本選トーナメントBブロック第5試合
仮面ライダーアギトvs仮面ライダーZX


アギト戦闘プラン

ZX先輩が相手ですか
むっ、フレイムフォームの超越感覚が有効ですがフレイムフォームは使い勝手がイマイチです
こんなことになるのならフレイムフォームを強化しておくべきでした

1ターン
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補
正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。
・格闘(右パンチ)×7
・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

いつもならここでライダーブレイクを使うので警戒して、回避率を上げてくると思います
だからここはフレイムフォームで乗り切ります

2ターン
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

次のターンがZXキックでしょう。そのためこのターンはマイクロチェーンが来るはずです
それをあえて受け止めて斬ります

3ターン
・変身・グランドフォーム:アギト・グランドフォームへと戻る。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。
・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。
・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

このターンはバーニングフォームになるターンです。それを狙ってZXキックかそれを狙ってのマイクロチェーン
逆を言えばどちらにしろ回避を上げることはないはずです。ライダーブレイクで競り勝ちます

4ターン
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。
・格闘(右パンチ)×7
・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

二段変身は強力ですがあくまで選択肢のひとつでしかありません
相手は当然シャイニングフォームで来ると思い、煙幕を張って油断しているはずです(SFでも命中率は上がらないですし)
そこを再びのフレイムフォームで攻撃です

5ターン
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。
・格闘(右パンチ)×7
・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

フレイムフォームは相手の攻撃を避けることは出来ません。しかし、確実に命中させ、競り勝つことは出来ます
忍者のテクニックには竜のマジックです


ZX戦闘プラン

仮面ライダーアギトが1回戦の相手か…
奴は99…いや、100%フレイムフォームをメインにした戦い方を仕掛けてくる筈だ。
特殊能力を封じられた事で、俺には不利な勝負かもしれない…だが、古人曰く
「優勢と劣勢には翼があり、常に戦う者の間を飛び交っている。たとえ絶望の渕に追われても、勝負は一瞬で状況を変える…人それを『回天』という」
さて、プランを練るとするか。

1ターン
・格闘(正中線四連突き→跳び膝蹴り)
・十字手裏剣:装弾数2発。攻撃力5300、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

2ターン
・電磁ナイフ:消費EN20、攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・十字手裏剣:装弾数2発。攻撃力5300、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

3ターン
・マイクロチェーン:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の打撃系武器(リーチ長い)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・衝撃集中爆弾:装弾数2発。攻撃力7500、命中率+20%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

4ターン
・格闘(ボディブロー×5)
・ZXキック:消費EN150。攻撃力20000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

5ターン
・格闘(膝蹴り×5)
・電磁ナイフ:消費EN20、攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

3&4ターン目が勝負だな。予想通りバーニングフォームに変身してくれれば、勝ちを掴む確率は高くなるが…どうなるかな


1ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+1+3=5 特殊能力『2段変身・フレイムフォーム』発動)
ZX (0+1+2=3)

先攻・ZX
・格闘(正中線四連突き→跳び膝蹴り 合計攻撃力2000)

・十字手裏剣:装弾数2発。攻撃力5300、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…2
ZX・攻撃命中用選択数字…『1〜5,15〜20』(十字手裏剣)
該当数字2、十字手裏剣命中!
ダメージ計算 5300+3000×1=8300(十字手裏剣)
2000×1=2000(格闘)
合計ダメージ 8300+2000=10300


仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→47200/345→285


後攻・アギト
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・格闘(右パンチ×7 合計攻撃力2800)

・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ZX・攻撃回避用選択数字…1
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜5,10〜12,16〜20』(セイバースラッシュ)
該当数字1、セイバースラッシュ命中!
ダメージ計算 13000+3000×1×1.1=17600(セイバースラッシュ)
2800×1×1.1=3080(格闘)
合計ダメージ 17600+3080=20680


仮面ライダーZX
HP/EN:52000→31320/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
ZX (0+2+2=4)

先攻・ZX
・電磁ナイフ:消費EN20、攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・十字手裏剣:装弾数2発。攻撃力5300、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…18
ZX・攻撃命中用選択数字…『1〜11』×2『10〜20』(電磁ナイフ)『1〜11』(十字手裏剣)
該当数字18、電磁ナイフ1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×1=3500(電磁ナイフ)


仮面ライダーアギト
HP/EN:47200→43700/285→225


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。
 敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。

※1:予想が外れた為、特殊能力『カウンター』は発動せず

・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ZX・攻撃回避用選択数字…6
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜5,10〜12,16〜20』(セイバースラッシュ)
該当数字なし、セイバースラッシュ失敗!


