キョウリュウレッド タイプ:キョウリュウスピリット系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:450P×7

特徴・長所:弾数消費とEN消費のバランスがいい。先攻になりやすい。−補正を無効化可能。二段変身が可能。
特徴・短所:HP、防御力が低い。二段変身後は後攻になりやすい。

特殊能力(共通)
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・キョウリュウチェンジ:数値計算で先攻になった場合、自動発動。キョウリュウスピリットを相手にぶつける。
 発動したターン、敵に一律3000Pの防御無視ダメージ。また、対象が複数いる場合は数値が最も近い敵に対して発動する。
 なお、この能力は1ターン目のみ発動する。

・ガブティラ獣電池:装弾数5発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。

・アンキドン獣電池:装弾数2発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・ブンパッキー獣電池:装弾数2発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・プレズオン獣電池:装弾数2発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
 また、この獣電池を使用した攻撃は水属性が追加される。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・トバスピノ獣電池:装弾数1発。特定の武装・技を使用する際に自動消費。
 1ターン内の消費回数分、EN10を消費し、発動したターンの合計数値に『+1』される。
 なお、この獣電池はターン終了時に弾数が回復する。

・キング:常時発動の特殊能力。キョウリュウレッドに対する特殊能力、効果、地形による−補正は1ターンしか効果を発揮しない。
 また、以後、同名特殊能力による−補正を無効化する。
 更に挑発無視で無効化可能な特殊能力を無効化。ただし、挑発の効果は−補正のみを無効化する。

・牙の勇者:常時発動の特殊能力。牙の勇者であるキョウリュウレッドは突進力に秀でる。
 攻撃を選択したターンの合計数値に『−2』の補正。更に先攻になった場合、攻撃力に+20%の補正。

・アームド・オン:使用可能回数無制限。宣言により発動。獣電池の力で右腕に装甲と武器をまとう。
 以後、攻撃力に+5%の補正。更にガブティラファングの使用が可能になる。
 なお、使用した場合、アームド・オン(プレズオン)、ガブルアームド・オン、オ・マツリンチョ!カーニバル!、ダブルアームド・オンの効果は解除される。
 使用にはガブティラ獣電池1発の消費が必要。コピー可能(ベルデ)。

・アームド・オン(プレズオン):使用可能回数1回。宣言により発動。獣電池の力で右腕に装甲と武器をまとう。
 以後、攻撃力に+5%の補正。攻撃が幽霊、霊体に無効化されなくなり、プレズオンロケットの使用が可能になる。
 なお、使用した場合、アームド・オン、ガブルアームド・オン、オ・マツリンチョ!カーニバル!、ダブルアームド・オンの効果は解除される。
 コピー可能(ベルデ)。
※なお、この能力に限り、2ターン目より使用可能とする。

・ガブルアームド・オン:使用可能回数1回。宣言により発動。祈り歌の力で両腕に装甲と武器をまとう。
 以後、攻撃力に+10%の補正。更にガブティラファング、ガブティラファング(左)の使用が可能になる。
 なお、使用した場合、アームド・オン、アームド・オン(プレズオン)、オ・マツリンチョ!カーニバル!ダブルアームド・オンの効果は解除される。
※なお、この能力に限り、3ターン目より使用可能とする。

・オ・マツリンチョ!カーニバル!:使用可能回数1回。宣言により発動。ガブティラ・デ・カーニバルの力でキョウリュウレッド・カーニバルに二段変身する。
 HP7000、EN50上昇。以後、命中、回避に+10%、防御に+20%の補正。更にキョウリュウレッドに対する捕縛系効果を無効化する。
 なお、使用した場合、アームド・オン、アームド・オン(プレズオン)、ガブルアームド・オン、ダブルアームド・オンの効果は解除される。
 また、獣電竜ガブティラは強制的に場から除外される。
※なお、この能力に限り、4ターン目より使用可能とする。

・ミニティラ:使用可能回数無制限。宣言により発動。ミニティラが敵を攻撃する。敵1体に防御無視で一律3000のダメージ。
 更にキョウリュウレッドを含む、味方への捕縛系特殊能力、効果を無効化する。
 ただし、使用したターン、ガブティラ・デ・カーニバルはLOSTしたものとして扱う。また、獣電竜ガブティラは強制的に場から除外される。

