模擬戦第21試合・仮面ライダーV3vs仮面ライダー・シン

V3戦闘プラン

1ターン
・レッドランプパワー
・V3反転キック

2ターン
・V3キック
・V3反転キック

3ターン
・V3バリヤー
・格闘(防御*7)

4ターン
・ハリケーンラストダッシュ

5ターン
・V3キック
・V3反転キック


真戦闘プラン

V3か。
今回はさすがに逆ダブルタイフーンは使ってくることはないだろう。
(だが、用心にこしたことはない)

1ターン 
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
(1ターン目はいつもの怒涛の攻撃)

2ターン 
・回避
(ここは危なそうなんで逃げる)

3ターン
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・格闘(さば折、噛み付き、噛み付き、噛み付き、頭突き、手刀、回し蹴り)
(怒涛の攻撃再開)

4ターン
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
(ひたすら攻撃するのみ)

5ターン
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・格闘(さば折、噛み付き、噛み付き、噛み付き、頭突き、手刀、回し蹴り)
(駄目押し)

さて、V3はどうでるか


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
V3(1+2+3=4)
シン(1+2+2=5)
※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいシンを先攻とする。


先攻・シン
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

V3・攻撃回避用選択数字…11
シン・攻撃命中用選択数字…『2〜7,13〜19』×3(ブレイクトゥーサー)『2〜5,13〜19』×4(スパインカッター)
該当数字なし、スパインカッター&ブレイクトゥーサー失敗!


仮面ライダーV3
HP/EN:53000→53000/350→295


後攻・V3
・レッドランプパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

シン・攻撃回避用選択数字…13
V3・攻撃命中用選択数字…『1〜11,13,20』『1,4,7,11〜20』(V3反転キック)
該当数字13、V3反転キック全弾命中!
ダメージ計算 13000÷2×2×1+5000×1×1.4=25200(V3反転キック)
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:53000→32800/350→245


2ターン目 

先攻後攻決定
V3(1+3=4)
シン(1+0=1)
※1:本来ならばV3の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・シン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーV3
HP/EN:53000→53000/295→195


後攻・V3
・V3キック:消費EN45。攻撃力8000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

シン・攻撃回避用選択数字…19
V3・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,10,15,20』(V3キック)『1〜7』『11〜17』(V3反転キック)
該当数字なし、V3キック&V3反転キック失敗!
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:32800→37800/245→220


3ターン目 

先攻後攻決定
V3(1+2+1=4)
シン(1+2+1=4)
※:数値比較で同点、更に同タイプの対戦、互いの選択行動比較でも同点の為、1ターン目に先攻となったシンを先攻とする。


先攻・シン
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(さば折、噛み付き、噛み付き、噛み付き、頭突き、手刀、回し蹴り 合計攻撃力2800)

V3・攻撃回避用選択数字…3
シン・攻撃命中用選択数字…『2〜7,13〜19』×2『1〜3,8〜13,17〜20)』(ブレイクトゥーサー)
該当数字11、ブレイクトゥーサー全弾命中!
ダメージ計算 9000÷3×3×1+5000×1=14000(ブレイクトゥーサー)
2800×1×1=2800(格闘)
合計ダメージ 14000+2800×0.3−3500=1540


仮面ライダーV3
HP/EN:53000→51460/195→125


後攻・V3
・V3バリヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費する事で、発動ターンのダメージを70%軽減する。

・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:37800→42800/245→195


4ターン目 

先攻後攻決定
V3(1+3=4)
シン(1+2+2=5)


先攻・V3
・ハリケーンラストダッシュ:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

シン・攻撃回避用選択数字…9
V3・攻撃命中用選択数字…『1,3〜7,10〜13,16,19』(ハリケーンラストダッシュ)
該当数字なし、ハリケーンラストダッシュ失敗!
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:42800→47800/195→80


後攻・シン
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

V3・攻撃回避用選択数字…1
シン・攻撃命中用選択数字…『2〜7,13〜19』×3(ブレイクトゥーサー)『2〜5,13〜19』×4(スパインカッター)
該当数字なし、スパインカッター&ブレイクトゥーサー失敗!


