本選トーナメントAブロック第5試合
仮面ライダーG3−Xvs仮面ライダーアマゾン


G3−X戦闘プラン

優勝候補の一角である仮面ライダーアマゾンとの戦い。
正直、勝てる確率は低いでしょう。
ですが、私も市民の安全を守る警察官として、無様な戦いは出来ません。精一杯頑張ります!

1ターン
・GM−01『スコーピオン』:装弾数72発。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、GG−02『サラマンダー』、GXランチャーはキャンセルされる。

・ガードアクセラー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 装備中は射撃系攻撃、射撃系必殺技を除く全攻撃のダメージに−10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

今までの戦いからアマゾンさんは、私がこのターンにGA−04を使用してくると考えている筈です。
そこを逆手に取り、攻撃します。

2ターン
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

このターンは防御に徹します。
G3−Xの防御力とガードアクセラーの特殊能力を併せれば、かなりのダメージを軽減できる筈です。
相手がこのターンに大技を使ってくる事を祈ります。

3〜5ターン
・格闘(左ジャブ×2、右ボディ、左フック、アッパーカット)

・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

あとは小細工抜きで勝負です。
相手の回避率が高いのなら当たるまで撃ち続ければ…


アマゾン戦闘プラン

アマゾン。オマワリサン。キライ。。
マタ。閉ジ込マレル。タオス。。(←留置された経歴有)

<ターン1>
・『回避』モグラ獣人が地下に逃がす。チュウ、チュウ〜〜

アイツ。早イ。ウチニ。あんたれす。使ウ。ハズ?


<ターン2>
・ガガの腕輪:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけ攻撃力に+75%、防御力、命中率、回避率に+15%の補正。ただし、消費ENが2倍となる。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

モシ。コノ。ターン。二。あんたれすor大ダメージ武器。使ッテモ。腕輪ノ。回避率補正デ。逃ゲル。
同時ニ。大ダメージ。与エル。。


<ターン3>
・モンキーアタック:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

 攻撃、攻撃、攻撃〜〜。アマゾン。機械。キライ。。


<ターン4>
・モンキーアタック:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ヒタスラ。攻撃、攻撃、攻撃〜〜。アマゾン。機械。キライ。ダッテバ。。


<ターン5>
・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・ジャガーショック:消費EN10。攻撃力7000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

アレ?オマエ。ギルス。ノ。友達カ。。?痛ク。シテ。ゴメン。。
ケェ〜ケ、ケ、ケェ〜〜


1ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+2+2=4)
アマゾン(1+0=1)

先攻・アマゾン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーG3−X
HP/EN:55500→55500/220→190


後攻・G3−X
・GM−01『スコーピオン』:装弾数72発。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、GG−02『サラマンダー』、GXランチャーはキャンセルされる。

・ガードアクセラー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 装備中は射撃系攻撃、射撃系必殺技を除く全攻撃のダメージに−10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…12
G3−X・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10』『11〜15』『16〜20』(GM−01『スコーピオン』)
『1〜4』『17〜20』『3,7,12,19』(ガードアクセラー)
該当数字12、GM−01『スコーピオン』、ガードアクセラー各1回ずつ命中!
ダメージ計算 3000÷3×1+1500×1.05=2625(GM−01『スコーピオン』)
3600÷3×1+1500×1.05=2835(ガードアクセラー)
合計ダメージ 2625+2835=5460

※1:G3−X、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:53000→47540/350→350


2ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+0=0)
アマゾン(1+2+3=6)

先攻・G3−X
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:47540→47540/350→240


後攻・アマゾン
・ガガの腕輪:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけ攻撃力に+75%、防御力、命中率、回避率に+15%の補正。ただし、消費ENが2倍となる。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

G3−X・攻撃回避用選択数字…18
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1〜13,17〜20』(大切断)
該当数字18、大切断命中!
ダメージ計算 16000+3000×1.75×0.7×0.85×0.9=17805.37≠17805(大切断)

※1:G3−X、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。


仮面ライダーG3−X
HP/EN:55500→37695/190→160


3ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+1+3=4)
アマゾン(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)

※1:数値が同点の為、汎用型のG3−Xを先攻とする。

先攻・G3−X
・格闘(左ジャブ×2、右ボディ、左フック、アッパーカット 合計攻撃力2000)