・ブレイブイン:使用可能回数1回。宣言により発動。獣電池を介して、獣電竜にキョウリュウスピリットを注入。
 獣電竜ガブティラを召喚する。以後、ガブティラはアクションの消費なしで1アクションを行える。
 ただし、オ・マツリンチョ!カーニバル!の効果は強制的に解除される。使用にはガブティラ獣電池1発の消費が必要。

・プレズオンロケット・飛行:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、プレズオンロケットを使い、飛行する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 使用にはアームド・オン(プレズオン)の発動が条件。

・ディノチェイサー:装弾数1発。宣言により発動。EN10を消費することで、ディノチェイサーに騎乗する。命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中はキョウリュウレッドに対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。

・ダブルアームド・オン:装弾数3発。宣言により発動。EN10を消費することで、ディノスグランダーの力で更に装甲をまとう。
 以後、攻撃力に+5%の補正。なお、アームド・オンの補正は継続する。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

・ガーディアンズ獣電池:使用可能回数各1回。装弾数各3発。宣言により発動。EN10を消費することで、ガーディアンズの獣電池で戦いを有利に進める。
 各獣電池の詳細は以下の通り。この能力は獣電ブレイブフィニッシュとの併用に限り、アクションを消費しない。
 ただし、獣電ブレイブフィニッシュ(+1)との併用は不可。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、味方、敵チームに同名特殊能力を持つキョウリュウジャーがいる場合、装弾数はキョウリュウジャー全員で共通とする。

※特殊能力『ガーディアンズ獣電池』詳細
(1)獣電池スティメロ:スティメロの力で敵をメロメロにする。効果を以下の2つから選択。詳細は以下の通り。

 ※特殊能力『獣電池スティメロ』詳細
 (1)相手狙い:2ターンの間、敵攻撃対象はキョウリュウレッド狙いの攻撃を行った相手になる。
  複数いる場合は最も行動順の早い相手が優先される(戦闘員も対象として含まれる)。
  ただし、相手が存在しない場合、キョウリュウレッドが攻撃対象になり、攻撃力に−20%の補正。
  なお、男性、非生命体系には無効。
 (2)戦闘員狙い:2ターンの間、戦闘員系の攻撃対象はキョウリュウレッドが指定する1体になる。
  その場合、戦闘員系の本来の特殊効果は無効化され、指定した1体の回避率に戦闘員の数×−5%の補正。
  ただし、指定する1体と戦闘員の性別が異なる場合、戦闘員が非生命体系の場合には無効。

(2)獣電池アロメラス:アロメラスの力で高熱火炎を放つ。使用したターン、獣電ブレイブフィニッシュの攻撃力に+5000Pの補正。
 更に炎属性、広域攻撃可能が付加される。
(3)獣電池ビヨンスモ:ビヨンスモの力で剣を鞭のように自在に変化させる。使用したターン、指定した格闘系攻撃の命中率に+20%の補正。
(4)獣電池オビラップ:オビラップの力で催涙ガスを敵に噴射。使用したターンの敵命中率に−20%の補正。
 更に敵を後攻にする。広域攻撃可能。粉塵系特殊能力。
(5)獣電池イゲラノドン:イゲラノドンの力で相手をくすぐり無防備にする。使用したターン、対象1体に対する全ての攻撃は防御不能系攻撃になる。
 ただし、非生命体系には無効。
(6)獣電池トペランダ:トペランダの力で対象をペラペラにする。効果を以下の2つから選択。
 詳細は以下の通り。

 ※特殊能力『獣電池トペランダ』詳細
 (1)武装狙い:使用したターン、敵が使用している斬撃系装備を2ターンの間、破壊されたものとして扱う。
 (2)自分狙い:以後、自分に対する圧撃系攻撃の一切を無効化する。