仮面ライダーV3
HP/EN:51460→51460/125→125


5ターン目 

先攻後攻決定
V3(1+3=4)
シン(1+2+1=4)
※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいシンを先攻とする。
※2:本来ならばV3の数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。


先攻・シン
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(さば折、噛み付き、噛み付き、噛み付き、頭突き、手刀、回し蹴り 合計攻撃力2800)

V3・攻撃回避用選択数字…18
シン・攻撃命中用選択数字…『2〜7,13〜19』×2『1〜3,8〜13,17〜20』(ブレイクトゥーサー)
該当数字11、ブレイクトゥーサー全弾命中!
ダメージ計算 9000÷3×3×1+5000×1=14000(ブレイクトゥーサー)
2800×1×1=2800(格闘)
合計ダメージ 14000+2800=16800


仮面ライダーV3
HP/EN:51460→34660/125→25


後攻・V3
・V3キック:消費EN45。攻撃力8000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

シン・攻撃回避用選択数字…9
V3・攻撃命中用選択数字…『5〜16』(V3キック)『1〜10,14,19』『2,6,9,11〜20』(V3反転キック)
該当数字9、V3キック&V3反転キック全弾命中!
ダメージ計算 8000×1+3000×1=11000(V3キック)
13000÷2×2×1+5000×1=18000(V3反転キック)
合計ダメージ 11000+18000=27000
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費


仮面ライダー・シン
HP/EN:47800→25800/80→25


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーV3  50000−(1540+16800)=31660(63.32%)
仮面ライダー・シン 50000−(25200−5000−5000−5000−5000+27000−5000)=22800(45.6%)

勝者、仮面ライダーV3!!

模擬戦第22試合・仮面ライダーXvs仮面ライダーデルタ

X戦闘プラン

仮面ライダーデルタ、予選組のライダーか…

確かに今までの相手とは違う…
なにか異様な雰囲気だ…

どうする…?
妙なことを始められるまえにカタをつけるべきか?
それとも迂闊に飛び込まずに様子を見るべきだろうか?

1ターン目
マーキュリー回路全開
クルーザーアタック

相手のアウトレンジから
クルーザーで一気に突っ込む
悩んでも仕方がない
戦闘開始と同時にフルパワー攻撃だ!!

2ターン目
格闘(投げ×7)
真空地獄車

すかさず密着して接近戦に持ち込む
華奢に見えるし、こういった戦いが得意そうには見えない

3ターン目
ライドルスティック
ライドルホイップ

4ターン目に備えて攻撃態勢を整える
できるだけ攻勢を維持しておきたい

4ターン目
必殺技同時使用
X斬り
ライドル脳天割り

ここで滅多うちにしてやる
ライドルの本領発揮だ。

5ターン目
必殺技同時使用
X二段キック
X二段キック

そしてこれでフィニッシュ
同じ必殺技二つだが問題はないはずだ。


デルタ戦闘プラン

(装着員:三原)
草加、デルタのベルトを見つけたのか?
…変身!

ターン1
・デルタムーバー・Bモード(武器狙い)
・格闘(パンチ×5)
仮面ライダーXは武器を使って攻撃してくるらしい。使えなくすれば有利になるはず。

ターン2
・ルシファーズハンマー
・格闘(パンチ×5)
ここで突然の必殺技。恐らく相手の予想を裏切るはずだ。

ターン3
・ジェットスライガー・ミサイルランチャー
キックはここだろうか。撃墜出来ればこっちのもの。

ターン4
・ジェットスライガー・体当たり
それから、ジェットスライガーでふっとばそう。

ターン5
・ルシファーズハンマー
・格闘(パンチ×5)
最後の攻撃。

気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
X(1+2+3=6)
デルタ(0+2+1=3)


