値計算上は2号の先攻となるが、G4が特殊能力『未来予測』使用の為、G4の先攻となる。

先攻・G4
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。

・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

2号・攻撃回避用選択数字…6
G4・攻撃命中用選択数字…『1〜5,7〜12,15〜20』×3(GM−01改4式)
該当数字なし、攻撃失敗!
※1:G4、特殊能力『未来予測』使用により、HPの25%(55000×0.25=13750)、ENの30%(240×0.3=72)を消費。
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


仮面ライダー2号
HP/EN:53000→53000/350→350

後攻・2号
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減す
るかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーG4
HP/EN:55000→39250/240→138

2ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+0=1)
G4(−1+2+3=4)

※数値計算上は2号の先攻となるが、G4が特殊能力『未来予測』使用の為、G4の先攻となる

先攻・G4
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

2号・攻撃回避用選択数字…5
G4・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,13,14,17,20』×2(ギガント)
該当数字5、ギガント全弾命中!
ダメージ計算 45000÷2×2×1+5000×0.7×1.2=42000

※1:G4、特殊能力『未来予測』使用により、HPの25%(39250×0.25=9812.5≠9813)、ENの30%(138×0.3=41.4≠41)を消費。
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダー2号
HP/EN:53000→11000/350→350

後攻・2号
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

仮面ライダーG4
HP/EN:39250→27437/138→67

3ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+0=1)
G4(−1+2+1=2)

※数値計算上は2号の先攻となるが、G4が特殊能力『未来予測』使用の為、G4の先攻となる。


先攻・G4
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。

・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

2号・攻撃回避用選択数字…1
G4・攻撃命中用選択数字…『1〜5,7〜12,15〜20』×3(GM−01改4式)
該当数字1、GM−01改4式全弾命中!
ダメージ計算 5900÷3×3×1+5000×0.7×1.2=9156

※1:G4、特殊能力『未来予測』使用により、HPの25%(27437×0.25=6859.25≠6859)、ENの30%(67×0.3=20.1≠20)を消費。
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


仮面ライダー2号
HP/EN:11000→1844/350→350

後攻・2号
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーG4
HP/EN:27437→18578/67→17

4ターン目

先攻後攻決定
2号(1+2+3=6)
G4(−1+2+1=2)

※1:数値計算上はG4の先攻となるが、エネルギー不足により、G4の全行動はキャンセルとなる。
※2:G4の特殊能力『未来予測』キャンセルの為、2号の攻撃にかけられていた命中率の補正はキャンセルとなる。


先攻・2号
・ライダーファイト:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。ライダーパワーとの同時使用は不可能。

・サイクロンアタック:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

G4・攻撃回避用選択数字…6
2号・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,7,8,9,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20』(サイクロンアタック)
該当数字なし、サイクロンアタック失敗!

仮面ライダーG4
HP/EN:18578→16578/17→0

後攻・G4
※1:EN不足の為、全行動キャンセル
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダー2号
HP/EN:1844→1844/350→350

5ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+2+3=6)
G4(−1+0=−1)

※1:数値計算上はG4の先攻となるが、エネルギー不足により、G4の全行動はキャンセルとなる。


先攻・2号
・ライダーパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動
したターンの攻撃力に+35%の補正。ライダーファイトとの同時使用は不可

・ライダー卍キック:消費EN95。攻撃力17000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

G4・攻撃回避用選択数字…12
2号・攻撃命中用選択数字…『12〜20』(ライダー卍キック)
該当数字12、ライダー卍キック命中!
ダメージ計算 17000×1+3000×0.85×1.35=22950(ライダー卍キック)


仮面ライダーG4
HP/EN:16578→−6372/0→0


仮面ライダーG4、KO!
勝者、仮面ライダー2号!!

模擬戦第5試合・仮面ライダーアギトvs仮面ライダーV3

アギト戦闘プラン

アギトと同じ力をもつ人が過去にもいて、そして、その人と戦えるなんてとても光栄です。
先輩の胸を借りるつもりで全力で戦います

1ターン
・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。
 EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。
・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

まずはいきなり最強の技を使って、波をこちらに持ってきます


2ターン
・2段変身・ストームフォーム:アギト・ストームフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に−10%、回避に+10%の補正。
・ハルバードスピン:消費EN60。攻撃力13000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に先攻となる。コピー可能(ライア&ベルデ)。

V3反転キックがきそうなんですがWタイフーンを考えるとここはストームFに変身しておきます


3ターン
・防御

WタイフーンがくるとしたらシャイニングFに備えて、バーニングFになるこのターンでしょ。
ストームFで回避を狙いつつ、念のために防御を選択します


4ターン
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力、防御力に+15%、回避と命中に−15%の補正。
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率±0%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

