本選トーナメントAブロック第1試合
仮面ライダーBLACK RXvs仮面ライダーリュウガ


RX戦闘プラン

俺は…全力で戦う!!

1ターン目
変身ロボライダー
格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り)
ボルティックシューター
剣と爪の連続攻撃、もしくは必殺キックが来るとみた
ここはロボの防御力を生かす!!

2ターン目
ハードショット
格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り)
姑息な手を使って来る奴ではないらしいな…正面からやりあう事になりそうだ、
剣と爪の連続攻撃は続きそうだ

3ターン目
ボルティックシューター
格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り)
肉を切らせて骨を断つ、これがオレのやり方だ!!

4ターン目
ハードショット
格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り)
あの怒濤の攻撃はすべて受け切ってみせる!!

5ターン目
変身RX
キングストーンフラッシュ
アクロバットバーン

相手の動きが鈍くなるらしいが、これで最後だ頼んだぞアクロバッター!!


リュウガ戦闘プラン

俺と同じ黒いボディと真っ赤な目、そして最強のライダー
俺の相手に相応しい好敵手だ
小細工は無用。ただ潰すのみ・・・
(負けた試合は策を弄しすぎてた気がする)

1ターン 
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

2ターン 
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

3ターン 
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

4ターン 
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

5ターン
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、補正命中率‐5%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。

ロボになろうがバイオになろうが関係ない!ただ斬り、殴るのみ!防御力130%だろうがKOで勝たせてもらう!
最強のライダーは俺だ!


1ターン目 

先攻後攻決定
RX  (0+1+3=4 特殊能力『2段変身・ロボライダー』発動)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・RX
・2段変身・ロボライダー:ロボライダーへと2段変身する。
 変身後は攻撃力、防御力に+20%、命中(射撃)に+10%、回避に−20%の補正。なお、ロボ→バイオへの2段変身は不可能。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の変身との併用は不可とする。

・格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り 合計攻撃力2000)

・ボルティックシューター:消費EN50。攻撃力12000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
RX・攻撃命中用選択数字…『11〜20』×2『10〜19』(ボルティックシューター)
該当数字11、ボルティックシューター全弾命中!
ダメージ計算 12000÷3×3+5000×1.2×0.95=19380(ボルティックシューター)
2000×1.2×0.95=2280(格闘)
合計ダメージ 19380+2280=21660


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→28340/300→300


後攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…18
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『3,4,7〜18』×3(ドラグセイバー)『5,6,7〜18』×3(ドラグクロー)
該当数字18、ドラグセイバー、ドラグクロー全弾命中!
ダメージ計算 9500÷3×3+5000×0.5=7250(ドラグセイバー)
7000÷3×3+5000×0.5=6000(ドラグクロー)
合計ダメージ 7250+6000=13250


仮面ライダーBLACK RX
HP/EN:52000→38750/300→250


2ターン目 

先攻後攻決定
RX  (0+1+3=4)
リュウガ(0+2+2=4)
※1:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいリュウガを先攻とする。

先攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…14
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『3,4,7〜18』×3(ドラグセイバー)『5,6,7〜18』×3(ドラグクロー)
該当数字14、ドラグセイバー、ドラグクロー全弾命中!
ダメージ計算 9500÷3×3+5000×0.5=7250(ドラグセイバー) 
7000÷3×3+5000×0.5=6000(ドラグクロー)
合計ダメージ 7250+6000=13250

仮面ライダーBLACK RX
HP/EN:38750→25500/250→170


後攻・RX
・ハードショット:消費EN80。攻撃力20000、命中率±0%の射撃系必殺技。
 使用にはボルティックシューターの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り 合計攻撃力2000)

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜8』(ハードショット)
該当数字なし、ハードショット失敗!
2000×1.2×0.95=2280(格闘)

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:28340→26060/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
RX  (0+1+2=3)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・RX
・格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り 合計攻撃力2000)