・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


アマゾン・攻撃回避用選択数字…17
G3−X・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14』『1,3,5,7,9,11,13』×2『1,15,16,17,18,19,20』×3(GX−05『ケルベロス』)
該当数字17、GX−05『ケルベロス』3回命中!
ダメージ計算 19500÷6×3+3500×1.05=13912.5≠13913(GX−05『ケルベロス』)
2000×1.05=2100(格闘)
合計ダメージ 13913+2100=16013


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:47540→31527/240→155


後攻・アマゾン
・モンキーアタック:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

G3−X・攻撃回避用選択数字…2
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,10,12,14,16,18,20』『2,4,6,8,9,10,11,12,13,14,15,16,18,20』
『2,3,4,5,6,8,10,12,14,16,17,18,19,20』(モンキーアタック)
『1,3,5,7,9,10,11,12,13,14,15,16,17,19』(大切断)
該当数字2、モンキーアタック全弾命中!
ダメージ計算 6900÷3×3+5000×0.85=10115(モンキーアタック)

※2:G3−X、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。


仮面ライダーG3−X
HP/EN:37695→27580/160→130


4ターン目

先攻後攻決定
G3−X(0+1+3=4)
アマゾン(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)

※1:数値が同点の為、汎用型のG3−Xを先攻とする。

先攻・G3−X
・格闘(左ジャブ×2、右ボディ、左フック、アッパーカット 合計攻撃力2000)

・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…2
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1〜7』×3『8〜14』×2『2,15〜20』(GX−05『ケルベロス』)
該当数字2、GX−05『ケルベロス』4回命中!
ダメージ計算 19500÷6×4+3500×1.05=17325(GX−05『ケルベロス』)
2000×1.05=2100(格闘)
合計ダメージ 17325+2100=19425


仮面ライダーアマゾン
HP/EN:31527→12102/155→70


後攻・アマゾン
・モンキーアタック:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

G3−X・攻撃回避用選択数字…20
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,13,15,17,19』『1,3,5,7,9,10,11,12,13,14,15,17,19,20』
『1,3,5,7,9,11,13,14,15,16,17,18,19,20』(モンキーアタック)
『1,2,3,4,5,6,7,8,10,12,14,16,18,20』(大切断)
該当数字20、モンキーアタック2回、大切断命中!
ダメージ計算 6900÷3×2+3500×0.85=6885(モンキーアタック)
16000+3000×0.85=16150
合計ダメージ 6885+16150=23035

※2:G3−X、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。


仮面ライダーG3−X
HP/EN:27580→4545/130→100


5ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+1+3=4 特殊能力『バッテリー残量低下』発動)
アマゾン(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)

※1:数値が同点の為、汎用型のG3−Xを先攻とする。

先攻・G3−X
・バッテリー残量低下:5ターン目に自動発動。バッテリー残量の低下により、攻撃力20%ダウン。

・格闘(左ジャブ×2、右ボディ、左フック、アッパーカット 合計攻撃力2000)

・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…11
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜14』『1,15〜20』『3,5,7,9,11,13,15』『2,4,6,8,10,12,14』
『2,8,11,13,17,19,20』(G3−X『ケルベロス』)
該当数字11、GX−05『ケルベロス』3回命中!
ダメージ計算 19500÷6×3+3500×1.05×0.8=11130(GX−05『ケルベロス』)
2000×1.05×0.8=1680(格闘)
合計ダメージ 11130+1680=12810

仮面ライダーアマゾン
HP/EN:12102→−708/70→5


仮面ライダーアマゾン、KO!
勝者、仮面ライダーG3−X!!
決まり手…GX−05『ケルベロス』

本選トーナメントAブロック第6試合
仮面ライダースーパー1vsシャドームーン


スーパー1戦闘プラン

『南と同じキングストーンを持つシャドームーンが相手。RXの元にはいかせない。俺がここで止める』
緑(悩む……おそらく影月も悩んでいるだろうが、果たしてシャドーセイバーを使うか、使わないか。
  確実にいくか?賭けにいくか?俺のプランもそれ次第だ)

TurnT
・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。他の武器を装備した時、この武器の装備は解除される。
・格闘(梅花の型×5)
『まずは相手の出方を見る。梅花の型で受け流しつつ、パワーハンド』
緑(とりあえずは様子見。サタンサーベル……というかシャドーフラッシュはこのターンか、最後だろうからな)

TurnU
・冷熱ハンド・冷凍ガス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+20%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 他の武器を装備した時、この武器の装備は解除される。
・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。他の武器を装備した時、この武器の装備は解除される。
『赤心少林拳だけでシャドームーンと戦うのはやはり厳しい。冷凍ガスで凍らせて次に繋ぐ』
緑(どの程度使うかは別として、やはりシャドーセイバーは混ぜてくるだろう。
  が、だからといって、全ターンスーパーハンドでは俺も心もとない。実力勝負といくか)

