仮面ライダー邪武 タイプ:アーマードライダー系・汎用型

身長・体重:209cm/117kg
基本HP:47500
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
ジャンプ力:22m
走力:100mを6.2秒
格闘攻撃力:500P×7

特徴・長所:召喚キャラを保有。善のキャラに強い。
特徴・短所:HPが若干低い。武器LOSTに弱い。

特殊能力(共通)
・憑依:プラン開始時に宣言。少女に憑依して、仮面ライダー邪武へと変身する。
 発動中、善のキャラは邪武をKOする可能性のある攻撃を使用することが不可となる。
 ただし、憑依系特殊能力を無効化するアクションを受けた場合、以後、無効化される。
 また、任意に解除することも可能。その場合、アクションは消費しない。ただし、解除後の再使用は不可とする。

・ロックオン:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
 なお、この効果は重複しない。

・アームズチェンジ:使用可能回数無制限。宣言により発動。ロックシードにより各種アームズを召喚、装備する。
 詳細は以下の通り。ただし、防御力補正は判定時に無視される。なお、特に指定がない場合はダークネスアームズになる。
 1ターン目に限り、この能力はアクションを消費せず、ロックオンも発動しない。使用にはロックオンが必要。
※なお、X=譲渡した任意のアームズとする。

※特殊能力『アームズチェンジ』詳細
(1)ダークネスアームズ:EN50上昇、回復。防御力に+15%の補正。ダーク大橙丸が使用可能になる。

・バレットスライド:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、無双セイバー・ガンモードの装弾数を最大値まで回復させる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(共通)
・無双セイバー・ガンモード:装弾数4発。攻撃力4000÷2、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 無双セイバー、無双セイバー・ナギナタモードとの併用に限り、アクションを消費しない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、イナゴ化を除く必殺技の使用はキャンセルされる。

・無双セイバー:攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ガンモードもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、イナゴ化を除く必殺技の使用はキャンセルされる。

武装(ダークネスアームズ時)
・ダーク大橙丸:攻撃力6000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ナギナタモード、ダークネスアームズ時の必殺技の使用はキャンセルされる。

・無双セイバー・ナギナタモード:攻撃力7500÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 使用には無双セイバーが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ダーク大橙丸、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、イナゴ化を除く必殺技の使用はキャンセルされる。

必殺技(共通)
・イナゴ化:使用可能回数2回。消費EN50。攻撃力1000÷10、命中率+25%の咬撃・集団系必殺技。
 使用したターンの一切のダメージを無効化する特殊効果あり。ただし、広域攻撃には無効。
 使用したターンは他の一切のアクションを使用することはできない。
 使用には憑依が発動していないことが条件。広域攻撃可能。

・無双斬:消費EN60。攻撃力12000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・無双斬(ロックオン):消費EN70。攻撃力13000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(ダークネスアームズ時)
・無双セイバー・ナギナタモード(斬撃弾):消費EN50。攻撃力7500÷2、命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾・汎用系必殺技。
 使用には無双セイバーが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ダークネススカッシュ:消費EN90。攻撃力13500÷15、命中率±0%の射撃・EN弾系必殺技。
 闇属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ダークネスオーレ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 闇属性。コピー可能(ベルデ)。


イナゴ怪人 タイプ:怪人系・近接格闘型
身長・体重:222cm/162kg
基本HP:35000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:105%
格闘攻撃力:450P×7

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:イナゴ怪人の行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。ボーナスは発生しない。

武装
・爪:攻撃力5000÷4、命中率+15%の斬撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技
・イナゴ化:使用可能回数2回。消費EN50。攻撃力1000÷10、命中率+25%の咬撃・集団系必殺技。
 使用したターンの一切のダメージを無効化する特殊効果あり。ただし、広域攻撃には無効。
 使用したターンは他の一切のアクションを使用することはできない。広域攻撃可能。

戻る