先攻・デルタ
・デルタムーバー・Bモード:消費EN30。攻撃力5600÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、デルタムーバ・Sモード、ルシファーズハンマー、ジェットスライガーはキャンセルされる。

・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)

X・攻撃回避用選択数字…5
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,18,19,20』『1,3,5,6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』
『1,2,3,4,5,13,14,15,16,17,18,19,20』(デルタムーバー・Bモード)
該当数字5、デルタムーバー・Bモード全弾命中!
特殊能力『装着者指定・三原修二』発動、命中ボーナス(500×3)
ダメージ計算 5600÷3×3×1+5000+500×3×1=12100(デルタムーバー・Bモード)
2000×1×1=2000(格闘)
合計ダメージ 12100+2000=14100


仮面ライダーX
HP/EN:53000→38900/350→350


後攻・X
・マーキュリー回路全開:使用可能回数1回。宣言により発動。
 発動したターンの攻撃力に+45%、命中率に+10%の補正。

・クルーザーアタック:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。

デルタ・攻撃回避用選択数字…14
X・攻撃命中用選択数字…『1,3〜17,20』(クルーザーアタック)
該当数字14、クルーザーアタック命中!
ダメージ計算 16000×1+3000×1×1.45×1.1=30305(クルーザーアタック)


仮面ライダーデルタ
HP/EN:47500→17195/285→255


2ターン目 

先攻後攻決定
X(1+1+3=5)
デルタ(0+3+1=4 特殊能力『音声入力』発動)


先攻・X
・格闘(投げ×7 合計攻撃力2800)

・真空地獄車:消費EN95。攻撃力18000÷10+5000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

デルタ・攻撃回避用選択数字…14
X・攻撃命中用選択数字…『1〜13』×4,『8〜20』×4,『1〜3,8〜13,17〜20』×2(真空地獄車)
該当数字14、真空地獄車4回命中!
ダメージ計算 18000÷10×4+5000×1+3000×1=15200(真空地獄車)
2800×1×1=2800(格闘)
合計ダメージ 15200+2800=18000


仮面ライダーデルタ
HP/EN:17195→−805/255→255


仮面ライダーデルタ、KO!
勝者、仮面ライダーX!!
決まり手…真空地獄車

模擬戦第23試合・仮面ライダーファイズvs仮面ライダーBLACK RX

ファイズ戦闘プラン

装着者 乾巧

土手で寝たあともう一度目を覚ますことができたみたいだ。
王との戦いは終わった。だが、俺はこれからもファイズとして戦う

1ターン
クリムゾンスマッシュ
相手は必殺技を使うだろうからこっちも必殺技でいくぜ

格闘(防御×7) 

2ターン
回避
相手の連続攻撃をかわす

3ターン
2段変身アクセルフォーム 連続クリムゾンスマッシュ
一気に倒すつもりでかかるぜ

4ターン
2段変身ブラスターフォーム ファイズブラスター・フォトンバスターモード
敵から離れて弱らせる

5ターン
PFFユニット使用 ファイズブラスター・フォトンバスターモード
これで止めだ!!


RX戦闘プラン

相手も俺と同じく3つの形態を持つと聞く、紅い姿になる前に決着をつけたい所だが…

1ターン目
リボルケイン
格闘(ロー→ミドル→ハイキック、ボディブロウ、リボルケインの柄殴り)

2ターン目
格闘(足払い、回し蹴、肘打ち、裏拳、正拳)
リボルクラッシュ
アクセルフォームが最も来る可能性が高いターンだが、ここは使ってこないと判断する
序盤に大技を出すと破られたりするものだが…

3ターン目
変身ロボライダー
ボルテックシューター
格闘(柄で殴る、肘打ち、アッパー、ボディ、膝蹴)
アクセルを使うのはこのターンと観た、防御をするのも手だが…ここはロボの装甲を信じてみよう

4ターン目
格闘(肘打ち、裏拳、正拳、ボディ、フック)
ハードショット
変身RX
あの紅い姿になるはず、だからと言ってやる事はかわりない、思い通りに運べば、KOできるはずだ

5ターン目
キングストーンフラッシュ
アクロバットバーン
一番命中率の高い攻撃で仕留めてみせる!!