TurnV
・格闘(超強力パンチ×5)
・スーパーライダー天空連続キック:消費EN150。攻撃力22000÷5+5000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
『ここで決めておきたいが……』

TurnW
・格闘(梅花の型×5、掌底×2)
・赤心拳諸手打ち:消費EN80。攻撃力15000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
 スーパーハンドを装備している事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。
『俺もぼろぼろだが、相手もかなりダメージを受けている。ここからは精神力の勝負!
 荒々しい戦いの中にあって、なお梅の花の可憐さを愛おしむ心。これぞ赤心少林拳の心』

TurnX
・スーパーライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・格闘(梅花の型×5、手刀×2)
『ENが尽きても戦い抜く……ブルーバージョン』
緑(もしシャドームーンが1〜3ターンまで回避や防御を使わなかったら、このターンからは何も出来ないはずだ。
  あとは判定になっても負けないよう押すまで)

緑(例え影の王子であろうとも所詮は成り上がり。俺の眼は既に次のアマゾン戦に向いている)


シャドームーン戦闘プラン

シャドームーンは基本的にサタンサーベル撃つと他の技があまり撃てないのな。

ターン1
・シャドーセイバー:消費EN35。攻撃力6500(長剣)+4000(短剣)、命中率+5%(長剣)&+10%(短剣)の斬撃系装備(リーチ中間&短い)。
 装備中は回避に+5%、防御に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(P×5)
とりあえず攻撃。

ターン2
・シャドーフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。
 発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。
・サタンサーベル:消費EN160。攻撃力27000、命中率+20%の斬撃・汎用系必殺技。
 シャドーセイバーを装備していないことが使用条件。
シャドーセイバーをはずして攻撃。

ターン3
回避
EN節約のため逃げろ―

ターン4
・シャドーパンチ:消費EN60。攻撃力12000、命中率±0%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・格闘(P×5)
そして攻撃と

ターン5
・シャドーセイバー:消費EN35。攻撃力6500(長剣)+4000(短剣)、命中率+5%(長剣)&+10%(短剣)の斬撃系装備(リーチ中間&短い)。
 装備中は回避に+5%、防御に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(P×5)
シャドーセイバーを装備しなおしてまたも攻撃と


1ターン目 

先攻後攻決定
スーパー1  (0+2+1=3)
シャドームーン(0+2+1=3)

※1:同タイプの対決で数値も同点。更に行動選択も同じの為、組み合わせで先に名前のあるスーパー1を先攻とする。

先攻・スーパー1
・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。他の武器を装備した時、この武器の装備は解除される。

・格闘(梅花の型×5 ダメージ2500軽減)

シャドームーン・攻撃回避用選択数字…3
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『3〜9,11,20』『9,11〜18』『2,6,8,9,11,12,13,19,20』(パワーハンド)
該当数字3、パワーハンド1回命中!
ダメージ計算 8400÷3×1+1500×0.85=3655(パワーハンド)


シャドームーン
HP/EN:52000→48345/300→265


後攻・シャドームーン
・シャドーセイバー:消費EN35。攻撃力6500(長剣)+4000(短剣)、命中率+5%(長剣)&+10%(短剣)の斬撃系装備(リーチ中間&短い)。
 装備中は回避に+5%、防御に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(P×5 合計攻撃力2000)

スーパー1・攻撃回避用選択数字…10
シャドームーン・攻撃命中用選択数字…『1〜7』(シャドーセイバー・長剣)『8〜15』(シャドーセイバー・短剣)
該当数字10、シャドセイバー・短剣命中!
ダメージ計算 4000+3000×1=7000(シャドーセイバー・短剣)
2000×1=2000(格闘)
合計ダメージ 7000+2000−2500=6500

仮面ライダースーパー1
HP/EN:52000→45500/300→280


2ターン目 

先攻後攻決定
スーパー1  (0+2+2+1=5 特殊能力『ファイブハンドチェンジ』発動)
シャドームーン(0+2+3=5 特殊能力『シャドーフラッシュ』発動)

先攻・シャドームーン
・シャドーフラッシュ:使用可能回数1回。宣言により発動。ベルトからキングストーンエネルギーを放射。
 発動したターンは必ず先攻となり、命中、回避に+25%の補正。