次のターンが勝負です。バーニングFに変身して、チャンスを待ちます


5ターン
・2段変身・シャイニングフォーム:アギト・シャイニングフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、回避率に+20%、防御力に+10%の補正。
・シャイニングクラッシュ:消費EN100。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率±0%の斬撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

先輩の戦略次第で数字を切り替えられるようシャイニングCで止めです

V3戦闘プラン

1ターン
・V3パンチ
・V3反転キック

2ターン
・V3パンチ
・V3反転キック

3ターン
・V3パンチ
・V3反転キック

4ターン
・V3バリヤー
・格闘 防御*7

5ターン
・レッドランプパワー
・ハリケーンラストダッシュ

気力発表
※模擬戦の為、なし

1ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
V3 (1+3=4)
※1:本来ならばV3の数値は(1+3+3=7)になるが、
特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・V3
・V3パンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…20
V3・攻撃命中用選択数字…『1〜13』(V3パンチ)『10〜20』×2(V3反転キック)
該当数字20、V3反転キック全弾命中!
ダメージ計算 13000÷2×2×1+5000×1=18000(V3反転キック)


仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→39500/345→285

後攻・アギト
・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

V3・攻撃回避用選択数字…2
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜5,7,9,13,17』(ライダーブレイク)
該当数字2、ライダーブレイク命中!
ダメージ計算 20000×1+3000×1×1.4=32200(ライダーブレイク)


仮面ライダーV3
HP/EN:53000→20800/350→260


2ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
V3 (1+3=4)

※1:本来ならばV3の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。
※2:数値計算上はV3の先攻だが、アギト『ハルバードスピン』使用により、アギトの先攻となる。


先攻・アギト
・2段変身・ストームフォーム:アギト・ストームフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に−10%、回避に+10%の補正。

・ハルバードスピン:消費EN60。攻撃力13000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に先攻となる。コピー可能(ライア&ベルデ)。

V3・攻撃回避用選択数字…13
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜5,7,9,11,13,17』(ハルバードスピン)
該当数字13、ハルバードスピン命中!
ダメージ計算 13000×1+3000×1×0.9=14400


仮面ライダーV3
HP/EN:20800→6400/260→170


2ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
V3 (1+3=4)

※1:本来ならばV3の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。
※2:数値計算上はV3の先攻だが、アギト『ハルバードスピン』使用により、アギトの先攻となる。


先攻・アギト
・2段変身・ストームフォーム:アギト・ストームフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に−10%、回避に+10%の補正。

・ハルバードスピン:消費EN60。攻撃力13000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に先攻となる。コピー可能(ライア&ベルデ)。

V3・攻撃回避用選択数字…13
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜5,7,9,11,13,17』(ハルバードスピン)
該当数字13、ハルバードスピン命中!
ダメージ計算 13000×1+3000×1×0.9=14400


仮面ライダーV3
HP/EN:20800→6400/260→170

後攻・V3
・V3パンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…20
V3・攻撃命中用選択数字…『1〜11』(V3パンチ)『12〜20』×2(V3反転キック)
該当数字20、V3反転キック全弾命中!
ダメージ計算 13000÷2×2×1+5000×1=18000(V3反転キック)


仮面ライダーアギト
HP/EN:39500→21500/285→225


3ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+0=1)
V3 (1+3=4)

※1:本来ならばV3の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・アギト
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーV3
HP/EN:6400→6400/170→80


後攻・V3
・V3パンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…20
V3・攻撃命中用選択数字…『10〜20』(V3パンチ)『1〜9』×2(V3反転キック)
該当数字20、V3パンチ命中!
ダメージ計算 6000×1+3000×1×0.7=6300(V3パンチ)


仮面ライダーアギト
HP/EN:21500→15200/225→225


4ターン目

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
V3 (1+1+2=4)


先攻・V3
・格闘(防御×7)

・V3バリヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費する事で、発動ターンのダメージを70%軽減する。


仮面ライダーアギト
HP/EN:15200→15200/225→155


後攻・アギト
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+15%、回避と命中に−15%の補正。

・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率±0%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

V3・攻撃回避用選択数字…19
アギト・攻撃命中用選択数字…『7,9,11,13,17』(バーニングパンチ)
該当数字なし、バーニングパンチ失敗!


仮面ライダーV3
HP/EN:6400→6400/80→10


5ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
V3 (1+2+3=6)

※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、1ターンで先攻となったV3を先攻とする。

先攻・V3
・レッドランプパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・ハリケーンラストダッシュ:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

アギト・攻撃回避用選択数字…17
V3・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,9,15,17,18,20』(ハリケーンラストダッシュ)
該当数字17、ハリケーンラストダッシュ命中!
ダメージ計算 16000×1+3000×0.9×1.4=23940(ハリケーンラストダッシュ)


仮面ライダーアギト
HP/EN:15200→−8740/225→125


仮面ライダーアギト、KO!
勝者、仮面ライダーV3!!

戻る