模擬戦第6試合・スカイライダーvs仮面ライダースーパー1

スカイライダー戦闘プラン

相手はスーパー1
こちらに白刃取りされそうな技は無いうえ相手を幻惑する技も
無いためお互い正攻法でやりあう事になりそうだ。

1ターン目
・格闘(攻撃*7)
・必殺飛び石砕き

まずは格闘戦で様子を見つつ攻撃。


2ターン目
・特殊能力「セイリングジャンプ」
・必殺技「スカイキック」

おそらく「エレキ光線」「冷凍ガス」で動きを止めての必殺技
を狙ってくると予想。
それを空中でかわしつつ組み付いて一撃
エネルギーに不安がある早く倒さねば・・・


3ターン目
・格闘(防御*7)
・必殺技「ライダーブレイク」

防御しつつキックに来たところへのカウンターを狙う。


4ターン目
・特殊能力「セイリングジャンプ」
・必殺技「スカイダブルキック」

一気に勝負をかける


5ターン目
・格闘(防御*7)
・必殺技「大回転スカイキック」

これで止めを刺せれば良いが・・・


スーパー1戦闘プラン

『大空の勇士スカイライダーが今回の相手。
 されど共に平和を愛すライダー同士の戦い。正々堂々と戦うのみだ』
緑(スカイで気をつけねばならないのはディメンジョンアイとセイリングジャンプ。
  ディメンジョンアイは多彩な技を持つスーパー1にはあまり関係ないが問題はセイリングジャンプをどう攻略するか。
  だが、スカイライダーが相手ってことはつまり王蛇が相手ってことだ。
  王蛇の今までの戦いから考えると防御や回避より攻撃を優先して使ってくる。
  ならばセイリングジャンプも試しは使うだろうが要所では使わないと見た。
  ふっ、つまり恐れるに足りないということだ)

TurnT
・スーパーライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・格闘(正拳突き、正拳突き、正拳突き、前蹴り、左回し蹴り、右足払い、膝蹴り)
『まずは銀の腕で確実に攻撃を当てる。そして、バイク技』
(セイリングジャンプを使うのは様子見ということで前半と見た)

TurnU
・エレキハンド・エレキ光線:消費EN45。攻撃力7000、命中率+5%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
『次は青の腕、エレキハンドで次のターンの命中率を上げる』

TurnV
・パワーハンド・メガトンパンチ:消費EN45。攻撃力10000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
 パワーハンドを装備してる事が使用条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(超強力パンチ×5)
『前のターンで装着した赤の腕、パワーハンドで強化された命中率100%の強力パンチを打ち込む』

TurnW
・冷熱ハンド・冷凍ガス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+5%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・レーダーハンド・レーダーアイ:装弾数2発。攻撃力5000、命中率+25%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。
『緑の腕、冷熱ハンドで再度、次のターンの命中率を上げる。更にENを気にしないレーダーアイを撃つ』

TurnX
・格闘(手刀×5)
・スーパーライダー天空連続キック:消費EN150。攻撃力22000÷5+5000、命中率−5%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
『金の幽霊を倒した最強のキックで終わり』
(最後まで攻撃を仕掛けてくるのは間違いない。力と力のぶつかりあいならこちらに分がある)

(昭和ライダー同士だろうがライダー同士は戦う運命。立ちふさがるライダーは潰すのみだ)


気力発表
※模擬戦の為、なし

1ターン目 

先攻後攻決定
スカイ(1+1+2=4)
スーパー1 (0+3+1=4)

※1:数値比較で同点の為、汎用型のスーパー1を先攻とする。

先攻・スーパー1
・スーパーライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(正拳突き、正拳突き、正拳突き、前蹴り、左回し蹴り、右足払い、膝蹴り 合計攻撃力2800)

スカイ・攻撃回避用選択数字…11
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,8,11,13,14,17,19,20』(スーパーライダーブレイク)
該当数字11、スーパーライダーブレイク命中!
ダメージ計算 18000×1+3000×1=21000(スーパーライダーブレイク)
2800×1×1=2800(格闘)
合計ダメージ 21000+2800=23800


スカイライダー
HP/EN:53000→29200/350→300

後攻・スカイ
・格闘(『攻撃』とのみ記載されている為、パンチ×7と仮定。合計攻撃力2800)

・必殺飛び石砕き:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで、敵集団に一律6000のダメージを与える。
 コピー可能(ベルデ)。

ダメージ計算 2800×1×1=2800(格闘)
合計ダメージ 6000+2800=8800


仮面ライダースーパー1
HP/EN:52000→43200/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
スカイ  (1+2+3=6)
スーパー1(0+2+2+1=5)

※1:同ターン内にファイブハンドを複数使用した為、特殊能力『ファイブハンドチェンジ』発動。スーパー1の数値に『+1』


先攻・スーパー1
・エレキハンド・エレキ光線:消費EN45。攻撃力7000、命中率+5%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

スカイ・攻撃回避用選択数字…5
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『17,19』(エレキハンド・エレキ光線)
『1,11』×2『17,19』(パワーハンド)
該当数字なし、攻撃失敗!