・サタンサーベル:消費EN160。攻撃力27000、命中率+20%の斬撃・汎用系必殺技。
 シャドーセイバーを装備していないことが使用条件。

スーパー1・攻撃回避用選択数字…10
シャドームーン・攻撃命中用選択数字…『1〜15』(サタンサーベル)
該当数字10、サタンサーベル命中!
ダメージ計算 27000+3000×1=30000(サタンサーベル)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:45500→15500/280→230


後攻・スーパー1
・冷熱ハンド・冷凍ガス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+20%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+25%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 他の武器を装備した時、この武器の装備は解除される。

・パワーハンド:消費EN20。攻撃力8400÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。他の武器を装備した時、この武器の装備は解除される。

シャドームーン・攻撃回避用選択数字…17
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『6,9,11,19,20』『8,9,11,13,14』『2,9,11,12,15』(パワーハンド)
『6,9,11,19,20』(冷熱ハンド・冷凍ガス)
該当数字なし、攻撃失敗!


シャドームーン
HP/EN:48345→48345/265→105


3ターン目 

先攻後攻決定
スーパー1  (0+1+3=4)
シャドームーン(0+0=0)

先攻・シャドームーン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダースーパー1
HP/EN:15500→15500/230→80


後攻・スーパー1
・格闘(超強力パンチ×5 合計攻撃力3000)

・スーパーライダー天空連続キック:消費EN150。攻撃力22000÷5+5000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

シャドームーン・攻撃回避用選択数字…6
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『2,6,9』『9,11,12』『7,8,9』『9,17,19』『4,9,20』(スーパーライダー天空連続キック)
該当数字6、スーパーライダー天空連続キック1回命中!
ダメージ計算 22000÷5×1+5000+1500×1=10900(スーパーライダー天空連続キック)
3000×1=3000(格闘)
合計ダメージ 10900+3000=13900


シャドームーン
HP/EN:48345→34445/105→105


4ターン目

先攻後攻決定
スーパー1  (0+1+3=4)
シャドームーン(0+1+3=4)

※1:同タイプの対決で数値も同点。更に行動選択も同じの為、1ターンに先攻となったスーパー1を先攻とする。

先攻・スーパー1
・格闘(梅花の型×5、掌底×2 合計攻撃力800&ダメージ2500軽減)

・赤心拳諸手打ち:消費EN80。攻撃力15000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技。
 スーパーハンドを装備している事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。

シャドームーン・攻撃回避用選択数字…20
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『5,6,9,11,13,19,20』『6,9,11,13,14,15,16』(赤心拳諸手打ち)
該当数字20、赤心拳諸手打ち1回命中!
ダメージ計算 15000÷2×1+1500×1=9000(赤心拳諸手打ち)
800×1=800(格闘)
合計ダメージ 9000+800=9800


シャドームーン
HP/EN:34445→24645/105→45


後攻・シャドームーン
・シャドーパンチ:消費EN60。攻撃力12000、命中率±0%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)

スーパー1・攻撃回避用選択数字…10
シャドームーン・攻撃命中用選択数字…『1〜6』(シャドーパンチ)
該当数字なし、シャドーパンチ失敗!
ダメージ計算 2000×1−2500=−500(格闘)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:15500→15500/80→0


5ターン目 

先攻後攻決定
スーパー1  (0+1+3=4 特殊能力『真剣白刃取り』発動)
シャドームーン(0+1+2=3)

先攻・シャドームーン
・シャドーセイバー:消費EN35。攻撃力6500(長剣)+4000(短剣)、命中率+5%(長剣)&+10%(短剣)の斬撃系装備(リーチ中間&短い)。
 装備中は回避に+5%、防御に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)

スーパー1・攻撃回避用選択数字…10
シャドームーン・攻撃命中用選択数字…『1,2』(シャドーセイバー・長剣)『3,4』(シャドーセイバー・短剣)
該当数字なし、攻撃失敗!
2000×1−2500=−500(格闘)


仮面ライダースーパー1
HP/EN:15500→15500/0→0


後攻・スーパー1
・真剣白刃取り:スーパーハンド装備中に、敵が斬撃系装備を使用した際に自動発動。
 敵攻撃の命中率が自動的に10%となる。

・格闘(梅花の型×5、掌底×2 合計攻撃力800&ダメージ2500軽減)

・スーパーライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

シャドームーン・攻撃回避用選択数字…19
スーパー1・攻撃命中用選択数字…『2,5,6,9,11,13,15,19,20』(スーパーライダーブレイク)
該当数字19、スーパーライダーブレイク命中!
ダメージ計算 18000+3000×0.85=17850(スーパーライダーブレイク)
800×0.85=680(格闘)
合計ダメージ 17850+680=18530


シャドームーン
HP/EN:24645→6115/105→45


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダースーパー1 50000−(6500+30000)=13500(27.0%)
シャドームーン     50000−(3655+13900+9800+18530)=4115(8.23%)
勝者、仮面ライダースーパー1!!

