シノビマル タイプ:オトモ忍系・近接格闘型

全高・体重:21.6m/200t
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:シュリケン合体が可能。基本回避率が高い。
特徴・短所:1体当たりのHP、ENが低い。決定力に欠ける。

特殊能力(共通)
・オトモ忍:シノビマル、ドラゴマル、ダンプマル、ワンマル、ビュンマルは全員倒されなければKOにならない。
 1ターンで行動できる合計アクション数は全員で2アクションとし、回避、防御は全員が選択する場合に限り、1アクションで処理される。
 判定時は5体のHPの合計値を50000として、広域攻撃によるダメージは平均化され、計算を行う。
 ただし、シュリケン合体を行った場合は平均化されない。
 なお、チーム全体の戦闘タイプを近接、特殊、射撃から選択が可能。特に指定のない場合は近接格闘型となる。

・シュリケン合体:使用可能回数無制限。宣言により発動。シュリケンジンにシュリケン合体する。
 HPは5体の合計値を%化し、シュリケンジンに適用される。ただし、5体の消費ENは引き継がれない。
 スペックはリンク先参照。なお、1ターン目に限り、アクションは消費されない。
 使用にはシノビマル、ドラゴマル、ダンプマル、ワンマル、ビュンマルが場に存在することが条件。

特殊能力(シノビマル)
・畳返し:使用可能回数2回。宣言により発動。EN20を消費することで、畳返しで敵の攻撃を防ぐ。
 1回の攻撃力が1200以下の射撃系攻撃を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

・奇襲:使用可能回数2回。宣言により発動。EN20を消費することで、身を隠し、敵を奇襲する。
 次のターンの攻撃、命中に+10%の補正。ただし、使用したターンは他のアクションを行うことができない。
 コピー可能(ベルデ)。

武装
・鉄塔:攻撃力1500、命中率+5%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


ドラゴマル タイプ:オトモ忍系・特殊戦闘型
全高・体重:23.7m/300t
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×0

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。なお、この能力はアクションを消費しない。

必殺技
・ドラゴファイヤー:消費EN30。攻撃力5000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。広域攻撃可能。


ダンプマル タイプ:オトモ忍系・近接格闘型
全高・体重:16.7m/400t
基本HP:25000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×0

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・ダンプマキビシ:使用可能回数2回。宣言により発動。荷台からマキビシを巻き散らかす。
 敵が格闘(攻撃)を使用していた場合、格闘(攻撃)を無効化。更に防御無視で一律2000のダメージ。
 広域攻撃可能。

必殺技
・岩つぶて:使用可能回数2回。攻撃力3000÷10、命中率±0%の射撃・実弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・キニンジャー弾:消費EN30。攻撃力4500、命中率±0%の射撃・刺突・生物弾系必殺技。


ワンマル タイプ:オトモ忍系・近接格闘型
全高・体重:12.4m/100t
基本HP:10000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:300P×0

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・ハウス:使用可能回数無制限。宣言により発動。ビュンマルの背中にハウス(格納)する。
 以後、ワンマルは攻撃対象にならない。ただし、ワンマルもアクションを行えない。
 また、ハウス中にビュンマルがKOされた場合、ワンマルもKOされる。
 なお、この特殊能力はアクションを消費しない。また、任意に解除することも可能。

武装
・骨型クナイ:攻撃力3000、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。


ビュンマル タイプ:オトモ忍系・射撃戦闘型
全高・体重:8.8m/500t
基本HP:25000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:400P×0

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

必殺技
・ビュンシュリケン:消費EN30。攻撃力4500÷3、命中率+15%の射撃・斬撃・実弾系必殺技。
 武器狙い可能。

戻る