仮面ライダーZX
HP/EN:31320→31320/300→280


3ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6 特殊能力『変身・グランドフォーム』発動)
ZX (0+2+2=4)

先攻・ZX
・マイクロチェーン:消費EN40。攻撃力7000、命中率+20%の打撃系武器(リーチ長い)。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・衝撃集中爆弾:装弾数2発。攻撃力7500、命中率+20%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…4
ZX・攻撃命中用選択数字…『1〜10』(マイクロチェーン)『11〜20』(衝撃集中爆弾)
該当数字4、マイクロチェーン命中!
ダメージ計算 7000×1+3000×1=10000(マイクロチェーン)
※1:『マイクロチェーン』命中により、次ターンのZXの命中率に+30%の補正。


仮面ライダーアギト
HP/EN:43700→33700/225→125


後攻・アギト
・変身・グランドフォーム:アギト・グランドフォームへと戻る。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・クロスホーン展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・ライダーブレイク:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使用した場合、ドラゴン・ブレス、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。

ZX・攻撃回避用選択数字…15
アギト・攻撃命中用選択数字…『2〜5,16〜20』(ライダーブレイク)
該当数字なし、ライダーブレイク失敗!


仮面ライダーZX
HP/EN:31320→31320/300→280


4ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+1+3=5 特殊能力『2段変身・フレイムフォーム』発動)
ZX (0+1+3=4)

先攻・ZX
・格闘(ボディブロー×5 合計攻撃力2000)

・ZXキック:消費EN150。攻撃力20000、命中率±0%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…16
ZX・攻撃命中用選択数字…『1〜10,12,14,16,18,20』(ZXキック)
該当数字16、ZXキック命中!
ダメージ計算 20000×1+3000×1=23000(ZXキック)
2000×1=2000(格闘)
合計ダメージ 23000+2000=25000


仮面ライダーアギト
HP/EN:33700→8700/125→65


後攻・アギト
・2段変身・フレイムフォーム:アギト・フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・格闘(右パンチ×7 合計攻撃力2800)

・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ZX・攻撃回避用選択数字…1
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜5,10〜12,16〜20』(セイバースラッシュ)
該当数字1、セイバースラッシュ命中!
ダメージ計算 13000+3000×1×1.1=17600(セイバースラッシュ)
2800×1×1.1=3080(格闘)
合計ダメージ 17600+3080=20680


仮面ライダーZX
HP/EN:31320→10640/280→130


5ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+1+3=5)
ZX (0+1+2=3)

先攻・ZX
・格闘(膝蹴り×5 合計攻撃力2000)

・電磁ナイフ:消費EN20、攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アギト・攻撃回避用選択数字…6
ZX・攻撃命中用選択数字…『1〜11』『10〜20』×2(電磁ナイフ)
該当数字6、電磁ナイフ1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×1=3500(電磁ナイフ)
2000×1=2000(格闘)
合計ダメージ 3500+2000=5500


仮面ライダーアギト
HP/EN:8700→3200/65→5


後攻・アギト
・格闘(右パンチ)×7

・セイバースラッシュ:消費EN60。攻撃力13000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ZX・攻撃回避用選択数字…2
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜5,10〜12,16〜20』(セイバースラッシュ)
該当数字2、セイバースラッシュ命中!
ダメージ計算 13000+3000×1×1.1=17600(セイバースラッシュ)
2800×1×1.1=3080(格闘)
合計ダメージ 17600+3080=20680


仮面ライダーZX
HP/EN:10640→−10040/130→110


仮面ライダーZX、KO!
勝者、仮面ライダーアギト!!
決まり手…セイバースラッシュ

本選トーナメントBブロック第6試合
ライダーマンvs仮面ライダーサイガ


ライダーマン戦闘プラン

俺の決勝1回戦の相手はスマートブレイン製のサイガか新旧のメカニックライダー勝負デルタ同様俺がいただく

1ターン
・マシンガンアーム:装弾数120発。攻撃力6100÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・カギ爪アーム:消費EN25。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

今回も始めから攻めで行かしてもらう

2ターン
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・スモッグアーム:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

次ターンの準備

3ターン
格闘(パンチ、キック、パンチ、パンチ、パンチ)
・連続攻撃:使用可能回数1回。カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。

一気に仕掛ける

4ターン
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

5ターン
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

これでとどめ!!


