模擬戦第16試合・仮面ライダーZOvs仮面ライダーストロンガー

ZO戦闘プラン

今回のテーマは真っ向勝負。ほとんど玉砕覚悟でいきます。

1ターン目
ZOチョップ、格闘(パンチ×7)

2ターン目
ZOパンチ、格闘(パンチ×6、キック)

3ターン目
ここら辺でカブトローサンダーが来るとみて、
Zブリンガーアタック、格闘(飛び蹴り×7)

4ターン目
防御

5ターン目
ここでストロンガー恐怖のチャージアップから超電三段キックが来るとみますが、受けて立つ!
クラッシャー展開、ZOキック
さぁこの博打、吉と出るか凶と出るか。


ストロンガー戦闘プラン

ダラダラ泥試合をやって判定決着…なんてのは俺の性に合わねえ。
短期決戦で勝負を決める!!

1ターン
・格闘(パンチ×7)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


2ターン
・格闘(パンチ×7)

・ストロンガー電キック:消費EN75。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


3ターン
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 詳細は下記参照。

※特殊能力『チャージアップ』詳細
(1)変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。
(2)1〜4ターン時にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、自動的にストロンガーの敗北となる。
(3)5ターン目にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、判定時に5000Pのダメージが与えられる。

・超電稲妻キック:消費EN150。攻撃力27500、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。


あとの事は考えずに、攻めて攻めて攻めまくる!
ZO、この攻撃を凌げればお前の勝ちだ。お前の根性…見せてもらうぜ


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
ZO    (1+3+1=5)
ストロンガー(1+1+3=5)
※1:数値比較同点で同タイプ、更に1ターン目の為、組み合わせの先に名前のあるZOを先攻とする。


先攻・ZO
・ZOチョップ:消費EN30。攻撃力5000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…2
ZO・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,7,8,10,12,14,16,17,18,19』(ZOチョップ)
該当数字2、ZOチョップ命中!
ダメージ計算 5000×1+3000×0.9=7200(ZOチョップ)
2800×1×0.9=2520(格闘)
合計ダメージ 7200+2520=9720


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:53000→43280/350→310


後攻・ストロンガー
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ZO・攻撃回避用選択数字…4
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,6,8,10,12,14,16,18,20』(電パンチ)
該当数字4、電パンチ命中!
ダメージ計算 6000×1+3000×1=9000(電パンチ)
2800×1×1=2800(格闘)
合計ダメージ 9000+2800=11800


仮面ライダーZO
HP/EN:53000→41200/350→320


2ターン目 

先攻後攻決定
ZO    (1+3+1=5)
ストロンガー(1+1+3=5)
※1:数値比較が同点、更に同タイプの為、1ターン目に先攻だったZOを先攻とする。


先攻・ZO
・ZOパンチ:消費EN90。攻撃力13500、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ×6、キック 合計攻撃力2800) 

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…1
ZO・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11,13,15,17,20』(ZOパンチ)
該当数字1、ZOパンチ命中!
ダメージ計算 13500×1+3000×0.9=14850(ZOパンチ)
2800×1×0.9=2520(格闘)
合計ダメージ 14850+2520=17370


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:43280→25910/310→235


後攻・ストロンガー
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・ストロンガー電キック:消費EN75。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ZO・攻撃回避用選択数字…12
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1〜6,15〜20』(ストロンガー電キック)
該当数字なし、ストロンガー電キック失敗!
ダメージ計算 2800×1×1=2800(格闘)


仮面ライダーZO
HP/EN:41200→38400/320→230


3ターン目 

先攻後攻決定
ZO    (1+3+1=5)
ストロンガー(1+2+3=6)


先攻・ZO
・Zブリンガーアタック:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(飛び蹴り×7 合計攻撃力2800)

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…7
ZO・攻撃命中用選択数字…『1〜8』(Zブリンガーアタック)
該当数字7、Zブリンガーアタック命中!
ダメージ計算 18000×1+3000×1=21000(Zブリンガーアタック)
2800×1×0.9=2520(格闘)
合計ダメージ 21000+2520=23520