(7)獣電池グルモナイト:グルモナイトの力で敵の眼を回す。使用したターンの敵命中率に−30%の補正。広域攻撃可能。
(8)獣電池アーケノロン:アーケノロンの力で敵の動きを遅くする。敵合計数値に『+2』の補正。
 更にこの効果を除く、一切の回避率補正を無効化し、回避率に−30%の補正。
 ただし、広域攻撃を行う場合、対象は自らも含めた全員になる。広域攻撃可能。
(9)獣電池プクプトル:プクプトルの力で対象を膨らませる。対象の射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に射撃・実弾系攻撃、格闘(攻撃)を無効化可能になる。ただし、対象になった相手は一切のアクションを行えない。
(10)獣電池フタバイン:フタバインの力で分身する。使用したターンの攻撃力に+30%の補正。
 更に攻撃回数が6倍になる。ただし、攻撃回数の上限は12回とする。

・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはキョウリュウレッド自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(キョウリュウレッド・カーニバル時)
・カミツキチェンジ:使用可能回数無制限。宣言により発動。仲間の獣電池を使い、キョウリュウジンと同様の力を発揮する。
 獣電カーニバルフィニッシュがガブリボルバーをLOSTしても使用可能になり、攻撃力に+4000Pの補正。
 更に選択したカミツキチェンジにより武装と特殊効果が付加される。各カミツキチェンジの詳細は以下の通り。

※特殊能力『カミツキチェンジ』詳細
(1)サンバカーニバル:ステゴッチシールド、ドリケラドリルが使用可能になる。
 使用にはガブティラ獣電池1発の消費が必要。
 また、場にキョウリュウブルー、ピンクがいる場合、ステゴッチ獣電池、ドリケラ獣電池、それぞれ1発の消費も必要。
(2)ウエスタンカーニバル:斬撃系攻撃、射撃系攻撃の命中率に+10%の補正。パラサビームガン、ザクトルソードが使用可能になる。
 使用にはガブティラ獣電池1発の消費が必要。
 また、場にキョウリュウブラック、グリーンがいる場合、パラサガン獣電池、ザクトル獣電池、それぞれ1発の消費も必要。
(3)マッチョカーニバル:格闘攻撃力に+50Pの補正。アンキドンハンマー、ドリケラドリルが使用可能になる。
 使用にはガブティラ獣電池、アンキドン獣電池、それぞれ1発の消費が必要。
 また、場にキョウリュウピンクがいる場合、ドリケラ獣電池1発の消費も必要。
(4)カンフーカーニバル:格闘攻撃回数が9回になる。アンキドンハンマー、ブンパッキーボールが使用可能になる。
 使用にはガブティラ獣電池、アンキドン獣電池、ブンパッキー獣電池、それぞれ1発の消費が必要。
(5)サンバカーニバルスペシャル:ステゴッチシールド、スピノブーメラン、スピノディフェンサーが使用可能になる。
 使用にはガブティラ獣電池、トバスピノ獣電地、それぞれ1発の消費が必要。
 また、場にキョウリュウブルーがいる場合、ステゴッチ獣電池1発の消費も必要。

・スピノディフェンサー:使用可能回数2回。宣言により発動。スピノディフェンサーで敵攻撃を弾く。
 使用したターンの最終命中率50%以下の敵射撃系攻撃(単発)を無効化する。
 使用にはサンバカーニバルスペシャルのカミツキチェンジが必要。自動発動可能。コピー可能(ライア)。

武装(共通)
・ガブリボルバー:消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アームド・オン、ディノチェイサー、ダブル・アームドオン、ガーディアンズ獣電池、
 ガブルキャノン、ブレイブフィニッシュと記載された必殺技、ディノチェイサー・バイクアタック、
 獣電カーニバルフィニッシュ、超十獣電ブレイブファイナルフィニッシュの使用はキャンセルされる。

・ガブリカリバー:攻撃力5000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブルキャノン、獣電ブレイブスラッシュの使用はキャンセルされる。

・プレズオンロケット:攻撃力5500、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 使用にはアームド・オン(プレズオン)の発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、プレズオンロケット・飛行、プレズオンマッハパンチの使用はキャンセルされる。

・ガブティラファング(咬みつき):攻撃力5000、命中率+5%の咬撃・防御不能系装備。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブティラファング、ガブティラ岩烈パンチ、
 ガブガブ・ガブティラ岩烈ラッシュ、ファングショット、ケントロスパイカーの使用はキャンセルされる。

