スカイゼル タイプ:宇宙鉄人系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:25000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:強力な二段変身、集団攻撃が可能。
特徴・短所:広域攻撃に弱い。どちらか一方が倒されると脆い。

特殊能力
・キョーダイン:スカイゼル、グランゼルは両者とも倒されなければKOにならない。
 判定時は2人のHPの合計値を50000として、計算を行う。

・スカイジェット:使用可能回数無制限。宣言により発動。スカイジェットに変形する。以後、射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。ただし、変形中は格闘攻撃力が0P×0になり、ターン終了時にEN30を消費する。
 また、グランゼルがグランミサイルに変形出来ない場合、この行動はキャンセルされる。
 なお、変形はアクションを消費せずに解除できる。

・スカイミサイル:使用可能回数無制限。宣言により発動。スカイミサイルに変形する。以後、射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 ただし、グランゼルがグランカーに変形出来ない場合、この行動はキャンセルされる。なお、変形はアクションを消費せずに解除できる。

武装(通常時)
・グレートパンチ:消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(スカイミサイル時)
・スカイフィニッシュ:消費EN100。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。


キョーダイン『グランゼル』 タイプ:長期滞在型
基本HP:25000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:450P×5

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:グランゼルの行動はアクションを消費しない。ただし、行動回数は1ターンに1回。

・グランミサイル:使用可能回数無制限。スカイゼルがスカイジェットに変形した時点で自動発動。グランミサイルに変形する。
 以後、射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 なお、変形は『スカイジェット』が解除された時点でアクション消費なしで解除される。

・グランカー:使用可能回数無制限。スカイゼルがスカイミサイルに変形した時点で自動発動。グランカーに変形する。
 以後、回避率に+20%の補正。ただし、変形中は格闘攻撃力が0P×0になり、ターン終了時にEN30を消費する。
 また、相手がマシンの搭乗による回避率補正を受けている場合は打ち消しあう。
 なお、変形は『スカイミサイル』が解除された時点でアクション消費なしで解除される。

武装(通常時)
・グレートパンチ:消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(グランミサイル時)
・グランフィニッシュ:消費EN100。攻撃力15000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。

戻る