気力発表
※模擬戦の為、なし

1ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+3+1−1=3 特殊能力『装着者指定・乾巧』&『ミッションメモリー装填』発動)
RX(0+2+1=3 特殊能力『名乗り』発動)


先攻・RX
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・リボルケイン:消費EN55。攻撃力6000、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 装備中は防御に+10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(ロー→ミドル→ハイキック、ボディブロウ、リボルケインの柄殴り ルールブック第7条により、攻撃力0)

ファイズ・攻撃回避用選択数字…9
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜8』
該当数字なし、リボルケイン失敗!


仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→47500/285→215


後攻・ファイズ
・クリムゾンスマッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。 
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×7 ルールブック第7条により、ダメージ1000軽減)

RX・攻撃回避用選択数字…13
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,4,5,7,8,9,10,12,13,16,17,20』
該当数字13、クリムゾンスマッシュ命中!
ダメージ計算 14000×1+3000×0.6=10200(クリムゾンスマッシュ)
※1:RX、特殊能力『サンバスク』発動。EN40、HP3000回復


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:52000→44800/300→285


2ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+0−1=−1 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
RX(0+1+3=4)


先攻・ファイズ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

※1:RX、特殊能力『サンバスク』発動。EN40、HP3000回復


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:44800→47800/285→145


後攻・RX
・格闘(足払い、回し蹴、肘打ち、裏拳、正拳 合計攻撃力2000)

・リボルクラッシュ:消費EN180。攻撃力30000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技が回避された場合、直後の敵攻撃が必ず命中する。使用にはリボルケインの装備が必要。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…14
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜4』
該当数字なし、リボルクラッシュ失敗!
2000×1×1=2000(格闘)


仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→45500/215→215


3ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
RX(0+2+1=3 特殊能力『2段変身・ロボライダー』発動)


先攻・RX
・2段変身・ロボライダー:ロボライダーへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、命中(射撃)に+10%、回避に−20%の補正。なお、ロボ→バイオへの2段変身は不可能。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の変身との併用は不可とする。

・ボルティックシューター:消費EN50。攻撃力12000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(柄で殴る、肘打ち、アッパー、ボディ、膝蹴 合計攻撃力2000)
※1:特殊能力『格闘攻撃無効化』により無効

ファイズ・攻撃回避用選択数字…11
RX・攻撃命中用選択数字…『1,2』,『3,4』,『5,6』
該当数字なし、ボルティックシューター失敗!


仮面ライダーファイズ
HP/EN:45500→45500/215→65


後攻・ファイズ
・2段変身・アクセルフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけファイズ・アクセルフォームへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−90%の補正。

・連続クリムゾンスマッシュ:消費EN150。攻撃力25000÷5(1回の攻撃で5連打)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

リボルクラッシュが回避されたため、必中!
連続クリムゾンスマッシュ命中!
ダメージ計算 25000÷5×5×1+5000×1.1×0.5=16500(連続クリムゾンスマッシュ)


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:47800→31300/145→95


4ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
RX(0+1+3=4 特殊能力『変身・RX』発動)
※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦、互いの選択行動比較でも同点の為、1ターン目に先攻となったRXを先攻とする。

先攻・RX
・格闘(肘打ち、裏拳、正拳、ボディ、フック 合計攻撃力2000)

・ハードショット:消費EN80。攻撃力20000、命中率±0%の射撃系必殺技。
 使用にはボルティックシューターの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・変身・RX:RXへと戻る。この能力はアクションを消費しない。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…3
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜5』
該当数字3、ハードショット命中!
ダメージ計算 20000×1+3000×1.2×0.85=23460(ハードショット)
2000×1×1.2×0.85=2040(格闘)
※1:特殊能力『フォトンブラッド蓄積』により、3000以下のダメージは無効


