キング・ダイザー タイプ:パワーダイザー系・近接格闘型

身長・体重:300cm/412kg
基本HP:20000
基本EN:150
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−10%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:500P×7
得意地形:月面

特徴・長所:実質4アクションが可能。格闘攻撃力が高い。
特徴・短所:1体あたりのHP、ENが低い。

特殊能力(共通)
・仮面ライダー部:キング・ダイザー、クイーン・ダイザー、JK・ダイザーは3体とも倒されなければKOにならない。
 判定時は3体のHPの合計値を50000として、広域攻撃によるダメージは平均化され、計算を行う。

・フードロイド:使用可能回数2回。宣言により発動。フードロイドを起動させ、援護させる。フードロイドごとの特殊能力は以下の通り。
 なお、同じ能力を同試合中に複数回使用することは不可とする。この能力はアクションを消費しない。

特殊能力『フードロイド』詳細
(1)バガミール:カメラスイッチを挿入し、バガミールを起動。指定した敵1体を諜報する。
 2ターン後より、指定した敵1体に対して、分析の使用が可能になる。
(2)ポテチョキン:シザーススイッチを挿入し、ポテチョキンを起動。敵の攻撃に備える。
 以後、フォーゼ、またはタッグパートナーに属性が付加されていない敵拘束、捕縛系の特殊能力、特殊効果が適用された場合、その効果を1回だけ無効化する。
(3)フラシェキー:フラッシュスイッチを挿入し、フラシェキーを起動。敵の眼を眩ます。
 以後、フォーゼ、またはタッグパートナーが命中率70%以上の攻撃の対象となった場合、1回だけそのターンの敵命中率に−20%の補正。
(4)ホルワンコフ:スコップスイッチを挿入し、ホルワンコフを起動。猛スピードで地面を掘り返す。
 以後、敵が地中潜行を使用した場合、その効果を1回だけ無効化する。
(5)ソフトーニャ:フリーズスイッチを挿入し、ソフトーニャを起動。冷気を噴射する。
 以後、敵の合計数値がキングダイザー、またはタッグパートナーの合計数値より少なかった場合、敵合計数値に『+2』の補正。
 なお、対象が複数いる場合は最も合計数値の少ない相手が対象になる。
(6)ナゲジャロイカ:ジャイロスイッチを挿入し、ナゲジャロイカを起動。ツナゲットに敵を追跡させる。
 以後、敵撹乱系による回避率補正、コピー系能力による攻撃対象の変更を無効化する。
(7)一斉攻撃:6体のフードロイドが一斉攻撃を行う。敵1体に3000Pのダメージ。更に使用したターン、敵を後攻にする。

・分析:使用可能回数無制限。宣言により発動。歌星賢吾がバガミールからの情報を元に敵を分析。仲間へのアドバイスを行う。
 使用したターン、キング、クイーン、JK・ダイザーの攻撃、命中に+15%の補正。なお、この特殊能力は敵1体につき1回のみ効果を発揮する。
 また、使用には2ターン前までにバガミールを使用していることが条件。

・メディカルモジュール:使用可能回数1回。宣言により発動。歌星賢吾がメディカルモジュールで治療を行う。
 指定した味方1体のHP5000回復。更に付加されている毒属性による効果を無効化する。
 使用には仮面ライダーフォーゼが場に存在しないことが条件。コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(キング・ダイザー通常時)
・ビークルモード:使用可能回数無制限。宣言により発動。ビークルモードに変形する。
 使用したターン、敵マシン搭乗系特殊能力による回避率補正を無効化する。ただし、格闘攻撃力が500P×0になる。
 なお、ターン終了時、この能力は解除される。また、この能力はアクションを消費しない。

武装(キング・ダイザー共通)
・ミサイルランチャー:装弾数16発。攻撃力4000÷8(1回の攻撃で2×8連射)、命中率+20%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

必殺技(キング・ダイザー通常時)
・タックル:消費EN30。攻撃力6000、命中率+5%の打撃・地走り系必殺技。


クイーン・ダイザー タイプ:軍事用パワーダイザー系・射撃戦闘型
基本HP:15000
基本EN:150
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:−5%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:450P×5
得意地形:月面

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:クイーン・ダイザーの行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。ボーナスは発生しない。

・ビークルモード:使用可能回数無制限。宣言により発動。ビークルモードに変形する。
 使用したターン、敵マシン搭乗系特殊能力による回避率補正を無効化する。ただし、格闘攻撃力が450P×0になる。
 なお、ターン終了時、この能力は解除される。また、この能力はアクションを消費しない。

・押え込み:使用可能回数2回。宣言により発動。EN30を消費することで、パワーダイザーの大きさを活かして、敵を抑え込む。
 使用したターンの敵回避率に−20%の補正。

武装
・ミサイルランチャー:装弾数16発。攻撃力4000÷8(1回の攻撃で2×8連射)、命中率+20%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

・二連装ガトリング砲:装弾数120発。攻撃力4500÷6(1回の攻撃で2×6連射)、命中率+10%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。


JK・ダイザー タイプ:軍事用パワーダイザー系・汎用型
基本HP:15000
基本EN:150
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:450P×5
得意地形:月面

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:JK・ダイザーの行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。ボーナスは発生しない。

・ビークルモード:使用可能回数無制限。宣言により発動。ビークルモードに変形する。
 使用したターン、敵マシン搭乗系特殊能力による回避率補正を無効化する。ただし、格闘攻撃力が450P×0になる。
 なお、ターン終了時、この能力は解除される。また、この能力はアクションを消費しない。

武装(通常時)
・ミサイルランチャー:装弾数16発。攻撃力4000÷8(1回の攻撃で2×8連射)、命中率+20%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

・二連装ガトリング砲W:装弾数240発。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で4×6連射)、命中率+5%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。

必殺技(通常時)
・ヒッププレス:消費EN30。攻撃力5500、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。

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