スカイライダー
HP/EN:29200→29200/300→220

後攻・スカイ
・セイリングジャンプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事で重力低減装置を起動。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スカイキック:消費EN50。攻撃力10000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…1
V3・攻撃命中用選択数字…『8.9.10.11.12.13.14.15.16』(スカイキック)
該当数字なし、スカイキック失敗!


仮面ライダースーパー1
HP/EN:43200→43200/300→235


3ターン目 

先攻後攻決定
スカイ  (1+1+3=5)
スーパー1(0+3+1=4)


先攻・スーパー1
・パワーハンド・メガトンパンチ:消費EN45。攻撃力10000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
 パワーハンドを装備してる事が使用条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(超強力パンチ×5 ルールブック第7条により、攻撃力500)
※1:特殊能力『格闘攻撃力50%増加』発動により、格闘攻撃力1.5倍。

スカイ・攻撃回避用選択数字…7
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,11,13,14,17,19』(パワーハンド・メガトンパンチ)
該当数字なし、パワーハンド・メガトンパンチ失敗!
ダメージ計算 500×1×1=500(格闘)
※スカイ、格闘選択によりダメージを1000軽減。最終ダメージは0となる。


スカイライダー
HP/EN:29200→29200/220→220

後攻・スカイ
・格闘(防御×7 ルールブック第7条により、ダメージ1000軽減)

・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…1
スカイ・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.19.20』(ライダーブレイク)
該当数字1、ライダーブレイク命中!
ダメージ計算 18000×1+3000×1=21000(ライダーブレイク)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:43200→22200/235→190


4ターン目

先攻後攻決定
スカイ  (1+2+3=6)
スーパー1(0+2+2+1=5)

※1:同ターン内にファイブハンドを複数使用した為、特殊能力『ファイブハンドチェンジ』発動。スーパー1の数値に『+1』


先攻・スーパー1
・冷熱ハンド・冷凍ガス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+5%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・レーダーハンド・レーダーアイ:装弾数2発。攻撃力5000、命中率+25%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

スカイ・攻撃回避用選択数字…17
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『17,19』(冷熱ハンド・
冷凍ガス)『1,14,17,19,20』(レーダーハンド・レーダーアイ)
該当数字17、冷熱ハンド・冷凍ガス、レーダーハンド・レーダーアイ命中!
ダメージ計算 5500×1+3000×1=8500(冷熱ハンド・冷凍ガス)
5000×1+3000×1=8000(レーダーハンド・レーダーアイ)
合計ダメージ 8500+8000=16500
※冷熱ハンド・冷凍ガス命中により、次ターンスーパー1の命中率に+25%の補正。


スカイライダー
HP/EN:29200→12700/220→70

後攻・スカイ
・セイリングジャンプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事で重力低減装置を起動。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スカイダブルキック:消費EN120。攻撃力19000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…1
スカイ・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.16.17.18.19.20』(スカイダブルキック)
該当数字1、スカイダブルキック命中!
ダメージ計算 19000×1+5000×1=24000(スカイダブルキック)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:22200→−1800/190→160


仮面ライダースーパー1、KO!
勝者、スカイライダー!!

模擬戦第7試合・仮面ライダーサイガvs仮面ライダー龍騎

サイガ戦闘プラン

ターン1
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+25%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。

 初回からファイナルベントを撃ってくる可能性は高い。
 ここはフライングアタッカーで交わす。


ターン2
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+25%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(KKKKK)

 小出しだが、確実にHPを削っていこう。


ターン3
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(PPPPP)

 サバイブになってくるはず。出だしからシュートベント(もしくはファイナル)あたりでダメージを狙ってくるかも?
 防御してくる可能性もあるので攻撃は小粒に。


ターン4
・格闘(KKPPP)

・スカイインパクト:消費EN65。攻撃力15000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+5%→+15%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

 格闘で確実に減らしつつ、命中率を上げたスカイインパクトを。回避率上がったサバイブにどの程度通用するかな?


