キョウリュウシアン タイプ:キョウリュウスピリット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:500P×5

特徴・長所:格闘攻撃力が高い。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・アンキドン獣電池:装弾数3発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。
・スピリットレンジャー:常時発動の特殊能力。キョウリュウシアンは魂のみの存在。
 キョウリュウシアンの攻撃は幽霊、霊体にも無効化されない。
 ただし、アンキドンがKOされた場合、またはENが0になった場合、キョウリュウシアンは強制的にKOとなる。

・鋼の勇者:常時発動の特殊能力。鋼の勇者であるキョウリュウシアンは受け止める力に秀でる。
 防御力に常時+5%の補正。更に後攻になった場合、攻撃力に+10%の補正。

・ブレイブイン:使用可能回数1回。宣言により発動。獣電池を介して、獣電竜にキョウリュウスピリットを注入。
 獣電竜アンキドンを召喚する。以後、アンキドンはアクションの消費なしで1アクションを行える。
 使用にはアンキドン獣電池1発の消費が必要。

必殺技
・ジャンピングボディプレス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+5%の圧撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・地叩き衝撃波:消費EN40。攻撃力8000、命中率+25%の射撃・防御不能系必殺技。
 使用ターンに攻撃対象が飛行系特殊能力を使用していた場合、攻撃は無効化される。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・アンキドンハンマー:消費EN70。攻撃力12000、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・スピリットハンマー:消費EN90。攻撃力15000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 なお、この必殺技は命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技としても使用可能。
 コピー可能(ベルデ)。


獣電竜『アンキドン』 タイプ:短期滞在型
基本HP:20000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:105%
格闘攻撃力:2500P×1

特殊能力
・巨体:常時発動の特殊能力。獣電竜への投撃、極撃系攻撃は無効になる。
 ただし、回避率に−20%の補正。なお、同名特殊能力とは効果を打ち消し合う。

・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはアンキドン自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。

必殺技
・ストンピング:攻撃力10500、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。

戻る