サイガ戦闘プラン

 フライングアタッカー潰しの為に早い段階で連続攻撃が来そうだ…。対策も相手は考えているだろうけど、あえて解りやすく行こう。


1ターン目
・特殊能力:フライングアタッカー
・必殺技:コバルトスマッシュ
使用EN:140

 初回から最大の攻撃を敢行する。また、スモッグやネットにより次ターンの攻撃命中率が当たる事を防ぐ為にフライングアタッカーを起動。

2ターン目
・特殊能力:フライングアタッカー
・必殺技:スカイインパクト
使用EN:95

 さらにフライングアタッカーを使って回避しつつもっかい必殺技を。スモッグ・ネット対策にフライングアタッカーを忘れずに。

3ターン目
・防御

 このターンで連続攻撃が来ると予想。耐え切れるか…

4ターン目
・武装:トンファーエッジ
・格闘(ローキック・防御・顔面にパンチ×3)
使用EN:45

 武器で攻め立てた後、格闘戦に移行。

5ターン目
・格闘(パンチ(上段)・防御・ハイキック・パンチ(中段)・投げ)
・武装:フォンブラスター・Bモード

 投げ飛ばして距離を置き、フォンブラスターで最後の攻撃を。

ライダーマン担当。予選VSギルス戦でのカリは返します。


1ターン目 

先攻後攻決定
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
サイガ(0+2+3=5)

先攻・サイガ
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・コバルトスマッシュ:消費EN110。攻撃力20000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…19
サイガ・攻撃命中用選択数字…『9〜18』(コバルトスマッシュ)
該当数字なし、コバルトスマッシュ失敗!

ライダーマン
HP/EN:45000→45000/300→275


後攻・ライダーマン
・マシンガンアーム:装弾数120発。攻撃力6100÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・カギ爪アーム:消費EN25。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…9
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,3,4』『2,5,8』『15,17,20』(マシンガンアーム)
『1,3,4,5,8,15』『2.6.7.9.10.18』『11,12,13,14,16,19』(カギ爪アーム)
該当数字9、カギ爪アーム1発命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×0.95=3325

仮面ライダーサイガ
HP/EN:47500→44175/285→145


2ターン目 

先攻後攻決定
ライダーマン(0+2+2=4)
サイガ(0+2+3=5)

先攻・ライダーマン
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スモッグアーム:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…19
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,8』『2,7,10,15』『4,13.14,16』(ドリルアーム)
該当数字なし、ドリルアーム失敗!

仮面ライダーサイガ
HP/EN:44175→44175/145→50


後攻・サイガ
・フライングアタッカー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。
 回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スカイインパクト:消費EN65。攻撃力15000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…12
サイガ・攻撃命中用選択数字…『1,4,6,7』『8,9,10,11』『13,14,16,20』(スカイインパクト)
該当数字なし、スカイインパクト失敗!

ライダーマン
HP/EN:45000→45000/275→225


3ターン目 

先攻後攻決定
ライダーマン(0+3+1=4)
サイガ(0+1=1)

先攻・ライダーマン
・連続攻撃:使用可能回数1回。カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。
 詳細は下記参照。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※『連続攻撃』詳細
攻撃力8900÷4(パワーアーム)+攻撃力11000÷3(ドリルアーム)+攻撃力6100÷3(マシンガンアーム)+α(2000×ドリルアームの命中回数)、命中率+15%。

・ 格闘(パンチ、キック、パンチ、パンチ、パンチ 合計攻撃力2000)

サイガ・攻撃回避用選択数字…5
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,8,10,15,16,18,20』『2,4,5,6,7,9,11,14,15,19』『1,2,3,5,8,9,10,13,15,17』
『4,5,7,8,12,15,17,18,19,20』(パワーアーム)
『1,3,4,5,8,10,15,16,18,20』『4,5,7,8,10,15,17,18,19,20』『3,5,9,11,12,13,15,16,18,20』(ドリルアーム)
『1,3,4,5,8,10,15,16,18,20』『4,5,7,8,10,15,17,18,19,20』『3,5,9,11,12,13,15,16,18,20』(マシンガンアーム)
該当数字5、連続攻撃全弾命中!
ダメージ計算 8900÷4×4+11000÷3×3+6100÷3+2000×3+5000×0.95×0.7=24605
2000×0.95×0.7=1330
24605+1330=25935

