本選トーナメントBブロック第1試合
仮面ライダーベルデvs仮面ライダーデルタ


ベルデ戦闘プラン

『デルタか。装着者は普通に考えれば村上だろうな。コピー不可のマシン技が4回も使える。
 正直、コピーできる強力な攻撃を持たない相手はやりにくい。
 が、だからといって負ける相手でもない』

TurnT
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。
『俺の今までの戦闘プランを見ているなら、ここはクリアー+ファイナルベントで一気に!と、読んでいるだろう。(実際、俺もそうしようかと思ったがな)
 そうすると回避で避けようとするか、はたまた撃墜を狙うかだ。
 それならここは命中率を上げてのバイオワインダーでお相手しよう』

TurnU
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
『ここはTurnTで使ったクリアーベントの効果が続いていると予想するだろう。
 だが、相手もいつまでも静観してはいまい。
 出し惜しみしてもしょうがない。クリアーベントの恐ろしさをご覧に入れよう』

TurnV
・格闘(アイアンクロー、金的、鳩尾、地獄突き、目潰し)
・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
『さて、いい音を聞かせてくれよ。デスバニッシュ!』

TrunW
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。
『ここで駄目押しの一発。多分先攻は取れるはず。相手が必殺技を使う前に片をつける』

TrunX
・回避
『止めをさせなかったか。逃げよう』


『正直やりにくかったが勝者は俺だ。スマートブレインも高見沢グループの前では屁みたいなものだ』


デルタ戦闘プラン
(装着者指定:三原修二)

ついにトーナメントの始まりか…緊張するなあ。
最初の対戦相手は…仮面ライダーベルデか…草加、君の強さを俺にくれ…!

ターン1&ターン2
・ルシファーズハンマー
・格闘(パンチ×5)
仮面ライダーベルデはいつも序盤にクリアーベントを使ってくる。
それは彼も気にしているはずだ。今回は後半で使ってくるかもしれない…一か八か…それに賭けてみるしかない!


ターン3&ターン4
・回避

ベルデのクリアーベントは強力なカードだ。その効果が続く間は全く姿が見えない。
俺には見えない敵に攻撃を当てる自信は、無い…
しかし、避けることなら…!


ターン5
・ジェットスライガー・体当たり
・格闘(キック×5)

最後のターンだ…
このプランはベルデが3ターン目にクリアーベントを使うという仮定で成り立っている。
つまり、他のターン…もし1ターン目から使われたら俺の敗北は決定的だ。
だが、もしそうなっても俺は希望を捨てない!


1ターン目 

先攻後攻決定
ベルデ(−2+2+2=2 特殊能力『カード装填時間短縮』発動)
デルタ(0+1+3=4 特殊能力『音声入力』発動)

先攻・ベルデ
・カード装填時間短縮:カード装填が必要な武器・技を使用しても通常の速度計算で攻撃順が決定される。

・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。

※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデorライア&ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、回避率、命中率、防御力は複製したライダーの命中率で計算を行う。
(4)二段変身をコピーした場合、変身による+補正には半分に、−補正は10%増しとなる。なお5%以下の場合は切捨てとする。
   ただし、下記の二段変身はコピー不能とする。

・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※2:コピーベント(Lv2)使用により、以下の攻撃をコピーする
・ルシファーズハンマー:消費EN100。攻撃力17000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用には音声入力が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


デルタ・攻撃回避用選択数字…18
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1〜12』『1〜4,13〜20』『5〜7,11,12,14〜20』(バイオワインダー)
『1〜7,14〜20』(ルシファーズハンマー)
該当数字18、バイオワインダー2回、ルシファーズハンマー命中!
ダメージ計算 10100÷3×2+3500×1=10233.33≠10233(バイオワインダー)
17000+3000×1×0.9=18000(ルシファーズハンマー)
合計ダメージ 10233+18000=28233


仮面ライダーデルタ
HP/EN:47500→19267/285→185


後攻・デルタ
・ルシファーズハンマー:消費EN100。攻撃力17000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用には音声入力が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ×5 合計攻撃力2000)

ベルデ・攻撃回避用選択数字…4
デルタ・攻撃命中用選択数字…『2,5,7,8,9,10,13,15,16,17,18,19』
該当数字なし、ルシファーズハンマー失敗!
ダメージ計算 2000×0.95=1900(格闘)

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→43100/300→200


2ターン目 

先攻後攻決定
ベルデ(−2+2+2=2)
デルタ(0+1+3=4 特殊能力『音声入力』発動)

