キョウリュウピンク タイプ:キョウリュウスピリット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:格闘(攻撃)に秀でる。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・キョウリュウチェンジ:数値計算で先攻になった場合、自動発動。キョウリュウスピリットを相手にぶつける。
 発動したターン、敵に一律3000Pの防御無視ダメージ。また、対象が複数いる場合は数値が最も近い敵に対して発動する。
 なお、この能力は1ターン目のみ発動する。

・ドリケラ獣電池:装弾数5発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。

・アンキドン獣電池:装弾数2発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・ブンパッキー獣電池:装弾数2発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・プレズオン獣電池:装弾数2発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
 また、この獣電池を使用した攻撃は水属性が追加される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・角の勇者:常時発動の特殊能力。角の勇者であるキョウリュウピンクは手数に秀でる。
 格闘(攻撃)を7回行う場合、更に格闘(攻撃)が4回追加される。

・アームド・オン:使用可能回数無制限。宣言により発動。獣電池の力で右腕に装甲と武器をまとう。
 以後、攻撃力に+5%の補正。更にドリケランスの使用が可能になる。
 使用にはドリケラ獣電池1発の消費が必要。コピー可能(ベルデ)。

・ブレイブイン:使用可能回数1回。宣言により発動。獣電池を介して、獣電竜にキョウリュウスピリットを注入。
 獣電竜ドリケラを召喚する。以後、ドリケラはアクションの消費なしで1アクションを行える。
 使用にはドリケラ獣電池1発の消費が必要。

・ディノチェイサー:装弾数1発。宣言により発動。EN10を消費することで、ディノチェイサーに騎乗する。命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はキョウリュウピンクに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。

・ダブルアームド・オン:装弾数3発。宣言により発動。EN10を消費することで、ディノスグランダーの力で更に装甲をまとう。
 以後、攻撃力に+5%の補正。なお、アームド・オンの補正は継続する。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・ガーディアンズ獣電池:使用可能回数各1回。装弾数各3発。宣言により発動。EN10を消費することで、ガーディアンズの獣電池で戦いを有利に進める。
 各獣電池の詳細は以下の通り。この能力は獣電ブレイブフィニッシュとの併用に限り、アクションを消費しない。
 ただし、獣電ブレイブフィニッシュ(+1)との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

※特殊能力『ガーディアンズ獣電池』詳細
(1)獣電池スティメロ:スティメロの力で敵をメロメロにする。効果を以下の2つから選択。詳細は以下の通り。

 ※特殊能力『獣電池スティメロ』詳細
 (1)相手狙い:2ターンの間、敵攻撃対象はキョウリュウピンク狙いの攻撃を行った相手になる。
  複数いる場合は最も行動順の早い相手が優先される(戦闘員も対象として含まれる)。
  ただし、相手が存在しない場合、キョウリュウピンクが攻撃対象になり、攻撃力に−20%の補正。
  なお、女性、非生命体系には無効。
 (2)戦闘員狙い:2ターンの間、戦闘員系の攻撃対象はキョウリュウピンクが指定する1体になる。
  その場合、戦闘員系の本来の特殊効果は無効化され、指定した1体の回避率に戦闘員の数×−5%の補正。
  ただし、指定する1体と戦闘員の性別が異なる場合、戦闘員が非生命体系の場合には無効。

(2)獣電池アロメラス:アロメラスの力で高熱火炎を放つ。使用したターン、獣電ブレイブフィニッシュの攻撃力に+5000Pの補正。
 更に炎属性、広域攻撃可能が付加される。
(3)獣電池ビヨンスモ:ビヨンスモの力で剣を鞭のように自在に変化させる。使用したターン、指定した格闘系攻撃の命中率に+20%の補正。
(4)獣電池オビラップ:オビラップの力で催涙ガスを敵に噴射。使用したターンの敵命中率に−20%の補正。
 更に敵を後攻にする。広域攻撃可能。粉塵系特殊能力。
(5)獣電池イゲラノドン:イゲラノドンの力で相手をくすぐり無防備にする。使用したターン、対象1体に対する全ての攻撃は防御不能系攻撃になる。
 ただし、非生命体系には無効。
(6)獣電池トペランダ:トペランダの力で対象をペラペラにする。効果を以下の2つから選択。
 詳細は以下の通り。

 ※特殊能力『獣電池トペランダ』詳細
 (1)武装狙い:使用したターン、敵が使用している斬撃系装備を2ターンの間、破壊されたものとして扱う。
 (2)自分狙い:以後、自分に対する圧撃系攻撃の一切を無効化する。

