モモニンジャー タイプ:シュリケン忍法系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:350
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+10%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:EN、回避率が高い。
特徴・短所:HP、防御力が若干低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
 ただし、回避、防御を選択した場合は発動しない。

・カラクリ忍アンテナ:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。カラクリ忍アンテナから妨害電波を発生。
 敵の特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※特殊能力『カラクリ忍アンテナ』で無効可能な能力一覧
・ナスティベント、ダークイヤーなど(超音波系)

・水の術(霧):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで水の術で霧を作り出す。
 場にいる全員の命中率に−20%の補正。広域攻撃のみ可能。コピー可能(ベルデ)。

・木の術(忍者凧):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで木の術で忍者凧を作り出す。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 ただし、この能力を使用中は蜿蜿長蛇の術を除く、射撃系以外の攻撃は使用できない。
 また、この能力を使用中はモモニンジャー自身の回避率補正は無視される。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・土の術:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで地面を隆起させ、相手のバランスを崩す。
 敵1体に防御無視で一律2000のダメージ。更に敵合計数値に『+2』の補正。
 ただし、飛行系特殊能力には無効化される。コピー可能(ベルデ)。

・金の術:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで敵に金ダライを落とす。
 敵1体に防御無視で一律2500のダメージ。更に敵合計数値に『+1』の補正。
 なお、この攻撃は頭部狙いとする。コピー可能(ベルデ)。

・金の術(防御):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで金ダライで敵の攻撃を防御する。
 使用したターンのダメージを5000軽減する。コピー可能(ベルデ)。

・シュリケン忍法・落とし穴:使用可能回数1回。宣言により発動。EN35を消費することで落とし穴を作り出す。
 使用したターン、モモニンジャー狙いの戦闘員系特殊能力の効果、格闘(攻撃)、地走り系攻撃を無効化。
 更に無効化に成功した敵の回避率に−15%の補正。ただし、使用したターンは必ず後攻になる。
 コピー可能(ベルデ)。

・変わり身の術:使用可能回数1回。宣言により発動。EN35を消費することで格闘(攻撃)を完全無効化。
 更に攻撃を予想し、的中した場合、その攻撃を完全回避する。コピー可能(ベルデ)。

・隠れ身の術:使用可能回数1回。宣言により発動。EN35を消費することで身を隠し、奇襲する。
 使用したターンの攻撃、命中に+10%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・消え身の術:使用可能回数1回。宣言により発動。EN35を消費することで一瞬にして姿を消す。
 使用したターンの敵攻撃を完全回避する。ただし、使用ターンは他の一切のアクションを行うことができない。
 コピー可能(ベルデ)。

・縮尺縮小の術:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN35を消費することで、巨大な敵を人間大のサイズに縮小する。
 以後、敵巨体系の特殊能力を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはモモニンジャー自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。
 コピー可能(ベルデ)。

武装
・忍シュリケン:装弾数100発。攻撃力2000÷2、命中率+20%の射撃・斬撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガマガマ銃:消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、忍者一撃の使用はキャンセルされる。

・カラクリヘンゲン刀:攻撃力5000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、カラクリヘンゲンと記載された武装は全てLOSTしたものとして扱う。
 また、刀ヘンゲン斬、弓ヘンゲン射、爪ヘンゲン烈の使用はキャンセルされる。

・カラクリヘンゲン弓:消費EN30。攻撃力5000÷X、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 攻撃回数を1〜10の間で変更可能な特殊効果あり。ただし、元の攻撃力は変化しない。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、カラクリヘンゲンと記載された武装は全てLOSTしたものとして扱う。
 また、刀ヘンゲン斬、弓ヘンゲン射、爪ヘンゲン烈の使用はキャンセルされる。

・カラクリヘンゲン爪:攻撃力5500、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、カラクリヘンゲンと記載された武装は全てLOSTしたものとして扱う。
 また、刀ヘンゲン斬、弓ヘンゲン射、爪ヘンゲン烈の使用はキャンセルされる。

・忍者一番刀:攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、金、木、土、水、火炎の術、縮尺縮小の術、蜿蜿長蛇の術、忍烈斬、矢倉忍旋風の使用はキャンセルされる。

必殺技
・シュリケン忍法・蜿蜿長蛇の術:消費EN30。攻撃力5000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 なお、この攻撃はルールブック第6条補足1の影響を受けない。コピー可能(ベルデ)。

・水の術:消費EN30。攻撃力6000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 水属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・忍者一撃:消費EN35。攻撃力6000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃時、目標数修正を受けない特殊効果あり。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・火炎の術:消費EN40。攻撃力8000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・刀ヘンゲン斬:消費EN40。攻撃力9000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・弓ヘンゲン射:消費EN40。攻撃力9000÷X、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 攻撃回数を1〜10の間で変更可能な特殊効果あり。ただし、元の攻撃力は変化しない。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・爪ヘンゲン烈:消費EN40。攻撃力9500、命中率+5%の斬撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・シュリケン忍法奥義・忍烈斬:消費EN60。攻撃力12000÷6、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・矢倉忍旋風:消費20×5。攻撃力15000÷5、命中率+15%の斬撃・地走り・集団系必殺技。
 使用にはアカ、アオ、キ、シロ、モモニンジャーが同ENと1アクションを消費することが条件。

戻る