先攻・ベルデ
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。

デルタ・攻撃回避用選択数字…18
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1〜14』『1〜8,15〜20』『1,7,9〜20』(バイオワインダー)
該当数字18、バイオワインダー2回命中!
ダメージ計算 10100÷3×2+3500×1×1.25=12791.66≠12792(バイオワインダー)


仮面ライダーデルタ
HP/EN:19267→6475/185→85


後攻・デルタ
・ルシファーズハンマー:消費EN100。攻撃力17000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用には音声入力が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ×5)

ベルデ・攻撃回避用選択数字…15
デルタ・攻撃命中用選択数字…『4,8,10』(ルシファーズハンマー)
該当数字なし、ルシファーズハンマー失敗!
ダメージ計算 2000×0.95=1900(格闘)


仮面ライダーベルデ
HP/EN:43100→41200/200→200


3ターン目 

先攻後攻決定
ベルデ(−2+1+3=2 特殊能力『カード装填時間短縮』発動)
デルタ(0+0=0)

先攻・デルタ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーベルデ
HP/EN:41200→41200/200→200


後攻・ベルデ
・格闘(アイアンクロー、金的、鳩尾、地獄突き、目潰し 合計攻撃力2000)

・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

デルタ・攻撃回避用選択数字…18
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,3,7,8,9,10,14』(デスバニッシュ)
該当数字なし、デスバニッシュ失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000(格闘)


仮面ライダーデルタ
HP/EN:6475→3475/85→85


4ターン目

先攻後攻決定
ベルデ(−2+1+3=2 特殊能力『カード装填時間短縮』発動)
デルタ(0+0=0)

先攻・デルタ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーベルデ
HP/EN:41200→41200/200→200


後攻・ベルデ
・カード装填時間短縮:カード装填が必要な武器・技を使用しても通常の速度計算で攻撃順が決定される。

・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。

※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデorライア&ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、回避率、命中率、防御力は複製したライダーの命中率で計算を行う。
(4)二段変身をコピーした場合、変身による+補正には半分に、−補正は10%増しとなる。なお5%以下の場合は切捨てとする。
   ただし、下記の二段変身はコピー不能とする。

・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デルタ・攻撃回避用選択数字…18
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜14』『7,15〜20』(バイオワインダー)
該当数字18、バイオワインダー1回命中!
ダメージ計算 10100÷3×1+1500×1=4866.66≠4867(バイオワインダー)


仮面ライダーデルタ
HP/EN:3475→−1392/85→85


仮面ライダーデルタ、KO!
勝者、仮面ライダーベルデ!!
決まり手…バイオワインダー

本選トーナメントBブロック第2試合
仮面ライダー2号vs仮面ライダー1号

2号戦闘プラン
 
本郷…まさかお前とこんなに早く当たるとはな。
伝説のダブルライダーなどと呼ばれて、随分になるが…そろそろハッキリさせよう。
…俺とお前、どちらが強いのかを!


1ターン
・ライダーファイト:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。
 ライダーパワーとの同時使用は不可能。

・ライダー卍キック:消費EN95。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

伊達に長年コンビを組んできたわけじゃない。
本郷の行動なら、大体の予想はつく。
だが、それは本郷にとっても同じ事。おそらく俺の裏を書いた行動…恐らく、序盤から大技を使って来る筈だ。
なら、あえてそれに乗ってやる。純粋に力同士がぶつかれば俺のほうが上だ。

2ターン
・格闘(パンチ×7)

・ライダー2段返し:消費EN95。攻撃力14000+α、命中率±5%の防御不能必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

3〜4ターン
・ライダーキック:消費EN45。攻撃力8000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーパンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

5ターン
・ライダーパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。
 発動したターンの攻撃力に+35%の補正。ライダーファイトとの同時使用は不可能。

・サイクロンアタック:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

最初の一撃が命中していれば、流れは俺に来る筈。
あとは、一気に攻め尽くすだけだ。


1号戦闘プラン

1ターン
・ライダーパワー
・サイクロンアタック

2-3ターン
・ライダーきりもみシュート
・ライダーキック

4ターン
・ライダーファイト
・電光ライダーキック

5ターン
・ライダーパンチ


1ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+2+3=6)
1号(1+2+3=6)

※1:同タイプの対決、さらに合計数字、行動選択も同じである為、先に名前のある2号を先攻とする。

先攻・2号
・ライダーファイト:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。
 ライダーパワーとの同時使用は不可能。

・ライダー卍キック:消費EN95。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

1号・攻撃回避用選択数字…2
2号・攻撃命中用選択数字…『1〜15』(ライダー卍キック)
該当数字2、ライダー卍キック命中!
ダメージ計算 18000+3000×1=21000(ライダー卍キック)