仮面ライダーファイズ
HP/EN:45500→22040/65→140


後攻・ファイズ
・2段変身・ブラスターフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ファイズ・ブラスターフォームへ2段変身する。
 変身後はEN170回復、攻撃力、回避、命中、防御力に+15%の補正。
 ブラスターフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・ファイズブラスター・フォトンバスターモード:消費EN95。攻撃力19000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃武器。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…1
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,9 11,12,13,14,15,16,18』×5
該当数字、ファイズブラスター・フォトンバスターモード命中!
ダメージ計算 19000÷5×5×1+5000×1.15×0.7=19320(ファイズブラスター・フォトンバスターモード)

※1:RX、特殊能力『サンバスク』発動。EN40、HP3000回復


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:31300→14980/95→55


5ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
RX(0+2+3=5 特殊能力『キングストーンフラッシュ』発動)


先攻・RX
・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ベルトからキングストーンエネルギーを放射。発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。

・アクロバットバーン:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した場合、ライディングアローは使用不可能となる。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…20
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜7』
該当数字なし、アクロバットバーン失敗!


仮面ライダーファイズ
HP/EN:22040→22040/140→45


後攻・ファイズ
・PFFユニット:使用可能回数1回。宣言により発動。PFFユニットを起動する事で飛行能力を得る。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ファイズブラスター・フォトンバスターモード:消費EN95。攻撃力19000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃武器。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


RX・攻撃回避用選択数字…20
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『2,3,4,6,7 12,13,14,15,17』×5
該当数字なし、ファイズブラスター・フォトンバスターモード失敗!

※1:RX、特殊能力『サンバスク』発動。EN40、HP3000回復


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:14980→17980/45→85


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーファイズ    50000−(2000+23460)=24540(49.08%)
仮面ライダーBLACKRX 50000−(17000−3000−3000+26400+27600−3000−3000)=−9000(−18.0%)

勝者、仮面ライダーファイズ!!

模擬戦第24試合・仮面ライダーカイザvs仮面ライダースーパー1

カイザ戦闘プラン(装着員指定:村上峡児)

今回は琢磨さんに代わり、私がカイザのベルトを装着させていただきます。
社長という重職についている為か、時々無性に体を動かしたくなるのですよ…フフフ


1ターン
・ジェットスライガー・ミサイルランチャー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 また、この技を使用するターンは特殊能力『撃墜』が使用可能となる。

2ターン
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力19000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

3ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7700÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、カイザブレイガン・ブレイドモード、カイザスラッシュはキャンセルされる。

4ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7700÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、カイザブレイガン・ブレイドモード、カイザスラッシュはキャンセルされる。

5ターン
・カイザスラッシュ:消費EN70。攻撃力15000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

琢磨さんの今までの戦略から、相手は恐らく必殺技を後半に使ってくると予想する筈。
それを逆手に取り、今回は序盤に最大火力を集中します。
上手くすれば、短時間でのKOも狙えるでしょう…


スーパー1戦闘プラン

『次の相手はカイザ。近距離、中距離、遠距離の武器を自在に操り、破壊力の高い戦闘マシンを持つ、恐るべき相手だ。
 一瞬の油断が命取りになるな』
緑(装着者指定を誰にするか?琢磨か?村上か?はたまた別の誰かか?
  スーパー1には悪いがカイザの力を分析するために捨て駒として使わせてもらおうか。
  まあ、スーパー1の実力なら運がよければ勝てるだろう)

TurnT
・冷熱ハンド・冷凍ガス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+20%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
『まずは冷熱ハンドで右手の武器を凍らせ、パワーハンドで左手の武器を破壊する』
緑(恐らく2丁拳銃がくるだろうな。どちらとも『LOST』しておいて損はない武装だ。共に武器狙いを選択)