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:25910→2390/235→85


後攻・ストロンガー
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 詳細は下記参照。

※特殊能力『チャージアップ』詳細
(1)変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。
(2)1〜4ターン時にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、自動的にストロンガーの敗北となる。
(3)5ターン目にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、判定時に5000Pのダメージが与えられる。

・超電稲妻キック:消費EN150。攻撃力27500、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。

ZO・攻撃回避用選択数字…6
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,4,5,6,8,10,14,16,17,18,19,20』 (超電稲妻キック)
該当数字5、超電稲妻キック命中!
ダメージ計算 27500×1+3000×1×1.25=38125(超電稲妻キック)


仮面ライダーZO
HP/EN:38400→275/230→230


※1:ストロンガー、チャージアップを使用したターンに相手を倒せなかった為、チャージアップの特殊条件発動、ストロンガーの敗北が決定。


勝者、仮面ライダーZO!!

模擬戦第17試合・仮面ライダーJvs仮面ライダー・シン

J戦闘プラン

大地の力でどんな相手でも負けない!

1ターン目
Jサイン使用、Jストライク、格闘 
一気に攻撃する

2ターン目
ライダーキック、格闘
連続攻撃だ

3ターン目
巨大化、格闘
巨大化で攻める

4ターン目
巨大化、格闘
まだ巨大化を続けて攻撃

5ターン目
ライダーチョップ、格闘
止めの一撃


真戦闘プラン

Jの脅威は巨大化のみ。一律10%の攻撃をいちいち気にしていられない
あたらないことを信じ、噛み、砕き、切り裂くのみだ
(リュウガの時と同じく攻撃あるのみ)

1ターン 
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・ハイバイブネイル:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。コピー可能(ベルデ)。
(巨大化するとすればやはり最初のうちだろう。ならば、ボーナスポイントを期待して、こちらも最初に全力を尽くす)

2ターン 
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
(引き続き怒涛の攻撃)

3ターン
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・格闘(さば折、噛み付き、噛み付き、噛み付き、頭突き、手刀、回し蹴り)
(怒涛の攻撃ファイナル!)

4ターン
・防御
(一番怖いのがこのターン。Jキックなり、Jストライクなり、最強の攻撃が飛んでくるのは恐らくここだ。1〜3ターンでダメージを与えていることを信じて、防御で少しでもダメージを減らす)

5ターン
・回避
(ENも使い果たした。これ以上、無理に動くことはない。やるだけやったことだ、回避といこう)


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
J(1+2+3=6)
真(1+2+2=5)


先攻・真
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・ハイバイブネイル:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。コピー可能(ベルデ)。

J・攻撃回避用選択数字…17
シン・攻撃命中用選択数字…『1,4〜13』×4(スパインカッター)『9〜20』(ハイバイブネイル)
該当数字17、ハイバイブネイル命中!
ダメージ計算 7500×1+3000×1=10500(ハイバイブネイル)


仮面ライダーJ
HP/EN:53000→42500/350→350


後攻・J
・Jサイン:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+35%の補正。

・Jストライク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
※1:プランでは格闘の使用も明記されていたが、選択可能行動数をオーバーしていた為、キャンセルとする。

シン・攻撃回避用選択数字…1
J・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,8,10,11,12,15,17,18,19』(Jストライク)
該当数字1、Jストライク命中!
ダメージ計算 18000×1+3000×1×1.35=28350(Jストライク)
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:53000→29650/350→235


2ターン目 

先攻後攻決定
J(1+3+1=5)
真(1+2+2=5)
※:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、互いの選択行動を比較。最高の数値がより小さい真を先攻とする。



先攻・真
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

J・攻撃回避用選択数字…8
シン・攻撃命中用選択数字…『1,4〜13』×4(スパインカッター)『1,4〜15』『1,9〜20』『2〜14』(ブレイクトゥーサー)
該当数字8、スパインカッター全弾、ブレイクトゥーサー2発命中!
ダメージ計算 9600÷4×4×1+5000×1=14600(スパインカッター)
9000÷3×2×1+3500×1=9500(ブレイクトゥーサー)
合計ダメージ 14600+9500=24100


仮面ライダーJ
HP/EN:42500→18400/350→200


後攻・J
・ライダーキック:消費EN150。攻撃力21000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(プランに詳細が書かれていなかった為、パンチ×7と仮定。合計攻撃力2800)

