キョウリュウグリーン(2114) タイプ:キョウリュウスピリット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:斬撃系攻撃に秀でる。常時、攻撃力に補正。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・キョウリュウチェンジ:数値計算で先攻になった場合、自動発動。キョウリュウスピリットを相手にぶつける。
 発動したターン、敵に一律3000Pの防御無視ダメージ。また、対象が複数いる場合は数値が最も近い敵に対して発動する。
 なお、この能力は1ターン目のみ発動する。

・ザクトル獣電池:装弾数5発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。

・ブンパッキー獣電池:装弾数2発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・斬撃の勇者:常時発動の特殊能力。斬撃の勇者であるキョウリュウグリーンは斬撃と瞬発力に秀でる。
 斬撃系攻撃の攻撃、命中に常時+10%の補正。更に攻撃対象が戦闘員系の特殊能力を使用した場合、斬撃系攻撃に広域攻撃可能が追加される。
 また、任意のターンを指定すると必ず先攻になる。1試合につき、2回まで指定可能。なお、アクションは消費しない。

・アームド・オン:常時発動の特殊能力。変身と同時に右腕に装甲をまとう。
 以後、攻撃力に+5%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・ブレイブイン:使用可能回数1回。宣言により発動。獣電池を介して、獣電竜にキョウリュウスピリットを注入。
 獣電竜ザクトルを召喚する。以後、ザクトルはアクションの消費なしで1アクションを行える。
 使用にはザクトル獣電池1発の消費が必要。

・ディノチェイサー:装弾数1発。宣言により発動。EN10を消費することで、ディノチェイサーに騎乗する。命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はキョウリュウグリーンに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。

・ダブルアームド・オン:装弾数3発。宣言により発動。EN10を消費することで、ディノスグランダーの力で更に装甲をまとう。
 以後、攻撃力に+5%の補正。なお、アームド・オンの補正は継続する。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・ガーディアンズ獣電池:使用可能回数各1回。装弾数各3発。宣言により発動。EN10を消費することで、ガーディアンズの獣電池で戦いを有利に進める。
 各獣電池の詳細は以下の通り。この能力は獣電ブレイブフィニッシュとの併用に限り、アクションを消費しない。
 ただし、獣電ブレイブフィニッシュ(+1)との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

※特殊能力『ガーディアンズ獣電池』詳細
(1)獣電池スティメロ:スティメロの力で敵をメロメロにする。効果を以下の2つから選択。詳細は以下の通り。

 ※特殊能力『獣電池スティメロ』詳細
 (1)相手狙い:2ターンの間、敵攻撃対象はキョウリュウグリーン狙いの攻撃を行った相手になる。
  複数いる場合は最も行動順の早い相手が優先される(戦闘員も対象として含まれる)。
  ただし、相手が存在しない場合、キョウリュウグリーンが攻撃対象になり、攻撃力に−20%の補正。
  なお、男性、非生命体系には無効。
 (2)戦闘員狙い:2ターンの間、戦闘員系の攻撃対象はキョウリュウグリーンが指定する1体になる。
  その場合、戦闘員系の本来の特殊効果は無効化され、指定した1体の回避率に戦闘員の数×−5%の補正。
  ただし、指定する1体と戦闘員の性別が異なる場合、戦闘員が非生命体系の場合には無効。

(2)獣電池アロメラス:アロメラスの力で高熱火炎を放つ。使用したターン、獣電ブレイブフィニッシュの攻撃力に+5000Pの補正。
 更に炎属性、広域攻撃可能が付加される。
(3)獣電池ビヨンスモ:ビヨンスモの力で剣を鞭のように自在に変化させる。使用したターン、指定した格闘系攻撃の命中率に+20%の補正。
(4)獣電池オビラップ:オビラップの力で催涙ガスを敵に噴射。使用したターンの敵命中率に−20%の補正。
 更に敵を後攻にする。広域攻撃可能。粉塵系特殊能力。
(5)獣電池イゲラノドン:イゲラノドンの力で相手をくすぐり無防備にする。使用したターン、対象1体に対する全ての攻撃は防御不能系攻撃になる。
 ただし、非生命体系には無効。
(6)獣電池トペランダ:トペランダの力で対象をペラペラにする。効果を以下の2つから選択。
 詳細は以下の通り。

 ※特殊能力『獣電池トペランダ』詳細
 (1)武装狙い:使用したターン、敵が使用している斬撃系装備を2ターンの間、破壊されたものとして扱う。
 (2)自分狙い:以後、自分に対する圧撃系攻撃の一切を無効化する。

(7)獣電池グルモナイト:グルモナイトの力で敵の眼を回す。使用したターンの敵命中率に−30%の補正。広域攻撃可能。
(8)獣電池アーケノロン:アーケノロンの力で敵の動きを遅くする。敵合計数値に『+2』の補正。
 更にこの効果を除く、一切の回避率補正を無効化し、回避率に−30%の補正。
 ただし、広域攻撃を行う場合、対象は自らも含めた全員になる。広域攻撃可能。
(9)獣電池プクプトル:プクプトルの力で対象を膨らませる。対象の射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に射撃・実弾系攻撃、格闘(攻撃)を無効化可能になる。ただし、対象になった相手は一切のアクションを行えない。
(10)獣電池フタバイン:フタバインの力で分身する。使用したターンの攻撃力に+30%の補正。
 更に攻撃回数が6倍になる。ただし、攻撃回数の上限は12回とする。

・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはキョウリュウグリーン自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装
・ガブリボルバー:消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ディノチェイサー、ダブル・アームドオン、ガーディアンズ獣電池、
 ブレイブフィニッシュと記載された必殺技、ディノチェイサー・バイクアタックの使用はキャンセルされる。

・フェザーエッジ:攻撃力6000÷2、命中率+20%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ザクトルスラッシャー:初期消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+20%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、シールドランスラッシャー・斬撃無双剣、スラッシュシールドショットの使用はキャンセルされる。

・ディノスグランダー:攻撃力6000÷4、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、地中潜行、デスロール攻撃の使用はキャンセルされる。

必殺技
・獣電ブレイブフィニッシュ:消費EN40。攻撃力8000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・獣電ブレイブフィニッシュ(+1):消費EN40。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、ザクトル獣電池以外の獣電池を消費した場合、攻撃回数が2回になり、攻撃力に+2000Pの補正を受ける特殊効果あり。
 使用にはいずれかの獣電池1発の消費が必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・デスロール攻撃:消費EN70。攻撃力14000、命中率+10%の穿撃・空中系必殺技。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。

・ディノチェイサー・バイクアタック:使用可能回数1回。消費EN10。攻撃力8000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

・シールドランスラッシャー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+20%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動とキョウリュウブルー、ピンクが味方チームに存在することが条件。
 ただし、使用するターン、ステゴシールド、ドリケランスはLOSTしたものとして扱う。

・スラッシュシールドショット:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+20%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動とキョウリュウブラック、ブルーが味方チームに存在することが条件。
 ただし、使用するターン、パラサショット、ステゴシールドはLOSTしたものとして扱う。


獣電竜『ザクトル』 タイプ:短期滞在型
基本HP:20000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:1500P×1

特殊能力
・巨体:常時発動の特殊能力。獣電竜への投撃、極撃系攻撃は無効になる。
 ただし、回避率に−20%の補正。なお、同名特殊能力とは効果を打ち消し合う。

武装
・ザクトルソード:攻撃力8000、命中率+15%の斬撃・汎用系内蔵装備。

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