平成主人公リーグ戦第1試合・仮面ライダークウガvs仮面ライダーアギト


クウガ戦闘プラン


アギトとは何回も戦っているけど、今回はトリニティフォームがあるから
ふんどし締めなおしてかからないと

1ターン
・超変身・ドラゴンフォーム
・ドラゴンロッド
・格闘(受け流し×7)
アギトは命中率が低いからたぶん炎でくる
水の戦士で受け流し、翻弄する

2〜3ターン
・超変身・ペガサスフォーム
・装甲機ゴウラム
・ブラストペガサス
アギトには射撃攻撃はない
飛んで上空より狙い打つ

4ターン
・超変身・ドラゴンフォーム
・ライジングパワー
・ライジングスプラッシュドラゴン
水に雷の力を加え、貫く!

5ターン
・超変身・アルティメットフォーム
・パンチ
最大最強の力を使って、パンチ


アギト戦闘プラン

1ターン 275
 ・2段変身・フレイムフォーム
 ・格闘(パンチ*7)
 ・セイバースラッシュ
2ターン 205
 ・カウンター
 ・セイバースラッシュ
3ターン 135
 ・カウンター
 ・セイバースラッシュ
4ターン 55
 ・2段変身・トリニティフォーム
 ・ファイヤーストームアタック
5ターン 55
 ・回避


1ターン目 

行動順番決定
クウガ(0+2+1=3)
アギト(1+1+3=5)

先攻・クウガ
・超変身・ドラゴンフォーム:クウガ・ドラゴンフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に−10%、回避に+20%の補正。更に格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となる。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・ドラゴンロッド:消費EN30。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(受け流し×7 ルールブック第7条よりダメージ軽減0)

アギト・攻撃回避用選択数字…17
クウガ・攻撃命中用選択数字…『4〜14』×3(ドラゴンロッド)
該当数字なし、ドラゴンロッド失敗!

仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→57500/345→275


後攻・アギト
・2段変身・フレイムフォーム:フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力、命中に+10%、回避に−10%の補正。
 さらに超越感覚で敵の特定の能力を無効にする。詳細は下記参照。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・格闘(パンチ×7 ルールブック第7条より合計攻撃力0)

・セイバースラッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…13
アギト・攻撃命中用選択数字…『3〜13』(セイバースラッシュ)
該当数字13、セイバースラッシュ命中!
ダメージ計算 14000+4000×1.1×1.1=21780

仮面ライダークウガ
HP/EN:50000→28220/300→270


2ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+2+3=5)
アギト(1+2+3=6)

先攻・クウガ
・超変身・ペガサスフォーム:クウガ・ペガサスフォームへと2段変身する。
 変身後は防御力に−20%、命中率に+20%の補正。
 さらに超感覚で敵の特定の能力を無効にする。詳細は下記参照。
 なお、このフォームに限り、変身可能ターンは連続した2ターンのみとする。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 ただし、クウガ自身の回避率補正は無視される。また、この能力を使用中は、射撃系以外の攻撃は出来ない。

・ブラストペガサス:消費EN50。攻撃力9000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…5
クウガ・攻撃命中用選択数字…『2〜18』(ブラストペガサス)
該当数字5、ブラストペガサス命中!
ダメージ計算 9000+4000×1=13000

仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→44500/275→205


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。格闘攻撃を完全無効化。
 更に発動したターンに相手が武装を使用していた場合、相手の命中率を半分にし、攻撃力に+25%の補正。
 ただし、必ず後攻になり、射撃系武装には適用不可。

・セイバースラッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…16
アギト・攻撃命中用選択数字…『8〜16』(セイバースラッシュ)
該当数字16、セイバースラッシュ命中!
ダメージ計算 14000+4000×1.1×1.2=23760

仮面ライダークウガ
HP/EN:28220→4460/270→220
※1:HPが10000以下になったため、白のクウガ発動。グローイングフォームになる。

・白のクウガ:HP残量が20%(10000)以下になった時点で自動発動。 
 グローイングフォームに変化し、攻撃力、防御に−40%、回避、命中に−10%の補正。
 なお、武装、必殺技を選択していた場合、自動的に『グローイングキック』に変更となる。

3ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+2+3=5)
アギト(1+2+3=6)

先攻・クウガ
・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 ただし、クウガ自身の回避率補正は無視される。また、この能力を使用中は、射撃系以外の攻撃は出来ない。

・ブラストペガサス:消費EN50。攻撃力9000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:白のクウガ発動のため、ブラストペガサスはグローイングキックに代用され、ゴウラムはキャンセルされる。

・グローイングキック:消費EN50。攻撃力4000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…2
クウガ・攻撃命中用選択数字…『2〜6,15〜18』(グローイングキック)
該当数字2、グローイングキック命中!
ダメージ計算 4000+4000×0.6×1=4800