シン・攻撃回避用選択数字…2
J・攻撃命中用選択数字…『1,4,5,6,7,8,10,12,14,16』(ライダーキック)
該当数字なし、ライダーキック失敗!
ダメージ計算 2800×1×1=2800(格闘)
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:29650→31850/235→130


3ターン目 

先攻後攻決定
J(1+2+1=4)
真(1+2+1=4)
※:数値比較で同点、更に同タイプの対戦、互いの選択行動比較でも同点の為、1ターン目に先攻となった真を先攻とする。

先攻・真
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(さば折、噛み付き、噛み付き、噛み付き、頭突き、手刀、回し蹴り 合計攻撃力2800)

J・攻撃回避用選択数字…5
シン・攻撃命中用選択数字…『1,4〜20』×4(スパインカッター)
該当数字5、スパインカッター全弾命中!
ダメージ計算 9600÷4×4×1+5000×0.1=1460(スパインカッター)
2800×1×0.1=280(格闘)
合計ダメージ 1460+280=1740


仮面ライダーJ
HP/EN:18400→16660/200→200


後攻・J
・巨大化:使用可能回数1回。宣言により発動。最高で3ターン巨大化する。詳細は下記参照。

※特殊能力『巨大化』詳細
(1)巨大化は最高3ターンまで継続可能。ただし2ターン目以降は毎ターンEN100を消費する。EN残量が100以下になった時点で巨大化は解除される。
(2)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(3)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。

・格闘(プランに詳細が書かれていなかった為、パンチ×7と仮定。合計攻撃力2800×10=28000)

シン・攻撃回避用選択数字…3
J・攻撃命中用選択数字…『3,7』(格闘)
該当数字3、格闘命中!
ダメージ計算 28000×1×1=28000(格闘)
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:31850→8850/130→55


4ターン目 

先攻後攻決定
J(1+1=2)
真(1+0=1)


先攻・真
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーJ
HP/EN:16660→16660/200→100


後攻・J
・格闘(プランに詳細が書かれていなかった為、パンチ×7と仮定。合計攻撃力2800×10=28000)

シン・攻撃回避用選択数字…4
J・攻撃命中用選択数字…『4,13』(格闘)
該当数字4、格闘命中!
ダメージ計算 28000×1×0.7=19600(格闘)
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:8850→−5750/55→30

仮面ライダー・シン、KO!
勝者、仮面ライダーJ!!
決まり手…巨大化・格闘

模擬戦第18試合・仮面ライダーサイガvs仮面ライダーストロンガー


サイガ戦闘プラン

1ターン目
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。回避率に+30%の補正。
 ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・コバルトスマッシュ:消費EN110。攻撃力20000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

 相手はストロンガー…一筋縄ではいかない相手だろう。サイガの特性からいって最初から攻めまくられる可能性は高い。
 故にフライングアタッカーで交わしてコバルトスマッシュ!


2ターン目
・格闘(とび蹴り・ネリチャギ・フック(鳩尾狙い)・アッパー・足払い(KKPPK))

・スカイインパクト:消費EN65。攻撃力15000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+5%→+15%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

 なりふりかまっちゃいられない。更に攻める、攻める!
 格闘戦ですっころばした後、スカイインパクトを顔面に叩き込む


3ターン目
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる

・ブースターライフル:消費EN45。攻撃力9000÷2(1回の攻撃で4連射)、命中率±0%の射撃武器。
 フライングアタッカーが破壊されると使用不可能となる。コピー可能(ライア&ベルデ)。

 チャージアップ予測第一弾。
 まだ運がよければフライングアタッカーも使えるはず。ひらりとかわして遠距離から攻撃だ!


