仮面ライダー鎧武 極アームズ タイプ:オーバーロード系・近接格闘型

身長・体重:215cm/113kg
基本HP:50000
基本EN:400
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+10%
基本防御力:110%
ジャンプ力:20m
走力:100mを5.8秒
格闘攻撃力:500P×5

特徴・長所:1ターン目から強力なスペックで試合が可能。武装攻撃に長ける。
特徴・短所:格闘攻撃回数が少ない。

特殊能力
・ロックオン:特定の武器・技を使用する際に自動発動。発動したターンの合計数値に『+2』。
 なお、この効果は重複しない。

・オーバーロード:常時発動の特殊能力。攻撃、命中に+20%の補正。
 更に鎧武がKOされない限り、鎧武の味方は敵特殊能力『植物操作』の効果の対象にはならない。

・極アームズ:常時発動の特殊能力。全てのアームズの力を融合した極アームズはアームズウェポンの力を使いこなす。
 全ての武装による攻撃のボーナスが2倍になる。更に火縄大橙DJ銃を除く、全ての武装はEN20を消費することで、再生成が可能。

・バックアップ:使用可能回数1回。宣言により発動。極ロックシードに自らのバックアップを残す。
 タッグマッチでチームが勝利した場合、鎧武はKOされていても次の試合での参加が可能になる。
 なお、HP、EN、使用可能回数はこのアクションを宣言した時点のものが適用される。

・「ここからはオレのステージだ!」:使用可能回数1回。宣言により発動。決め台詞で敵を威圧。使用したターンは必ず先攻になる。

・サクラハリケーン:使用可能回数1回。宣言により発動。サクラハリケーンに騎乗することで命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中は鎧武に対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+10%に固定化される。

・ダンデライナー:使用可能回数1回。宣言により発動。ダンデライナーに騎乗することで命中に+10%の補正。
 更にこの能力を使用中は鎧武に対する回避率補正の一切は無効化され、基本回避率は+20%に固定化される。
 ただし、『戦場は大空』の対象になる。

・チューリップホッパー:使用可能回数1回。宣言により発動。チューリップホッパーに騎乗する。
 以後、Xは鎧武の基本値が適用され、鎧武はチューリップホッパーとして扱う。
 詳細は以下の通り。なお、この能力は1アクションで全員が使用することが可能。

※特殊能力『チューリップホッパー』詳細
(1)チューリップホッパーに騎乗中は敵のマシン系特殊能力による回避率補正を無視する。
 ただし、チューリップホッパーの基本回避率は±0になる。
(2)武装、必殺技にボーナスは加算される。
(3)騎乗中は騎乗前の特殊能力、武装、必殺技を使用することはできない。
(4)チューリップホッパー時に受けたダメージは鎧武には適用されない。
(5)チューリップホッパーが破壊された場合は爆破の衝撃により、一律15000のダメージ。
(6)任意のタイミングで解除することも可能。その場合、アクションは消費しない。

・バレットスライド:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN20を消費することで、無双セイバー・ガンモードの装弾数を最大値まで回復させる。
 コピー可能(ライア)。

・植物操作(拘束):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ヘルヘイムの植物を操作し、敵の一部をピンポイントで拘束する。
 使用したターンの敵命中、または敵回避に−15%の補正。使用には地形が『ヘルヘイムの森』であることが条件。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・植物操作(攻撃):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ヘルヘイムの植物を操作し、敵を攻撃する。
 防御無視で一律4000のダメージ。使用には地形が『ヘルヘイムの森』であることが条件。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、空を飛行する。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。更に格闘(攻撃)を無効化する。
 コピー可能(ベルデ)。飛行系特殊能力。

・波動(憑依解除):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、掌から波動を発し、相手の憑依系特殊能力を無効化する。

・攻撃消滅:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を消費することで、相手の攻撃を受け止め消滅させる。
 使用したターン、合計攻撃力15000以下の敵射撃系攻撃を1アクション分無効化する。
 なお、対象が複数存在する場合は鎧武が選択する。自動発動可能。

・パインアイアン(拘束):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、パインアイアンで敵を拘束。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。ただし、アイアンブレイカー(拘束)、パインアイアン、アイアンブレイカーとの併用は不可。
 コピー可能(ライア)。