仮面ライダーアギト
HP/EN:44500→39700/205→135


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。格闘攻撃を完全無効化。
 更に発動したターンに相手が武装を使用していた場合、相手の命中率を半分にし、攻撃力に+25%の補正。
 ただし、必ず後攻になり、射撃系武装には適用不可。

・セイバースラッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…10
アギト・攻撃命中用選択数字…『6〜14』(セイバースラッシュ)
該当数字10、セイバースラッシュ命中!
ダメージ計算 14000+4000×1.1×1.4=27720

仮面ライダークウガ
HP/EN:4460→−23260/220→170


仮面ライダークウガ、KO!
勝者、仮面ライダーアギト!!
決まり手・・・セイバースラッシュ


平成主人公リーグ戦第2試合・仮面ライダー龍騎vs仮面ライダーファイズ


龍騎戦闘プラン

1ターン
・格闘(タックル、ボディブロー×4)
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』

2ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』
・ガードベント『竜巻防御』

3ターン
・サバイブ『烈火』
・ガードベント『ファイヤーウォール』

4ターン
・格闘(左右の連打×4、ハイキック)
・ファイナルベント『ドラゴンファイヤーストーム』

5ターン
・ストレンジベント
トリックベント(ナイトサバイブ版に変化、分身は最大の7人)
・シュートベント『メテオバレット』


ファイズ戦闘プラン
装着者 村上峡児

ふふふ…
仲間内の和気藹々としたイベントに
なると思ったら大きな間違いです
残念ながらそんなのどかな展開にはならない

この私がこの戦いに血を添えてあげましょう
上の上たる戦いとともにね

まずは城戸真司、あなただ

1ターン目
・フォンブラスターSモード
・フォンブラスターBモード

2ターン目
・ジェットスライガーミサイルランチャー
・オートバジン・バトルモード

3ターン目
・2段変身アクセルフォーム
・クリムゾンスマッシュA

4ターン目
・二段変身ブラスターフォーム
・クリムゾンスマッシュ・B

5ターン目
・PFFユニット
・格闘(防御×5)


1ターン目 

行動順番決定
龍騎(0+1+3=4 特殊能力『ベントイン』発動)
ファイズ(0+2=2)

先攻・ファイズ
・フォンブラスター・Sモード:装弾数12発。攻撃力2400、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はBモードと共用。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装が『lost』した場合、2段変身・アクセルフォーム、2段変身・ブラスターフォーム、ミッションメモリーのセットを必要とする必殺技はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。
※1:プランではフォンブラスター・Bモードも選択されていたが第7条補足3より同名武装の併用は不可。プランに先に書かれていたフォンブラスター・Sモードのみ使用される

龍騎・攻撃回避用選択数字…7
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『4,5,6,8,9,11,13,14,15,18』(フォンブラスター・Sモード)
該当数字なし、フォンブラスター・Sモード失敗!

仮面ライダー龍騎
HP/EN:50000→50000/200→200


後攻・龍騎
・格闘(タックル、ボディブロー×4 合計攻撃力2000)

・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはベントインが必要。

龍騎・攻撃回避用選択数字…12
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,4,7,10,13,15,17,19,20』(ドラゴンライダーキック)
該当数字なし、ドラゴンライダーキック失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000

仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→45500/285→285


2ターン目 

先攻後攻決定
龍騎(0+2+2+2=6 特殊能力『ベントイン』発動)
ファイズ(0+3+2=5)

先攻・ファイズ
・ジェットスライガー・ミサイルランチャー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 なお、この技は射撃の命中率を元に計算される。また、この技を使用するターンは特殊能力『撃墜』が使用可能となる。

・オートバジン・バトルモード:使用可能回数1回。宣言により発動。
 オートバジン・バトルモードが飛来し、攻撃を仕掛ける。

・パンチ:攻撃力10000÷2、命中率+30%の打撃系攻撃。
※1:プランではオートバジン・バトルモードの攻撃方法が明記されていなかったため、攻撃方法の先に明記されているパンチを使用する。

龍騎・攻撃回避用選択数字…7
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1〜10,17,18』(ジェットスライガー・ミサイルランチャー)
『3,10〜20』×2(パンチ)
該当数字7、ジェットスライガー・ミサイルランチャー命中!
ダメージ計算 13000+4000×1―7500=9500

仮面ライダー龍騎
HP/EN:50000→40500/200→200


後攻・龍騎
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力7400÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 使用にはベントインが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『竜巻防御』:所有枚数1枚。合計速度『+2』&ダメージを7500軽減する。
 ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 このカードの所有枚数はドラグシールドと共通とする。使用にはベントインが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


龍騎・攻撃回避用選択数字…11
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1〜8』『13〜20』(ドラグセイバー)
該当数字なし、ドラグセイバー失敗!