4ターン目
・防御
 チャージアップ予測第2弾。EN5しかないので防御のみ


5ターン目
・格闘(上段突きのワンツー・鳩尾・上段蹴り・蹴り飛ばし(PPPKK))
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+15%→+25%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、スカイインパクト、コバルトスマッシュはキャンセルされる。

 接近戦の後蹴り飛ばして距離とった後銃撃。
 ここでチャージアップ使われたら……気合で耐える!(ぉ


ストロンガー戦闘プラン

1ターン
・格闘(パンチ×7)
・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

2ターン
・格闘(パンチ×7)
・カブトローサンダー:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

3ターン
・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・エレクトロファイヤー:消費EN55。攻撃力8500、命中率+10%の射撃系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

4ターン
・格闘(パンチ×7)
・ストロンガー電キック:消費EN75。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

5ターン
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 詳細は下記参照。

※特殊能力『チャージアップ』詳細
(1)変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。
(2)1〜4ターン時にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、自動的にストロンガーの敗北となる。
(3)5ターン目にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、判定時に5000Pのダメージが与えられる。
・超電三段キック:消費EN135。攻撃力22500÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率−5%→±0%の打撃・空中系必殺技。

模擬戦とはいえ、連敗は出来ない。
俺のポリシーには反するが、確実にダメージを与えてから勝負を決めさせてもらう。


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
サイガ   (0+2+3=5)
ストロンガー(1+1+3=5)
※1:数値比較が同点の為、汎用型のサイガを先攻とする


先攻・サイガ
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。回避率に+30%の補正。
 ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・コバルトスマッシュ:消費EN110。攻撃力20000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…15
サイガ・攻撃命中用選択数字…『5,6,13〜20』(コバルトスマッシュ)
該当数字15、コバルトスマッシュ命中!
ダメージ計算 20000×1+3000×0.9=20700(コバルトスマッシュ)


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:53000→32300/350→310


後攻・ストロンガー
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…20
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,6,9,15,17,19』(電パンチ)
該当数字なし、電パンチ失敗!
ダメージ計算 2800×1×0.95=2660(格闘)


仮面ライダーサイガ
HP/EN:47500→44840/285→145


2ターン目 

先攻後攻決定
サイガ   (0+1+3=4)
ストロンガー(1+1+3=5)


先攻・サイガ
・格闘(とび蹴り・ネリチャギ・フック(鳩尾狙い)・アッパー・足払い(KKPPK) 合計攻撃力2000)

・スカイインパクト:消費EN65。攻撃力15000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…1
サイガ・攻撃命中用選択数字…『1〜6,11,12,14,17』『7〜16』『1,4,11,14,17〜20』(スカイインパクト)
該当数字1、スカイインパクト2発命中!
ダメージ計算 15000÷3×2×1+3500×0.9=12150(スカイインパクト)
2800×1×0.9=2520(格闘)
合計ダメージ 12150+2520=14670


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:32300→17610/310→310


後攻・ストロンガー
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・カブトローサンダー:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

サイガ・攻撃回避用選択数字…4
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,4,7,10,13,16,19,20』(カブトローサンダー)
該当数字4、カブトローサンダー命中!
ダメージ計算 12000×1+3000×0.95=14250(カブトローサンダー)
2800×1×0.95=2660(格闘)
合計ダメージ 14250+2660=16910


仮面ライダーサイガ
HP/EN:44840→27930/145→80


3ターン目 

先攻後攻決定
サイガ   (0+2+2=4)
ストロンガー(1+3=4)
※1:本来ならばストロンガーの数値は『1+3+3=7』となるが、特殊能力『必殺技同時使用』により、上記の数値となる。
※2:数値比較が同点の為、汎用型のサイガを先攻とする


先攻・サイガ
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる

・ブースターライフル:消費EN45。攻撃力9000÷2(1回の攻撃で4連射)、命中率±0%の射撃武器。
 フライングアタッカーが破壊されると使用不可能となる。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…12
サイガ・攻撃命中用選択数字…『6〜12』『2,3,5,15,16,18,19』(ブースターライフル)
該当数字12、ブースターライフル1発命中!
ダメージ計算 9000÷2×1×1+1500×0.9=5400(ブースターライフル)


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:17610→12210/310→215


後攻・ストロンガー
・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・エレクトロファイヤー:消費EN55。攻撃力8500、命中率+10%の射撃系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…3
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『3,9,11,15,17,20』(電パンチ)『1,20』 (エレクトロファイヤー)
該当数字3、電パンチ命中!
ダメージ計算 6000×1+3000×0.95=8550(電パンチ)