仮面ライダーサイガ
HP/EN:44175→18240/50→50


後攻・サイガ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

ライダーマン
HP/EN:45000→45000/225→225


4ターン目 

先攻後攻決定
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
サイガ(0+2+1=3)

先攻・サイガ
・トンファーエッジ:消費EN45。攻撃力9700÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。
 特殊能力『フライングアタッカー』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(ローキック・防御・顔面にパンチ×3 合計攻撃力1600&ダメージ500軽減)

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…13
サイガ・攻撃命中用選択数字…:『1〜5,7,13,14,16』『3,6〜10,13,14,16』『1,3,7,11〜15,16』『1,7,12,14,16〜20』(トンファーエッジ)
該当数字13、トンファーエッジ3回命中!
ダメージ計算 9700÷4×3+4000×1=11275
1600×1=1600
11275+1600=12875

ライダーマン
HP/EN:45000→32125/225→150


後攻・ライダーマン
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…7
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,8,9,10,15,16,18,20』『2,4,5,6,7,9,11,12,14,15,19』『1,2,3,5,8,9,10,13,15,17,18』
『4,5,7,8,10,14,15,17,18,19,20』(パワーアーム)
『1,3,4,5,8,10,15,16,18,20』『4,5,7,8,10,15,17,18,19,20』『3,5,9,11,12,13,15,16,18,20』(ドリルアーム)
該当数字7、パワーアーム2回、ドリルアーム1回命中!
ダメージ計算 8900÷4×2+3500×0.95=7552.5≠7553
11000÷3×1+1500×0.95=4908.3332≠4908
7553+4908−500=11961

仮面ライダーサイガ
HP/EN:18240→6279/50→5


5ターン目 

先攻後攻決定
ライダーマン(0+2+2=4 特殊能力『カセットアーム切り替え』発動)
サイガ(0+1+2=3)

先攻・サイガ
・格闘(パンチ(上段)・防御・ハイキック・パンチ(中段)・投げ 合計攻撃力1600&ダメージ500軽減)

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+25%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、スカイインパクト、コバルトスマッシュはキャンセルされる。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…19
サイガ・攻撃命中用選択数字…:『1〜10,11,18』『8,10,11〜20』(フォンブラスター・Bモード)
該当数字19、フォンブラスター・Bモード1回命中!
ダメージ計算 3500÷2×1+1500×1=3250
1600×1=1600
3250+1600=4850

ライダーマン
HP/EN:32125→27275/150→75


後攻・ライダーマン
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…18
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,8,9,10,15,16,18,20』『3,4,5,6,7,9,11,12,14,15,19』『1,2,3,5,8,9,10,13,15,17,18』
『4,5,7,8,10,14,15,17,18,19,20』(パワーアーム)
『1,4,5,8,10,13,15,16,18,20』『4,5,7,8,10,15,17,18,19,20』『3,5,9,11,12,13,15,16,18,20』(ドリルアーム)
該当数字7、パワーアーム3回、ドリルアーム全弾命中!
ダメージ計算 8900÷4×3+4000×0.95=10141.25≠10141
11000÷3×3+5000×0.95=15200
10141+15200−500=24841

仮面ライダーサイガ
HP/EN:6279→−18562/5→5

仮面ライダーサイガ、KO!
勝者、ライダーマン!!
決まり手…パワーアーム

本選トーナメントBブロック第7試合
仮面ライダーオーディンvs仮面ライダーG4


オーディン戦闘プラン

1ターン
・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力12500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『ゴルトシールド』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
とりあえず様子を見る

2ターン
・黄金の羽:EN30消費。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃武器。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力12500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
とりあえず攻撃

3ターン
・タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。
・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力12500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
どうなのだろうかな