ターン5
・格闘(KKKKK)

・イズナ落とし(仮):消費EN150。攻撃力21000、命中率±0%の防御不能必殺技。
 条件が揃った場合、攻撃力と命中率が一定量上昇する特殊効果あり。フライングアタッカーが破壊されていた場合は使用不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※『イズナ落とし』条件詳細
相手のマシン搭乗系必殺技を予想し、的中した場合は命中率に+40%、敵攻撃力の50%を攻撃力に上乗せ。

 ファイナルベント使ってくるかな?最後のターンで防御してくるかも知れんので掛けてみよう


龍騎戦闘プラン

よっしゃ!龍騎の力を見せてやる!

1ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

まずはドラグセイバーとドラグクローで―――飛んだ!?卑怯だぞ降りて来い


2ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ちょこまか、ちょこまかとなんとか当てないと


3ターン
・サバイブ『烈火』:所有枚数1枚。宣言により発動。龍騎サバイブへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%、命中(射撃)に+10%の補正。

・ストレンジベント:所有枚数1枚。宣言により発動。
 『トリックベント(ナイトサバイブ版)』『スチールベント』のどちらかに任意で変化する。

よっしゃ!龍騎サバイブになって、スチールベントで武装を奪い取る!


4ターン
・ドラグブレード:攻撃力12000÷3、(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『ファイヤーウォール』:所有枚数1枚。ダメージ10000軽減する。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファイヤーウォールで完全に防御しつ、ドラグブレードで攻撃!


5ターン
・格闘(回避、回避、回避、回避、回避)

・ファイナルベント『ドラゴンファイヤーストーム』:所有枚数1枚。攻撃力18000÷5+5000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

止めのファイナルベント!よっしゃ!


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
サイガ(0+2+2=4)
龍騎 (0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・サイガ
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+25%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。

龍騎・攻撃回避用選択数字…20
サイガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,16,17,18,19,20』『2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13』(フォンブラスター・Bモード)
該当数字20、フォンブラスター・Bモード1回命中!
ダメージ計算 3500÷2×1×1+1500×1=3250(フォンブラスター・Bモード)


仮面ライダー龍騎
HP/EN:50000→46750/300→300

後攻・龍騎
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…6
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1,2』『3,4』『5,6』(ドラグセイバー)『4,5,6』『7,8,9』×2(ドラグクロー)
該当数字6、ドラグセイバー1回、ドラグクロー1回命中!
ダメージ計算 6900÷3×1×1+1500×0.95=3610(ドラグセイバー)
6900÷3×1×1+1500×0.95=3610(ドラグクロー)
合計ダメージ 3610+3610=7220


仮面ライダーサイガ
HP/EN:47500→40280/285→255


2ターン目 

先攻後攻決定
サイガ(0+1+2=3)
龍騎 (0+2+2=4)


先攻・サイガ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+25%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(キック×5 合計攻撃力2000)

龍騎・攻撃回避用選択数字…20
サイガ・攻撃命中用選択数字…『8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19』『1,2,3,4,5,6,7,8,17,18,19,20』(フォンブラスター・Bモード)
該当数字20、フォンブラスター・Bモード1回命中!
ダメージ計算 3500÷2×1×1+1500×1=3250(フォンブラスター・Bモード)
2000×1×1=2000(格闘)
合計ダメージ 3250+2000=5250


仮面ライダー龍騎
HP/EN:46750→41500/300→300

後攻・龍騎
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…7
龍騎・攻撃命中用選択数字…『3〜9』×3(ドラグセイバー)『3〜11』×3(ドラグクロー)
該当数字6、ドラグセイバー全弾、ドラグクロー全弾命中!
ダメージ計算 6900÷3×3×1+5000×0.95=11305(ドラグセイバー)
6900÷3×3×1+5000×0.95=11305(ドラグクロー)
合計ダメージ 11305+11305=22610


仮面ライダーサイガ
HP/EN:40280→17670/285→255
※1:HP残量が25000以下となった為、フライングアタッカー破損。使用不可能となる。


3ターン目 

先攻後攻決定
サイガ(0+2+1=3)
龍騎 (0+2+2=4)


先攻・サイガ
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:フライングアタッカー破損によりキャンセル。

・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)

ダメージ計算 2000×1×1=2000(格闘)


仮面ライダー龍騎
HP/EN:41500→39500/300→300

後攻・龍騎
・サバイブ『烈火』:所有枚数1枚。宣言により発動。龍騎サバイブへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%、命中(射撃)に+10%の補正。

※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、2段変身中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
 技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。
 このカードに限り『コンファインベント』の効力を受け付けない。