本選トーナメントAブロック第7試合
仮面ライダーギルスvs仮面ライダーストロンガー


ギルス戦闘プラン

本戦1回戦相手はストロンガー
電気人間実力見せてもらう!!

1ターン
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費する事で、そのターンに受けたダメージの30%が回復する。


2ターン
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力8000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

1,2ターンはいつもどおり行かせて貰う


3ターン
・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、二段変身中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
 なお、技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。
 エクシードギルスから任意にギルスに戻ることは不可とする。

・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。


4ターン

・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正

・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力21000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。


5ターン

格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、蹴り、蹴り、突き)

・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。


ストロンガー戦闘プラン

今回の相手はギルス。ラフファイトが得意な新世代ライダーか…。
真正面からの殴り合いなら望む所だ!

1ターン
・格闘(パンチ×7)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


2ターン
・格闘(右フック→左ボディ→頭を掴んでボディに膝蹴り×2→頭突き→右ストレート)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


3ターン
・格闘(左ジャブ×3(人中→喉→鳩尾)→顎へ掌底→ブラインドエルボー→アイアンクローと繋げて、地面に叩きつける)

・ストロンガー電キック:消費EN75。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


4ターン
・格闘(ローキック×7)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


5ターン
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 詳細は下記参照。

※特殊能力『チャージアップ』詳細
(1)変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。
(2)1〜4ターン時にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、自動的にストロンガーの敗北となる。
(3)5ターン目にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、判定時に5000Pのダメージが与えられる。

・超電稲妻キック:消費EN150。攻撃力27500、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。

守りは考えず、攻めて、攻めて、攻めまくる!
最後に立っているのは俺だ!!


1ターン目 

先攻後攻決定
ギルス   (1+2+2=5)
ストロンガー(1+1+3=5 特殊能力『名乗り』発動)

先攻・ストロンガー
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…14
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,4,6,7,8,11,14,15,17,18,19,20』(電パンチ)
該当数字14、電パンチ命中!
ダメージ計算 6000+3000×0.9=8100(電パンチ)
2800×0.9=2520(格闘)
合計ダメージ 8100+2520×0.7=7434

※1:ギルス、特殊能力『回復能力』発動により、ダメージの30%が回復。


仮面ライダーギルス
HP/EN:58000→50566/345→295


後攻・ギルス
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費する事で、そのターンに受けたダメージの30%が回復する。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…7
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,6,8,10,15,16,17,18』『2.4.5.7.8.9.10.11.14.15.18』 『1,4,5,6,7,10,13,14,15,18,19』
『4,5,8,10,12,14,15,16,18,19,20』(ギルスクロウ)
該当数字7、ギルスクロウ2回命中!
ダメージ計算 8500÷4×2+3500×0.9=6975(ギルスクロウ)


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:53000→46025/350→310


2ターン目 

先攻後攻決定
ギルス   (1+2+2=5)
ストロンガー(1+1+3=5)

※1:数値比較で同点。更に同タイプの対戦の為、互いの行動を比較。行動選択の最高数字がより低いギルスを先攻とする。

先攻・ギルス
・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力8000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

※2:プランでは『ギルスクロウ』の使用も明記されていたが、ストロンガーの特殊能力『ライダービデオシグナル』発動により、完全防御される。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…3
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,6,12,15,14,15,18,20』『4,6,7,8,10,11,15,16,17,20』『3,4,5,6,10,13,15,18,19,20』(ギルスフィーラー)
該当数字3、ギルスフィーラー1回命中!
ダメージ計算 8000÷3×1+1500×0.9=3749.99≠3750(ギルスフィーラー)


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:46025→42275/310→270


後攻・ストロンガー
・格闘(右フック→左ボディ→頭を掴んでボディに膝蹴り×2→頭突き→右ストレート 合計攻撃力2800)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…3
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,6,8,10,12,14,15,18,20』(電パンチ)
該当数字なし、電パンチ失敗!
2800×0.9=2520(格闘)