・ボルティックシューター:消費EN50。攻撃力12000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜9』『9〜16』『1〜4、16〜20』(ボルティックシューター)
該当数字11、ボルティックシューター1発命中!
ダメージ計算 12000÷3×1+1500×1.2×0.95=6270(ボルティックシューター)
2000×1.2×0.95=2280(格闘)
合計ダメージ 6270+2280=8550


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:26060→17510/300→300


後攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…4
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『3,4,7〜18』×3(ドラグセイバー)『5,6,7〜18』×3(ドラグクロー)
該当数字4、ドラグセイバー全弾命中!
ダメージ計算 9500÷3×3+5000×0.5=7250(ドラグセイバー)


仮面ライダーBLACK RX
HP/EN:25500→18250/170→120


4ターン目 

先攻後攻決定
RX  (0+1+3=4)
リュウガ(0+2+2=4)
※1:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいリュウガを先攻とする。


先攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…20
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『3,4,7〜18』×3(ドラグセイバー)『5,6,7〜18』×3(ドラグクロー)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーBLACK RX
HP/EN:18250→18250/120→40


後攻・RX
・ハードショット:消費EN80。攻撃力20000、命中率±0%の射撃系必殺技。
 使用にはボルティックシューターの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(肘打ち、裏拳、膝蹴、ボディ、ボルティックシューター柄殴り 合計攻撃力2000)

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
RX・攻撃命中用選択数字…『3〜10』(ハードショット)
該当数字なし、ハードショット失敗!
2000×1.2×0.95=2280(格闘)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:17510→15230/300→300


5ターン目 

先攻後攻決定
RX  (0+2+3=5 特殊能力『変身・RX』発動)
リュウガ(0+3=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・RX
・キングストーンフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ベルトからキングストーンエネルギーを放射。発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。

・アクロバットバーン:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した場合、ライディングアローは使用不可能となる。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…11
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜6、10〜20』(アクロバットバーン)
該当数字11、アクロバットバーン命中!
ダメージ計算 16000+3000×0.95=18050(アクロバットバーン)


仮面ライダーリュウガ
HP/EN:15230→−2820/300→300


仮面ライダーリュウガ、KO!
勝者、仮面ライダーBLACK RX!!
決まり手…アクロバットバーン

本選トーナメントAブロック第2試合
仮面ライダーカイザvs仮面ライダーV3


カイザ戦闘プラン(装着者指定:村上峡児)

今回も私が、カイザのベルトを装着させていただきます。
本選最初の相手は仮面ライダーV3。
豊富な必殺技に、防御系と攻撃力増加系の特殊能力…正に上の上の仮面ライダーですね。
ですが、1回戦で負ける訳にはいきません。
『勝ち』に拘った戦術を取らせていただきます。


1ターン
・ジェットスライガー・ミサイルランチャー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 また、この技を使用するターンは特殊能力『撃墜』が使用可能となる。

恐らく、序盤からV3は必殺技を多用してくる筈です。
しかし、『序盤で放つ必殺技は通用しない』という法則が存在します。
猪突猛進に攻めるだけが戦いではないのですよ。下の下ですね。

2ターン
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力19000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

続いて、最大火力でV3を吹き飛ばします。

3〜4ターン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

暫くの間、回避に専念します。
如何に強力な攻撃でも、当たらなければどうと言う事はありません。

5ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7700÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、カイザブレイガン・ブレイドモード、カイザスラッシュはキャンセルされる。

最後は、琢磨さんが得意としている二丁拳銃で。
KO勝利など望みません。
判定でも、勝ちは勝ちです。


V3戦闘プラン

1ターン
・V3バリヤー
・V3反転キック(武器狙い)

2ターン
・格闘(防御*7)
・V3パンチ(武器狙い)

3ターン
・格闘(パンチ*7)
・V3パンチ

4ターン
・V3キック
・V3反転キック

5ターン
・レッドランプパワー
・V3反転キック


1ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+3=3 特殊能力『撃墜』発動)
V3 (1+2+3=6)