TurnU
・格闘(超強力パンチ×5)
・スーパーライダー日輪キック:消費EN90。攻撃力10500÷3+5000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
『パワーのカイザをパワーハンドで押さえ込み、日輪の力を借りて、今必殺の日輪キック!』
緑(第10条補足2を読むとダメージ0、命中率一律30%とし、攻撃回数は1回とするとあり、武器の特殊効果は反映されないとは書いていない。
  つまり武器狙いが成功していれば同時に命中率の補正も成功しているということ。チャンスは逃さない)

TurnV
・スーパーライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・格闘(飛竜拳、飛び膝蹴り、旋風脚、2段蹴り、正拳突き、正拳突き、裏投げ)
『マシン技にはマシン技。ブルーバージョンのスピードで攪乱し、赤心少林拳!』

TurnW
・赤心拳諸手打ち:消費EN80。攻撃力15000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
 スーパーハンドを装備している事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(梅花の型・防御×7)
『このターンは赤心少林拳の神髄を魅せる。梅花の型で攻撃を受け流し、諸手打ち!』

TurnX
・格闘(正拳突き、手刀、金的、足払い、エルボースタンプ、ジャイアントスィング、投げ)
・スーパーライダー月面キック:消費EN80。攻撃力14000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
『最後は以前にも百足を倒した技、月面キックで止めだ。合唱!』
緑(奴は戦略よりも拘りを重視する傾向がある。5ターン目は必ず必殺技だ。逃げることも考えたが奴のプライドを崩すには逆に真向勝負が一番。
  必殺技を使うと必ず後攻になるカイザより先に必殺技を叩き込んでやる!)

緑(スーパー1が勝とうが負けようがカイザの分析はこれで完璧だ。本選では俺を地につけた貸しをたっぷり返してやる!)


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
カイザ  (0+3=3)
スーパー1(0+2+2+1=5 特殊能力『ファイブハンドチェンジ』発動)


先攻・カイザ
・ジェットスライガー・ミサイルランチャー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 また、この技を使用するターンは特殊能力『撃墜』が使用可能となる。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…8
シン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,8,9,10,14,17,18,19,20』(ジェットスライガー・ミサイルランチャー)
該当数字8、ジェットスライガー・ミサイルランチャー命中!
ダメージ計算 13000×1+3000×1=16000(ジェットスライガー・ミサイルランチャー)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:52000→36000/300→250


後攻・スーパー1
・冷熱ハンド・冷凍ガス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+20%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:共に『武器狙い』を選択していたが、武器狙いが不可能な為、通常の攻撃とする。

カイザ・攻撃回避用選択数字…20
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『11〜20』(冷熱ハンド・冷凍ガス)『1〜10』×3(パワーハンド)
該当数字20、冷熱ハンド・冷凍ガス命中!
ダメージ計算 5500×1+3000×0.9=7650(冷熱ハンド・冷凍ガス)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:47500→39850/285→285


2ターン目 

先攻後攻決定
カイザ  (0+3=3)
スーパー1(0+1+3=4 特殊能力『格闘攻撃力50%増加』発動)


先攻・カイザ
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力19000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…16
シン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,8,9,10,15,17,18,19,20』(サイドバッシャー・バトルモード)
該当数字なし、サイドバッシャー・バトルモード失敗!


仮面ライダースーパー1
HP/EN:36000→36000/250→160


後攻・スーパー1
・格闘(超強力パンチ×5 合計攻撃力3000)
※1:特殊能力『格闘攻撃力50%増加』発動により、格闘攻撃力1.5倍。

・スーパーライダー日輪キック:消費EN90。攻撃力10500÷3+5000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…11
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『1〜11』『5〜15』『10〜20』(スーパーライダー日輪キック)
該当数字11、スーパーライダー日輪キック全弾命中!
ダメージ計算 10500÷3×3+5000+5000×0.9=18450(スーパーライダー日輪キック)
3000×1×0.9=2700(格闘)
総合ダメージ 18450+2700=21150