・ガブティラファング:攻撃力6000÷3、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 使用にはアームド・オン、ガブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブティラファング(咬みつき)、ガブティラ岩烈パンチ、
 ガブガブ・ガブティラ岩烈ラッシュ、ファングショット、ケントロスパイカーの使用はキャンセルされる。

・ガブティラファング(左):攻撃力6000÷3、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 使用にはガブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブガブ・ガブティラ岩烈ラッシュの使用はキャンセルされる。

・ディノスグランダー:攻撃力6000÷4、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、地中潜行、デスロール攻撃の使用はキャンセルされる。

・ガブルキャノン(散弾):消費EN30。攻撃力6000÷5、命中率+5%の射撃・EN弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブリボルバー、ガブリカリバーの両方をLOSTしたものとして扱う。

・ガブルキャノン:消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ガブリボルバー、ガブリカリバーの両方をLOSTしたものとして扱う。

武装(キョウリュウレッド・カーニバル時)
・スピノブーメラン:攻撃力5500÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはサンバカーニバルスペシャルのカミツキチェンジが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。

・ザクトルソード:攻撃力6000÷5、命中率+15%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 使用にはウエスタンカーニバルのカミツキチェンジが必要。武器狙い可能。

・パラサビームガン:消費EN30。攻撃力6000÷6、命中率+20%の射撃・EN弾系内蔵装備。
 使用にはウエスタンカーニバルのカミツキチェンジが必要。武器狙い可能。

・ドリケラドリル:攻撃力6500、命中率+15%の穿撃・汎用系内蔵装備。
 使用にはサンバカーニバル、またはマッチョカーニバルのカミツキチェンジが必要。武器狙い可能。
※なお、この武装をLOSTした場合、岩石弾・乱れ撃ちの使用はキャンセルされる。

・ブンパッキーボール:攻撃力7000、命中率+10%の打撃・汎用系内蔵装備。
 使用にはカンフーカーニバルのカミツキチェンジが必要。武器狙い可能。

・ステゴッチシールド:ダメージ軽減7500の防御・汎用系装備。
 使用にはサンバカーニバル、またはサンバカーニバルスペシャルのカミツキチェンジが必要。

・アンキドンハンマー:攻撃力7500、命中率+5%の打撃・汎用系内蔵装備。
 使用にはマッチョカーニバル、またはカンフーカーニバルのカミツキチェンジが必要。武器狙い可能。
※なお、この武装をLOSTした場合、岩石弾・乱れ撃ちの使用はキャンセルされる。

・スピノブーメラン(投擲):攻撃力7500÷3、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
 使用にはサンバカーニバルスペシャルのカミツキチェンジが必要。広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。

・ガブティラ・デ・カーニバル:消費EN40。攻撃力8000、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 LOSTした場合、次ターンの開始時に自動的に回収される特殊効果あり(破壊された場合は無効)。
 武器狙い可能。
※なお、この武装をLOSTした場合、獣電カーニバルフィニッシュ、五獣電ビクトリーフィニッシュ、
 超十獣電ブレイブファイナルフィニッシュの使用はキャンセルされる。

必殺技(共通)
・岩烈パンチ:消費EN35。攻撃力6500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・獣電ブレイブフィニッシュ:消費EN40。攻撃力8000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガブティラキック:消費EN40。攻撃力9000÷2、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・獣電ブレイブスラッシュ:攻撃力10000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 なお、この必殺技は命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技としても使用可能。
 使用にはいずれかの獣電池1発の消費が必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガブティラ岩烈パンチ:消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動が条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・獣電ブレイブフィニッシュ(+1):消費EN40。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、ガブティラ獣電池以外の獣電池を消費した場合、攻撃回数が2回になり、攻撃力に+2000Pの補正を受ける特殊効果あり。
 使用にはいずれかの獣電池1発の消費が必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ハンマーブレイブフィニッシュ:消費EN40。攻撃力13000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはアンキドン獣電池1発の消費が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・鉄球ブレイブフィニッシュ:消費EN40。攻撃力13000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはブンパッキー獣電池1発の消費が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・デスロール攻撃:消費EN70。攻撃力14000、命中率+10%の穿撃・空中系必殺技。
 使用にはダブルアームド・オンの発動が条件。武器狙い可能。