仮面ライダーファイズ
HP/EN:45500→45500/285→285


3ターン目 

先攻後攻決定
龍騎(0+2+2=4 特殊能力『ベントイン』発動)
ファイズ(0+2+3=5)

先攻・ファイズ
・2段変身・アクセルフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけファイズ・アクセルフォームへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−90%の補正。また、敵の格闘を完全回避する。

・クリムゾンスマッシュ・A:消費EN150。攻撃力20000÷5(1回の攻撃で5連打)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

龍騎・攻撃回避用選択数字…7
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『5,6,8,10,11,14,17,18,19』×5(クリムゾンスマッシュ・A)
該当数字なし、クリムゾンスマッシュ・A失敗!

仮面ライダー龍騎
HP/EN:40500→40500/200→200


後攻・龍騎
・サバイブ『烈火』:所有枚数1枚。宣言により発動。龍騎サバイブへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中、回避に+15%の補正。更にEN50回復。

・ガードベント『ファイヤーウォール』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。
 使用にはベントインが必要。

仮面ライダーファイズ
HP/EN:45500→45500/285→135


4ターン目 

先攻後攻決定
龍騎(0+2+3=5 特殊能力『ベントイン』発動)
ファイズ(0+2+3=5)

先攻・ファイズ
・2段変身・ブラスターフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。ファイズ・ブラスターフォームへ2段変身する。
 変身後はENが残存量の30%回復、攻撃力、命中、防御力に+15%の補正。
 また、スーツに蓄積したフォトンブラッドの働きで、3000以下のダメージを無効化。
 ブラスターフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・クリムゾンスマッシュ・B:消費EN150。攻撃力20000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ライア&ベルデ)。

龍騎・攻撃回避用選択数字…7
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,7,10,13,16~20』(クリムゾンスマッシュ・B)
該当数字7、クリムゾンスマッシュ・B命中!
ダメージ計算 20000+4000×1.15×1=27600

仮面ライダー龍騎
HP/EN:40500→12900/200→200
※1:1ターン中に20000以上のダメージを受けたため、サバイブ解除


後攻・龍騎
・格闘(左右の連打×4、ハイキック 合計攻撃力2000)

・ファイナルベント『ドラゴンファイヤーストーム』:所有枚数1枚。攻撃力20000÷5+5000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはベントインが必要。
※2:サバイブ解除のため、ドラゴンファイヤーストームはキャンセルされる。

ダメージ計算 2000×0.85=1700
※3:スーツに蓄積されたフォトンブラッドの効果により、3000以下のダメージは無効化される。

仮面ライダーファイズ
HP/EN:45500→45500/176→26


5ターン目 

先攻後攻決定
龍騎(0+2+3=5 特殊能力『ベントイン』発動)
ファイズ(0+2+3=5)

先攻・ファイズ
・PFFユニット:使用可能回数1回。宣言により発動。PFFユニットを起動する事で飛行能力を得る。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

仮面ライダー龍騎
HP/EN:12900→12900/200→200


後攻・龍騎
・ストレンジベント:所有枚数1枚。宣言により発動。下記に記載されたカードのどれかに任意で変化する。
 ただし、複数のターンに効果が続くカードであっても、その効果は1ターン限定とする。
 また、このカードと必殺技(ファイナルベント)の同ターンでの併用は不可能とする。使用にはベントインが必要。
※1:今回はトリックベント(ナイトサバイブ版)に変化。

・トリックベント『シャドーイリュージョン』:所有枚数1枚。宣言により発動。数体(5〜7)に分身し、攻撃力と回避に一定量の+補正。
 このカードの所有枚数は通常時の同名特殊能力と共通とする。使用にはベントインが必要。
※補正の値
分身の数7人:攻撃力+15%、回避率+35%

・シュートベント『メテオバレット』所有枚数1枚。攻撃力15000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはベントインが必要。
※2:サバイブ解除のため、ストレンジベント、メテオバレットはキャンセルされ、昇竜突破が代用される。

・昇竜突破:消費EN70。攻撃力12000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 直前のターンにドラグクローを使用していなかった場合、特殊能力『ベントイン』が発動され、カードが1枚消費される。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…1
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1,2,9,10,19,20』(昇竜突破)
該当数字1、昇竜突破命中!
ダメージ計算 12000+4000×0.85−2500=11100

仮面ライダーファイズ
HP/EN:45500→34400/26→26


判定(ルールブック第2条補則に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダー龍騎   50000−(9500+27600)=12900(25.8%)
仮面ライダーファイズ 50000−(2000+11100)=36900(73.8%)

勝者、仮面ライダーファイズ!!