・アイアンブレイカー(拘束):使用可能回数無制限。宣言により発動。EN80を消費することで、巨大化させたパインアイアンで敵の視界を塞ぐ。
 使用したターンの敵命中、回避に−20%の補正。ただし、この技を使用した場合、パインアイアンは破壊される。
 パインアイアン(拘束)、パインアイアン、アイアンブレイカーとの併用は不可。

・武装一斉召喚:使用可能回数1回。宣言により発動。ENXを消費することで、多数の武装を召喚する。
 2ターンの間、火縄大橙DJ銃を除く、鎧武の武装は場にいる全ての味方が使用することが可能になる。
 ただし、消費するENは鎧武が消費するものとし、2ターンの間、鎧武は召喚した武装をLOSTしたものとして扱う。

武装
・影松:初期消費EN20。攻撃力4000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、影縫い突きの使用はキャンセルされる。

・イチゴクナイ(斬撃):初期消費EN20。攻撃力4000÷4、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装はLOSTしてもEN20を消費することで、再生成が可能。

・無双セイバー・ガンモード:装弾数4発。攻撃力4000÷2、命中率+20%の射撃・EN弾系装備。
 無双セイバー、無双セイバー・ナギナタモードとの併用に限り、アクションを消費しない特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、クナイバースト、ナギナタ無双スライサー、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・ドンカチ:初期消費EN20。攻撃力4500、命中率+5%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、グリドンインパクト、弾丸ノックの使用はキャンセルされる。

・ブドウ龍砲:消費EN20。攻撃力4500÷3、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ブドウ龍砲(連射)、弾丸ノック、ドラゴンショットの使用はキャンセルされる。

・クルミボンバー:初期消費EN20。攻撃力4500÷4、命中率+15%の打撃・汎用系内臓装備。
 使用したターンの格闘攻撃力に+50Pの補正を受ける特殊効果あり。
 更にEN20を追加で消費することで、攻撃力に+1500Pの補正を受ける特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、クルミオーレ(打撃、射撃)、クルミスパーキングの使用はキャンセルされる。

・キウイ撃輪(A):攻撃力5000、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 使用したターンの射撃系攻撃によるダメージを2000軽減する特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、スピニングフープの攻撃力に−6500P、攻撃回数に−1回の補正。

・キウイ撃輪(B):攻撃力5000、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 使用したターンの射撃系攻撃によるダメージを2000軽減する特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、スピニングフープの攻撃力に−6500P、攻撃回数に−1回の補正。

・大橙丸:初期消費EN20。攻撃力5000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 事前に極アームズで無双セイバー・ナギナタモードを使用した場合、消費ENが20軽減される特殊効果あり。
 コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ナギナタモード、ナギナタ無双スライサーの使用はキャンセルされる。

・イチゴクナイ:消費EN20。攻撃力5000÷2、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア)。
※なお、この武装はLOSTしてもEN20を消費することで、再生成が可能。

・バナスピアー:初期消費EN20。攻撃力6000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、スピアビクトリーの使用はキャンセルされる。

・アークリム(A):初期消費EN20。攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ソニックアロー(A、A・真空刃)もLOSTしたものとして扱う。
 また、アークリム(A)と(B)の両方をLOSTした場合、ソニックと記載されている必殺技、ジンバーレモンオーレの使用はキャンセルされる。

・アークリム(B):初期消費EN20。攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ソニックアロー(B、B・真空刃)もLOSTしたものとして扱う。
 また、アークリム(A)と(B)の両方をLOSTした場合、ソニックと記載されている必殺技、ジンバーレモンオーレの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー:初期消費EN20。攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 事前に極アームズで無双セイバー・ナギナタモードを使用した場合、消費ENが20軽減される特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、無双セイバー・ガンモードもLOSTしたものとして扱い、
 無双セイバー・ナギナタモード、クナイバースト、ナギナタ無双スライサー、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・ドリノコ(A):初期消費EN20。攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ドリノコ(A・投擲、回転投擲)、ドリアッシェ(オーレ・単発)の使用はキャンセルされ、
 ドリノコ(爆裂弾)、ドリアッシェ(オーレ・連射、斬撃弾)の攻撃力、攻撃回数は半分になる(端数は切り上げ)。