仮面ライダーサイガ
HP/EN:27930→19380/80→35


4ターン目 

先攻後攻決定
サイガ   (0+0=0)
ストロンガー(1+1+3=5)


先攻・サイガ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:12210→12210/215→140


後攻・ストロンガー
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・ストロンガー電キック:消費EN75。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…14
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,6,8,10,12,14,16,18,19,20』(ストロンガー電キック)
該当数字14、ストロンガー電キック命中!
ダメージ計算 15000×1+3000×0.65=11700(ストロンガー電キック)
2800×1×0.65=1820(格闘)
合計ダメージ 11700+1820=13520


仮面ライダーサイガ
HP/EN:19380→5860/35→35


5ターン目 

先攻後攻決定
サイガ   (0+1+2=3)
ストロンガー(1+2+3=6)


先攻・サイガ
・格闘(上段突きのワンツー・鳩尾・上段蹴り・蹴り飛ばし(PPPKK) 合計攻撃力2800)

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+25%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、スカイインパクト、コバルトスマッシュはキャンセルされる。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…2
サイガ・攻撃命中用選択数字…『1,10〜20』『2〜9,14〜17』(フォンブラスター・Bモード)
該当数字2、フォンブラスター・Bモード1発命中!
ダメージ計算 3500÷2×1×1+1500×0.7=2275(フォンブラスター・Bモード)
2800×1×0.7=1960(格闘)
合計ダメージ 2275+1960=4235


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:12210→7975/140→5


後攻・ストロンガー
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 詳細は下記参照。

※特殊能力『チャージアップ』詳細
(1)変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。
(2)1〜4ターン時にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、自動的にストロンガーの敗北となる。
(3)5ターン目にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、判定時に5000Pのダメージが与えられる。

・超電三段キック:消費EN135。攻撃力22500÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。

サイガ・攻撃回避用選択数字…14
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,6,8,10,12,14,16,18,19,20』×3(超電三段キック)
該当数字14、超電三段キック全弾命中!
ダメージ計算 22500÷3×3×1+5000×0.95×1.25=32656.25≠32656(超電三段キック)


仮面ライダーサイガ
HP/EN:5860→−26796/35→35


仮面ライダーサイガ、KO!
勝者、仮面ライダーストロンガー!!
決まり手…超電三段キック

模擬戦第19試合・仮面ライダーアギトvs仮面ライダーBLACK RX


アギト戦闘プラン

再び、RX先輩と手合わせしていただくことになりました
とにかく当たる戦術とのアドバイス、肝に銘じて戦います

1ターン
・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。
・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

とりあえず最初はいつもの通りに行きます
確実に判定になる以上、ダメージを与えにいきます

2ターン
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アドバイス通り、命中率が高い、フレイムフォームにロボはこのターンにはこないと読みます
バイオブレードを予想します

3ターン
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避と命中に−15%の補正。
・格闘(パンチ)×7

一番隙が生まれるターンです
攻撃は最大の防御

4ターン
・2段変身・シャイニングフォーム:アギト・シャイニングフォームへと2段変身する。
 変身後は必ず先攻となり、ENが残存量の30%回復。更に攻撃力、回避率に+20%、防御力に+10%の補正。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。
・シャイニングクラッシュ:消費EN100。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

5ターン
・シャイニングライダーキック・紋章2枚重ね:消費EN150。攻撃力25000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に後攻となる。コピー可能(ベルデ)。
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。

シャイニングフォームになってからがアギトの真骨頂です
前回はシャイニングフォームになる前にやられてしまいましたが今度はそうはいきません。リボルクラッシュを予想します


RX戦闘プラン

前回のタッグ戦とは違って、一対一だ
大体の力量は見切ったが、アギトの真の力はあんな物ではないはず
変身!!