平成主人公リーグ戦第3試合・仮面ライダークウガvs仮面ライダー龍騎


クウガ戦闘プラン

龍騎はバランス型で意外と攻めにくいな
バランス型にはこちらもバランスの取れた戦略で挑んでみるか

1ターン
・超変身・ペガサスフォーム
・装甲機ゴウラム
・ブラストペガサス
龍騎のうちは命中率が低いから、ゴウラムを使えば当たることは少ないはず

2ターン
・ライジングパワー
・ライジングブラストペガサス
速攻!とにかく当てにいく

3ターン
・超変身・マイティフォーム
・ビートゴウラムアタック
・格闘(攻撃×5)
出来ればこのターンで決めたい

4ターン
・超変身・タイタンフォーム
・カラミティタイタン
・格闘(攻撃×5)
これで最後、ベントインは使ってくるだろうから、先攻になるはず
サバイブが解けるのが先か、グローイングになるのが先か、勝負!

5ターン
・防御
アルティメットを警戒してるだろうから、あんまり強力な攻撃はこないと思う
防御してれば無問題


龍騎戦闘プラン

1ターン
・格闘(ガード×5)
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』

2ターン
・ストライクベント『ドラグクロー』
・ガードベント『竜巻防御』

3ターン
・サバイブ『烈火』
・ファイナルベント『ドラゴンファイヤーストーム』

4ターン
・ガードベント『ファイヤーウォール』
・ドラグバイザーツヴァイ

5ターン
・ストレンジベント(フリーズベントに変化)
・シュートベント『メテオバレット』


1ターン目

行動順番決定
クウガ(0+2+3=5)
龍騎(0+1+3=4 特殊能力『ベントイン』発動)

先攻・クウガ
・超変身・ペガサスフォーム:クウガ・ペガサスフォームへと2段変身する。
 変身後は防御力に−20%、命中率に+20%の補正。
 さらに超感覚で敵の特定の能力を無効にする。詳細は下記参照。
 なお、このフォームに限り、変身可能ターンは連続した2ターンのみとする。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 ただし、クウガ自身の回避率補正は無視される。また、この能力を使用中は、射撃系以外の攻撃は出来ない。

・ブラストペガサス:消費EN50。攻撃力9000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

龍騎・攻撃回避用選択数字…20
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜14』(ブラストペガサス)
該当数字なし、ブラストペガサス失敗!

仮面ライダー龍騎
HP/EN:50000→50000/200→200


後攻・龍騎
・格闘(ガード×5 ダメージ2500軽減)

・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはベントインが必要。

クウガ・攻撃回避用選択数字…17
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1,11,20』(ドラゴンライダーキック)
該当数字なし、ドラゴンライダーキック失敗!

仮面ライダークウガ
HP/EN:50000→50000/300→250


2ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+3=3)
龍騎(0+2+2=4 特殊能力『ベントイン』発動)

先攻・クウガ
・ライジングパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。
 攻撃、回避、命中、防御に+10%の補正。さらに武装の消費EN、基本攻撃力が1.5倍になる。
 なお、この能力に限り、先攻後攻決定時の数値計算に加算されない。

・ライジングブラストペガサス:消費EN80。攻撃力15000÷3、命中率+25%の射撃系必殺技。
 使用にはライジングパワーの発動が必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

龍騎・攻撃回避用選択数字…20
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜17』×3(ライジングブラストペガサス)
該当数字なし、ライジングブラストペガサス失敗!

仮面ライダー龍騎
HP/EN:50000→50000/200→200


後攻・龍騎
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 この武装をのみを装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 使用にはベントインが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『竜巻防御』:所有枚数1枚。合計速度『+2』&ダメージを7500軽減する。
 ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 このカードの所有枚数はドラグシールドと共通とする。使用にはベントインが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


クウガ・攻撃回避用選択数字…17
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜14』『1,15〜20』(ドラグクロー)
該当数字17、ドラグクロー1発命中!
ダメージ計算 6900÷3×1+1000×1.1=3630

仮面ライダークウガ
HP/EN:50000→46370/250→170


3ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+3+1=4)
龍騎(0+2+3=5 特殊能力『ベントイン』発動)

先攻・クウガ
・超変身・マイティフォーム:クウガ・マイティフォームへと変身する。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・ビートゴウラムアタック:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した場合、装甲機ゴウラム、金のゴウラム合体ビートチェイサーボディアタックは使用不可能となる。
 また、装甲機ゴウラムとの併用は不可。

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2000)