4ターン
・瞬間移動:使用可能回数1回、宣言により使用可能。敵の死角に瞬間移動する事で、攻撃力、命中率、
回避率に+30%の補正。ただし、敵に予測されていた場合は敵の攻撃力、回避率に+30%の補正。
・ファイナルベント『エターナルカオス』:所有枚数1枚。攻撃力23500、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
※タイムベントとの併用は不可能とする。
一気に攻撃

5ターン
・アドベント『ゴルトフェニックス』:所有枚数1枚。契約モンスター『ゴルトフェニックス』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
・体当たり:攻撃力12000、命中率+10%の打撃系攻撃。
これでとどめと


G4戦闘プラン

雪辱はかならず晴らす、このギガントでな

1ターン目(瞬間移動予測)
GM-01
格闘(パンチ×3)
相手はギガントをいつ使ってくるか予想しがたいはず、安全策を逆手に取ってみせる

2ターン目
オレは死を背負っている
GM-01
確実に当てていく

3ターン目(タイムベント予測)
未来予測
ギガント
オレには見える、相手のカードが

4ターン目
未来予測
GM-01
オレの占いは当る!!
か…今、何をしているんだろうな…

5ターン目
格闘(キック×3)
GM-01
相手は正面からも小細工も通用しない
戦場で鍛えたこの勘がたよりだ


1ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+2+1=2)

先攻・G4
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ×3 合計攻撃力1200)

オーディン・攻撃回避用選択数字…2
G4・攻撃命中用選択数字…『3〜13,19,20』×3(GM−01改4式)
該当数字なし、GM−01改4式失敗!
ダメージ計算 1200×0.9−10000=8920

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→50000/300→300

※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


後攻・オーディン
・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力12500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『ゴルトシールド』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。

G4・攻撃回避用選択数字…18
オーディン・攻撃命中用選択数字…『4,5,10,11,13,19』×4(ゴルトセイバー)
該当数字なし、ゴルトセイバー失敗!

仮面ライダーG4
HP/EN:55000→53000/240→210


2ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4)
G4(−1+2+2=3)

先攻・G4
・俺は死を背負っている:使用可能回数1回。宣言により発動。未来予測との併用は不可。
 発動したターンの命中、回避に+10%の補正。

・GG−02『サラマンダー』:装弾数3発。攻撃力6000、補正命中率+5%の射撃武器。
 GM−01改4式との同時使用は不可能。対G3−X戦では使用不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…20
G4・攻撃命中用選択数字…『1〜11』(GG−02)
該当数字なし、GG−02失敗!

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→50000/300→270

※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


後攻・オーディン
・黄金の羽:EN30消費。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃武器。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力12500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4・攻撃回避用選択数字…16
オーディン・攻撃命中用選択数字…「4,5,10,11,13,19」×6(黄金の羽)
『5,10,13,19』×4(ゴルトセイバー)
該当数字なし、黄金の羽、ゴルトセイバー失敗!

仮面ライダーG4
HP/EN:53000→51000/210→180


3ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+2+3=4 特殊能力『未来予測』発動)

先攻・G4
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。
 ただし、EN残量が30未満の場合は発動不可能とする。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…10
G4・攻撃命中用選択数字…『1〜8』『9〜16』(ギガント)
該当数字10、ギガント1発命中!
ダメージ計算 45000÷2×1+1500×1.2×1.5×0.9=38880

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→11120/270→270

※1:G4、特殊能力『未来予測』使用により、HPの25%(51000×0.25=12750)、ENの30%(180×0.3=54)を消費。
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


後攻・オーディン
・タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。

・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力12500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4・攻撃回避用選択数字…18
オーディン・攻撃命中用選択数字…『5,13』×4(ゴルトセイバー)
該当数字なし、ゴルトセイバー失敗!

仮面ライダーG4
HP/EN:51000→36250/180→96


3ターン目(巻き戻されたターン)

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+2+3=4 特殊能力『未来予測』発動)

先攻・G4
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。
 ただし、EN残量が30未満の場合は発動不可能とする。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…10
G4・攻撃命中用選択数字…『3〜10』『11〜18』(ギガント)
該当数字10、ギガント1発命中!
ダメージ計算 45000÷2×1+1500×1.2×1.5×0.9=38880

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→11120/270→270

※1:G4、特殊能力『未来予測』使用により、HPの25%(51000×0.25=12750)、ENの30%(180×0.3=54)を消費。
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


後攻・オーディン
・タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。

・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力12500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※G4にタイムベントの使用を予測されている為、G4の攻撃力、回避率に+50%の補正。

G4・攻撃回避用選択数字…16
オーディン・攻撃命中用選択数字…『5,13』×4(ゴルトセイバー)
該当数字なし、ゴルトセイバー失敗!

