ジェナス・ディラ タイプ:ネオアムジャケット系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:30000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:強力な味方の援護が受けられる。
特徴・短所:HP、EN、防御力が低め。

特殊能力(共通)
・ジェナスユニット:ジェナス、ラグナはふたりとも倒されなければKOにならない。なお、判定時は2人のHPの合計値を50000として、計算を行う。
 また、1ターンで行動できる合計アクション数は2人で2アクションとし、そのターンにアクションを行わないアムドライバーは自動的に格闘(防御)が選択される。
 ただし、集団系必殺技使用時には格闘(防御)は選択されない。

特殊能力(通常時)
・チャージングチューブシステム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することでチャージングチューブシステムを起動。
 攻撃力に+20%の補正。ただし格闘、マシン搭乗系必殺技には無効。

・ゲットライド:使用可能回数無制限。宣言により発動。ライトバイザー『ファーブニル』に騎乗する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 ただし、武器狙いの対象となり、20000以上のダメージを受けた場合は破壊され、使用不可能となる。

・ファーブニル・ブリガンディモード:使用可能回数1回。宣言により発動。ファーブニルを装着する。
 装着後は回避、防御に+10%の補正。更に格闘攻撃力が450P×7となり、ENが50上昇する。
 ただし、ファーブニルが破壊された場合、使用はキャンセルされる。
 また、ゲットライド、ファーブニル・ビームキャノンの使用は不可になる。

・ネオクロスバイザー・ブリガンディモード:使用可能回数1回。宣言により発動。ネオクロスバイザーを装着する。
 装着後は防御力に+25%、回避に−10%の補正。更に格闘攻撃力が600P×5となり、ENが100上昇する。
 ただし、いずれかのライトバイザーが破壊された場合、使用はキャンセルされる。
 また、ジェナス、ラグナのゲットライドの使用は不可になる。

武装(通常時)
・アムファルシオン:消費EN30。攻撃力4000÷4、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ソードブレイカーU:消費EN40。攻撃力5000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・アムグラディウス:消費EN50。攻撃力8000、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武器がLOSTした場合、スクラムブレードはキャンセルされる。

武装(ファーブニル・ブリガンディモード、ネオクロスバイザー・ブリガンディモード時)
・フルンティング:消費EN60。攻撃力10000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系内臓装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ビームキャノン:消費EN70。攻撃力12000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系内臓装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(通常時)
・スクラムブレード:消費EN100。攻撃力13000、命中率+10%の斬撃・空中系必殺技。
 なお、使用したターンは防御力に−10%の補正。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ファーブニル・ビームキャノン:使用可能回数1回。攻撃力10000÷2、命中率+5%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。

必殺技(ネオクロスバイザー・ブリガンディモード時)
・ハイキャパシティビームライフル・グラム:消費EN200。攻撃力25000、命中率+25%の射撃・EN弾・集団系必殺技。
 基本命中率はラグナの命中率を元に計算され、この技を使用するターン、ラグナは行動することができない。
 使用にはラグナが場にいることが条件。


ネオアムドライバー『ラグナ・ラウレリア』 タイプ:長期滞在型
基本HP:20000
基本EN:160
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:400P×3

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・チャージングチューブシステム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することでチャージングチューブシステムを起動。
 攻撃力に+20%の補正。ただし、格闘、マシン搭乗系必殺技、フェンリル・キャノンモードには無効。

・ゲットライド:使用可能回数無制限。宣言により発動。ライトバイザー『フェンリル』に騎乗する。回避率に+20%の補正。
 ただし、使用中に15000以上のダメージを受けた場合は破壊され、使用不可能となる。
 なお、破壊された場合、フェンリル・キャノンモードの使用はキャンセルされる。

・センサーユニット:敵が特定の能力を使用した場合に自動発動。センサーユニットにより、撹乱系の特殊能力を無効化する。
 ただし、この効果はラグナのみに効果を発揮する。

※特殊能力『センサーユニット』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑

武装
・コアガン:装弾数12発。攻撃力3000÷3、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武器がLOSTした場合、マルチジョイントガンはキャンセルされる。

・アサルトガン:装弾数30発。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武器がLOSTした場合、マルチジョイントガンはキャンセルされる。

必殺技
・マルチジョイントガン:消費EN100。攻撃力13000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、使用したターンは防御力に−10%の補正。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・フェンリル・ビームキャノン:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。
※なお、ネオクロスバイザー・ブリガンディモード発動後の使用は不可。

・フェンリル・キャノンモード:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。

戻る