鬼火司令 タイプ:ジンドグマ超A級怪人系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:100%

特徴・長所:強力な味方の援護を受けることが可能。戦闘員を召喚可能。
特徴・短所:HPが若干低い。広域攻撃に弱い。

特殊能力(共通)
・ジンドグマ超A級怪人:鬼火司令、サタンドールはふたりとも倒されなければKOにならない。
 判定時は2人のHPの合計値を50000として、計算を行う。
 ただし、広域攻撃にはお互いの足を引っ張り合い、それぞれの回避率に−10%の補正。

・火の玉変化:使用可能回数1回。宣言により発動。消費EN50。火の玉に変化して、相手の攻撃を無効化する。

・乗馬:使用可能回数1回。宣言により発動。馬に騎乗する事で、回避率に+20%の補正。

・夜光虫:使用可能回数1回。夜光虫を6体召喚する。以後、夜光虫は以下の条件で行動する。
※夜光虫詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)夜光虫は鬼火司令に対する全ての攻撃を代わりに受ける。ただし、命中判定は行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(3)夜光虫のHPは1体につき、400とする。
(4)ターン終了時に生き残っている数1体につき、600Pの防御無視ダメージ(端数は切り上げ)。

・オニビビンバ:使用可能回数1回。宣言により発動。オニビビンバへ2段変身する。
 変身後は攻撃、命中、防御に+10%の補正。なお、任意に変身を解除することは不可。

武装(共通)
・大鎌:消費EN40。攻撃力7000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(通常時)
・炎の杖:消費EN30。攻撃力5000÷2、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(通常時)
・炎弾:消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ベルデ)。

武装(オニビビンバ時)
・バズーカ砲:装弾数12発。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(オニビビンバ時)
・火炎放射:消費EN90。攻撃力14000、命中率+10%の射撃系必殺技。
 炎属性。コピー可能(ベルデ)。


サタンドール タイプ:長期滞在型
基本HP:15000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:80%

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:サタンドールの行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。

・瞬間移動:使用可能回数無制限。宣言により使用可能。EN70を消費する事で敵の死角に瞬間移動する。
 攻撃力、命中率、回避率に+30%の補正。

・念動力:使用可能回数無制限。宣言により使用可能。EN70を消費する事で念動力で敵の動きを拘束する。
 使用したターンの敵回避率に−30%の補正。

攻撃方法
・牙:消費EN30。攻撃力5000、命中率+15%の斬撃系武器。
 コピー可能(ベルデ)。

戻る