・鉄砕拳・激烈突破:消費EN90。攻撃力14000、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・プレズオンマッハパンチ:消費EN100。攻撃力15000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはアームド・オン(プレズオン)の発動が条件。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ガブガブ・ガブティラ岩烈ラッシュ:消費EN100。攻撃力16000÷5、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはガブルアームド・オンの発動が条件。

・ディノチェイサー・バイクアタック:使用可能回数1回。消費EN10。攻撃力8000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

・ファングショット:使用可能回数1回。攻撃力13000÷2、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動とキョウリュウブラックが味方チームに存在することが条件。
 ただし、使用するターン、パラサショットはLOSTしたものとして扱う。

・ケントロスパイカー:使用可能回数1回。消費EN10。攻撃力20000、命中率+15%の射撃・刺突・集団系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動とキョウリュウブラック、ブルー、グリーン、ピンクが味方チームに存在することが条件。
 ただし、使用するターン、パラサショット、ステゴシールド、ザクトルスラッシャー、ドリケランスはLOSTしたものとして扱う。
※なお、使用可能回数はケントロスパイカー(斬撃)と共有とする。

・ケントロスパイカー(斬撃):使用可能回数1回。消費EN10。攻撃力21000÷3、命中率+15%の斬撃・居合・集団系必殺技。
 使用にはアームド・オンの発動とキョウリュウブラック、ブルー、グリーン、ピンクが味方チームに存在することが条件。
 ただし、使用するターン、パラサショット、ステゴシールド、ザクトルスラッシャー、ドリケランスはLOSTしたものとして扱う。
※なお、使用可能回数はケントロスパイカーと共有とする。

必殺技(キョウリュウレッド・カーニバル時)
・咬みつき:消費EN50。攻撃力12000、命中率+5%の咬撃・防御不能系必殺技。

・ガブティラ型破壊光弾:消費EN50。攻撃力12000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。

・岩石弾・乱れ撃ち:消費EN60。攻撃力12000÷10、命中率+15%の射撃・実弾系必殺技。
 使用にはマッチョカーニバルのカミツキチェンジが必要。広域攻撃可能。

・ガブガブキック:消費EN90。攻撃力15000÷3、命中率+15%の咬撃・空中系必殺技。

・獣電カーニバルフィニッシュ:消費EN120。攻撃力20000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。

・五獣電ビクトリーフィニッシュ:使用可能回数1回。消費EN30×5。攻撃力25000÷5、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはキョウリュウレッド、ブラック、ブルー、グリーン、ピンクが1アクションとEN30を消費することが条件。

・超十獣電ブレイブファイナルフィニッシュ:使用可能回数1回。攻撃力50000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 吸収、反射、無効化を含むあらゆる防御系の特殊能力を無効化、更にデーボス系に対しては攻撃力に+50%の補正を受ける特殊効果あり。
 使用にはキョウリュウレッド、ブラック、ブルー、グリーン、ピンク、ゴールド、シアン(優子)、グレー(真也)、バイオレット(弥生)、シルバー(ダンテツ)が
 試合開始前にEN30を消費し、五獣電ビクトリーフィニッシュとマキシマム獣電池の使用可能回数を消費することが条件。


獣電竜『ガブティラ』 タイプ:短期滞在型
基本HP:30000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:2500P×1
軽減属性:炎

特殊能力
・巨体:常時発動の特殊能力。獣電竜への投撃、極撃系攻撃は無効になる。
 ただし、回避率に−20%の補正。なお、同名特殊能力とは効果を打ち消し合う。

・獣電池ビヨンスモ:使用可能回数3回。宣言により発動。ビヨンスモの力で首を伸ばす。  使用したターンの咬みつきの命中率に+20%の補正。
 使用にはガーディアンズ獣電池・獣電池ビヨンスモ1発の消費が必要。なお、この能力はアクションを消費しない。

必殺技
・咆哮:消費EN20。攻撃力5000、命中率+25%の射撃・空気弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・ラリアット攻撃:攻撃力8000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。

・獣電池アロメラス:使用可能回数3回。攻撃力11000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはガーディアンズ獣電池・獣電池アロメラス1発の消費が必要。炎属性。

・咬みつき:攻撃力12000、命中率+5%の咬撃・防御不能系必殺技。

戻る