・ドリノコ(B):初期消費EN20。攻撃力6000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ドリノコ(B・投擲、回転投擲)、ドリアッシェ(オーレ・単発)の使用はキャンセルされ、
 ドリノコ(爆裂弾)、ドリアッシェ(オーレ・連射、斬撃弾)の攻撃力、攻撃回数は半分になる(端数は切り上げ)。

・キウイ撃輪(A・投擲):消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+25%の射撃・斬撃系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、スピニングフープの攻撃力に−6500P、攻撃回数に−1回の補正。

・キウイ撃輪(B・投擲):消費EN30。攻撃力6000÷3、命中率+25%の射撃・斬撃系装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、スピニングフープの攻撃力に−6500P、攻撃回数に−1回の補正。

・ドンカチ(投擲):初期消費EN20。攻撃力6500、命中率+15%の射撃・打撃・実弾系装備。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずドンカチはLOSTする。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、グリドンインパクト、弾丸ノックの使用はキャンセルされる。

・影松・真:初期消費EN20。攻撃力7000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。

・ソニックアロー(A・真空刃):消費EN30。攻撃力7000÷2、命中率+15%の射撃・斬撃・空気弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アークリム(A)、ソニックアロー(A)もLOSTしたものとして扱う。
 また、この武装とソニックアロー(B・真空刃)をLOSTした場合、ソニックと記載された必殺技、ジンバーレモンオーレの使用はキャンセルされる。

・ソニックアロー(B・真空刃):消費EN30。攻撃力7000÷2、命中率+15%の射撃・斬撃・空気弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アークリム(B)、ソニックアロー(B)もLOSTしたものとして扱う。
 また、この武装とソニックアロー(A・真空刃)をLOSTした場合、ソニックと記載された必殺技、ジンバーレモンオーレの使用はキャンセルされる。

・無双セイバー・ナギナタモード:初期消費EN40。攻撃力7000÷3、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 事前に極アームズで大橙丸、無双セイバーを使用した場合、消費ENが20軽減される特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、大橙丸、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、ナギナタ無双スライサーの使用はキャンセルされる。

・メロンディフェンダー:初期消費EN20。ダメージ軽減7500の防御・汎用系装備。
 敵攻撃のボーナスを無効化する特殊効果あり。
 コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、メロウブラストの使用はキャンセルされる。

・メロンディフェンダー(打撃):初期消費EN20。攻撃力7500、命中率+10%の打撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、メロウブラストの使用はキャンセルされる。

・ドリノコ(A・投擲):初期消費EN20。攻撃力8000、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずドリノコ(A)は破壊される。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ドリノコ(回転投擲)、ドリアッシェ(オーレ・単発)の使用はキャンセルされ、
 ドリノコ(爆裂弾)、ドリアッシェ(オーレ・連射、斬撃弾)の攻撃力、攻撃回数は半分になる(端数は切り上げ)。

・ドリノコ(B・投擲):初期消費EN20。攻撃力8000、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずドリノコ(B)は破壊される。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ドリノコ(回転投擲)、ドリアッシェ(オーレ・単発)の使用はキャンセルされ、
 ドリノコ(爆裂弾)、ドリアッシェ(オーレ・連射、斬撃弾)の攻撃力、攻撃回数は半分になる(端数は切り上げ)。

・パインアイアン:初期消費EN20。攻撃力8000、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 ただし、パインアイアン(拘束)、アイアンブレイカー(拘束)との併用は不可。
 コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、パインアイアン(拘束、衝撃波)、アイアンブレイカーの使用はキャンセルされる。

・ソニックアロー(A):消費EN40。攻撃力8000、命中率+25%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アークリム(A)、ソニックアロー(A・真空刃)もLOSTしたものとして扱う。
 また、ソニックアロー(A)と(B)の両方をLOSTした場合、ソニックと記載されている必殺技、ジンバーレモンオーレの使用はキャンセルされる。