仮面ライダー1号
HP/EN:53000→32000/350→350


後攻・1号
・ライダーパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+35%の補正。
 ライダーファイトとの同時使用は不可能。

・サイクロンアタック:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

2号・攻撃回避用選択数字…20
1号・攻撃命中用選択数字…『2,5,6,7,15,17,20』(サイクロンアタック)
該当数字20、サイクロンアタック命中!
ダメージ計算 15000+3000×1×1.35=24300(ライダー卍キック)


仮面ライダー2号
HP/EN:53000→28700/350→255


2ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+1+3=5)
1号(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)

先攻・1号 
・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)マシン搭乗系必殺技にはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

・ライダーキック:消費EN30。攻撃力8500、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーきりもみシュート:消費EN85。攻撃力13500、命中率+10%の防御不能必殺技。コピー可能(ベルデ)。

2号・攻撃回避用選択数字…20
1号・攻撃命中用選択数字…『3〜8,10〜14,16』(ライダーキック)『1〜10』(ライダーきりもみシュート)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダー2号
HP/EN:28700→28700/255→160


後攻・2号
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・ライダー2段返し:消費EN95。攻撃力14000+α、命中率+5%の防御不能必殺技。
 一定条件が揃った場合のみ、攻撃力が一定量上昇する特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)
※1:1号の攻撃(ライダーきりもみシュート)を回避できた為、ライダーきりもみシュートの攻撃力の40%(13500×0.4=5400)をプラスする。

1号・攻撃回避用選択数字…14
2号・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18,19,20』(ライダー2段返し)
該当数字14、ライダー2段返し命中!
ダメージ計算 14000+5400+3000×1=22400(ライダー2段返し)
2800×1=2800(格闘)
合計ダメージ 22400+2800=25200


仮面ライダー1号
HP/EN:32000→6800/350→235


3ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)
1号(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)

※1:同タイプの対決、さらに合計数字、行動選択も同じである為、1ターン目に先攻となった2号を先攻とする。

先攻・2号 
・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)マシン搭乗系必殺技にはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

・ライダーキック:消費EN45。攻撃力8000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーパンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

1号・攻撃回避用選択数字…8
2号・攻撃命中用選択数字…『10〜20』(ライダーキック)『1〜6,15〜20』(ライダーパンチ)
該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダー1号
HP/EN:6800→6800/235→120


後攻・1号
・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)マシン搭乗系必殺技にはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

・ライダーキック:消費EN30。攻撃力8500、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーきりもみシュート:消費EN85。攻撃力13500、命中率+10%の防御不能必殺技。コピー可能(ベルデ)。

2号・攻撃回避用選択数字…8
1号・攻撃命中用選択数字…『8〜19』(ライダーキック)『4〜9,13〜17』(ライダーきりもみシュート)
該当数字8、ライダーキック、ライダーきりもみシュート命中!
ダメージ計算 8500+3000×1=11500(ライダーキック)
13500+3000×1=16500(ライダーきりもみシュート)
合計ダメージ 11500+16500=28000


仮面ライダー2号
HP/EN:28700→700/160→80


4ターン目 

先攻後攻決定
2号(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)
1号(1+2+3=6)

先攻・2号 
・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)マシン搭乗系必殺技にはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

・ライダーキック:消費EN45。攻撃力8000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・ライダーパンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

1号・攻撃回避用選択数字…1
2号・攻撃命中用選択数字…『1〜6』(ライダーキック)『7〜13』(ライダーパンチ)
該当数字1、ライダーキック命中!
ダメージ計算 8000+3000×1=11000(ライダーキック)


仮面ライダー1号
HP/EN:6800→−4200/120→65

仮面ライダー1号、KO!
勝者、仮面ライダー2号!!
決まり手…ライダーキック

本選トーナメントBブロック第3試合
仮面ライダー・シンvs仮面ライダーX


真戦闘プラン

今までの戦いから見るに前半か、後半に一気に勝負をかけてきている
今回はどちらに重点をおいてくるか・・・
(回復能力は後半に伸ばすと厄介だとか言って前半勝負と見た!)
1ターン 
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
(俺は前半に来ると読んだ。だからこそ正面からぶつかる!)
2ターン 
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。
(どちらが先に音を上げるか)
3ターン
・格闘(ツメツメツメツメツメツメツメ)
・真ライダーパンチ:消費EN100。攻撃力15500、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
(合理的ではないが使わずには入られない。ツメツメラッシュの後、渾身の力を込めた一撃)
4ターン
・回避
5ターン
・回避
(あとは避けるのみ)
さて、Xはどうでるか


X戦闘プラン

何だと!!あれもライダーか…
この前のデルタといい
しばらく見ないうちに
ずいぶんとバリエーション豊富になったもんだ
しかしこちらのやることは変わらない
行くぞ!!