代用可能一覧表
ドラグセイバー⇔ドラグブレード
昇竜突破⇔メテオバレット
竜巻防御⇔ファイヤーウォール

・ストレンジベント:所有枚数1枚。宣言により発動。
 『トリックベント(ナイトサバイブ版)』『スチールベント』のどちらかに任意で変化する。
※1:今回は『スチールベント』に変化。しかし、フライングアタッカー破損により無効となる。


仮面ライダーサイガ
HP/EN:17670→17670/255→255


4ターン目 

先攻後攻決定
サイガ(0+1+3=4)
龍騎 (0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・サイガ
・格闘(キック、キック、パンチ、パンチ、パンチ 合計攻撃力2000)

・スカイインパクト:消費EN65。攻撃力15000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

龍騎・攻撃回避用選択数字…20
サイガ・攻撃命中用選択数字…『11,14,15,16,17,18,19』『1,2,10,11,12,13,20』『3,5,6,7,8,9,11』(スカイインパクト)
該当数字20、スカイインパクト1回命中!
ダメージ計算 15000÷3×1×1+1500×1=6500(スカイインパクト)
2000×1×1=2000(格闘)
合計ダメージ 6500+2000=8500
※1:龍騎サバイブ、ガードベント『ファイヤーウォール』発動により、ダメージ10000軽減。


仮面ライダー龍騎
HP/EN:39500→39500/300→300

後攻・龍騎
・ドラグブレード:攻撃力12000÷3、(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『ファイヤーウォール』:所有枚数1枚。ダメージ10000軽減する。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…1
龍騎・攻撃命中用選択数字…『5〜13』×3(ドラグブレード)
該当数字なし、ドラグブレード失敗!


仮面ライダーサイガ
HP/EN:17670→17670/255→190


5ターン目 

先攻後攻決定
サイガ(0+1+3=4)
龍騎 (0+1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・サイガ
・格闘(キック×5 ルールブック第7条により攻撃力0)

・イズナ落とし(仮):消費EN150。攻撃力21000、命中率±0%の防御不能必殺技。
 条件が揃った場合、攻撃力と命中率が一定量上昇する特殊効果あり。フライングアタッカーが破壊されていた場合は使用不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※『イズナ落とし』条件詳細
相手のマシン搭乗系必殺技を予想し、的中した場合は命中率に+40%、敵攻撃力の50%を攻撃力に上乗せ。

※2:サイガの予想が的中した為、命中率に+40%の補正。攻撃力に11500を上乗せ。
※3:フライングアタッカーが破壊された為、『イズナ落とし』キャンセル。


仮面ライダー龍騎
HP/EN:39500→39500/300→300

後攻・龍騎
・格闘(回避×5 ルールブック第7条によりダメージ軽減なし)

・ファイナルベント『ドラゴンファイヤーストーム』:所有枚数1枚。攻撃力18000÷5+5000、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

サイガ・攻撃回避用選択数字…13
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』×2『6〜15』(ドラゴンファイヤーストーム)
該当数字13、ドラゴンファイヤーストーム3発命中!
ダメージ計算 18000÷5×3+5000×1+3500×1.15×0.95=21085.25≠21085(ドラゴンファイヤーストーム)


仮面ライダーサイガ
HP/EN:17670→−3415/190→190


仮面ライダーサイガ、KO!
勝者、仮面ライダー龍騎!!
決め技…ファイナルベント『ドラゴンファイヤーストーム』

模擬戦第8試合・仮面ライダーアギトvs仮面ライダークウガ

アギト戦闘プラン

今度の相手はG3の元となった未確認生命体4号のクウガ先輩
アギト以上の多彩なフォームは読みきれるもんじゃありません
無心で勝負です

1ターン
・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。
・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

まずは風見先輩の時とおなじくライダーブレイクです
クウガを倒すためには速攻しかありません

2ターン
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。
・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

回避率は落ちますが攻撃力重視のフレイムFへ

3ターン
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

とにかくこのターンまでにグローイングフォームにしないと
くるのは……ライジングマイティキック

4ターン
・2段変身・ストームフォーム:アギト・ストームフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に−10%、回避に+10%の補正。
・ハルバードスピン:消費EN60。攻撃力13000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に先攻となる。コピー可能(ライア&ベルデ)。

禁断の力を使う可能性が大です
ならばストームFで駄目押しの一撃を入れます

5ターン
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避と命中に−15%の補正。
・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率±0%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

グローイングになっていなかったとしたら、アルティメットフォームになっていることでしょう
禁断の力を抑えるため、灼熱の拳でベルトを狙います


クウガ戦闘プラン

模擬戦の相手は、仮面ライダーアギト。
一条さんから聞いた話だと、クウガと同じ超変身の力を持つ強敵らしい。
でも、俺に出来る事を精一杯やれば、きっと勝てる。
大丈夫!だって俺は…クウガだから