先攻・カイザ
・ジェットスライガー・ミサイルランチャー:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 また、この技を使用するターンは特殊能力『撃墜』が使用可能となる。

※1:V3が打撃・空中系必殺技(V3反転キック)を使用した為、以下の能力が自動発動。
・撃墜:ジェットスライガー・ミサイルランチャーを使用するターンに敵が打撃・空中系必殺技を使用した際に自動発動。
 1〜5の中から好きな数字1つを提示し、敵側の予測と一致しなかった場合、ミサイルで敵を撃墜。
 敵の攻撃を無効化&ダメージ3000を与える事が出来る。ただし、敵の予想と一致した場合は受けるダメージに+15%の補正。
 なお、この能力が発動してもジェットスライガー・ミサイルランチャーは使用可能。

V3・攻撃回避用選択数字…9
カイザ・攻撃命中用選択数字…『9〜20』(ジェットスライガー・ミサイルランチャー)
該当数字9、ジェットスライガー・ミサイルランチャー命中!
ダメージ計算 13000+3000×1×0.3=4800(ジェットスライガー・ミサイルランチャー)

※2:ジェットスライガーの特殊能力『撃墜』発動による数字選択、カイザ『1』V3『4』。
   数値が一致しなかった為、撃墜成功。ダメージに3000を追加し、V3の攻撃を撃墜・無効化する。 

合計ダメージ 4800+3000=7800


仮面ライダーV3
HP/EN:53000→45200/350→225


後攻・V3
・V3バリヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費する事で、発動ターンのダメージを70%軽減する。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※3:プランでは武器狙いだったが、カイザが武器を装備していない為、通常の攻撃となる。
※4:ジェットスライガーの特殊能力『撃墜』発動により、V3反転キック撃墜。無効化される。


仮面ライダーカイザ
HP/EN:47500→47500/285→285


2ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+3=3)
V3 (1+1+3=5)

先攻・カイザ
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力19000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

V3・攻撃回避用選択数字…1
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,6,7,8,11,12,13,17,18,19,20』(サイドバッシャー・バトルモード)
該当数字1、サイドバッシャー・バトルモード命中!
ダメージ計算 19000+3000×1−3500=18500(サイドバッシャー・バトルモード)


仮面ライダーV3
HP/EN:45200→26700/225→190


後攻・V3
・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

・V3パンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
※1:プランでは武器狙いだったが、カイザが武器を装備していない為、通常の攻撃となる。

カイザ・攻撃回避用選択数字…7
V3・攻撃命中用選択数字…『1〜5,8〜12,16〜18』(V3パンチ)
該当数字なし、V3パンチ失敗!


仮面ライダーカイザ
HP/EN:47500→47500/285→285


3ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+0=0)
V3 (1+1+3=5)

先攻・カイザ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーV3
HP/EN:26700→26700/190→155


後攻・V3
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・V3パンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…2
V3・攻撃命中用選択数字…『1,3,7,9,11,14,18』(V3パンチ)
該当数字なし、V3パンチ失敗!
ダメージ計算 2800×0.9=2520(格闘)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:47500→44980/285→285


4ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+0=0)
V3 (1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)

先攻・カイザ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーV3
HP/EN:26700→26700/155→55


後攻・V3
・V3キック:消費EN45。攻撃力8000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…15
V3・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,9,12,17』(V3キック)『5〜11』『3,6,9,13,15,18,20』(V3反転キック)
該当数字15、V3反転キック1回命中!
ダメージ計算 13000÷2×1+1500×0.9=7200(V3反転キック)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:44980→37780/285→285


5ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+2+2=4)
V3 (0+2+3=5)

先攻・カイザ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7700÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、カイザブレイガン・ブレイドモード、カイザスラッシュはキャンセルされる。