龍騎・攻撃回避用選択数字…20
クウガ・攻撃命中用選択数字…『7〜14』(ビートゴウラムアタック)
該当数字なし、ビートゴウラムアタック失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000

仮面ライダー龍騎
HP/EN:50000→48000/200→200


後攻・龍騎
・サバイブ『烈火』:所有枚数1枚。宣言により発動。龍騎サバイブへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中、回避に+15%の補正。更にEN50回復。

・ファイナルベント『ドラゴンファイヤーストーム』:所有枚数1枚。攻撃力20000÷5+5000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはベントインが必要。

クウガ・攻撃回避用選択数字…17
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1,3〜10,1213』×3 『1〜3,5,6,14,15,17〜20』『7,9〜12,14〜18,20』(ドラゴンファイヤーストーム)
該当数字17、ドラゴンファイヤーストーム2発命中!
ダメージ計算 20000÷5×2+5000+2500×1.15×1=17825

仮面ライダークウガ
HP/EN:46370→28545/170→170


4ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+3+1=4)
龍騎(0+2+2=4 特殊能力『ベントイン』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力のため、通常通りに数値を比較。合計数字、戦闘タイプとも同数字のため、第6条補足3より、双方の選択した行動の最大数値を比較。数値の小さい龍騎を先攻とする。

先攻・龍騎
・ガードベント『ファイヤーウォール』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。
 使用にはベントインが必要。

・ドラグバイザーツヴァイ:消費EN20。攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装が『lost』した場合、ベントインが必要な行動、およびドラグブレードはキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…17
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1〜18』『3〜20』『1〜9,12〜20』(ドラグバイザーツヴァイ)
該当数字17、ドラグバイザーツヴァイ全弾命中!
ダメージ計算 4500÷3×3+4000×1.15×0.85=8308.75=8309

仮面ライダークウガ
HP/EN:28545→20236/170→100


後攻・クウガ
・超変身・タイタンフォーム:クウガ・タイタンフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+15%、回避に−30%の補正。更に生体鎧で毎ターンのダメージを2000軽減。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・カラミティタイタン:消費EN70。攻撃力13000、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2000)

龍騎・攻撃回避用選択数字…20
クウガ・攻撃命中用選択数字…『7〜14』(カラミティタイタン)
該当数字なし、カラミティタイタン失敗!
ダメージ計算 2000×1.15×1−10000=-7700

仮面ライダー龍騎
HP/EN:48000→48000/200→180


5ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+1=1)
龍騎(0+2+2=4 特殊能力『ベントイン』発動)

先攻・クウガ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。
※1:フリーズベントの効果により、行動の全てはキャンセルされる。

仮面ライダー龍騎
HP/EN:48000→48000/180→110


後攻・龍騎
・ストレンジベント:所有枚数1枚。宣言により発動。下記に記載されたカードのどれかに任意で変化する。
 ただし、複数のターンに効果が続くカードであっても、その効果は1ターン限定とする。
 また、このカードと必殺技(ファイナルベント)の同ターンでの併用は不可能とする。使用にはベントインが必要。
※1:今回はフリーズベントに変化。

・フリーズベント:所有枚数1枚。宣言により発動。EN70を消費して、絶対零度の凍気を発生させる特殊攻撃。
 使用にはベントインが必要。詳細は下記参照。
(2)絶対零度の凍気で敵の動きを一時的に封じ、そのターンの全行動をキャンセルさせる。
  更に防御力無視で、4000Pのダメージ(対龍騎勢以外)

・シュートベント『メテオバレット』所有枚数1枚。攻撃力15000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはベントインが必要。

クウガ・攻撃回避用選択数字…17
龍騎・攻撃命中用選択数字…『1〜9,12〜20』(メテオバレット)
該当数字17、メテオバレット命中!
ダメージ計算 15000+4000×1.15×0.85=18572.5≠18573
4000+18573=22573

仮面ライダークウガ
HP/EN:20236→−2337/100→100


仮面ライダークウガ、KO!
勝者、仮面ライダー龍騎!!
決まり手・・・メテオバレット


平成主人公リーグ戦第4試合・仮面ライダーアギトvs仮面ライダーブレイド


アギト戦闘プラン

1ターン 320
 ・2段変身・ストームフォーム
 ・格闘(パンチ*7)
 ・ストームハルバード(武器狙い)
2ターン 270
 ・カウンター
 ・ハルバードブレイク
3ターン 190
 ・2段変身・トリニティフォーム
 ・ファイヤーストームアタック
4ターン 110
 ・カウンター
 ・ファイヤーストームアタック
5ターン 30
 ・格闘(パンチ*7)
 ・ファイヤーストームアタック