1ターン
・超変身・ドラゴンフォーム:クウガ・ドラゴンフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に−20%、回避に+20%の補正
・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。回避率に+30%。
 ただし、この能力を使用中は、射撃系の武装、必殺技以外の攻撃は出来なくなる。

2ターン
・格闘(KKKKKPK)
・ドラゴンロッド:消費EN35。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+5%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

3ターン
・超変身・ペガサスフォーム:クウガ・ペガサスフォームへと2段変身する。
 変身後は防御力に−20%、命中率に+20%の補正。
 なお、このフォームに限り、変身可能ターンは1ターンとする。
・ペガサスボウガン:消費EN35。攻撃力5000、命中率+15%の射撃系装備。コピー可能(ライア&ベルデ)。

4ターン
・超変身・タイタンフォーム:クウガ・タイタンフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避に−20%の補正。
・カラミティタイタン:消費EN80。攻撃力12000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−15%の補正。

5ターン
・ライジングパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。詳細は下記参照。
 なお、この能力に限り、先攻後攻決定時の数値計算に加算されない。

※特殊能力『ライジングパワー』詳細
・マイティフォーム:1ターンだけ攻撃力に15%、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングマイティキック』使用可能。
・ドラゴンフォーム:1ターンだけ攻撃力、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングスプラッシュドラゴン』使用可能。
・タイタンフォーム:1ターンだけ攻撃力、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングカラミティタイタン』使用可能。
・ペガサスフォーム:1ターンだけ攻撃力、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングブラストペガサス』使用可能。

・ライジングマイティキック:使用可能回数1回。消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 使用には特殊能力『ライジングパワー』の発動が必要。コピー可能(ベルデ)。


今回は究極の力を使わず、青、緑、紫、そして金の赤の力で戦います。
たぶんギリギリの勝負になるでしょう…勝てると良いけど…


気力発表
※模擬戦の為、なし

1ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
クウガ(0+1+2=3)


先攻・クウガ
・超変身・ドラゴンフォーム:クウガ・ドラゴンフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に−20%、回避に+20%の補正。

・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。回避率に+30%。
 ただし、この能力を使用中は、射撃系の武装、必殺技以外の攻撃は出来なくなる。


仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→57500/345→285


後攻・アギト
・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

クウガ・攻撃回避用選択数字…10
アギト・攻撃命中用選択数字…『6,7』(ライダーブレイク)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダークウガ
HP/EN:52000→52000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
クウガ(0+2+2=4)


先攻・クウガ
・格闘(キック、キック、キック、キック、キック、パンチ、キック 合計攻撃力2800)

・ドラゴンロッド:消費EN35。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+5%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…9
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』(ドラゴンロッド)
該当数字9、ドラゴンロッド2回命中!
ダメージ計算 7200÷3×2×1+3500×1×0.8=6640(ドラゴンロッド)
2800×1×1×0.8=2240(格闘)
合計ダメージ 6640+2240=8880


仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→48620/285→225


後攻・アギト
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。

・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…10
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜9』(セイバースラッシュ)
該当数字なし、セイバースラッシュ失敗!


仮面ライダークウガ
HP/EN:52000→52000/300→265


3ターン目 

先攻・クウガ
・超変身・ペガサスフォーム:クウガ・ペガサスフォームへと2段変身する。
 変身後は防御力に−20%、命中率に+20%の補正。
 なお、このフォームに限り、変身可能ターンは1ターンとする。

・ペガサスボウガン:消費EN35。攻撃力5000、命中率+15%の射撃系装備。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…9
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜16』(ペガサスボウガン)
該当数字9、ペガサスボウガン命中!
ダメージ計算 5000×1+3000×1=8000(ペガサスボウガン)


仮面ライダーアギト
HP/EN:48620→40620/225→165


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
※1:クウガが射撃系攻撃を選択した為、この能力は無効となる。

・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…5
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜15』(セイバースラッシュ)
該当数字1、セイバースラッシュ命中!
ダメージ計算 13000×1+3000×1.1×1.2=21120


仮面ライダークウガ
HP/EN:52000→30880/265→230


4ターン目

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
クウガ(0+2+3=5)