V3・攻撃回避用選択数字…3
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1〜11』『10〜11』(フォンブラスター・Bモード)『1〜10』×2『11〜20』(カイザブレイガン・ガンモード)
該当数字3、フォンブラスター・Bモード1回、カイザブレイガン・ガンモード2回命中!
ダメージ計算 3200÷2×1+1500×1=3100(フォンブラスター・Bモード)
7700÷3×2+3500×1=8633.332≠8633(カイザブレイガン・ガンモード)
合計ダメージ 3100+8633=11733


仮面ライダーV3
HP/EN:26700→14967/55→0


後攻・V3
・レッドランプパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・V3反転キック:消費EN55。攻撃力13000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…7
V3・攻撃命中用選択数字…『3〜15』『1〜7,10,16〜20』(V3反転キック)
該当数字7、V3反転キック全弾命中!
ダメージ計算 13000÷2×2+5000×1.4×0.9=22680(V3反転キック)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:37780→15100/285→285 39200


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーカイザ 50000−(2800+8000+25200)=14000(28.0%)
仮面ライダーV3  50000−(7800+18500+11733)=11967(23.93%)
勝者、仮面ライダーカイザ!!

本選トーナメントAブロック第3試合
仮面ライダー王蛇vs仮面ライダーJ


王蛇戦闘プラン

イライラするぜ・・・

1ターン目
格闘(防御に徹する)
ファイナルベント『ハイドベノン』
まずは相手の攻撃を受けつつ隙を見てファイナルベント

2ターン目
・ソードベント『ベノサーベル』
・スィングベント『エビルウィップ』
ベノサーベルの防御効果を保険にしつつラッシュを仕掛ける

3ターン目
・ソードベント『ベノサーベル』
・スィングベント『エビルウィップ』
ベノサーベルの防御効果を保険にしつつラッシュを継続

4ターン目
・ソードベント『ベノサーベル』
・スィングベント『エビルウィップ』
そろそろか?

5ターン目
・イライラするんだよ
・ファイナルベント『ベノクラッシュ』
・・・消えろ!


J戦闘プラン

王蛇はウイップとサーベルで攻撃するんだろう。
Jはオーソドックスに攻撃するしかないので素直に攻めよう。

1ターン
 ライダーチョップ(武器狙いベノサーベル)
 格闘(防御×7)

2ターン
 Jストライク
 格闘(防御×7)

3ターン
 Jサイン
 ライダーキック
 
4ターン
 巨大化
 格闘 

5ターン
 ライダーキック
 格闘(防御×7)


1ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+1+3=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
J (1+1+3=5)

先攻・J
・ライダーチョップ:消費EN30。攻撃力5500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。
※1:プランでは武器狙いと記載されていたが、王蛇が武器を装備していない為、通常攻撃とする。

・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

王蛇・攻撃回避用選択数字…4
J・攻撃命中用選択数字…『9〜20』(ライダーチョップ)
該当数字なし、ライダーチョップ失敗!


仮面ライダー王蛇
HP/EN:55000→55000/300→300


後攻・王蛇
・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

・ファイナルベント『ハイドベノン』:所有枚数1枚。攻撃力18000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

J・攻撃回避用選択数字…6
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.7.8.16.17.18.19.20』(ハイドベノン)
該当数字6、ハイドベノン命中!
ダメージ計算 18000+3000×1−3500=17500(ハイドベノン)


仮面ライダーJ
HP/EN:53000→35500/350→320


2ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
J (1+1+3=5)

先攻・J
・Jストライク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

王蛇・攻撃回避用選択数字…5
J・攻撃命中用選択数字…『3〜13』(Jストライク)
該当数字5、Jストライク命中!
ダメージ計算 20000+3000×0.8=18400(Jストライク)
※1:ダメージが10000を超えた為、ベノサーベルの特殊能力発動。ダメージを20%軽減し、lost扱いとなる。