仮面ライダーギルス
HP/EN:50566→48046/295→270


3ターン目 

先攻後攻決定
ギルス   (1+2+2=5)
ストロンガー(1+1+3=5)

※1:数値比較で同点。更に同タイプの対戦の為、互いの行動を比較。行動選択の最高数字がより低いギルスを先攻とする。

先攻・ギルス
・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、二段変身中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
 なお、技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。
 エクシードギルスから任意にギルスに戻ることは不可とする。

・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…2
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,7,8,10,13,15,16,17,18,20』『1,3,4,5,8,9,10,11,14,15,18,19,20』『1,4,5,6,8,10,12,15,16,17,18,19,20』『2,4,5,6,8,10,11,14,15,16,17,18,20』(エクシードクロウ)
該当数字7、エクシードクロウ2回命中!
ダメージ計算 12000÷4×2+3500×0.9=8550(エクシードクロウ)


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:42275→33725/270→195


後攻・ストロンガー
・格闘(左ジャブ×3(人中→喉→鳩尾)→顎へ掌底→ブラインドエルボー→アイアンクローと繋げて、地面に叩きつける 合計攻撃力
2800)

・ストロンガー電キック:消費EN75。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…18
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11,13,15,17』(ストロンガー電キック)
該当数字なし、ストロンガー電キック失敗!
2800×0.9=2520(格闘)


仮面ライダーギルス
HP/EN:48046→45526/270→225


4ターン目

先攻後攻決定
ギルス   (1+2+3=6)
ストロンガー(1+1+3=5)

先攻・ストロンガー
・格闘(ローキック×7)

・電パンチ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…12
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18』(電パンチ)
該当数字12、電パンチ命中!
ダメージ計算 6000+3000×0.9=8100(電パンチ)
2800×0.9=2520(格闘)
合計ダメージ 8100+2520=10620


仮面ライダーギルス
HP/EN:45526→34906/225→85


後攻・ギルス
・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正

・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力21000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ストロンガー・攻撃回避用選択数字…5
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,6,7,8,9,10,12,13,14,15』『3,7,8,11,15,16,17,18,19,20,8,5,10』(エクシードヒールクロウ)
該当数字5、エクシードヒールクロウ全弾命中!
ダメージ計算 21000÷2×2+5000×0.9×1.3=30420(エクシードヒールクロウ)


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:33725→3305/195→155


5ターン目 

先攻後攻決定
ギルス   (1+1+2=4)
ストロンガー(1+2+3=6)

先攻・ギルス
・格闘(蹴り、蹴り、突き、蹴り、蹴り、蹴り、突き 合計攻撃力2800)

※1:プランでは『エクシードクロウ』の使用も明記されていたが、ストロンガーの特殊能力『ライダービデオシグナル』発動により、完全防御される。

ダメージ計算 2800×0.7=1960(格闘)


仮面ライダーストロンガー
HP/EN:3305→1345/155→5


後攻・ストロンガー
・チャージアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。1ターンだけ、チャージアップストロンガーへと2段変身する。
 詳細は下記参照。

※特殊能力『チャージアップ』詳細
(1)変身後は攻撃力に+25%、防御、命中、回避に+20%の補正。
(2)1〜4ターン時にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、自動的にストロンガーの敗北となる。
(3)5ターン目にこの能力を使用して、敵を倒せなかった場合、判定時に5000Pのダメージが与えられる。

・超電稲妻キック:消費EN150。攻撃力27500、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。

ギルス・攻撃回避用選択数字…1
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『1,4,6,7,11,14,15,18,20』(超電稲妻キック)
該当数字1、超電稲妻キック命中!
ダメージ計算 27500+3000×0.9×1.25=34312.5≠34313(超電稲妻キック)


仮面ライダーギルス
HP/EN:34906→593/85→85


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーギルス    50000−(8260+2800+2800+11800+38125)=−13785(−27.57%)
仮面ライダーストロンガー 50000−(7750+4167+9500+33800+2240+5000)=−12457(−24.91%)

勝者、仮面ライダーストロンガー!!