※1:数値比較ではクウガの先攻だが、アギト『ハルバードスピン』、クウガ『カラミティタイタン』発動の為、先攻後攻が逆転。


先攻・アギト
・2段変身・ストームフォーム:アギト・ストームフォームへ
と2段変身する。変身後は攻撃力に−10%、回避に+10%の補正。

・ハルバードスピン:消費EN60。攻撃力13000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に先攻となる。コピー可能(ライア&ベルデ)。


クウガ・攻撃回避用選択数字…13
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜13』(ハルバードスピン)
該当数字13、ハルバードスピン命中!
ダメージ計算 13000×1+3000×0.8×0.9=11520



仮面ライダークウガ
HP/EN:30880→19360/230→150


後攻・クウガ
・超変身・タイタンフォーム:クウガ・タイタンフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避に−20%の補正。

・カラミティタイタン:消費EN80。攻撃力12000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−15%の補正。

アギト・攻撃回避用選択数字…9
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1,6,8,14,17,20』(カラミティタイタン)
該当数字なし、カラミティタイタン失敗!


仮面ライダーアギト
HP/EN:40620→40620/225→165


5ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
クウガ(0+3=3)


先攻・クウガ
・ライジングパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。詳細は下記参照。
 なお、この能力に限り、先攻後攻決定時の数値計算に加算されない。

※特殊能力『ライジングパワー』詳細
・マイティフォーム:1ターンだけ攻撃力に15%、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングマイティキック』使用可能。
・ドラゴンフォーム:1ターンだけ攻撃力、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングスプラッシュドラゴン』使用可能。
・タイタンフォーム:1ターンだけ攻撃力、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングカラミティタイタン』使用可能。
・ペガサスフォーム:1ターンだけ攻撃力、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングブラストペガサス』使用可能。

・ライジングマイティキック:使用可能回数1回。消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 使用には特殊能力『ライジングパワー』の発動が必要。コピー可能(ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…15
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜9,15,16,17,18,19,20』(ライジングマイティキック)
該当数字15、ライジングマイティキック命中!
ダメージ計算 18000×1+3000×0.8×1.15=19320(ライジングマイティキック)


仮面ライダーアギト
HP/EN:40620→21300/165→95


後攻・アギト
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避と命中に−15%の補正。

・バーニングパンチ:消費EN70。攻撃力16000、命中率±0%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…20
アギト・攻撃命中用選択数字…『1』(バーニングパンチ)
該当数字なし、バーニングパンチ失敗!


仮面ライダークウガ
HP/EN:19360→19360/150→30


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーアギト 50000−(8880+8000+19320)=13800(27.6%)
仮面ライダークウガ 50000−(21120+11520)=17360(34.72%)

勝者、仮面ライダークウガ!!

模擬戦第9試合・仮面ライダーXvsライダーマン

X戦闘プラン

このあいだは油断してしまったなあ…
さすがに二連敗はできないし(かっこわるいから)
今回は先輩には悪いけど、本気で行かせてもらおう

1ターン目
 ライドルスティック
 ライドルホイップ
 まずはライドルで相手を叩く
 相手に反撃の隙を与えない

2ターン目
 必殺技同時使用
 X斬り
 X必殺キック
 ライドルホイップでのX斬りでけん制し
 そのまま必殺キックにつなげる

3ターン目
 マーキュリー回路全開
 クルーザーアタック
 今回はクルーザーアタックにマーキュリー回路を使用しよう
 おそらく、真空地獄車とのコンボを警戒しているだろうし

4ターン目
 必殺技同時使用
 Xキック
 X二段キック
 ここで同時必殺技を再使用、さすがに二回目は警戒していないはずだ

5ターン目
 真空地獄車
 格闘(投げ、投げ、投げ、投げ、投げ、投げ、投げ)
 最後に真空地獄車で攻撃
 これでダメなようならさらに投げを仕掛けよう。
 おそらくこれで勝てるはず。


ライダーマン戦闘プラン

「攻撃、防御ともに他のライダーに比べて低いが勝負はどうなるかわからない、Xとの戦闘で調整させてもらう」

1ターン
・ネットアーム
・スモッグアーム

とりあえずは次ターンの準備


2ターン
・連続攻撃

これでどうなるか・・・


3ターン
・マシンガンアーム
・ドリルアーム

防御に行かず攻撃に
※武器狙い


4ターン
防御

ここは防御で


5ターン
・ドリルアーム
・マシンガンアーム

KOされてなければ判定勝負にもちこめる・・・


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
X     (1+2+2=5)
ライダーマン(0+2+2=4)


先攻・ライダーマン
・ネットアーム:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力0、命中率+15%の特殊攻撃。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スモッグアーム:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

X・攻撃回避用選択数字…19
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,4,6,7,10,11,14,15,16,20』(ネットアーム)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーX
HP/EN:53000→53000/350→350