1ターン目
格闘(攻撃×5)
アクロバットバーン
相手は確実に当てようとしてくるはず、多少のダメージは気にせず、頼むぞアクロバッター

2ターン目
キングストーンフラッシュ
変身バイオライダー
バイオブレード
続けて先手を取る、序盤が勝負だからな

3ターン目
格闘(攻撃×5)
バイオブレード
前回、一瞬見せた炎の姿になりそうだ、高い攻撃力はやっかいだが、パワーにはスピードだ

4ターン目
バイオブレード
変身RX
リボルケイン
攻撃は最高の武器、たたみかける

5ターン目
格闘(攻撃×7)
リボルクラッシュ
最後の止めだ


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
RX (0+1+3=4 特殊能力『名乗り』発動)


先攻・RX
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・アクロバットバーン:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した場合、ライディングアローは使用不可能となる。

・格闘(プランに詳細が書かれていなかった為、パンチ×5と仮定。合計攻撃力2000)

アギト・攻撃回避用選択数字…6
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜3,7〜11,18〜20』(アクロバットバーン)
該当数字なし、アクロバットバーン失敗!
ダメージ計算 2000×1×1=2000(格闘)


仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→55500/345→285


後攻・アギト
・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

RX・攻撃回避用選択数字…11
アギト・攻撃命中用選択数字…『7〜10,12〜16』(ライダーブレイク)
該当数字なし、ライダーブレイク失敗!
※1:RX、特殊能力『サンバスク』発動。EN40、HP3000回復


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:52000→52000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6 特殊能力『2段変身・フレイムフォーム』発動)
RX (0+2=2 特殊能力『2段変身・バイオライダー』)


先攻・RX
・2段変身・バイオライダー:バイオライダーへと2段変身する。
 変身後は防御力に−20%、回避に+20%の補正。なお、バイオ→ロボへの2段変身は不可能。
 この能力はアクションを消費しない。

・バイオブレード:消費EN50。攻撃力16500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:プランでは『キングストーンフラッシュ』の使用も明記されていたが、ルール上不可能となったのでキャンセルとする。

アギト・攻撃回避用選択数字…6
RX・攻撃命中用選択数字…『7〜15』×3(バイオブレード)
該当数字なし、バイオブレード失敗!


仮面ライダーアギト
HP/EN:55500→55500/285→225


後攻・アギト
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。

・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
※1:バイオブレードの使用を予測した為、能力発動。

・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…2
アギト・攻撃命中用選択数字…『6〜10,12〜17』(セイバースラッシュ)
該当数字なし、セイバースラッシュ失敗!


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:52000→52000/300→250


3ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+1=4 特殊能力『2段変身・バーニングフォーム』発動)
RX (0+1+2=2)


先攻・RX
・格闘(プランに詳細が書かれていなかった為、パンチ×5と仮定。合計攻撃力2000)

・バイオブレード:消費EN50。攻撃力16500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…6
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜5,17〜20』×3(バイオブレード)
該当数字なし、バイオブレード失敗!
ダメージ計算 2000×1×0.8=1600(格闘)


仮面ライダーアギト
HP/EN:55500→53900/225→225


後攻・アギト
・2段変身・バーニングフォーム:アギト・バーニングフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避と命中に−15%の補正。

・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

ダメージ計算 2800×1×0.9×1.2=3024(格闘)


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:52000→48976/250→200


4ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6 特殊能力『2段変身・シャイニングフォーム』発動)
RX (0+2+2=4)
※数値上はRXの先攻だが、アギト『2段変身・シャイニングフォーム』発動により、先攻後攻が逆転する。


先攻・アギト
・2段変身・シャイニングフォーム:アギト・シャイニングフォームへと2段変身する。
 変身後は必ず先攻となり、ENが残存量の30%回復。更に攻撃力、回避率に+20%、防御力に+10%の補正。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・シャイニングクラッシュ:消費EN100。攻撃力20000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率±0%→+5%の斬撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…11
アギト・攻撃命中用選択数字…『6〜10』『14〜18』(シャイニングクラッシュ)
該当数字なし、シャイニングクラッシュ失敗!
※1:RX、特殊能力『サンバスク』発動。EN40、HP3000回復


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:48976→51976/200→135


後攻・BLACKRX
・バイオブレード:消費EN50。攻撃力16500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・変身・RX:RXへと戻る。この能力はアクションを消費しない。

・リボルケイン:消費EN55。攻撃力6000、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 装備中は防御に+10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:ダメージ計算はバイオライダーのスペックで行われる。(リボルケインの特殊能力は発動しない)