(7)獣電池グルモナイト:グルモナイトの力で敵の眼を回す。使用したターンの敵命中率に−30%の補正。広域攻撃可能。
(8)獣電池アーケノロン:アーケノロンの力で敵の動きを遅くする。敵合計数値に『+2』の補正。
 更にこの効果を除く、一切の回避率補正を無効化し、回避率に−30%の補正。
 ただし、広域攻撃を行う場合、対象は自らも含めた全員になる。広域攻撃可能。
(9)獣電池プクプトル:プクプトルの力で対象を膨らませる。対象の射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に射撃・実弾系攻撃、格闘(攻撃)を無効化可能になる。ただし、対象になった相手は一切のアクションを行えない。
(10)獣電池フタバイン:フタバインの力で分身する。使用したターンの攻撃力に+30%の補正。
 更に攻撃回数が6倍になる。ただし、攻撃回数の上限は12回とする。

・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはキョウリュウピンク自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。また、ドリケランスをLOSTした場合、ダブルアームド・オンの発動が条件。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装
・ガブリボルバー:消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アームド・オン、ディノチェイサー、ダブル・アームドオン、ガーディアンズ獣電池、ガブルキャノン、
 獣電ブレイブフィニッシュ(ドリケランス)以外のブレイブフィニッシュと記載された必殺技、ディノチェイサー・バイクアタックの使用はキャンセルされる。

・ガブリカリバー:攻撃力5000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブルキャノン、獣電ブレイブスラッシュの使用はキャンセルされる。

・ディノスグランダー:攻撃力6000÷4、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、デスロール攻撃の使用はキャンセルされる。
 また、この武装とドリケランスをLOSTした場合、地中潜行の使用はキャンセルされる。

・ドリケランス:攻撃力6500、命中率+10%の穿撃・汎用系装備。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、獣電ブレイブフィニッシュ(ドリケランス)、シールドランスラッシャーの使用はキャンセルされる。
 また、この武装とディノスグランダーをLOSTした場合、地中潜行の使用はキャンセルされる。

・ガブルキャノン(散弾):消費EN30。攻撃力6000÷5、命中率+5%の射撃・EN弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブリボルバー、ガブリカリバーの両方をLOSTしたものとして扱う。

・ガブルキャノン:消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブリボルバー、ガブリカリバーの両方をLOSTしたものとして扱う。

必殺技
・必殺キック:消費EN30。攻撃力6500、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・獣電ブレイブフィニッシュ:消費EN40。攻撃力8000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・獣電ブレイブスラッシュ:攻撃力10000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 なお、この必殺技は命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技としても使用可能。
 使用にはいずれかの獣電池1発の消費が必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・獣電ブレイブフィニッシュ(+1):消費EN40。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、ドリケラ獣電池以外の獣電池を消費した場合、攻撃回数が2回になり、攻撃力に+2000Pの補正を受ける特殊効果あり。
 使用にはいずれかの獣電池1発の消費が必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ハンマーブレイブフィニッシュ:消費EN40。攻撃力13000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはアンキドン獣電池1発の消費が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・鉄球ブレイブフィニッシュ:消費EN40。攻撃力13000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはブンパッキー獣電池1発の消費が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・獣電ブレイブフィニッシュ(ドリケランス):消費EN70。攻撃力13000、命中率+10%の穿撃・地走り系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・デスロール攻撃:消費EN70。攻撃力14000、命中率+10%の穿撃・空中系必殺技。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。

・ディノチェイサー・バイクアタック:使用可能回数1回。消費EN10。攻撃力8000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

・シールドランスラッシャー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+20%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動とキョウリュウブルー、グリーンが味方チームに存在することが条件。
 ただし、使用するターン、ステゴシールド、ザクトルスラッシャーはLOSTしたものとして扱う。


獣電竜『ドリケラ』 タイプ:短期滞在型
基本HP:20000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:2000P×1

特殊能力
・巨体:常時発動の特殊能力。獣電竜への投撃、極撃系攻撃は無効になる。
 ただし、回避率に−20%の補正。なお、同名特殊能力とは効果を打ち消し合う。

必殺技
・ヒップアタック:攻撃力10000、命中率+10%の穿撃・空中系必殺技(格闘)。
 敵をKOした場合、攻撃対象が他にいれば、再度、選択した1体に対し、命中判定を行う特殊効果あり。
 ただし、1体をKOする毎に攻撃力に−20%の補正。

戻る