ブレイド戦闘プラン

1ターン
・ディアーサンダー:消費EN60。宣言により発動。武装、必殺技の攻撃力に+5000、命中率に+5%、雷属性を付加する。
 ただし、リザードスラッシュ、ローカストキックに対しては強制的にコンボ技が発動するものとする。
 また、同名のラウズカードを使用した技、マシン搭乗系必殺技と併用することは出来ない。使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・ライトニングブラスト:消費EN110、攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用には2回のラウズ(ローカストキック、ディアーサンダー)が必要。雷属性。コピー可能(ベルデ)。


2ターン
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・サンダースペイダー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。雷属性。


3ターン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN120上昇。更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。


4ターン
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。


5ターン
・飛行能力:使用可能回数1回。宣言により発動。射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。


1ターン目 

行動順番決定
アギト(1+1+3=5)
ブレイド(1+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)

先攻・アギト
・2段変身・ストームフォーム:ストームフォームへと2段変身する。変身後は必ず先攻となり、攻撃力に−10%、回避に+10%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の変身との併用は不可とする。

・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・ストームハルバード:消費EN25。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:プランでは武器狙いを選択していたが、ブレイドが武器を装備していないため、通常の攻撃に変更される。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…6
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』『1,4,6,8,10,12,15,17,19,20』(ストームハルバード)
該当数字6、ストームハルバード2発命中!
ダメージ計算 6000÷3×2+3000×0.9×1=6300
2800×0.9×1=2520
6300+2520=8820

仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→44180/250→140


後攻・ブレイド
・ディアーサンダー:消費EN60。宣言により発動。武装、必殺技の攻撃力に+5000、命中率に+5%、雷属性を付加する。
 ただし、リザードスラッシュ、ローカストキックに対しては強制的にコンボ技が発動するものとする。
 また、同名のラウズカードを使用した技、マシン搭乗系必殺技と併用することは出来ない。使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
※2:但し書きにより、ディアーサンダーは同名のラウズカードを使用した技との併用が不可のため、キャンセルされる。

・ライトニングブラスト:消費EN110、攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用には2回のラウズ(ローカストキック、ディアーサンダー)が必要。雷属性。コピー可能(ベルデ)。
※3:アギトが武器狙いを選択したが失敗したため、第8条補足2より、攻撃力と命中率に+10%の補正。

アギト・攻撃回避用選択数字…3
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,8,11,13,15,18〜20』(ライトニングブラスト)
該当数字なし、ライトニングブラスト失敗!

仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→57500/345→320


2ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
ブレイド(1+2+3=6)
※1:同合計数値だが、カウンターの効果により、アギトを後攻とする。

先攻・ブレイド
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・サンダースペイダー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。雷属性。

アギト・攻撃回避用選択数字…3
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『3,5〜7,10,13,16,19』(サンダースペイダー)
該当数字3、サンダースペイダー命中!
ダメージ計算 14000+4000×1=18000

仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→39500/320→270


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。格闘攻撃を完全無効化。
 更に発動したターンに相手が武装を使用していた場合、相手の命中率を半分にし、攻撃力に+25%の補正。
 ただし、必ず後攻になり、射撃系武装には適用不可。

・ハルバードブレイク:使用可能回数1回。消費EN50。攻撃力16000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した場合、ライダーブレイク、ドラゴン・ブレス、フレイムブレイクは使用不可能となる。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…18
アギト・攻撃命中用選択数字…『8〜17』(ハルバードブレイク)
該当数字なし、ハルバードブレイク失敗!

仮面ライダーブレイド
HP/EN:44180→44180/140→70


3ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
ブレイド(1+2+3=6)
※1:共に同合計数値、同戦闘タイプ、同最大数値のため、第6条補足4により、1ターン目に先攻となったアギトを先攻とする。

先攻・アギト
・2段変身・トリニティフォーム:トリニティフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+15%、回避、命中に+10%の補正。
 更に超越感覚で敵の特定の能力を無効にする。トリニティフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、2段変身中にライダーシュートを使用した場合は、変身解除とする。

・ファイヤーストームアタック:消費EN80。攻撃力16000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…6
アギト・攻撃命中用選択数字…『4〜13』『1〜5,10〜14』(ファイヤーストームアタック)
該当数字6、ファイヤーストームアタック1発命中!
ダメージ計算 16000÷2×1+1000×1.15×1=10350

仮面ライダーブレイド
HP/EN:44180→33830/70→170


後攻・ブレイド
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN120上昇。更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※2:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力は10000÷3となる。

アギト・攻撃回避用選択数字…3
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』(リザードスラッシュ)
該当数字3、リザードスラッシュ2発命中!
ダメージ計算 10000÷3×2+3000×1.1×1=10633.33≠10633