本選トーナメントAブロック第8試合
仮面ライダーシザースvs仮面ライダーゾルダ


シザース戦闘プラン

クックック…13ライダーの一人、自称スーパー弁護士の彼が相手ですか…
面白い戦いになりそうですよ…

ターン1
回避
どうもゾルダは私を甘く見ているようだ。
となれば、勝ち急いでくる。
そう、ファイナルベントを最初に使う…等ですよ…

ターン2&ターン3
シザースピンチ&シザースバイザー
さて、前のターンでゾルダの攻撃をうまく避ける事が出来たらお慰み。
このターンから反撃に出る。そしてゾルダの苦手な接近戦に持ちこみ、追い詰めていきます。

ターン4
シザースアタック
格闘(パンチ、キック、キック、キック、パンチ、チョップ、キック)
そしてファイナルベント。まあ、この攻撃でゾルダの息の根を止められるとは思いませんが。

ターン5
シザースピンチ&シザースバイザー
最後のターンです。フフ…生き残るのは私の方です。


ゾルダ戦闘プラン

さあて、刑事さんはどう出てくるかな?

吾郎「この間も言いましたが、特に驚異的という能力はありません。今回はオーソドックスに行きましょう。」

分かってるって、相手のことは気にせずに

吾郎「とにかく攻撃を叩き込んでください」

OK、ちゃんと祝勝会のメニュー考えておいてよ?

1ターン目
アドベント マグナギガ「ギガバレル」
マグナバイザー

まずはモンスターに盾になってもらおうかな

2ターン目
ギガランチャー
ギガキャノン

マグナギガを出したまま砲撃に移行する
盾としての役目を果たしてもらおう

3ターン目
ギガアーマー
ギガテクター

3ターン目は防御に専念させてもらうよ
これで最初の3ターンは相手は
ロクにダメージを与えられない

4ターン目
ファイナルベント「エンドオブワールド」
格闘(パンチ×3)

今回はここでファイナルベントだ

5ターン目
ギガランチャー
ギガキャノン

最後の後詰め、これで終わらせて
今日は早く帰ろう


1ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+0=1)
ゾルダ (−1+2+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・シザース
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーゾルダ
HP/EN:50000→50000/300→300


後攻・ゾルダ
・アドベント『マグナギガ』:所有枚数1枚。契約モンスター『鋼の巨人・マグナギガ』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・ギガバレル:攻撃力10000、命中率+10%の射撃系攻撃。

・マグナバイザー:装弾数500発。攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

シザース・攻撃回避用選択数字…2
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『5,10,15,18,18,19,20』ギガバレル)『1,4,7,8,16』×3(マグナバイザー)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーシザース
HP/EN:55000→55000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』&『癖になるんですよ』発動)
ゾルダ (−1+2+2−2=1 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※1:両者とも後攻となる特殊能力発動の為、通常の数値比較での先攻後攻決定とする。
※2:ルールブック第8条補足により、ゾルダの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%される。

先攻・ゾルダ
・シュートベント『ギガキャノン』:所有枚数2枚。攻撃力14000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+25%の射撃系装備。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・シュートベント『ギガランチャー』:所有枚数2枚。攻撃力6400÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+25%の射撃系装備。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

シザース・攻撃回避用選択数字…7
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『1〜10,13,14,16,20』』×4(ギガキャノン)『1,3,8,9,11〜20』×2(ギガランチャー)
該当数字7、ギガキャノン全弾命中!
ダメージ計算 14000÷4×4+5000×0.9×1.05=17955(ギガキャノン)


仮面ライダーシザース
HP/EN:55000→37045/300→300


後攻・シザース
・癖になるんですよ:ライダーバトルに勝つごとに自動発動。攻撃力に500P×勝利回数(現在2勝)のプラス。

・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※3:特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースバイザー:3600÷3→4600÷3
シザースピンチ:6000÷3→7000÷3

ゾルダ・攻撃回避用選択数字…2
ストロンガー・攻撃命中用選択数字…『2,3,5,6,7,8,9,16,17,18,19,20』×3(シザースバイザー)『2,3,5,6,7,8,9,16,17,18,19,20』×3(シザースピンチ)
該当数字2、シザースバイザー&シザースピンチ全弾命中!
ダメージ計算 4600÷3×3+5000×0.9=8640(シザースバイザー)
7000÷3×3+5000×0.9=10800(シザースピンチ)
合計ダメージ 8640+10800=19440

※4:ゾルダのプランでは、マグナギガの特殊能力『庇う』発動の旨が書き込まれていたが、シザースの攻撃は射撃攻撃ではない為に無効とする。


仮面ライダーゾルダ
HP/EN:50000→30560/300→300


3ターン目 

シザース(1+2+2=5 特殊能力『癖になるんですよ』発動)
ゾルダ (−1+2+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・シザース
・癖になるんですよ:ライダーバトルに勝つごとに自動発動。攻撃力に500P×勝利回数(現在2勝)のプラス。