アギト・攻撃回避用選択数字…6
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜3』『4〜6』『7〜8』(バイオブレード)『17〜20』(リボルケイン)
該当数字6、バイオブレード1発命中!
ダメージ計算 16500÷3×1×1+1500×0.9=6300(バイオブレード)


仮面ライダーアギト
HP/EN:53900→47600/225→193


5ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
RX (0+1+3=4)


先攻・BLACKRX
・格闘(プランに詳細が書かれていなかった為、パンチ×5と仮定。合計攻撃力2000)

・リボルクラッシュ:消費EN180。攻撃力30000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技が回避された場合、直後の敵攻撃が必ず命中する。使用にはリボルケインの装備が必要。
※1:リボルクラッシュ、EN不足によりキャンセルとなる。

ダメージ計算 2000×1×0.9=1800(格闘)


仮面ライダーアギト
HP/EN:47600→45800/193→43


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
※1:リボルクラッシュの使用を予測した為、能力発動。

・シャイニングライダーキック・紋章2枚重ね:消費EN150。攻撃力25000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に後攻となる。コピー可能(ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…7
アギト・攻撃命中用選択数字…『6〜10,12〜17』(シャイニングライダーキック・紋章2枚重ね)
該当数字7、シャイニングライダーキック・紋章2枚重ね命中!
ダメージ計算 25000×1+3000×0.7×1.2×1.25=29400(シャイニングライダーキック・紋章2枚重ね)
※1:RX、特殊能力『サンバスク』発動。EN40、HP3000回復


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:51976→25576/135→175


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーアギト     50000−(2000+1600+6300)=40100(80.2%)
仮面ライダーBLACKRX 50000−(3360−3000+42000−3000)=10640(21.28%)

勝者、仮面ライダーアギト!!


模擬戦第20試合・仮面ライダーZOvs仮面ライダーリュウガ

ZO戦闘プラン


相手はリュウガ、ZOのだせる全力の力でお相手します。
1ターン目
ZOチョップでドラグセイバーを狙う。格闘(体当たり×7)
2ターン目
ここら辺でFVを予想、負けるか!
クラッシャー展開、ZOキック
3ターン目
ドラグブラッカーを予想、防御で耐える
4ターン目
Zブリンガーアタックで勝負を決める。格闘(ガード、パンチ×6)
5ターン目
ここまでの攻撃で決めれなければ最終手段
ベルト狙いのZOパンチ


リュウガ戦闘プラン

ZO、奴の戦略は既に読めている。
相手の癖を考えての全力勝負。
つまり、俺との勝負は短期決戦を仕掛けてくるだろう。
(モンスター狙いはされたくないな)

1ターン 
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力7000→9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%→+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ガードベント『ドラグシールド』:所有枚数1枚。ダメージを7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。  
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
(いきなりの怒涛の攻撃に対し、奴は真っ向勝負を挑んでくるに違いない。ここはガードベントで凌ぐ)

2ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・装填待ち:1アクション消費。この能力を宣言するターンにアドベントカードを装填することは出来ない。アドベントカードが装填されるまでこの能力の効果は続く。
 次ターン以降、格闘・防御・回避と同時にアドベントカード装填が必要な武装・必殺技・召喚攻撃を行える。必ず後攻となり、コンファイン、コピー、スチールの効果は受けない。
(装備中のドラグセイバーを振り回し、次のターンの準備を行う)

3ターン 
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、命中率−5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
・回避
(ここで最強技がくるはずだ。いいだろう真っ向勝負だ)

4ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+20%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+20%の打撃系近接装備(リーチ短い)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(いつもの奴いきます)

5ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+20%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+20%の打撃系近接装備(リーチ短い)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(止め)

最強のライダーは俺だ。


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
ZO  (1+3+1=5)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『ドラグシールド』:所有枚数1枚。ダメージを7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。  
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ZO・攻撃回避用選択数字…3
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『5〜9,12〜16』×3(ドラグセイバー)
該当数字なし、ドラグセイバー失敗!