仮面ライダーカイザ
HP/EN:39850→18700/285→285


3ターン目 

先攻後攻決定
カイザ  (0+2+2=4)
スーパー1(0+1+3=4 特殊能力『スーパーハンド』『格闘攻撃回数1.3倍』発動)
※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいカイザを先攻とする。


先攻・カイザ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7700÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、カイザブレイガン・ブレイドモード、カイザスラッシュはキャンセルされる。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…10
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1〜11』『10〜20』(フォンブラスター・Bモード)
『1〜10』『11〜20』『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』(カイザブレイガン・ガンモード)
該当数字10、フォンブラスター・Bモード全弾、カイザブレイガン・ガンモード2発命中!
ダメージ計算 3200÷2×2×1+5000×1=8200(フォンブラスター・Bモード)
7700÷3×2+3500×1=8633.332≠8633(カイザブレイガン・ガンモード)
合計ダメージ 8200+8633=16833


仮面ライダースーパー1
HP/EN:36000→19167/160→160


後攻・スーパー1
・スーパーライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(飛竜拳、飛び膝蹴り、旋風脚、2段蹴り、正拳突き、正拳突き、裏投げ 合計攻撃力2800)

カイザ・攻撃回避用選択数字…5
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,8,11,13,14,17,19,20』(スーパーライダーブレイク)
該当数字なし、スーパーライダーブレイク失敗!
ダメージ計算 2800×1×0.9=2520(格闘)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:18700→16180/285→285


4ターン目 

先攻後攻決定
カイザ  (0+2+2=4)
スーパー1(0+1+3=4 特殊能力『格闘攻撃回数1.3倍』発動)
※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいカイザを先攻とする。


先攻・カイザ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7700÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、カイザブレイガン・ブレイドモード、カイザスラッシュはキャンセルされる。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…18
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1〜11』『10〜20』(フォンブラスター・Bモード)
『1〜10』『11〜20』『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』(カイザブレイガン・ガンモード)
該当数字18、フォンブラスター・Bモード1発、カイザブレイガン・ガンモード2発命中!
ダメージ計算 3200÷2×1×1+1500×1=3700(フォンブラスター・Bモード)
7700÷3×2+3500×1=8633.332≠8633(カイザブレイガン・ガンモード)
合計ダメージ 3700+8633−3500=8833


仮面ライダースーパー1
HP/EN:19167→10334/160→80


後攻・スーパー1
・赤心拳諸手打ち:消費EN80。攻撃力15000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
 スーパーハンドを装備している事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(梅花の型・防御×7 ダメージ3500軽減)

カイザ・攻撃回避用選択数字…15
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『1,10,12,14,17,19,20』×2(赤心拳諸手打ち)
該当数字なし、赤心拳諸手打ち失敗!


仮面ライダーカイザ
HP/EN:16180→16180/285→285


5ターン目 

先攻後攻決定
カイザ  (0+3=3 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
スーパー1(0+1+3=4 特殊能力『格闘攻撃回数1.3倍』発動)


先攻・スーパー1
・格闘(正拳突き、手刀、金的、足払い、エルボースタンプ、ジャイアントスィング、投げ 合計攻撃力2800)

・スーパーライダー月面キック:消費EN80。攻撃力14000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…13
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『2,5,6,7,9,15,16』(スーパーライダー月面キック)
該当数字なし、スーパーライダー月面キック失敗!
2800×1×0.9=2520(格闘)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:16180→13660/285→215


後攻・カイザ
・カイザスラッシュ:消費EN70。攻撃力15000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…2
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1〜8』『13〜20』(カイザスラッシュ)
該当数字2、カイザスラッシュ1回命中!
ダメージ計算 15000÷2×1×1+1500×1=9000(カイザスラッシュ)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:10334→1334/80→0


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーカイザ   50000−(8500+23500+2800)=15200(30.4%)
仮面ライダースーパー1 50000−(16000+16833+8833+9000)=−666(−0.13%)

勝者、仮面ライダーカイザ!!

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