・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※2:特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースバイザー:3600÷3→4600÷3
シザースピンチ:6000÷3→7000÷3

ゾルダ・攻撃回避用選択数字…10
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,5,6,7,8,9,16,17,18,19,20』×3(シザースバイザー)
『1,2,3,5,6,7,8,9,16,17,18,19,20』×3(シザースピンチ)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーゾルダ
HP/EN:30560→30560/300→300


後攻・ゾルダ
・ガードベント『ギガアーマー』:所有枚数1枚。合計速度『+2』&ダメージを7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『ギガテクター』:所有枚数1枚。ダメージを2500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


仮面ライダーシザース
HP/EN:37045→37045/300→300


4ターン目

先攻後攻決定
シザース(1+3+1=5 特殊能力『アドベントカード装填』&『癖になるんですよ』発動)
ゾルダ (−1+3+1=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※1:両者とも後攻となる特殊能力発動の為、通常の数値比較での先攻後攻決定とする。

先攻・ゾルダ
・ファイナルベント『エンドオブワールド』:所有枚数1枚。攻撃力21500、命中率+25%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

・格闘(パンチ×3 合計攻撃力1200)

※2:シザースもファイナルベントを発動した為、『エンドオブワールド』は、ルールブック第13条補足2により、広域攻撃となる。

シザース・攻撃回避用選択数字…15
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,7,8,9,10,12,13,15,16,17,19』(エンドオブワールド)
該当数字15、エンドオブワールド命中!
ダメージ計算 21500+3000×0.9×0.85=18742.5≠18743(エンドオブワールド)
1200×0.9=1080(格闘)
合計ダメージ 18743+1080=19823


仮面ライダーシザース
HP/EN:37045→17222/300→300

ボルキャンサー
HP:20000→1257


後攻・シザース
・ファイナルベント『シザースアタック』:所有枚数1枚。攻撃力16000、補正命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(パンチ、キック、キック、キック、パンチ、チョップ、キック 合計攻撃力2800)

※3:特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースアタック:16000→17000
格闘:2800→3800

ゾルダ・攻撃回避用選択数字…10
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,5,6,7,8,9,16,17,18,19,20』(シザースアタック)
該当数字なし、シザースアタック失敗!
ダメージ計算 3800×0.9=3420(格闘)


仮面ライダーゾルダ
HP/EN:30560→27140/300→300


5ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』&『癖になるんですよ』発動)
ゾルダ (−1+2+2−2=1 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※1:両者とも後攻となる特殊能力発動の為、通常の数値比較での先攻後攻決定とする。
※2:ルールブック第8条補足により、ゾルダの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%される。

先攻・ゾルダ
・シュートベント『ギガキャノン』:所有枚数2枚。攻撃力14000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+25%の射撃系装備。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・シュートベント『ギガランチャー』:所有枚数2枚。攻撃力6400÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+25%の射撃系装備。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

シザース・攻撃回避用選択数字…7
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『2,5,6,8,11〜20』×4(ギガキャノン)『1〜10,11,14,16,19』×2(ギガランチャー)
該当数字7、ギガランチャー全弾命中!
ダメージ計算 6400÷2×2+5000×0.9×1.05=10773(ギガランチャー)


仮面ライダーシザース
HP/EN:17222→6449/300→300


後攻・シザース
・癖になるんですよ:ライダーバトルに勝つごとに自動発動。攻撃力に500P×勝利回数(現在2勝)のプラス。

・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※3:特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースバイザー:3600÷3→4600÷3
シザースピンチ:6000÷3→7000÷3

ゾルダ・攻撃回避用選択数字…5
シザース・攻撃命中用選択数字…『2,3,5,6,7,8,9,16,17,18,19,20』×3(シザースバイザー)『2,3,5,6,7,8,9,16,17,18,19,20』×3(シザースピンチ)
該当数字5、シザースピンチ&シザースバイザー全弾命中!
ダメージ計算 4600÷3×3+5000×0.9=8640(シザースバイザー)
7000÷3×3+5000×0.9=10800(シザースピンチ)
合計ダメージ 8640+10800=19440


仮面ライダーゾルダ
HP/EN:27140→7700/300→300


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーシザース 50000−(19950+20825+11970)=−2745(−5.49%)
仮面ライダーゾルダ  50000−(21600+3800+21600)=3000(6.0%)

勝者、仮面ライダーゾルダ!!

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