仮面ライダーZO
HP/EN:53000→53000/350→320


後攻・ZO
・ZOチョップ:消費EN30。攻撃力5000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。
※1:戦闘プランから武器狙いと判断。

・格闘(体当たり×7 合計攻撃力2800)

リュウガ・攻撃回避用選択数字…3
ZO・攻撃命中用選択数字…『3,6,7,10,13,18,20』(ZOチョップ・武器狙い)
該当数字3、ZOチョップ命中!
ダメージ計算 2800×1×0.95=2660(格闘)
※2:リュウガ、ガードベント『ドラグシールド』使用により、ダメージ7500軽減
※3:『ZOチョップ・武器狙い』命中により、リュウガ『ドラグセイバー』Lost!


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→50000/300→300


2ターン目

先攻後攻決定
ZO  (1+2+3=6)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『装填待ち』『アドベントカード装填』発動)
※1:数値上はリュウガの先攻だが、リュウガの特殊能力『装填待ち』発動により、先攻後攻が逆転。


先攻・ZO
・クラッシャー展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・ZOキック:消費EN140。攻撃力22000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


リュウガ・攻撃回避用選択数字…3
ZO・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,9,10,11,14,15,17,19』(ZOキック)
該当数字3、ZOキック命中!
ダメージ計算 22000×1+3000×0.95×1.4=33250(ZOキック)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→16750/300→300


後攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:前ターンにLostした為、カードを消費して再召喚。残り枚数0枚。

・装填待ち:1アクション消費。
 この能力を宣言するターンにアドベントカードを装填することは出来ない(ただし、Lostした武装の再装備に限り、装填は可能とする)。
 アドベントカードが装填されるまでこの能力の効果は続く。
 次ターン以降、格闘・防御・回避と同時にアドベントカード装填が必要な武装・必殺技・召喚攻撃を行える。必ず後攻となり、コンファイン、コピー、スチールの効果は受けない。

ZO・攻撃回避用選択数字…6
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『5〜9,12〜16』×3(ドラグセイバー)
該当数字6、ドラグセイバー全弾命中!
ダメージ計算 9500÷3×3×1+5000×1=14500(ドラグセイバー)


仮面ライダーZO
HP/EN:53000→38500/320→120


3ターン目 

先攻後攻決定
ZO  (1+0=1)
リュウガ(0+0+3=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ZO
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:16750→16750/300→300


後攻・リュウガ
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、命中率−5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

ZO・攻撃回避用選択数字…18
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『4,7,12,14,16』(ドラゴンライダーキック)
該当数字なし、ドラゴンライダーキック失敗!


仮面ライダーZO
HP/EN:38500→38500/120→120


4ターン目 

先攻後攻決定
ZO  (1+3+1=5)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ZO
・Zブリンガーアタック:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(ガード、パンチ×6 合計攻撃力2400&ダメージ500軽減)

リュウガ・攻撃回避用選択数字…3
ZO・攻撃命中用選択数字…『8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19』(Zブリンガーアタック)
該当数字なし、Zブリンガーアタック失敗!
ダメージ計算 2400×1×0.95=2280(格闘)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:16750→14470/300→300


後攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:所有しているカードを使い切っている為、『ドラグセイバー』はキャンセルとなる。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ZO・攻撃回避用選択数字…20
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『5〜9,12〜16』×3(ドラグクロー)
該当数字なし、ドラグクロー失敗!


仮面ライダーZO
HP/EN:38500→38500/120→120


5ターン目 

先攻後攻決定
ZO  (1+3=4)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『時間切れ』発動)
※1:数値比較が同点の為、汎用型のリュウガを先攻とする。


先攻・リュウガ
・時間切れ:龍騎系ライダー以外との戦いで自動発動。5ターン目は1アクションしか、行えなくなる。

・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:所有しているカードを使い切っている為、『ドラグセイバー』はキャンセルとなる。


仮面ライダーZO
HP/EN:38500→38500/120→30


後攻・ZO
・ZOパンチ:消費EN90。攻撃力13500、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
※1:戦闘プランからベルト狙いと判断。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…3
ZO・攻撃命中用選択数字…『9』(ZOパンチ)
該当数字なし、ZOパンチ失敗!


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:14470→14470/300→300


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーZO   50000−(14500)=35500(71.0%)
仮面ライダーリュウガ 50000−(2800+35000+2400)=9800(19.6%)

勝者、仮面ライダーZO!!


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