仮面ライダーG4
HP/EN:51000→36250/180→96


4ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+3=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+2+2=3 特殊能力『未来予測』発動)

先攻・G4
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。
 ただし、EN残量が30未満の場合は発動不可能とする。

・GG−02『サラマンダー』:装弾数3発。攻撃力6000、補正命中率+5%の射撃武器。
 GM−01改4式との同時使用は不可能。対G3−X戦では使用不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…19
G4・攻撃命中用選択数字…『3〜7』(GG−02)
該当数字なし、GG−02失敗!

仮面ライダーオーディン
HP/EN:11120→11120/270→270

※1:G4、特殊能力『未来予測』使用により、HPの25%(36250×0.25=9062.5≠9063)、ENの30%(96×0.3=28.8≠29)を消費。
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


後攻・オーディン
・瞬間移動:使用可能回数1回、宣言により使用可能。敵の死角に瞬間移動する事で、攻撃力、命中率、
回避率に+30%の補正。ただし、敵に予測されていた場合は敵の攻撃力、回避率に+30%の補正。

・ファイナルベント『エターナルカオス』:所有枚数1枚。攻撃力23500、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
※タイムベントとの併用は不可能とする。

G4・攻撃回避用選択数字…14
オーディン・攻撃命中用選択数字…『5,13』×4(エターナルカオス)
該当数字なし、エターナルカオス失敗!

仮面ライダーG4
HP/EN:36250→25187/96→37


5ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+1+2=2)

先攻・G4
・格闘(キック×3 合計攻撃力1200)

・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…1
G4・攻撃命中用選択数字…『1〜13』『1〜10,14〜16』『2〜10,17〜20』(GM−01改4式)
該当数字1、GM−01改4式2発命中!
ダメージ計算 1200×0.8×0.9=864
5900÷3×2+3500×0.8×0.9=5351.9998≠5352
864+5352=6216

仮面ライダーオーディン
HP/EN:11120→4904/270→270

※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。


後攻・オーディン
・アドベント『ゴルトフェニックス』:所有枚数1枚。契約モンスター『ゴルトフェニックス』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・体当たり:攻撃力12000、命中率+10%の打撃系攻撃。

G4・攻撃回避用選択数字…18
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,10,11,12,13,14』(体当たり)
該当数字なし、体当たり失敗!

仮面ライダーG4
HP/EN:25187→23187/37→7

判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
仮面ライダーオーディン 50000−(43200+960+5947)=−107(−0.214%)
仮面ライダーG4  50000−(2000+2000+12750+2000+9063+2000+2000)=18187(36.374%)
勝者、仮面ライダーG4!!

本選トーナメントBブロック第8試合
仮面ライダーファイズvs仮面ライダークウガ


ファイズ戦闘プラン(装着員指定:乾巧)

1ターン
クリムゾンスマッシュ
格闘 (防御×7) 

速めに倒す

2ターン
2段変身アクセルフォーム 
連続クリムゾンスマッシュ

攻める

3ターン
クリムゾンスマッシュ
格闘 (攻撃×7)

ここまでに倒したいぜ

4ターン
2段変身ブラスターフォーム ファイズブラスター・フォトンバスターモード

先に攻撃して倒す

5ターン
ブラッディ・キャノン(ベルト狙い)

最後の一撃


クウガ戦闘プラン

1回戦の相手は、仮面ライダーファイズ。
一条さんから聞いた話だと、アクセルフォームとブラスターフォームという2つの特殊形態を使いこなす強豪で、優勝候補の一角にも名を連ねているらしい。
でも、俺に出来る事を精一杯やれば、きっと勝てる。
大丈夫!だって俺は…クウガだから

1ターン
・超変身・ドラゴンフォーム:クウガ・ドラゴンフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力、防御力に−20%、回避に+20%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。回避率に+30%。
 ただし、この能力を使用中は、射撃系の武装、必殺技以外の攻撃は出来なくなる。