後攻・X
・ライドルスティック:攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライドルホイップ:攻撃力7500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…18
X・攻撃命中用選択数字…『1,5,10,15,20』『2,6,11,16,19』『4,9,14,17,18』(ライドルスティック)
『3,7,12,14,16』『5,8,15,18,19』『1,5,10,15,20』(ライドルホイップ)
該当数字18、ライドルスティック1回、ライドルホイップ1回命中!
ダメージ計算 7800÷3×1×1+1500×1=4100(ライドルスティック)
7500÷3×1×1+1500×1=4000(ライドルホイップ)
合計ダメージ 4100+4000=8100


ライダーマン
HP/EN:45000→36900/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
X     (1+3=4)
ライダーマン(0+3=3)
※1:本来ならばXの数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・ライダーマン
・連続攻撃:使用可能回数1回。カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。
 詳細は下記参照。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※『連続攻撃』詳細
攻撃力8900÷4(パワーアーム)+攻撃力11000÷3(ドリルアーム)+攻撃力6100÷3(マシンガンアーム)+α(2000×ドリルアームの命中回数)、命中率+15%。

X・攻撃回避用選択数字…20
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…「4,9,10,11,12,13,14,18,19,20」「4,5,7,10,13,14,15,18,19,20」「2,4,5,9,12,13,14,15,16,17」「5,6,7,12,14,15,16,17,18,19」(パワーアーム)
「1,5,6,9,12,13,14,15,18,19」「3,4,5,6,7,8,10,13,19,20」「1,5,6,8,9,10,11,12,13,15」(ドリルアーム)
「3,4,5,6,9,11,12,13,14,19」「3,4,5,6,7,8,10,13,15,19」「2,5,8,9,12,14,15,16,17,20」(マシンガンアーム)
該当数字20、パワーアーム2回、ドリルアーム1回、マシンガンアーム1回命中!
ダメージ計算 8900÷4×2+11000÷3×1+6100÷3×1+2000×1+3000×1=15152(連続攻撃)


仮面ライダーX
HP/EN:53000→37848/350→240


後攻・X
・X斬り:消費EN35。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはライドルホイップの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・X必殺キック:消費EN75。攻撃力16000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…6
X・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』(X斬り)『1〜12』(X必殺キック)
該当数字6、X斬り1回、X必殺キック命中!

ダメージ計算 7000÷2×1×1+1500×1=5000(X斬り)
16000×1+3000×1=19000(X必殺キック)
合計ダメージ 5000+19000=24000


ライダーマン
HP/EN:36900→12900/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
X     (1+2+3=6)
ライダーマン(0+2+2=4)
※1:通常は数値比較によりライダーマンが先攻になるが特殊能力『カセットアーム切り替え』発動により、ライダーマンが後攻となる。


先攻・X
・マーキュリー回路全開:使用可能回数1回。宣言により発動。
 発動したターンの攻撃力に+45%、命中率に+10%の補正。

・クルーザーアタック:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…17
X・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,7〜16,17,19』(クルーザーアタック)
該当数字17、クルーザーアタック命中!
ダメージ計算 16000×1+3000×1×1.45=27550(クルーザーアタック)


ライダーマン
HP/EN:12900→−14650/300→300


ライダーマン、KO!
勝者、仮面ライダーX!!
決め技…クルーザーアタック

模擬戦第10試合・仮面ライダーデルタvs仮面ライダーリュウガ

デルタ戦闘プラン

へぇ…鏡のライダーかぁ〜ちょっと遊んでくれるかなぁ〜
…変身…

ターン1
格闘(パンチ×5)
ふふふ…

ターン2
ジェットスライガー・体当たり
3821…

ターン3〜4
デルタムーバー・Bモード&格闘(体当たり×5)
ファイア…

ターン5
格闘(パンチ×5)&ルシファーズハンマー
じゃあね…


リュウガ戦闘プラン

デルタか。ふっ、相手にならん。3ターンで蹴りをつけてやる。
(だが操るのはシザース担当。油断はしないようにしておこう)

1ターン 
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力7000→9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%→+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%→+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
(ワンパターンと言われればそれまでだが、シンプルな分対応のしようがあるまい)

2ターン 
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
(もしかしたらこれで終わってるかも知れんな)

3ターン
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、命中率−5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
(あえて格闘はつけず・・・止めだ)

4ターン
・アドベント『ドラグブラッカー』:所有枚数1枚。契約モンスター『暗黒龍・ドラグブラッカー』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
・噛みつき:攻撃力6000、命中率+10%の打撃系攻撃。
(このターンまで保つとは思えんが。折角だが普段使わない攻撃でも使っておこう)