仮面ライダーアギト
HP/EN:39500→28867/270→190


4ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)
※1:共に後攻となる特殊能力を使用し、同合計数値、同戦闘タイプ、同最大数値のため、第6条補足4により、1ターン目に先攻となったアギトを先攻とする。

先攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。格闘攻撃を完全無効化。
 更に発動したターンに相手が武装を使用していた場合、相手の命中率を半分にし、攻撃力に+25%の補正。
 ただし、必ず後攻になり、射撃系武装には適用不可。

・ファイヤーストームアタック:消費EN80。攻撃力16000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…18
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』(ファイヤーストームアタック)
該当数字18、ファイヤーストームアタック1発命中!
ダメージ計算 16000÷2×1+1000×1.15×1×0.3=3105

仮面ライダーブレイド
HP/EN:33830→30725/170→80


後攻・ブレイド
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※2:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力は10000÷3となる。

アギト・攻撃回避用選択数字…3
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』×2(リザードスラッシュ)
該当数字5、リザードスラッシュ1発命中!
ダメージ計算 10000÷3×1+1000×1.1×1=4766.66≠4767

仮面ライダーアギト
HP/EN:28867→24100/190→110


5ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+1+3=5)
ブレイド(1+2+3=6)

先攻・アギト
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・ファイヤーストームアタック:消費EN80。攻撃力16000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…6
アギト・攻撃命中用選択数字…『4,7,9,12』『1,2,5,16』(ファイヤーストームアタック)
該当数字なし、ファイヤーストームアタック失敗!
ダメージ計算 2800×1.15×1=3220

仮面ライダーブレイド
HP/EN:30725→27505/80→60


後攻・ブレイド
・飛行能力:使用可能回数1回。宣言により発動。射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※1:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力は10000÷3となる。

アギト・攻撃回避用選択数字…3
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』(リザードスラッシュ)
該当数字3、リザードスラッシュ2発命中!
ダメージ計算 10000÷3×2+3000×1.1×1=10633.33≠10633

仮面ライダーアギト
HP/EN:24100→13467/110→30

判定(ルールブック第2条補則に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーアギト  50000−(18000+10633+4767+10633)=5967(11.934%)
仮面ライダーブレイド 50000−(8820+10350+3105+3220)=24505(49.01%)

勝者、仮面ライダーブレイド!!


平成主人公リーグ戦第5試合・仮面ライダークウガvs仮面ライダーブレイド


クウガ戦闘プラン

うーん、後がないな
次は剣崎くんか
よし、先輩の意地を見せてやるか

1・2ターン
・超変身・タイタンフォーム
・装甲機ゴウラム
・格闘(防御×5)
ブレイドは前半飛ばしそうだし、ここは耐える

3ターン
・超変身・ペガサスフォーム
・装甲機ゴウラム
・ブラストペガサス
空に舞い上がり、狙い撃つ。

4ターン
・超変身・マイティフォーム
・ライジングパワー
・ライジングマイティキック

5ターン
・超変身・アメイジングマイティフォーム
・アメイジングマイティキック
初披露、アメイジングマイティキックで決め!


ブレイド戦闘プラン

1ターン
・格闘(殴打×6→回し蹴り)

・サンダースペイダー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。雷属性。

2ターン
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

3ターン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN120上昇。更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・ライトニングソニック:消費EN190、攻撃力22000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用には3回のラウズ(ローカストキック、ディアーサンダー、ジャガーマッハ)が必要。
 雷属性。使用ターンは必ず先攻になり、命中の成否に関わらず、3000Pのダメージを与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

4ターン
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

5ターン
・飛行能力:使用可能回数1回。宣言により発動。射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

・強化ブレイラウザー:攻撃力7400÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装が『lost』した場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。


1ターン目 

行動順番決定
クウガ(0+2+1=3)
ブレイド(1+1+3=5)

先攻・クウガ
・超変身・タイタンフォーム:クウガ・タイタンフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+15%、回避に−30%の補正。更に生体鎧で毎ターンのダメージを2000軽減。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 ただし、クウガ自身の回避率補正は無視される。また、この能力を使用中は、射撃系以外の攻撃は出来ない。

・格闘(防御×5 ルール第5条により、ダメージ軽減0)

仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→53000/250→250


後攻・ブレイド
・格闘(殴打×6→回し蹴り ルール第5条により、攻撃力800)

・サンダースペイダー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。雷属性。

クウガ・攻撃回避用選択数字…20
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『13〜16』(サンダースペイダー)
該当数字なし、サンダースペイダー失敗!
ダメージ計算 800×0.85=680
680−2000=−1320

仮面ライダークウガ
HP/EN:50000→50000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+2+1=3)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)

先攻・クウガ
・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 ただし、クウガ自身の回避率補正は無視される。また、この能力を使用中は、射撃系以外の攻撃は出来ない。

