仮面ライダー響鬼 タイプ:音撃戦士系・汎用型

身長・体重:222cm/156kg
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:95%
ジャンプ力:75m
走力:100mを3.0秒
格闘攻撃力:500P×7

特徴・長所:屈指の破壊力を秘めた必殺技を持つ。強力な二段変身を持つ。
特徴・短所:必殺技の条件が厳しい。

特殊能力
・再生能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することでHPを5000P回復する。
 なお、団体戦時は戦闘前に1回使用することが可能。コピー可能(ベルデ)。

・ディスクアニマル:使用可能回数3回。宣言により発動。ディスクアニマルを使用し、援護させる。
 敵回避率に−5%の補正。更に選択したディスクアニマルにより様々な効果を発揮する。
 ディスクアニマルごとの特殊能力は以下の通り。なお、この能力は1アクションで何回使用してもよい。
 また、同じディスクアニマルを同時に使用することも可能。ただし、使用可能回数はアームドディスクと共通とする。コピー可能(ライア)。

 アカネタカ:鋭利な羽で敵を攻撃。敵に400Pのダメージ。更に響鬼に適用されている捕縛効果を無効化する。
 ルリオオカミ:敵に噛み付く。敵に400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』される。
 リョクオオザル:敵の動きを録画。次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。ただし、この能力のみ使用可能回数は1回。
 キハダガニ:頑丈な体で敵の攻撃を防御。敵の格闘攻撃を無効化する。
 アサギワシ:アカネタカを率いて攻撃。事前にアカネタカを使った数×800Pのダメージ。ただし、この能力のみ使用可能回数は1回。
 キアカシシ:ルリオオカミを率いて攻撃。事前にルリオオカミを使った数×800Pのダメージ。ただし、この能力のみ使用可能回数は1回。

・凱火:使用可能回数1回。宣言により発動。凱火に騎乗することで、命中、回避に+10%の補正。
 また、この能力を使用中は響鬼自身の回避率補正は無視される。

・響鬼紅:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、響鬼紅に二段変身する。
 変身後は格闘攻撃力が550×7になり、EN50上昇。命中、防御に+10%の補正。
 更に音撃棒に炎属性が付加され、音撃棒、鬼法術、鬼棒術の消費ENに+20P、攻撃力に+2000Pの補正。
 また、任意に変身を解除することが出来る。その場合、アクションは消費しない。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。ただし、他の変身との併用は不可とする。

・響鬼装甲:使用可能回数1回。宣言により発動。アームド響鬼に二段変身する。
 変身後は格闘攻撃力が600×7になり、EN50上昇。命中、防御に+15%の補正。
 更に音撃棒に炎属性が付加され、音撃棒、鬼法術、鬼棒術の消費ENに+20P、攻撃力に+2000Pの補正。
 なお、アームド響鬼から任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。ただし、他の変身との併用は不可とする。

特殊能力(アームド響鬼)
・アームドディスク:使用可能回数3回。宣言により発動。アームドディスクを使用し、援護させる。
 選択したアームドディスクにより様々な効果を発揮する。アームドディスクごとの特殊能力は以下の通り。
 なお、使用可能回数はディスクアニマルと共通とする。コピー可能(ライア)。

 ハガネタカ:鋭利な羽で敵を攻撃。敵に2000Pのダメージ。
 カブトオオザル:敵の動きを妨害。敵回避率に−15%の補正。
 ヨロイガニ:頑丈な体で敵の攻撃を防御。使用したターンのダメージを2500軽減。

武装
・音撃棒・烈火・阿:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
 また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。

・音撃棒・烈火・吽:攻撃力3000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、鬼棒術、音撃打・火炎連打の型の攻撃力、攻撃回数は半分になる。
 また、音撃打・火炎連打の型を除いた音撃打はキャンセルされる。

・音撃鼓・火炎鼓:攻撃力0、命中率±0%の打撃・汎用系装備。
 ダメージ軽減型の防御系装備、特殊能力を敵が使用した場合、命中したものとみなされない。
 また、音撃鼓・火炎鼓・投擲との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・音撃鼓・火炎鼓・投擲:攻撃力0、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 ダメージ軽減型の防御系装備、特殊能力を敵が使用した場合、命中したものとみなされない。
 また、命中しなかった場合、LOSTしたものとして扱われる。音撃鼓・火炎鼓との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・鬼闘術・鬼ヅメ(右):消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

・鬼闘術・鬼ヅメ(左):消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

・装甲声刃:攻撃力7500÷3、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、響鬼装甲、音撃刃・鬼神覚声はキャンセルされる。

必殺技(共通)
・鬼法術・鬼火:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・鬼棒術・烈火弾:消費EN70。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・鬼棒術・烈火剣:消費EN100。攻撃力15000、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・鬼棒術・烈火剣(二刀流):消費EN150。攻撃力20000÷2、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・音撃打・火炎連打の型:消費EN120。攻撃力20000÷10、命中率−10%の打撃・音撃・防御不能系必殺技。
 打撃系攻撃を無効化する特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。
 使用には事前に音撃鼓を命中させることが条件。コピー可能(ベルデ)。

・音撃打・一気火勢の型:消費EN140。攻撃力20000÷10、命中率±0%の打撃・音撃・防御不能系必殺技。
 一発でも命中させた場合、そのターンの敵の攻撃をキャンセルさせる特殊効果あり。
 また、打撃系攻撃を無効化する特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。
 使用には事前に音撃鼓を命中させることが条件。コピー可能(ベルデ)。

・音撃打・豪火連舞の型:消費EN150。攻撃力25000÷10、命中率±0%の打撃・音撃・防御不能系必殺技。
 打撃系攻撃を無効化する特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。
 使用には事前に音撃鼓を命中させることが条件。コピー可能(ベルデ)。

・音撃打・猛火怒涛の型:消費EN130。攻撃力20000÷10+α、命中率+5%の打撃・音撃・防御不能系必殺技。
 攻撃を6回以上命中させた場合、止めの一撃として、α=5000のダメージが加算される特殊効果あり。
 また、打撃系攻撃を無効化する特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。
 使用には事前に音撃鼓を命中させることが条件。コピー可能(ベルデ)。

・音撃打・爆裂強打の型:消費EN100。攻撃力20000÷2、命中率+20%の打撃・音撃・防御不能系必殺技。
 打撃系攻撃を無効化する特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。
 使用には事前に音撃鼓を命中させることが条件。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(響鬼紅時)
・音撃打・灼熱真紅の型:消費EN150。攻撃力20000、命中率+20%の打撃・音撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・音撃打・爆裂真紅の型:消費EN150。攻撃力30000÷10、命中率+5%の打撃・音撃・防御不能系必殺技。
 打撃系攻撃を無効化する特殊能力の影響を受けない特殊効果あり。
 使用には事前に音撃鼓を命中させることが条件。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(アームド響鬼時)
・音撃刃・鬼神覚声(射):消費EN120。攻撃力16000、命中率+20%の射撃・音撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ライア)。

・鬼刃術:消費EN150。攻撃力20000、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ライア)。

・音撃刃・鬼神覚声(斬):消費EN200。攻撃力25000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ライア)。

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