1ターン目
必殺技同時使用
X二段キック
Xキック

2ターン目
真空地獄車
格闘(右フック、さば折り、頭突き、バックドロップ、踏みつけ、投げ、踏みつけ)

3ターン目
マーキュリー回路全開
クルーザーアタック

4ターン目
真空地獄車
格闘(回し蹴り、左ストレート、膝蹴り、パンチ、一本背負い、一本背負い、ニードロップ)

5ターン目
ライドルスティック
ライドルホイップ


1ターン目 

先攻後攻決定
シン(1+2+2=5)
X(1+3=4)
※1:本来ならばXの数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。

先攻・X
・X二段キック:消費EN55。攻撃力12000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・Xキック:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

シン・攻撃回避用選択数字…2
X・攻撃命中用選択数字…『6〜15』×2(X二段キック)
『1〜5,9,12,16〜20』(Xキック)
該当数字2、Xキック命中!
ダメージ計算 7000+3000×1=10000
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費

仮面ライダー・シン
HP/EN:53000→48000/350→245


後攻・シン
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

X・攻撃回避用選択数字…17
シン・攻撃命中用選択数字…『2 〜5,13,14,16〜20』×4(スパインカッター)
『2〜5,7,13〜20』×3(ブレイクトゥーサー)
該当数字17、スパインカッター、ブレイクトゥーサー全弾命中!
ダメージ計算 9600÷4×4+5000×1=14600
9000÷3×3+5000×1=14000
14600+14000=28600

仮面ライダーX
HP/EN:53000→24400/350→255


2ターン目 

先攻後攻決定
シン(1+2+2=5)
X(1+3+1=4)
※1:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、双方の行動を比較。最大数値の小さいXを先攻とする。

先攻・X
・真空地獄車:消費EN95。攻撃力18000÷10+5000、命中率+25%の打撃・地走り系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(右フック、さば折り、頭突き、バックドロップ、踏みつけ、投げ、踏みつけ 合計攻撃力2800)

シン・攻撃回避用選択数字…2
X・攻撃命中用選択数字…『1〜4,7,9,11,13〜17,20』×5, 『2,5,6,8,10〜16,18,19』×5(真空地獄車)
該当数字2、真空地獄車全弾命中!
ダメージ計算 18000÷10×10+5000+5000×1=28000
2800×1=2800
28000+2800=30800
※1:シン、特殊能力『再生能力』発動。HP5000回復&EN25消費

仮面ライダー・シン
HP/EN:48000→22200/245→140


後攻・シン
・スパインカッター:消費EN50。攻撃力9600÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

・ブレイクトゥーサー:消費EN30。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。


X・攻撃回避用選択数字…17
シン・攻撃命中用選択数字…『2 〜5,13,14,16〜20』×4(スパインカッター)
『2〜5,7,13〜20』×3(ブレイクトゥーサー)
該当数字17、スパインカッター、ブレイクトゥーサー全弾命中!
ダメージ計算 9600÷4×4+5000×1=14600
9000÷3×3+5000×1=14000
14600+14000=28600

仮面ライダーX
HP/EN:53000→−4200/255→160

仮面ライダーX、KO!
勝者、仮面ライダー・シン!!
決まり手…ブレイクトゥーサー

本選トーナメントBブロック第4試合
スカイライダーvs仮面ライダーZO

スカイライダー戦闘プラン

相手はZOか・・・
必殺技の種類も少なくディメンジョンアイが有効に働きセイリングジャンプに有効な攻撃もないがクラッシャー展開&Zブリンガーアタックを受ければそれだけで決まりかねない。

1ターン目
セイリングジャンプ
スカイチョップ
まずは飛び上がって様子を見ながら戦う

2ターン目
セイリングジャンプ
大回転スカイキック
このまま空中から攻撃を仕掛ける

3ターン目
セイリングジャンプ
格闘(パンチ*4 残り回避)
飛びながら牽制して相手の出方を伺う

4ターン目
セイリングジャンプ
ライダーブレイク
ここまでで相手の動きは見切った(ディメンジョンアイ)
勝負をかける。

5ターン目
大反転スカイキック
スカイキック
もう相手はENが切れている筈これで止めをさす。


ZO戦闘プラン

1ターン目
ZOキック
格闘パンチ×7
2ターン目
クラッシャー展開
Zブリンガーアタック
3ターン目
ZOパンチ
格闘パンチ×7
4ターン目
ZOチョップ
格闘ガード×7
5ターン目
回避