5ターン
・ガードベント『ドラグシールド』:所有枚数1枚。ダメージを7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。  
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
(防御)

最強のライダーは俺だ。


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
デルタ (0+1=1)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・デルタ
・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)

ダメージ計算 2000×1×0.95=1900(格闘)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→48100/300→300

後攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


デルタ・攻撃回避用選択数字…3
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『4〜9,11〜14』×3(ドラグセイバー)
『4〜9,11〜14』×3(ドラグクロー)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーデルタ
HP/EN:47500→47500/285→285


2ターン目 

先攻後攻決定
デルタ (0+3=3)
リュウガ(0+2+2=4)


先攻・デルタ
・ジェットスライガー・体当たり:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した場合、ジェットスライガー・ミサイルランチャーは使用不可能となる。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,6,7,9,10,11,13,17,20』(ジェットスライガー・体当たり)
該当数字11、ジェットスライガー・体当たり命中!
ダメージ計算 15000×1+3000×0.95=17100(ジェットスライガー・体当たり)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:48100→31000/300→300

後攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デルタ・攻撃回避用選択数字…7
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『4〜9,11〜14』×3(ドラグセイバー)
『4〜9,11〜14』×3(ドラグクロー)
該当数字7、ドラグセイバー全弾、ドラグクロー全弾命中!
ダメージ計算 9500÷3×3×1+5000×1=14500(ドラグセイバー)
7000÷3×3×1+5000×1=12000(ドラグクロー)
合計ダメージ 14500+12000=26500


仮面ライダーデルタ
HP/EN:47500→21000/285→285


3ターン目 

先攻後攻決定
デルタ (0+2+1=3)
リュウガ(0+3=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・デルタ
・格闘(体当たり×5 合計攻撃力2000)

・デルタムーバー・Bモード:消費EN30。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1,3,7,8,12,13,14,16,17,18,20』(デルタムーバー・Bモード)
該当数字なし、デルタムーバー・Bモード失敗!
ダメージ計算 2000×1×0.95=1900(格闘)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:31000→29100/300→300

後攻・リュウガ
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、命中率−5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

デルタ・攻撃回避用選択数字…6
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『4,10,11,13,14』(ドラゴンライダーキック)
該当数字なし、ドラゴンライダーキック失敗!


仮面ライダーデルタ
HP/EN:21000→21000/285→255


4ターン目 

先攻後攻決定
デルタ (0+2+1=3)
リュウガ(0+2=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・デルタ
・格闘(体当たり×5 合計攻撃力2000)

・デルタムーバー・Bモード:消費EN30。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1,3,7,8,12,13,14,16,17,18,20』(デルタムーバー・Bモード)
該当数字なし、デルタムーバー・Bモード失敗!
ダメージ計算 2000×1×0.95=1900(格闘)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:29100→27200/300→300

後攻・リュウガ
・アドベント『ドラグブラッカー』:所有枚数1枚。契約モンスター『暗黒龍・ドラグブラッカー』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・噛みつき:攻撃力6000、命中率+10%の打撃系攻撃。

デルタ・攻撃回避用選択数字…5
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,8,10,11,13,14,15,18』(噛みつき)
該当数字なし、噛みつき失敗!


仮面ライダーデルタ
HP/EN:21000→21000/255→225


5ターン目 

先攻後攻決定
デルタ (0+1+3=4 特殊能力『音声入力』発動)
リュウガ(0+2=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
※1:共に後攻となる特殊能力を発動している為、通常の数値比較で先攻後攻を決定する。
※2:リュウガ、特殊能力『時間切れ』発動により、このターンは1アクションしか出来なくなる。


先攻・リュウガ
・ガードベント『ドラグシールド』:所有枚数1枚。ダメージを7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。  
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


仮面ライダーデルタ
HP/EN:21000→21000/225→125

後攻・デルタ
・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)

・ルシファーズハンマー:消費EN100。攻撃力17000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用には音声入力が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1,13,14,15,16,17,18,20』(ルシファーズハンマー)
該当数字なし、ルシファーズハンマー失敗!
ダメージ計算 2000×1×0.95=1900(格闘)
※1:リュウガ、ガードベント『ドラグシールド』使用により、ダメージ7500軽減。


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:27200→27200/300→300


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーデルタ  50000−(26500)=23500(47.0%)
仮面ライダーリュウガ 50000−(2000+18000+2000+2000)=26000(52.0%)

勝者、仮面ライダーリュウガ!!

戻る