・ソニックアロー(B):消費EN40。攻撃力8000、命中率+25%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、アークリム(B)、ソニックアロー(B・真空刃)もLOSTしたものとして扱う。
 また、ソニックアロー(A)と(B)の両方をLOSTした場合、ソニックと記載されている必殺技、ジンバーレモンオーレの使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃(マシンガン):消費EN40。攻撃力8000÷10、命中率+5%の射撃・EN弾系装備。
 炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃・大剣モード、火縄大橙DJ銃(ロックオン)、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃(火縄銃):消費EN40。攻撃力8000÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃・大剣モード、火縄大橙DJ銃(ロックオン)、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・マンゴパニッシャー:初期消費EN20。攻撃力8500、命中率+5%の打撃・汎用系装備。
 コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、マンゴパニッシャー(投擲)、パニッシュマッシュの使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃(大砲):消費EN40。攻撃力9000、命中率+10%の射撃・EN弾系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃・大剣モード、火縄大橙DJ銃(フルーツバスケット)、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

・メロンディフェンダー(投擲):初期消費EN20。攻撃力9500、命中率+20%の射撃・打撃系装備。
 コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、メロウブラストの使用はキャンセルされる。

・火縄大橙DJ銃・大剣モード:消費EN50。攻撃力10000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア)。
※なお、この武装をLOSTした場合、火縄大橙DJ銃、無双セイバーもLOSTしたものとして扱い、
 火縄大橙DJ銃(フルーツバスケット)、火縄大橙無双斬の使用はキャンセルされる。

必殺技
・ブドウ龍砲(連射):消費EN30。攻撃力6000÷10、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。

・スピアビクトリー(スカッシュ・射撃):消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用ターンに攻撃対象が飛行系特殊能力を使用していた場合、攻撃は無効化される。
 コピー可能(ベルデ)。

・大橙丸(フルーツ型光弾):消費EN40。攻撃力8000÷4、命中率+10%の斬撃・EN弾系必殺技。

・影縫い突き(スカッシュ):消費EN40。攻撃力8000、命中率+20%の刺突・空中系必殺技。

・クルミオーレ(射撃):消費EN40。攻撃力9000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・クルミオーレ(打撃):消費EN40。攻撃力9000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。

・グリドンインパクト(スカッシュ):消費EN40。攻撃力9000、命中率+10%の打撃・地走り系必殺技。

・弾丸ノック:消費EN40。攻撃力10000÷10、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ライア)。

・グリドンインパクト(オーレ):消費EN50。攻撃力10000、命中率+5%の打撃・居合系必殺技。

・クナイバースト:消費EN50。攻撃力10000÷10、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。

・ドリノコ(爆裂弾):消費EN60。攻撃力10000÷10、命中率+5%の射撃・斬撃系必殺技。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずドリノコは破壊される。
 広域攻撃のみ可能。コピー可能(ライア)。

・大橙一刀:消費EN40。攻撃力10000÷2、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 広域攻撃可能。

・クルミスパーキング:消費EN50。攻撃力10000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、この必殺技は打撃・居合系必殺技としても使用可能。

・ドリノコ(回転投擲):消費EN60。攻撃力10000、命中率+20%の射撃・斬撃系必殺技。
 1回の攻撃が1500以下の射撃系攻撃を無効化する特殊効果あり。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。

・マンゴパニッシャー(投擲):消費EN50。攻撃力10500、命中率+10%の射撃・打撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・スピアビクトリー(スカッシュ):消費EN45。攻撃力8000÷2+α、命中率+15%の刺突・居合系必殺技。
 全ての攻撃が命中した場合に限り、止めの斬撃系攻撃が発動。攻撃力3000を追加。

・ドラゴンショット:消費EN45。攻撃力9000÷10+α、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 10回中6回以上命中した場合に限り、止めの一撃が発動。攻撃力2000を追加。
 広域攻撃可能。

・ソニックアロー(矢雨):消費EN60。攻撃力12000÷10、命中率±0%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア)。

・アイアンブレイカー:消費EN60。攻撃力12000、命中率+10%の射撃・実弾系必殺技。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずパインアイアンは破壊される。
 ただし、パインアイアン(拘束)、アイアンブレイカー(拘束)との併用は不可。

・パニッシュマッシュ(スカッシュ):消費EN60。攻撃力12000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、この必殺技は打撃・居合系必殺技としても使用可能。