・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→53000/250→160


後攻・ブレイド
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…20
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5』『7,8,10,11』『13,15,16,20』(リザードスラッシュ)
該当数字20、リザードスラッシュ1発命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1000×0.85−2500=50
50−2000=−1950

仮面ライダークウガ
HP/EN:50000→50000/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+2+3=5)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)

先攻・ブレイド
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN120上昇。更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・ライトニングソニック:消費EN190、攻撃力22000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用には3回のラウズ(ローカストキック、ディアーサンダー、ジャガーマッハ)が必要。
 雷属性。使用ターンは必ず先攻になり、命中の成否に関わらず、3000Pのダメージを与える特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…20
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『2,5,9,10,13,14,18,20』(ライトニングソニック)
該当数字20、ライトニングソニック命中!
ダメージ計算 3000+22000+4000×1.1×1.2=38280

仮面ライダークウガ
HP/EN:50000→11720/300→250


後攻・クウガ
・超変身・ペガサスフォーム:クウガ・ペガサスフォームへと2段変身する。
 変身後は防御力に−20%、命中率に+20%の補正。
 さらに超感覚で敵の特定の能力を無効にする。詳細は下記参照。
 なお、このフォームに限り、変身可能ターンは連続した2ターンのみとする。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。
 射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 ただし、クウガ自身の回避率補正は無視される。また、この能力を使用中は、射撃系以外の攻撃は出来ない。

・ブラストペガサス:消費EN50。攻撃力9000、命中率+20%の射撃系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…19
クウガ・攻撃命中用選択数字…『9〜20』(ブラストペガサス)
該当数字19、ブラストペガサス命中!
ダメージ計算 9000+4000×1=13000

仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→40000/160→90


4ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+3=3)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)

先攻・クウガ
・超変身・マイティフォーム:クウガ・マイティフォームへと変身する。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・ライジングパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。
 攻撃、回避、命中、防御に+10%の補正。さらに武装の消費EN、基本攻撃力が1.5倍になる。
 なお、この能力に限り、先攻後攻決定時の数値計算に加算されない。

・ライジングマイティキック:消費EN100。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
 使用にはライジングパワーの発動が必要。コピー可能(ベルデ)。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…1
クウガ・攻撃命中用選択数字…『13〜20』(ライジングマイティキック)
該当数字なし、ライジングマイティキック失敗!

仮面ライダーブレイド
HP/EN:40000→40000/90→0


後攻・ブレイド
・トリロバイトメタル:消費EN70。宣言により発動。発動ターンのダメージを70%軽減する。
 使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。

・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※1:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力は10000÷3となる。

クウガ・攻撃回避用選択数字…20
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『1,3〜6,8,9,12,13,15,16,20』×2『1〜3,5,6,9,12,14〜16,19,20』(リザードスラッシュ)
該当数字20、リザードスラッシュ全発命中!
ダメージ計算 10000÷3×3×1.1×0.9=9900

仮面ライダークウガ
HP/EN:11720→1820/250→150
※2:HPが20%(10000)以下になったため、白のクウガ発動。グローイングフォームになる。


5ターン目 

先攻後攻決定
クウガ(0+2+3=5)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)

先攻・クウガ
・超変身・アメイジングマイティフォーム:アメイジングマイティフォームに2段変身する。
 変身後は攻撃力、回避、命中、防御に+20%の補正。
※なお、この能力に限り、5ターン目のみ使用可能とし、4ターン目にライジングパワーを発動することを条件とする。

・アメイジングマイティキック:消費EN150。攻撃力23000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※1:白のクウガ発動により、行動はグローイングキックに変更される。

・グローイングキック:消費EN50。攻撃力4000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ブレイド・攻撃回避用選択数字…19
クウガ・攻撃命中用選択数字…『19,20』(グローイングキック)
該当数字19、グローイングキック命中!
ダメージ計算 4000+4000×0.6×1=4800

仮面ライダーブレイド
HP/EN:40000→35200/0→0


後攻・ブレイド
・飛行能力:使用可能回数1回。宣言により発動。射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
 なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

・強化ブレイラウザー:攻撃力7400÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装が『lost』した場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。


クウガ・攻撃回避用選択数字…20
ブレイド・攻撃命中用選択数字…『1-10,12,15,16,19』『2,3,6,9,11-20』×2(強化ブレイラウザー)
該当数字20、強化ブレイラウザー全発命中!
ダメージ計算 7400÷3×3+4000×1.1×1.4=17556

仮面ライダークウガ
HP/EN:1820→―15736/150→100


仮面ライダークウガ、KO!
勝者、仮面ライダーブレイド!!
決まり手・・・強化ブレイラウザー


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