(ファイズのデータを見ている五代、何かに気が付く)一条さん!これを見てください。
模擬戦でのファイズの行動を見てたんですけど、彼は1ターン目の攻撃に必殺技を使用する癖があるみたいなんです。
金の力を使えば迎え撃つ事も可能ですけど…ここは青のクウガで回避に徹します


2ターン
・超変身・タイタンフォーム:クウガ・タイタンフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避に−20%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・格闘(防御×5)

(ファイズのデータを見ている五代、何かに気が付く)一条さん!これを見てください。
模擬戦でのファイズの行動を見てたんですけど、彼はアクセルフォームと必殺技の組み合わせを3ターン目に2回、1ターン目に1回使っています。
可能性から見れば、3ターン目が一番怪しいんですけど…でも、こっちが予想していることを彼は気がついているかもしれない…。
いちかばちか、このターンにアクセルフォームがくる事に賭けてみます。
紫のクウガで攻撃を凌ぎ、次のターンから反撃です


3ターン
・超変身・マイティフォーム:クウガ・マイティフォームへと変身する。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・ライジングパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。詳細は下記参照。
 なお、この能力に限り、先攻後攻決定時の数値計算に加算されない。

※特殊能力『ライジングパワー』詳細
・マイティフォーム:1ターンだけ攻撃力に15%、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングマイティキック』使用可能。

・金のゴウラム合体ビートチェイサー・ボディアタック:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 使用には特殊能力『ライジングパワー』の発動が必要。

予想が当たっていれば、アクセルフォームはもう使った筈。
そして、最強形態のブラスターフォームにはまだなれない…今が、反撃のチャンスです。


4ターン
・超変身・アルティメットフォーム:アルティメットフォームに2段変身する。
 変身後はENが残存量の50%回復。攻撃力、回避、命中、防御に+30%の補正。ただし、ベルトへの攻撃命中率が40%になる。アルティメットフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・ライジングブラストペガサス:消費EN120。攻撃力18000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

このターンでファイズはブラスターフォームになっているでしょう。
そして、使ってくるのは…一番使い勝手の良い、ファイズブラスター・フォトンバスターモードだと予測します。
撃ち合いならこっちも得意です。金の緑の弓を使って応戦します。


5ターン
・ライジングドラゴンロッド:消費EN70。攻撃力10500÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライジングタイタンソード:消費EN70。攻撃力12000、命中率−5%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

最後のターン…ここで、もしも立場が逆だったらと考えてみる。
もしも俺がファイズで、クウガと戦う事になったら…やっぱり、ベルトを狙うと思う。
狙いがわかっていれば、対処は簡単。カウンターを叩き込みます


1ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+1+3−1=3 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
クウガ (0+2=2 特殊能力『超変身・ドラゴンフォーム』発動)

先攻・クウガ
・超変身・ドラゴンフォーム:クウガ・ドラゴンフォームへと
2段変身する。変身後は攻撃力、防御力に−20%、回避に+20%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。回避率に+30%。
 ただし、この能力を使用中は、射撃系の武装、必殺技以外の攻撃は出来なくなる。


仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→47500/285→215


後攻・ファイズ
・ミッションメモリーセット:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。

・クリムゾンスマッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。 
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘 (防御×7 ダメージ3500軽減) 

クウガ・攻撃回避用選択数字…10
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『5,6』(クリムゾンスマッシュ)
該当数字なし、クリムゾンスマッシュ失敗!


仮面ライダークウガ
HP/EN:52000→52000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4)
クウガ (0+1=1 特殊能力『超変身・タイタンフォーム』発動)

先攻・クウガ
・超変身・タイタンフォーム:クウガ・タイタンフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避に−20
%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)


仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→47500/215→65


後攻・ファイズ
・2段変身・アクセルフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけファイズ・アクセルフォームへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−90%の補正。

・連続クリムゾンスマッシュ:消費EN150。攻撃力25000÷5
(1回の攻撃で5連打)、命中率+15%→25%の打撃・空中系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…1
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1〜4,7〜20』(連続クリムゾンスマッシュ)
該当数字1、連続クリムゾンスマッシュ全弾命中!
ダメージ計算 25000÷5×5+5000×0.8×1.1−2500=23900(連続クリムゾンスマッシュ)


仮面ライダークウガ
HP/EN:52000→28100/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+3+1−1=3 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
クウガ (0+3=3 特殊能力『超変身・マイティフォーム』『ライジングパワー』発動)