・無双斬:消費EN60。攻撃力12000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。

・グリドンインパクト(スパーキング):消費EN60。攻撃力12000、命中率+15%の射撃・空気弾系必殺技。

・ナギナタ無双スライサー:消費EN70。攻撃力12000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ライア)。

・メロウブラスト:消費EN60。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・実弾系必殺技。
 なお、この必殺技を使用した場合、命中の成否に関わらず、メロンディフェンダーはLOSTされる。

・スピアビクトリー(オーレ):消費EN60。攻撃力12500、命中率+15%の打撃・居合系必殺技。

・影縫い突き(スパーキング):消費EN80。攻撃力13000、命中率+15%の刺突・空中系必殺技。

・ドリアッシェ(オーレ・単発):消費EN80。攻撃力13000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。

・スピニングフープ:消費EN80。攻撃力13000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・スピアビクトリー(スパーキング・乱射):消費EN90。攻撃力13000÷13、命中率±0%の射撃・EN弾系必殺技。
 ただし、使用ターンに攻撃対象が飛行系特殊能力を使用していた場合、攻撃は無効化される。

・ドラゴンショット(スパーキング):消費EN90。攻撃力13500、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・スピアビクトリー(スパーキング):消費EN90。攻撃力13500÷3、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 全発命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正を与える特殊効果あり。
 ただし、使用ターンに攻撃対象が飛行系特殊能力を使用していた場合、攻撃は無効化される。

・ドリアッシェ(オーレ・斬撃弾):消費EN90。攻撃力14000÷2、命中率+10%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。

・ソニックアロー(必殺斬撃):消費EN90。攻撃力15000、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ライア)。

・ナギナタ無双スライサー(ロックオン):消費EN90。攻撃力15000÷3、命中率+15%の斬撃・居合系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。コピー可能(ライア)。

・パニッシュマッシュ(オーレ):消費EN90。攻撃力15000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、この必殺技は射撃・打撃系必殺技としても使用可能。

・ドリアッシェ(オーレ・連射):消費EN100。攻撃力15000÷5、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。

・ジンバーレモンオーレ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の射撃・斬撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。

・パニッシュマッシュ(スパーキング):消費EN100。攻撃力16000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。

・ソニックボレー:消費EN120。攻撃力17000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。コピー可能(ライア)。

・無頼キック:消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。

・火縄大橙DJ銃(フルーツバスケット):消費EN130。攻撃力20000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはロックオンが必要。

・無頼キック(+ソニックボレー):消費EN150。攻撃力21000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。

・火縄大橙無双斬:消費EN150。攻撃力22000÷2、命中率+10%の斬撃・居合系必殺技。

・武装一斉召喚(必殺):使用可能回数1回。攻撃力X、命中率+20%の射撃・乱舞系必殺技。
 格闘系武装を最大6つまで一度に使用する(火縄大橙DJ銃・大剣モードは不可)。
 ただし、イチゴクナイを除くそれぞれの武装の攻撃回数は1回とし、攻撃回数1回分の攻撃力となり、ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。
 また、この必殺技を使うターン、鎧武は他のアクションを行うことができない(アクションを消費しないものも含まれる)。
※なお、ENは消費される。また、破壊された武装は使用することは不可とする。

・ダンデライナー・破壊光線:使用可能回数1回。攻撃力8000÷5、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技(射撃)。

・サクラハリケーン・体当たり:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。


ロックビークル『チューリップホッパー』  タイプ:長期滞在型
基本HP:15000
基本EN:200
基本命中率・格闘:X%
基本命中率・射撃:X+10%
基本回避率:+10%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:500P×0

特殊能力
・ロックモード:使用可能回数2回。宣言により発動。一時的にチューリップホッパーをロックモードにし、敵攻撃を防御する。
 使用したターンのダメージを5000軽減。ただし、使用したチューリップホッパーは他のアクションを行うことができない。

・突風:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、チューリップホッパーから放つ突風で敵を吹き飛ばす。
 使用したターンの敵合計数値に『+2』の補正。広域攻撃可能。

武装
・ガトリング砲:装弾数60発。攻撃力3000÷6、命中率+10%の射撃・実弾系内臓装備。

必殺技
・ジャンプキック:消費EN60。攻撃力12000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。

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