1ターン目 

先攻後攻決定
スカイ(1+2+3=6)
ZO(1+3+1=5)

先攻・ZO
・ZOキック:消費EN140。攻撃力22000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

スカイ・攻撃回避用選択数字…14
ZO・攻撃命中用選択数字…『1,3,6,8,10,11,18』(ZOキック)
該当数字なし、ZOキック失敗!
ダメージ計算 2800×1=2800

スカイライダー
HP/EN:53000→50200/350→280


後攻・スカイ
・セイリングジャンプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事で重力低減装置を起動。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スカイチョップ:消費EN40。攻撃力6000、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

ZO・攻撃回避用選択数字…20
スカイ・攻撃命中用選択数字…『1〜11』(スカイチョップ)
該当数字なし、スカイチョップ失敗!

仮面ライダーZO
HP/EN:53000→53000/350→210


2ターン目 

先攻後攻決定
スカイ(1+2+3=6)
ZO(1+2+3=6)
※1:数値比較で同点、更に同タイプ同士の対戦の為、最大数値の比較も同数のため、1ターン目に先攻になったZOを先攻とする。

先攻・ZO
・クラッシャー展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・Zブリンガーアタック:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

スカイ・攻撃回避用選択数字…14
ZO・攻撃命中用選択数字…『1,8,10,13,16,18』(Zブリンガーアタック)
該当数字なし、Zブリンガーアタック失敗!

スカイライダー
HP/EN:50200→50200/280→180


後攻・スカイ
・セイリングジャンプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事で重力低減装置を起動。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・大回転スカイキック:消費EN70。攻撃力14000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ZO・攻撃回避用選択数字…20
スカイ・攻撃命中用選択数字…『1〜5,17〜20』(大回転スカイキック)
該当数字20、大回転スカイキック命中!
ダメージ計算 14000+3000×1=17000

仮面ライダーZO
HP/EN:53000→36000/210→150


3ターン目 

先攻後攻決定
スカイ(1+2+1=4)
ZO(1+3+1=5)

先攻・スカイ
・セイリングジャンプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事で重力低減装置を起動。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ×4 回避×3 合計攻撃力1600&ダメージ1500軽減)

ダメージ計算 1600×1=1600

仮面ライダーZO
HP/EN:36000→34400/150→60


後攻・ZO
・ZOパンチ:消費EN90。攻撃力13500、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

スカイ・攻撃回避用選択数字…17
ZO・攻撃命中用選択数字…『1,8,9,10,18』(ZOパンチ)
該当数字なし、ZOパンチ失敗!
ダメージ計算 2800×1=2800
2800−1500=1300

スカイライダー
HP/EN:50200→48900/180→150


4ターン目 

先攻後攻決定
スカイ(1+2+3=6)
ZO(1+3+1=5)

先攻・ZO
・ZOチョップ:消費EN30。攻撃力5000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(ガード×7 ダメージ3500軽減)

スカイ・攻撃回避用選択数字…16
ZO・攻撃命中用選択数字…『1,5,8,10,18,20』(ZOチョップ)
該当数字なし、ZOチョップ失敗!

スカイライダー
HP/EN:48900→48900/150→120


後攻・スカイ
・セイリングジャンプ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事で重力低減装置を起動。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

ZO・攻撃回避用選択数字…20
スカイ・攻撃命中用選択数字…『1〜5,14〜20』(ライダーブレイク)
該当数字20、ライダーブレイク命中!
ダメージ計算 18000+3000×1=21000
21000−3500=17500

仮面ライダーZO
HP/EN:34400→16900/60→30


5ターン目 

先攻後攻決定
スカイ(1+3=4)
ZO(1+1=2)
※1:本来ならばスカイの数値は(1+3+3=7)になるが、特殊能力『必殺技同時使用』発動により上記の数値となる。

先攻・ZO
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

スカイライダー
HP/EN:48900→48900/120→0


後攻・スカイ
・大反転スカイキック:消費EN70。攻撃力12000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・スカイキック:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

ZO・攻撃回避用選択数字…20
スカイ・攻撃命中用選択数字…『3〜8』(大反転スカイキック)
『1〜3,17〜20』(スカイキック)
該当数字20、スカイキック命中!
ダメージ計算 10000+3000×1=13000

仮面ライダーZO
HP/EN:16900→3900/30→30

判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

スカイライダー 50000−(2800+1300)=45900(91.8%)
仮面ライダーZO  50000−(17000+1600+17500+13000)=900(1.8%)
勝者、スカイライダー!!

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