イリア タイプ:バウンティーハンター系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:80%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:命中率が若干高い。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・ボブ:使用可能回数1回。宣言により発動。ボブが敵を分析する。対象の敵への次ターンの攻撃力、命中率に+15%の補正。

・シールド:常時発動の特殊能力。防御力に+10%の補正。更に1アクションのダメージが5000以下の射撃系攻撃は全て無効化される。
 ただし、3000以上のダメージを受けた場合、この能力は解除される。

・戦闘用スーツ:使用可能回数1回。宣言により発動。戦闘用スーツを装着する。以後、防御力に+15%、格闘攻撃力に+100Pの補正。
 更にスコープにより、一部の特殊能力を無効化する。ただし、1ターンに15000以上のダメージを受けた場合、この能力は解除される。

※特殊能力『戦闘用スーツ』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
レンゲル…スキッドスモッグ

・ゾーン転送:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。自分と相手をゾーンへと転送する。ゾーンは地形と見なされる。
 ゾーンでは2ターン目以降、新たにキャラを召喚することが出来ない。

・マガジン換装:使用可能回数2回。宣言により発動。マシンガンのマガジンを交換する。
 マシンガンの装弾数を回復する。

・地雷:使用可能回数1回。宣言により発動。地雷をセットする。使用ターンの終了時より1〜3の範囲で地雷用回避数字と命中用数字を選択。
 的中した場合防御無視で一律4000のダメージ。ただし、飛行系特殊能力には無効。

・飛行傘:相手が飛行能力を使用した場合に自動発動。飛行傘を使い、空を飛ぶ。相手の飛行能力の補正を打ち消す。
 ただし、射撃系以外の攻撃は使用できない。

武装
・ナイフ:攻撃力2000、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ハンドガン:装弾数6発。攻撃力3000÷3、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・手榴弾:装弾数10発。攻撃力3500、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・銃(マシンガンモード):装弾数100発。攻撃力4000÷10、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・銃(バズーカモード):装弾数3発。攻撃力5000、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マシンガン:装弾数15発。攻撃力4000÷5、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・刀:攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・セーブガン・ユニット:攻撃力0、命中率+20%の射撃・特殊系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・セーブガン:攻撃力0、命中率+100%の射撃・特殊系装備。
 命中した場合、相手の一切の動きを封じる。ただし、3000以上のダメージを受けた場合、セーブガンの効果は解除される。
 セーブガン・ユニットを命中させていることが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・バズーカ砲:装弾数1発。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・メティス砲:使用可能回数1回。攻撃力16000、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

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