仮面ライダー王蛇
HP/EN:55000→34300/300→300


後攻・王蛇
・スィングベント『エビルウィップ』所有枚数3枚。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※2:アドベントカード使用により、『ベノサーベル』も召喚していたが、Jの攻撃を防御した事によりlost扱いとなる。

J・攻撃回避用選択数字…13
王蛇・攻撃命中用選択数字…『8〜20』×3(エビルウィップ)
該当数字13、エビルウィップ全弾命中!
ダメージ計算 6600÷3×3+5000×1=11600(エビルウィップ)


仮面ライダーJ
HP/EN:35500→19400/320→320


3ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
J (1+2+3=6)
※1:王蛇、前ターンで『ベノサーベル』をlostした為、カードを消費して、再召喚。残り枚数0枚
※2:王蛇、武装の再召喚により、先攻後攻が逆転。

先攻・J
・Jサイン:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+35%の補正。

・ライダーキック:消費EN150。攻撃力21000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

王蛇・攻撃回避用選択数字…10
J・攻撃命中用選択数字…『8〜18』(ライダーキック)
該当数字10、ライダーキック命中!
ダメージ計算 21000+3000×1.35×0.8=25920(格闘)
※3:ダメージが10000を超えた為、ベノサーベルの特殊能力発動。ダメージを20%軽減し、lost扱いとなる。

仮面ライダー王蛇
HP/EN:34000→8380/300→300


後攻・王蛇
・スィングベント『エビルウィップ』所有枚数3枚。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※4:アドベントカード使用により、『ベノサーベル』も召喚していたが、Jの攻撃を防御した事によりlost扱いとなる。

J・攻撃回避用選択数字…19
王蛇・攻撃命中用選択数字…『1〜13』×3(エビルウィップ)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーJ
HP/EN:19400→19400/320→170


4ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
J (1+2+1=4)

先攻・J
・巨大化:使用可能回数1回。宣言により発動。最高で3ターン巨大化する。詳細は下記参照。
※特殊能力『巨大化』詳細
(1)巨大化は最高3ターンまで継続可能。ただし2ターン目以降は毎ターンEN100を消費する。EN残量が100以下になった時点で巨大化は解除される。
(2)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(3)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。

・格闘(記述が無かった為、パンチ×7と仮定 合計攻撃力2800×10=28000)

王蛇・攻撃回避用選択数字…6
J・攻撃命中用選択数字…『16,17』(格闘)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダー王蛇
HP/EN:8380→8380/300→300


後攻・王蛇
・スィングベント『エビルウィップ』所有枚数3枚。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:プランでは『ベノサーベル』の使用も明記されていたが、前ターンまでに所有カードを使い切っている為キャンセル。

J・攻撃回避用選択数字…10
王蛇・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.19.20』×3(エビルウィップ)
該当数字10、エビルウィップ全弾命中!
ダメージ計算 6600÷3×3+5000×0.1=1160(エビルウィップ)


仮面ライダーJ
HP/EN:19400→18240/170→170


後攻・王蛇
・スィングベント『エビルウィップ』所有枚数3枚。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:プランでは『ベノサーベル』の使用も明記されていたが、前ターンまでに所有カードを使い切っている為キャンセル。

J・攻撃回避用選択数字…10
王蛇・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.19.20』×3(エビルウィップ)
該当数字10、エビルウィップ全弾命中!
ダメージ計算 6600÷3×3+5000×0.1=1160(エビルウィップ)


仮面ライダーJ
HP/EN:19400→18240/170→170


5ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+2+3=6 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
J (1+3+1=5)

先攻・J
・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

・ライダーキック:消費EN150。攻撃力21000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

王蛇・攻撃回避用選択数字…13
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1〜14』(ライダーキック)
該当数字13、ライダーキック命中!
ダメージ計算 21000+3000×1.1=26400(ライダーキック)


仮面ライダー王蛇
HP/EN:8380→−18020/300→300


仮面ライダー王蛇、KO!
勝者、仮面ライダーJ!!
決まり手…ライダーキック

戻る