マーズ タイプ:ビットスーツ系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:90%
ジャンプ力:不明 
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:強力な味方の援護が受けられる。全距離に対応できる豊富な武装を持つ。
特徴・短所:HPと防御力が若干低め。

特殊能力(共通)
・サイバーコップ:サイバーコップは全員倒されなければKOにならない。判定時は3人のHPの合計値を50000として、広域攻撃によるダメージは平均化され、計算を行う。
 また、1ターンで行動できる合計アクション数は全員で2アクションとし、そのターンにアクションを行わないサイバーコップは自動的に格闘(防御)が選択される。
 ただし、集団系必殺技使用時には格闘(防御)は選択されない。また、集団系必殺技は1ターンに1回しか使用できない。
 チーム全体の戦闘タイプを射撃、特殊、近接から選択が可能。特に指定のない場合は射撃戦闘型となる。

・セットアーム・セットウェポン:1ターンに武器を複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。

・リニアスピーダー:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することでリニアスピーダーを装着、高速で移動する。
 回避率に+20%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(マーズ)
・スタビライズ・ギア:使用可能回数無制限。宣言により発動。スタビライズ・ギアで身体を固定。射撃系武装の命中率に+20%。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(マーズ、サターン、マーキュリー)
・スラッシュキャリバー:消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+20%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、フォーメーションスリーはキャンセルされる。

・ディスクラッシャー・ディスクソー:消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ディスクラッシャー・パワーカッター:消費EN30。攻撃力6000、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 この装備で武器破壊を行う場合、攻撃力に+2000の補正が加わる特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ロックバスター:消費EN40。攻撃力7500÷3、命中率+15%の突撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・トライショット:装弾数120発。攻撃力7200÷6(1回の攻撃で5発×6連射)、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ボルトワインダー・アンカーユニット:消費EN30。攻撃力0、命中率+15%の射撃・実弾系装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正を与える特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ボルトワインダー・ハンマーユニット:消費EN30。攻撃力6000、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ファイヤースラッガー:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、トリプルファイヤースラッガーはキャンセルされる。

・メガストーム:装弾数6発。攻撃力10500÷6、命中率±0%の射撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(マーズ)
・トリプルファイヤースラッガー:消費EN60×3。攻撃力18000、命中力+15%の射撃・実弾・集団系必殺技。
 使用にはサターン、マーキュリーが場にいることが条件。


サターン タイプ:長期滞在型
基本HP:25000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×5

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・パラボラアンテナ:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。その能力を無効にする。詳細は下記参照。

※特殊能力『パラボラアンテナ』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑

・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を分析し、使用したターンのマーズ、マーキュリーの攻撃、命中に+15%の補正。

・得意武器:ディスクラッシャー使用時に自動発動。ディスクラッシャーの命中率に+10%。


マーキュリー タイプ:長期滞在型
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:350P×7

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・加速装置:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費することで加速。使用したターンの格闘系武装の攻撃回数と攻撃力が2倍になる。
 なお、この能力はアクションを消費しない。コピー可能(ベルデ)。

・得意武器:スラッシュキャリバー使用時に自動発動。スラッシュキャリバーの命中率に+10%。

必殺技
・フォーメーションスリー:消費EN50×3。攻撃力15000、命中力+10%の斬撃・空中・集団系必殺技。
 使用にはマーズ、サターンが場にいることが条件。

戻る