※1:数値比較で同点、最高数値比較も同点、更に同タイプの対戦の為、1ターン目で先攻となったクウガを先攻とする。


先攻・クウガ
・超変身・マイティフォーム:クウガ・マイティフォームへと変身する。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・ライジングパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。詳細は下記参照。
 なお、この能力に限り、先攻後攻決定時の数値計算に加算されない。

※特殊能力『ライジングパワー』詳細
・マイティフォーム:1ターンだけ攻撃力に15%、回避、命中、防御に+10%の補正。必殺技『ライジングマイティキック』使用可能。

・金のゴウラム合体ビートチェイサー・ボディアタック:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 使用には特殊能力『ライジングパワー』の発動が必要。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…15
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1,3,6,7,8,10,13,14,15,16,19,20』(金のゴウラム合体ビートチェイサー・ボディアタック)
該当数字15、金のゴウラム合体ビートチェイサー・ボディアタック命中!
ダメージ計算 20000+3000×1×1.15=26450(金のゴウラム合体ビートチェイサー・ボディアタック)


仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→21050/65→65


後攻・ファイズ
・格闘 (攻撃×7 パンチ×7と仮定。合計攻撃力2800)

※1:プランでは『クリムゾンスマッシュ』の使用も明記されていたが、EN不足により、キャンセルとする。

ダメージ計算 2800×0.9=2520(格闘)


仮面ライダークウガ
HP/EN:28100→25580/300→300


4ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2+3−1=4)
クウガ (0+2+3=5)

先攻・ファイズ
・2段変身・ブラスターフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。ファイズ・ブラスターフォームへ2段変身する。
 変身後はEN170回復、攻撃力、命中、防御力に+15%の補正。ブラスターフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・ファイズブラスター・フォトンバスターモード:消費EN95。攻撃力19000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+5%→25%の射撃武器。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

クウガ・攻撃回避用選択数字…8
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1〜4,7,13〜20』×5(ファイズブラスター・フォトンバスターモード)
該当数字なし、ファイズブラスター・フォトンバスターモード失敗!
     
     
仮面ライダークウガ
HP/EN:25580→25580/300→180


後攻・クウガ
・超変身・アルティメットフォーム:アルティメットフォームに2段変身する。
 変身後はENが残存量の50%回復。攻撃力、回避、命中、防御に+30%の補正。ただし、ベルトへの攻撃命中率が40%になる。
アルティメットフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・ライジングブラストペガサス:消費EN120。攻撃力18000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…9
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜5,11〜20』×3(ライジングブラストペガサス)
該当数字なし、ライジングブラストペガサス失敗! 


仮面ライダーファイズ
HP/EN:21050→21050/65→140


5ターン目 

先攻後攻決定
ファイズ(0+2−1=1)
クウガ (0+2+2=4)

先攻・ファイズ
・ブラッディ・キャノン:消費EN30。攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率−10%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:プランにベルト狙いと記載されていた為、ルールブック第12条により、攻撃回数1回とする
※2:本来ならば、ベルト狙いの命中率は一律5%だが、クウガ・アルティメットフォームの特殊能力により、命中率40%とする。
   なお、クウガの特殊能力『白のクウガ』が発動した場合は、通常どおり命中率5%とする。

クウガ・攻撃回避用選択数字…3
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1,2,15〜20』(ブラッディ・キャノン)
該当数字なし、ブラッディ・キャノン失敗!
※3:ベルト狙いの攻撃が失敗した為、ルールブック第12条により、クウガの攻撃力に+50%の補正。


仮面ライダークウガ
HP/EN:25580→25580/180→40


後攻・クウガ
・ライジングドラゴンロッド:消費EN70。攻撃力10500÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ライジングタイタンソード:消費EN70。攻撃力12000、命中率−5%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…17
クウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜12』×3(ライジングドラゴンロッド)『10〜20』(ライジングタイタンソード)
該当数字17、ライジングタイタンソード命中!
ダメージ計算 12000+3000×0.85×1.3×1.5=24862.5≠24863(ライジングタイタンソード)


仮面ライダーファイズ
HP/EN:21050→−3813/140→110


仮面ライダーファイズ、KO!
勝者、仮面ライダークウガ!!
決まり手…ライジングタイタンソード

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